カテゴリ:4歳半?5歳( 43 )

手作りアクセサリー!

瑠花、学校でアクセサリーを作ってきました!


b0167736_6133522.jpg



見えますでしょうか?


耳にはセロテープでつけた紙のイヤリングと

首には紙で作ったネックレス。。。笑


お友達とみんなで作ったみたいで

嬉しそうにつけたままで帰って来ました。笑


女の子だね〜!!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-18 21:12 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

うちのおサルさん

理名の学校で

理名が出てくるのを待っている間、

瑠花は鉄棒でおサルさんごっこ。(一人で。笑)



b0167736_6151196.jpg



この日はお天気が良くて

気持ち良かった〜!

制服も半袖でちょうどいい♡


全然関係ないですが、

最近のお気に入り。


b0167736_6161314.jpg



この時、どうしてもお煎餅が食べたかったけど

もちろんないので

これで我慢。笑


これ、とっても美味しいんだけど、

やっぱりお煎餅を食べたい欲求は

これでは満たされませんでした。笑



お醤油味のせんべいが

食べたい〜!!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-26 22:18 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

至福の時♡

瑠花がまだイースターホリデー中のこと。


理名を学校に送った後、スーパーに寄って

ランチ用のパンを買いました。

瑠花は自分で食べたいパンを選びました。

そして、買ってからずっとそのパンの話ばっかり。


瑠花「いつランチ?家に着いたら一個だけ食べてもいい?」

マミィ「まだ9時半だよ!朝ご飯食べたばっかりでしょ!」

瑠花「でも瑠花、もう食べたいのぉ〜。」

マミィ「お腹空いてるはずないよね?」


なんて会話をしながら家に戻りました。


家に着いても、パンのことばっかり。笑

「パン、一口だけ食べていい?一口でいいから!」

と、しつこい。笑


とりあえず、少し遊んでから〜!と言って

ピアノをさせてみましたが、すぐ飽きちゃって。笑


頑張って11時まで待たせて、笑

フライングのランチ。


食べる事がこの世で一番幸せな瑠花。笑


b0167736_5474654.jpg



超嬉しそう♡笑


一個だけ固めのパンでちぎるのに苦労してる顔。笑


b0167736_5484158.jpg



マミィはまだランチじゃないけど、

向かい側に座って瑠花が食べてるのを見ていました。笑

で、暇で変顔していたら

「もうマミィ、食べてるんだからやめて〜!!!」と、瑠花。笑


b0167736_550483.jpg



それでも食べてますけどね。笑

このあとお野菜もしっかり食べて

11時半には満腹になっておりました。


でもまた13時過ぎには

食べ物の話をし出すんです。笑


「3時のおやつは何ぃ〜?いつ〜?」って。笑


食欲旺盛だ〜!!!!笑


常に食べる事ばっかり考えてるのは

マミィ似だね〜。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-12 21:54 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

ちびっ子ギャング & ハム仕込み

まだ、瑠花だけがイースターホリデーだった時、

お休みの時しか会えないお友達の家に

遊びに行って来ました☆


この日は車が使えなかったので、母ちゃん徒歩

瑠花はスクーター(キックボード?)で。


b0167736_674922.jpg



母ちゃんのマネして

サングラスなんてしてます。笑

ちびっ子ギャングみたい。笑



この日の夜、次の日に義理両親が来る予定だったので

ランチ用にハムを仕込みました☆


b0167736_68575.jpg



いつも通り、美味しくできました〜♡

スープは夜ご飯のリゾットに♡

義理両親、喜んで食べてくれたので良かった〜☆



もうなくなっちゃったので、

また仕込まなくちゃ〜☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by oririmama | 2016-05-06 22:10 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

小さなお手伝いさん

この日はまだ、瑠花はイースターホリデー中。

朝、子供達を学校に送った後、

掃除機をかけるのですが、

(床にパン屑とかすごいことになってるのでね!!!笑)

この日は瑠花が手伝ってくれました!


b0167736_5503749.jpg



(いつも同じワンピースを着ていますが、ちゃんと洗ってますよ!

お気に入りなので、お天気が良ければ一日置きに着ています。。。笑)


まだちゃんとはできないので

仕上げは母ちゃんがちゃんとやりますが、

色々やりたい年頃ですね〜。笑


もっと色んな事、お手伝いしてもらおうと思いまっす!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-05-02 21:52 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

瑠花、やっとホリデー!

今回のイースターホリデー、

違う学校に通うガールズ二人のホリデーが見事にずれました。。。


写真のこの日

瑠花、やっとタームの最後の日♪


b0167736_625590.jpg



1週間、理名はお休みだったのに

良く頑張って学校に行きました〜!!!


学校、楽しいようなので

何よりです!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-12 22:05 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

ドールハウスに夢中♡

この日、この時、

理名が何をしていたのかはすっかり忘れましたが、笑

瑠花が2階で何やら静かに遊んでいるので

こっそり覗きに行ったら。。。


b0167736_51263.jpg



一人でドールハウスに夢中!笑


しかも、瑠花の左手にある大きいドールハウス

(実は最近ご近所さんから、もういらないからと頂いた

バービー用のドールハウス)

じゃなくて、ずっとずっと前からある小さい方のドールハウス!!!爆


大きい方に夢中になってるのなら分かるけど、

なぜずっと前からあってもう飽きてるだろう小さい方。。。笑


大きい方には見向きもせず、せっせかせっせか遊んでいました。笑


一人で何やらしゃべっていたので

本当は動画も撮りたかったのですが、

この写真を撮ったあと、バレちゃって。笑


「マミィ、あっち行ってて〜!」

っと、怒られちゃいました。笑


なので、母ちゃん退散。笑


この後もしばらく戻って来ませんでした〜。笑


楽しく遊んでるなら何よりです。笑


ちなみに、鏡くらい、キレイにしておけば良かったな〜と

写真を撮った後に思いました。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-10 21:06 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

ダディは椅子じゃありません。笑

瑠花、肩車をしてもらうのが大好き。


キッチンから出て来たら

瑠花、普通に座ってました。笑


b0167736_515449.jpg



ダディも普通に何か食べてるし。笑


そして、ラブラブな二人は(『ラブラブ』はもう死語かしら。。。汗)

セルフィーを撮り始めました!笑



b0167736_5164447.jpg



瑠花の顔、ウケる。笑



何枚も撮っていたので、

母ちゃんは退散。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-08 21:18 | 4歳半〜5歳 | Comments(2)

瑠花、お昼寝中

先日、瑠花の体調がすぐれなくて

学校を二日ほどお休みしました。


ソファーで寝てしまった瑠花。


b0167736_102810100.jpg



嘔吐していたので

なかなかちゃんと食べられず

可哀想でした。。。



今はもうすっかり元気です☆








ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-19 23:26 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

World Book Day

3月3日、ひな祭りの日、

イギリスは『World Book Day』でした。


ひな祭りらしき事は何もできず。。。笑

雛人形を飾っていただけで

夕飯は普通にからあげ。笑

全然ひな祭りらしくありませんでした。笑



さてさて、瑠花の学校ではこの『World Book Day』に

自分が持っている本の好きなキャラクターになって登校して良い!

ということだったので。。。

瑠花さん。


b0167736_5372797.jpg



ブーツまでしっかり揃えて、

『Frozen』のアナ。

この日をずっとずっと楽しみにしていました!

髪も短いけど、一応2本の三つ編みで♡


学校に着いたら、エルサがたくさんいました!笑


楽しかったみたいで何より〜♪♪♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-13 20:40 | 4歳半〜5歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧