カテゴリ:5歳半〜6歳( 18 )

スクーター洗車?中!

学校から帰ってきて、

突然スクーターをキレイにしたいと言い出した瑠花。笑


b0167736_08343782.jpg


お庭で。

大股広げて。

完全防備で。

歯ブラシで。笑


泥を落とした程度ですが、

きちんとキレイになりました!笑



話は変わりますが、

9月から仕事を始めて

すっかり運動不足。。。


週一回のテニスだけじゃ

全然運動にならないと思って

近所でもウォーキングしてみるかと

友人おススメのサイクリング&ウォーキングコースを

試してみました。


b0167736_08380824.jpg

近所にこんなところがあったなんて!

それにしても、道のりが見えなくて遠い。。。笑


b0167736_08392284.jpg


こんな景色も初めて!


てくてく歩いて行って順調なのかと思っていたら

(どこら辺を歩いているのかはさっぱりでしたが、

一応標識はあって、ここをまっすぐ行くとどこに出るとか

ここに出るとかあったから何となく。。。笑)



b0167736_08400101.jpg


いきなり行き止まり!!!!笑

と、思ったら横から出られたんだけど

子供達のお迎えの時間も迫っていたので

来た道を戻ることに。。。笑



b0167736_08424422.jpg


見覚えのある風景で、ちょっと安心。笑

無事、子供達のお迎えにも間に合いました!


ウォーキング、続くかと思いきや

急に寒くなったり

天気の悪い日が続いたりで

この日こっきり。笑


またもうちょっと暖かくなったら始めようかな~。。。笑


テニスだったら、一日中でもしていられるのに~!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-03-17 23:45 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

不思議ちゃん瑠花

先日、仕事の関係で

First Aid Training を受けました。

キットをもらったので

持って帰ってきて、テーブルの上に置いておいたら。。。



b0167736_05545759.jpg



見えるでしょうか?

女の人と男の人の写真の上に

『Luka』、『daddy』と

なぜか名前を書いた瑠花。笑


どっちも似ても似つかないんですが。。。笑


どんな思考回路で

ここに自分の名前とダディって書こうと思ったのか知りたくて

聞いてみたら

「ただ書きたかったから書いただけ!」

という、何とも不完全燃焼な答えで。笑


瑠花、相変わらず不思議ちゃん街道まっしぐらです。。。笑





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-03-13 20:58 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

トマトの芽

だいぶ前に

理名がイチゴを、

瑠花がトマトを植えたとブログに書きましたが、

瑠花のトマトの芽が出てきました~♪




b0167736_7245227.jpg




可愛い可愛い小さい芽が♡


毎日ちゃんとお世話してる甲斐があるね~♪



でも。。。。


理名のイチゴからはまだ芽が出てこない。。。

理名、拗ねてました。笑

(そして、さすがに拗ねているところは

撮らせてもらえませんでした。笑)




どんどん大きくなれ~♪

(瑠花、毎日すごい量のトマトを食べるので

トマトが出来たら、少し食費が浮くかな~とか

考える母ちゃん。笑)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-25 22:27 | 5歳半〜6歳 | Comments(2)

読書中。。。

読書といっても

学校からの宿題の本。



b0167736_623626.jpg




わたしが子供の頃から大事にしている

スヌーピーのぬいぐるみを抱えて。笑



日本の実家からわざわざ持って帰ってきました。

そして、今は瑠花のお気に入り♡笑


なんか嬉しいね~♪




(たまには白黒写真もいいね~☆)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-19 21:27 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

Piggy Luka

瑠花のお気に入りの帽子。


b0167736_752520.jpg



Piggy Luka!!!笑



理名も良くかぶっていました。。。笑

(お下がりばっかりで可哀そうな瑠花。。。笑)





話は変わって、こちら。



b0167736_793946.jpg




ものすごくお腹が空いているときにスーパーに行って

普段は買わない出来合いの春巻きみたいなのを買ってみました。


お腹が空いてたせいで

思考回路がおかしく、

家に帰ったら、からし酢醤油で食べるぞ~と

勝手に日本の春巻きを想像して買って帰ってきて食べてみたら。。。


中にはカレー味のジャガイモらしきものが。。。

もう残念過ぎて、残念過ぎて。。。

春巻きでご飯を2杯ほど食べようと思ったのに

このジャガイモのせいでこれだけでお腹いっぱい。

4本も入ってた。。。


どうしてくれよう!!!!

(って自分に自問自答しながら食べました。涙)


イギリスあるあるなのに、

前にもこういうことあったのに、

そもそも、日本の味が地元のスーパーにあるはずがないのに、

色々お腹が空いていると期待しちゃって

ダメですね、やっぱり。



お腹が空いている時は、スーパーに行っちゃいかん!!!!



あ、決して不味かったわけではないのですが、

脳が日本の春巻きを欲していたので

残念な結果になっただけです。。。笑



以上!!!!笑







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-13 22:17 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

モデル 瑠花

と言っても

モデルのお仕事をしたわけじゃなくて。。。笑


モデル風に撮れた瑠花。笑



b0167736_5312532.jpg




超日本人に見える瑠花。笑

この子は日本でも

普通に馴染んでいます。


ナナが編んでくれた毛糸の帽子が可愛くて撮ってみたのに

眼力に負けた。笑


羨ましい、まつ毛と目。

アイメイクいらずだわ~!!!



話は変わって

こちらは新年会パート2のお料理。


b0167736_5334235.jpg




美味しかったで~す♡


あ~、見てたらまた食べたくなってきた~!!!!!






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-02-05 20:35 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

粘土遊び~

この日は

理名がマーシャルアーツでいなかった日。


瑠花、粘土を出してきて

色々作り始めました。



b0167736_68123.jpg




瑠花が作ってくれた

粘土のお寿司、ラーメンと

ケーキのセット。


ネタはどれも青いし

ラーメンの麺も青いし

全く食欲そそられないけど、笑

ごっこ遊びに付き合いましたよ、母ちゃん。笑

母ちゃん、お客さん。

常に一人しかいないお客さん。笑



あ~、見てるだけでお腹いっぱい!(違う意味で。笑)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-01-16 21:11 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

歯が抜けた~!

瑠花、5歳半にして、

初めて歯が抜けました~!!!



b0167736_6243786.jpg




ずっとグラグラしてて

早く抜けないかな~と

心待ちにしていた瑠花。

(嬉しそうな感じ、写真から伝わるでしょうか?笑)


イギリスでは結構普通だけど

日本でももう歯が抜ける歳、

早くなってるかしら。。。


体だって特別大きくない瑠花なのに、

もう抜けちゃうなんて、

母ちゃんの方がショック~!!!

どんどん大きくなっちゃうよ~!!!!




全然関係ないですが、

これまたクリスマス前、

ママ友とクリスマスランチに出かけました~♡



b0167736_6281970.jpg




ココのローストラムが美味しくて♡

一度友人達と行ってから、

何度も足を運んでいます。

かなりおススメ♡


店内もとってもオシャレで、ゆっくりできるし

店員さんもフレンドリーで美味しいと来るから

言うことなし~♪


あ~、写真見てたら

また行きたくなって来た~!!!!!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-01-12 21:27 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

ブランコ & 持ち寄りランチ

ブランコはブランコでも

とっても乗り心地の悪いブランコ。笑


b0167736_6403849.jpg



学校に行く途中にある、

誰かがロープを木に引っ掛けただけのブランコ。

お尻が痛いって。。。笑




そして、これまた久々にパンを焼きました〜☆


b0167736_6441539.jpg



これを持ってお友達の家へ!


豪華ランチ〜♡

(自分のパンもあるけど、自分で言っちゃいました!笑)


b0167736_648411.jpg



どれもこれも美味しかった〜♡

日本語でぺちゃくちゃおしゃべり、

ほんと楽しいぃ〜♪♪♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-07-01 22:53 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

Daddy is Mr Maker!!!

子供雑誌の付録のクラフト系を

ダディと組み立て中!



b0167736_4474484.jpg



理名の右手には

靴下で作った犬が!!!!笑


ま、ほとんど、ダディが作っていた感じですがね。

だから、Mr Maker。笑

(イギリスの子供番組に出てくる人です。笑)


この、犬小屋、今はもうぺっちゃんこになって

おもちゃ箱の底にありますが。。。笑



どんまい、ダディ。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-06-22 20:52 | 5歳半〜6歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧