カテゴリ:4歳~4歳半( 49 )

お寿司のはずが。。。

この日はもう瑠花は冬休みに入っていて

理名はまだ学校だった日。


ダディもお休みだったので

久しぶりにランチにお寿司でも〜と

ウキウキ三人で行ってみたら。。。


もうお寿司屋さん、休みに入ってて食べられず。。。


もうもう頭の中、口の中がお寿司になってたから

他に食べたいものも見つからず、

でも、理名のお迎えの時間までにはさっさと帰らないと。。。


ってことで、全然行きたくもなかった、Nando'sへ。涙


この方とダディはとっても嬉しそうでしたけどっ!!!!!爆


b0167736_651252.jpg



お子様用のチキンバーガーを食べて幸せそうでした☆


不味くはないんですけど、

完全にお寿司モードだったので

とっても残念でした〜。



1月になったけど、

もう開いてるかな〜。。。

早く食べたいな〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-14 21:08 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

瑠花のReading book

いよいよ、クリスマス前から

瑠花も学校から本を与えられ

読む練習が始まりました。


ダディと一緒に。

(と言っても、ダディは仕事中で

聞いてるんだか、聞いてないんだか。。。汗)


b0167736_658898.jpg



学校でちゃんと勉強してるんだな〜って

改めて関心しました!!笑


頑張れ、瑠花〜♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-12 21:59 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

瑠花のクリスマスプレイ

瑠花の学校で

冬休みに入る前

クリスマスプレイがありました!


頑張って練習した甲斐がありましたよ〜!


b0167736_7232785.jpg



こちらで行われるクリスマスプレイは

聖書の話を元に行われるのが多いのですが、

瑠花の役、いまいち誰なのか良く分からず、

とりあえず、ドンキーと一緒に踊っていたので

ドンキーのお世話役だったのかな。と、

勝手に思っております。笑


この衣装は学校で用意してくれたので

助かりました〜☆


瑠花が少し恥ずかしそうで

意外でした。笑


全部ちゃんと歌えていたので、良かった〜!

母ちゃん、嬉しい♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-08 22:29 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

瑠花のお手伝い!

この日も

瑠花が夕食を作るのを

手伝ってくれました〜♪


b0167736_6191010.jpg



お味噌汁用のネギを切ってくれています。

包丁は何とか使えるかな〜。

人参とか固い野菜を切るときは

ちょっと怖いけど〜。。。


喜んで手伝ってくれるので

母ちゃん、助かります〜☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-06 21:21 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

瑠花のクリスマスカード

瑠花がお友達に描いた

クリスマスカード。


b0167736_6223423.jpg



何を描いたか分かりますか?笑


普通、サンタさんとか、トナカイさんとか、クリスマスツリーとかだと

思うんだけど、

瑠花が描いたのは

人参、ブロッコリー、みかん。笑


それ、その日に瑠花が食べたものだから〜!!!!!爆

クリスマスと全然関係ないぃ〜!!!!笑


もう常に瑠花の頭の中は

食べ物の事でいっぱいなのが良く分かった

日なのでした〜!!!!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-20 21:27 | 4歳〜4歳半 | Comments(2)

瑠花、初めてのプレイデート!

先日、瑠花の学校のお友達と

初めてプレイデートをしました!


実は、プレイグループに通っているときから知っているのですが

本人同士は全く覚えておらず。。。。


会わない時期は1年半ほどあったのでね。。。笑

母ちゃん同士は仲良しです♪


プリンセスごっこ♡


b0167736_6293699.jpg



ずっと仲良く遊んでくれて、

夜ご飯も一緒に食べて

瑠花、とっても楽しい時間を過ごしました〜☆


ちなみに、理名も少し一緒に遊んでいましたが

ちょっとお姉さんっぷりを発揮して

読書とかしていました。笑


学校のクラスは違うのですが

瑠花、仲良くしてもらってるみたいで

母ちゃんほっと一安心で〜す!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-18 21:33 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

瑠花のお手伝い

この日は瑠花が夕食の準備のお手伝いを

してくれました〜!!


b0167736_7285945.jpg



洗ったいんげんを切ってくれてます〜!

本物の包丁なので

ちょっと危なっかしいのですが

手も切らず、ちゃんとできました☆


どんどんたくましくなっていくわ〜!!!


そのうち、夕食の準備、全部頼めるかな〜。。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-12 22:31 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

ちょっとおめかしして・・・♡

瑠花、ちょっとおめかしして

お友達の誕生日会へ。


b0167736_67143.jpg



本人、とっても嬉しそう♡笑


今まで、瑠花が誕生日会に呼ばれるのは

理名の友達かその妹、弟達。


今回の誕生日会は

学校でできた瑠花のお友達の誕生日会なので

本人かなり嬉しそうです。


「理名は行けないよ〜!」とか言っちゃって。笑


とっても楽しかったみたいでした☆

迎えに行った母ちゃん、ケーキご馳走になりました♡笑


瑠花も学校生活をとっても楽しんでいるので

母ちゃん、一安心です。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-11-18 21:11 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

一人でも楽しんでる人。

引っ越してから

学校が終わるとすぐお庭で遊ぶ子供達。

母ちゃん、楽だ〜♡笑


でもこの日は理名、マーシャルアーツに行っていたので

一人で楽しむ、瑠花。


b0167736_5513724.jpg



芝生じゃないので

自転車も乗れちゃう〜♡

道路は危ないので

なかなか一人で行かせられないけど

お庭なら安心〜☆

ヘルメットまでしっかりかぶって。笑


得意の一人遊びで

ピクニックしていました〜!!!!笑





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-06 21:53 | 4歳〜4歳半 | Comments(2)

瑠花の通う小児科

喘息とは診断されないけれど、

喘息持ちっぽい瑠花。


この日は検診の為

いつもの小児科へ。


予約が11時と微妙な時間でしたが、

一度学校へ送って

10時半過ぎに迎えに行き、

病院へ行きました。


待合室で。


b0167736_553202.jpg



おもちゃがたくさんあって

子供達、飽きずにちゃんと待てます。


とりあえず、今のところは良好なので

今使っている吸入器をそのまま使うことに。


検診が終わり、学校に着くのが11時45分くらいでした。

帰り道、瑠花が一番心配していたことは。。。

瑠「マミィ、スクールディナー(学校給食)に間に合う?!」

私「12時って先生言ってたから大丈夫だよ!」

瑠「あ〜、良かった!食べられなかったら、瑠花

お腹空いちゃって、大変だったよ〜!!!」


笑笑笑


いつでも食べる事が一番大事な瑠花でした。笑


そして、学校が終わって

帰り道、最初に話してくれる事は

いつも給食で何を食べたかって事です。笑


もっと他の事を聞きたいんだけどな〜。。。。笑





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-10-04 21:59 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧