カテゴリ:2歳半~3歳( 87 )

プレイデート

理名の学校が終わった後、

理名は自分のお友達の所へ遊びに行ってしまったので

瑠花もお友達とプレイデート!


b0167736_533911.jpg



そう、男の子!笑

しかも、この子は

理名の親友の弟!笑

この二人も同じ学年で

来年は一緒に学校に通いますよっ!!


ず〜っと二人で仲良くおままごとしたり、

シルバニアファミリーで遊んだり、

母ちゃん、楽チンでした☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-14 21:11 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

農家のおばさん?

お天気のいい日、

公園に行ったら、

農家のおばさんちっくな人が

ブランコに乗ってたよ!


b0167736_423468.jpg



と思ったら、瑠花でした〜!笑

何だか、この洋服と麦わら帽子が

農家のおばさんを想像させちゃいましたね。笑


どんまいっ!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-13 20:28 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

もう、いいよぉ〜。。。

プレイグループに行った日、

一生懸命瑠花の写真を撮ろうとしたら、

「もう、写真いいよ〜!」

と言われてしまいました。

ので、全然カメラを見てくれなかった瑠花。


b0167736_5475722.jpg



お砂で遊んでいる時も、

完全に母ちゃん無視。笑


b0167736_5485680.jpg



わたしの所に寄ってくるのは、

お腹が空いた時と、眠い時だけ。。。


だからすっごく楽だけど、

やっぱりちょっと寂しいよね〜。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-11 21:55 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

ジコチュー

随分前から理名の影響で

瑠花も『プリキュア』を観るようになりました。


で、瑠花のこの格好。笑


b0167736_4381361.jpg



その『プリキュア』に出て来る「ジコチュー」という

悪者らしい。笑

(前回のプリキュアかな?)


足の開き方が半端ありません。笑


さてさて、昨日は毎年恒例、夏のママ友ランチ会でした。

日本人ママ友と飲茶♡


b0167736_4442621.jpg



美味しいし、楽しいし、おしゃべりは止まらないし、

ほんと嬉しいひと時でした♡


また母ちゃん業、頑張りマッス!!






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-07-07 20:48 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

天使

昨日の記事のロンドンの帰り。

電車の中で寝ちゃった瑠花。


b0167736_445297.jpg



寝ている時は、天使のような瑠花。笑


子供の寝顔は、癒されますね。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-16 20:50 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

瑠花、トイトレ中のできごと

とあるお天気の良かった日。

トイトレ中の瑠花、パンツで初めて公園に行ってみました。


公園に着いて10分後。

なんか臭い。笑

でも瑠花は何も言わない。笑

おならかな?と思ってしばらく放っておいたら

やっぱりまだ臭い。笑

瑠花に聞いたら、う○ちしたって。笑


そんな公園からの帰り。


b0167736_544836.jpg



残念ながら、全然気持ち悪そうじゃない瑠花。笑


でもこの後、2回くらいの失敗だけで済みました。


今はおむつを持ち歩かない分、

数枚のパンツと着替えを持ち歩いてるから

荷物が増えた。。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-11 21:09 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

キレイキレイ & トイトレ

両親滞在中の記事に戻ります。

と言っても、今日の記事も両親はいませんが。笑


ランチを食べた後、

自分でテーブルをキレイにしてくれる瑠花。


b0167736_524273.jpg



もちろん、ちゃんとはキレイにならないので

やり直しますが。笑

何でも自分でやりたいお年頃です。


ちなみにトイレトレーニングですが、

すっかり書くのを忘れていました。


さすが3歳近い事もあり、トイトレを始めてからだいぶ経ちますが

失敗はほどんどありません。

ただ、やっぱり遠出する時は心配なので

履くおむつにしていますが、

ずっとちゃんとトイレでできています。

1週間もかからず完了しました。


夜はまだ心配なのでおむつです。

おむつが全部無くなるまで

おむつにしようと思います。笑

もったいないのでね。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-08 21:14 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

画家

ペインティングが大好きな瑠花です。


b0167736_4575012.jpg



ここのプレイグループに来ると

必ずやります、これ。

でも、家ではなかなかやらせてあげられないから、

思う存分描いてもらいます。笑


塗りなぐってますがね。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-02 21:04 | 2歳半~3歳 | Comments(2)

見ぃ〜つけたっ!!

理名を学校へ送った後。


b0167736_4331290.jpg



あんまり髪をしばるのが好きじゃない瑠花ですが、

この日は理名のマネをして。


途中でお花を摘みました。また。笑



あっという間にもう6月です。

今月はガールズ達の誕生日月。

今月は何かと嬉しい忙しさ〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-06-01 20:38 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

瑠花のお勉強

これが瑠花のお勉強。笑


レゴの作り方の冊子を見るのが

瑠花のお勉強だそうで。(瑠花談)


b0167736_5481264.jpg



かなり真剣に見ております。

そして、この状態で30分以上、座っていました。笑


もちろん、だからってまだ見たままに作ったりはできません。笑


何が面白いんだろうね〜?笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-05-28 21:53 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧