カテゴリ:5歳?5歳半( 48 )

オシャレしてお勉強!

これまた瑠花ですが。

何故か、オシャレして勉強中。。。。笑



b0167736_712394.jpg




そして、瑠花とは全然関係ないですが、

時々無性にトンカツが食べたくなります。

もちろん、和幸もないしイイジマ(地元。笑)もないので

自分で作らないといけません。


というわけで、二日目も食べられるように

大量にトンカツ!



b0167736_7142249.jpg




この後、更に4枚揚げました~♪



そして二日目はかつ丼の為に~♡



b0167736_7151295.jpg




偏食の瑠花は

かつ丼が好きではないので

普通にトンカツのままで。笑



いや~、もうダイエットって何だっけ?

と思うほど

2日間、堪能しました~♡笑

ご飯も進むし、危険危険。。。笑



ベジタリアンにはなれない。。。。

と、思いました。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-01-30 22:18 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

レゴタイム☆

瑠花の連続投稿になりますが。。。


これまた1月初旬、

瑠花はまだ学校がお休み、

理名は学校。


で、瑠花とレゴタイム~☆



b0167736_632980.jpg




全部混ぜちゃったから

探すのが大変。。。笑



b0167736_633073.jpg




すぐバラバラにする人がいるの。。。笑



犯人は。。。。




b0167736_634275.jpg




やっぱり瑠花~。

顔なしが並んでる〜!

洋服の代わりなんだって〜!!!笑


やっぱりどこか不思議ちゃんな瑠花。笑


理名が学校から帰ってきて

また一緒に色々作って

でも夕食の時間になって

お風呂の時間になって

読書の時間になって

あっという間に寝る時間になって

せっかくできたのに

あんまり一緒に遊べなかったというオチ。笑



b0167736_6364033.jpg




次の日は土曜日だったので

朝からレゴで遊んでいました~♪♪♪

やっとね~!






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-01-26 21:38 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

寒いのに。。。

1月初旬のある日。

寒いのに

公園に行きたがる人。



b0167736_605377.jpg




外の気温は

あえて確認しませんでした。

知らない方がいいかな~と思って。笑



一人でパイレーツごっこだって。笑



b0167736_621047.jpg




注:『だっちゅーの!』のパイレーツではありません。笑

とある友人に一瞬間違えられたのでね。笑



この後、急いで理名のお迎え~!!!!






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-01-25 21:05 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

瑠花からの手紙

瑠花からの手紙。



b0167736_5241343.jpg




スペルはかなり間違っていますが、笑

こういう事が言いたい様子。



『I know you didn't know

I love you more (than) you love me

but you're a bit scary too.

Love from Luka』



最後の

『ちょっと怖いけど。。。』

って。笑



今年の抱負に

『優しい母ちゃんになるっ!』というのを入れたのは

この手紙をもらったからです。笑



ちなみに、

右の絵は

コーヒーカップで

『Yummy coffee』と

書きたかった様子。笑


コーヒーばっかり飲んでるっていう

イメージなんでしょうか、わたし。。。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-01-23 20:23 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

瑠花のクリスマスプレゼント

瑠花のクリスマスプレゼントの一つの、

ベルのお城レゴ。

ナナとグランダから。



b0167736_5502976.jpg




理名が全部作ってくれて

瑠花、やっと遊べます♡


瑠花が一人で作るのは

まだちょっと難しいね。。。


母ちゃんもレゴは大好き。

子供の時から大好き。


子供の時は、

作ったレゴでごっこ遊びも好きだったけど

さすがに今は作るのは好きだけど

ごっこ遊びに付き合うのは疲れる。。。笑


ていうか、

レゴが多すぎて

作るために使うレゴを探すのに疲れる。。。笑


あ、歳かな?笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-01-21 22:53 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

瑠花、プレイデート & その他

まだクリスマス前のことです。

瑠花、久々のプレイデート。



b0167736_6512116.jpg




突然決まったことで、

夕食をまともに用意できず

(二人ともイスラム教徒なので、普通のお肉が食べられない。。。)

ポテトフライとフィッシュフィンガーになっちゃった。。。

子供達は大喜びですけどね。笑




話は変わって、

12月は理名の学校でクリスマスフェアがあって

バザー用に

理名とちくちく頑張ってヘアアクセサリーを作っていたのです。

前日にはわたし、夜なべして。。。(と言っても12時くらいまで。笑)


b0167736_6584062.jpg



Judy And Mary を聴きながら~。

(暗く見えますが、こんな暗い中で作っていません~

これじゃ、針に糸、通せませんから~!)


と~こ~ろ~が~。。。


当日、瑠花、まさかの体調不良。涙

大したことはなかったのですが、

学校は休ませることに。。。

イコール、わたしも仕事に行けない

イコール、クリスマスフェアにも参加できない。。。涙


バザーに出品しようと

こんなに作ったのに

どうしよう。。。笑



b0167736_705636.jpg



た~くさんのヘアバンド達。。。


日本のハンドメイドサイトに登録して

売ろうかな~。。。


もうしばらく学校のバザー、ないし。。。涙


タイミングの超悪い、瑠花でした。。。。笑

夜にはすっかり元気になっていましたけどね!!!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-01-08 22:02 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

みかんの食べ方 & ご馳走♡

瑠花は結構変なところで

神経質。。。笑


みかんの食べ方。


いつもこうしてきれいに白いとこまで剥いて

そして並べて食べる。笑


b0167736_8105917.jpg



一個、ちゃんと並んでないのを、

ジロって見る感じで。笑



そして、日本人母ちゃん達が集まって

幸せ持ち寄りランチタイム☆



b0167736_81296.jpg



豪華過ぎた~♡♡♡


なかなか食べられない金目鯛のあらの煮付け♡


b0167736_813739.jpg



友人達に、感謝感謝♡


やっぱり持つべきものは日本人の友~♡笑笑笑


あ~、美味しい楽しい幸せ時間、頂きました~☆




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-01-06 23:14 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

お姉さんぽく撮って


クリスマス前に戻ります。



最近理名が、まだ7歳なのに

とても大人っぽくなってきた~

なんて話をしながら理名の写真を撮っていたら。。。


この方も。。。


「お姉さんぽく撮って~」って。笑




b0167736_7214462.jpg





瑠花。

5歳。笑

この日は私服Dayで

(制服を着ていかなくていい日!)

お気に入りを着てるからルンルン♪



この撮った写真を見て、

「うん、お姉さんっぽい!」

と、ご満悦でした。笑



めでたし、めでたし!!笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-28 22:24 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

モンキー瑠花 & 手作りドレス

とある平日。

瑠花を学校へ迎えに行き、

次は理名の学校へ。


理名が学校から出てくるまで少し時間があるので

この鉄棒でいつも遊ぶ瑠花。


b0167736_6414916.jpg




寒いのに、わざわざ手袋外して

ぶら下がりまっせ~。。。



毎日のことなので、

そのうち体操選手になれちゃうかも♡笑





そしてこちら。



b0167736_6434098.jpg




なんと、ナナ(旦那のお母さん)が

理名のアナのドレスを手作りして送ってくれました!


もう理名は大喜び~!!!!

それにしても、詳細も良く出来ていて凄い!!の一言!


感謝感謝です☆





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-18 21:46 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

ミッキーマウス瑠花

ミッキーマウス瑠花、

算数のお勉強チュ〜



b0167736_06030548.jpg


指で一生懸命数えています。笑


相変わらず、まつ毛が違反です。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2016-12-06 21:09 | 5歳〜5歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧