カテゴリ:3歳~3歳半( 60 )

瑠花とお出かけ

理名が学校に行っている間、

瑠花とショッピングセンターまで

お買い物に行って来ました!


b0167736_5375679.jpg



瑠花は片道30分の距離を頑張って

キックボード(スクーター)で行きましたよ!


実は、理名のナナからのクリスマスプレゼントを頼まれて

アマゾンでオーダーしようと思ったら、もうない!!!

ちなみに、アナ雪のエルサの靴。笑

あってもバカ高い!!!!


で、ショッピングセンターにあるディズニーストアーで買おうと思ったのですが

やっぱりなかった。笑

ま、そりゃそうだ。笑


で、結局瑠花のアナの靴と秘密でオラフのぬいぐるみだけ買って退散。


買い物だけに付き合わせるのも可哀想なので

瑠花、レゴショップでちょっとだけ遊びました。


b0167736_5421627.jpg



真剣にレゴの人形の頭、体、足をつなげる瑠花。笑


この後、ちょこちょこレゴ買っちゃいました、やっぱり。笑

レゴショップはわたしも楽しんじゃうので危険〜!!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-21 20:46 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

プレイグループ & 白い虹

最近はよほどの事がない限り、

瑠花はいつもキックボード。

ここのプレイグループ、ちょっと遠いけど

瑠花、頑張って30分キックボードで通っています。


そのせいか、

遊んでいるうちに、ちょっとお疲れモード。笑


b0167736_5574819.jpg



ま、疲れて愚図るわけではないので、助かりますが。


帰りも頑張って30分かけて帰りますよ。

でも、最後の方は、わたしが引っ張ってますけどね。。。笑


そんな瑠花と、こんな空を見ていたら。。。


b0167736_5585230.jpg



瑠花「あ、白い虹!」って。

飛行機雲なんですけどね〜!!!!笑

子供の発想って面白いわ〜☆


こんなキレイな夕方、大好きです♡



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-08 21:01 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

七五三

そう言えば、日本で瑠花、

七五三の写真を撮ったのでした。

アップしたか忘れちゃったので、一枚だけ。


b0167736_5592714.jpg



何だか随分お姉さんに見えます!笑

日本で撮ったので、3歳になったばっかりの頃です。



2年前、同じように理名の七五三の写真も

日本で撮りました。


b0167736_611911.jpg



理名の方が幼く見えるぅ〜!!!!

そしてぽっちゃりぃ〜!!!!笑

ま、理名は常にぽっちゃりしていましたが、

今はだいぶすっきりしました、良かった♡笑


次は7歳。

もうすっかり女の子なんだろうな〜。

それもまた楽しみです☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-06 21:06 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

瑠花画伯

瑠花が描きました。


左は何だか良く分からないのですが、

右はカレーパンマンだそうです。


b0167736_5553816.jpg



昔に比べて、だいぶ上手になったよ!

と、褒めてあげたい一枚でした。笑



さて、もうすぐクリスマスですね〜。

まだ、プレゼント、買い終わっていません。。。


まずい、まずい。。。。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-05 21:01 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

瑠花、テニスレッスン

とある月曜日、

すっごく寒かったけど、

瑠花のテニスのレッスンに行って来ました。


b0167736_533597.jpg



本人も寒くて途中で嫌がってましたけど。笑


いやいや、レッスンはちゃんと最後までやって頂きますよっ!!!






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-04 20:37 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

エルサ瑠花

先日、お友達の家にお邪魔して

お友達の子、Eちゃんとアナ雪ごっこ。


b0167736_6162384.jpg



いつもはアナな瑠花だけど、

お友達の家ではエルサになれました♡


仲良く遊んでくれたので、

母ちゃん、助かりました〜☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-03 21:23 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

プレイグループ & ご馳走

ここはいつも行くプレイグループ。


b0167736_5495559.jpg



キッチンがお気に入り。笑



毎週水曜日は午前中だけプリスクールの瑠花。

午後は、隣にあるプレイグループへ。


b0167736_5522256.jpg



寒いから中へ行こう!と言ったのに、

全然聞いてくれなかった瑠花。笑


ま、公園に何時間もいるよりかはましだけどぉ〜!!!!



そして、とある金曜日の夜。

お料理上手な友人達と友人宅で女子会。


b0167736_5541237.jpg

b0167736_67393.jpg



ズラかぶったり、バナナの着ぐるみ着たり、

すっごくおかしくて、楽しい夜でした!

写真たくさん撮ったけど、

友人たちに怒られそうなので、写真のアップは控えます。。。笑


この日もまた朝帰り。。。笑

4時半に寝て、次の日テニスで頑張って7時に起きましたっ!!!


いい加減にしないと、体がもちませんね。。。笑



そう言えば今日、他の友人の子供たちが通う学校の

クリスマスフェアがあって行って来たのですが、

そこで、

「ブログ見ていますよ!」

と、声をかけて下さった読者の方がいてびっくりしました!

と同時にとっても嬉しかったです。

理名と瑠花を見て気づいて下さったみたいで。。。


今日声をかけて下さった方、本当にありがとうございました☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-29 21:01 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

お化粧瑠花 

理名のお化粧キット(子供用)を使って、

勝手にお化粧中の瑠花。


b0167736_6173935.jpg



そして、出来上がったのは。。。


b0167736_618169.jpg



志村けんの変なおじさん!!!!!爆


この後、もっとすごい事になりました。。。。笑


やっぱり女の子、

こういう事に興味があるんですね〜!!!!


そして、とある日の午後。


b0167736_622596.jpg



まだ2時だというのに、どんより暗い。。。

これから長ぁ〜い、長い、冬が始まります。。。


人間も冬眠できたらいいのにな〜。。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-27 21:25 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

瑠花のお友達

先日、瑠花のお友達を預かりました!


b0167736_5491919.jpg



まずは二人を連れて、お友達の家へ。

そこでたっぷり遊んで、うちに帰って来て

ここでも喧嘩せず、ず〜っと仲良く遊んでいましたっ!


瑠花は理名と違って、

あまり社交的な方ではないので、

理名みたいにお友達がいっぱいいるわけではないのですが

この男の子は理名の親友の弟で

自然と一緒にいる事が多いせいか

会えば必ず一緒に遊びます。


プレイグループに行っても、

瑠花、一人で遊んでいる事が多いんだけどね〜!


瑠花は一人でも遊べるし、

こうやって、仲の良いお友達が来れば一緒に遊べるし

ほんと楽ち〜ん♡笑


ず〜っと仲良しでいてね〜☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-11-06 20:57 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

理名待ち

理名の学校で

理名が終わるのを遊んで待っていた瑠花。


b0167736_6385084.jpg



この様子を見てもお分かりのように、

かなり寒くなって来ましたよ、イギリス。。。


ま、うちは秋のコートとかないんですけどね。笑

着る期間、きっと2週間もないから。。。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-10-29 21:43 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧