カテゴリ:5歳半~6歳( 27 )

お気に入りのヘアスタイル

前日に三つ編みをして寝て

朝ほどいてふわふわにするのが好きな理名。

この日は犬の耳みたいに、2つに結びました。

朝、忙しいのに、ちょっと可愛かったので、思わずパチリ。笑


b0167736_546890.jpg



親ばかですみません。笑

前髪、一応三つ編みしてるんですけど、

短くて全然見えてない。。。笑


そして、学校で植えたひまわりの種、

芽が出て来ました!


b0167736_547493.jpg



何か、嬉しいですね〜!!!

トトロの映画で、

さつきちゃんとめいちゃんがトトロと一緒に

植えた種の周りで踊るのがありますよね?

大きくな〜れって。


あれを二人でやってました。笑

それで芽が出て来たので、

二人はトトロのお陰だと思っています。笑

二人でやったとき、トトロはいなかったんですけどね〜。。。。

あれ、わたしが見えてなかっただけですかね?笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-27 20:52 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

戦いモード

マーシャルアーツから帰って来た理名を

激写した旦那。


b0167736_720989.jpg



たくさん練習して、

強くな〜れ!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-03-23 22:49 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

理名とパン作り

とある週末、

やっとこさ、ホームベーカリーを使って

パンを焼きました。


最近、お手伝いというか、お料理に興味のある理名。

もちろんやりたがったので

一緒に作ってみました!


瑠花は見てるだけ〜。笑


b0167736_5553531.jpg



なかなか上手にハムロールを作ってくれましたよ!


でけた〜♡の図。笑


b0167736_556152.jpg



この時は、

ソーセージロール、ハムロール、ツナマヨ、

何も入っていないただの丸いパンの4種類を

作りました。


瑠花以外はみんな大好きです♡

ちなみに瑠花はソーセージロールと

何も入っていないパンしか食べませんけど。。。


また、次回も理名に手伝ってもらおっと♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-12 21:01 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

貧パー

前の日、寝る前に

たくさん三つ編みをして

次の日、髪にウェーブを出す方法。


「昔、貧パーって言ってたよね!」と友達から言われ、

そういやそうだ!と、懐かしくなりました。笑


貧パー理名。笑


b0167736_5453351.jpg



学校へ行く前のショット。

こんなんでも嬉しそうです。笑


でも、時々、

「もっとふわふわにしたい!」

と8本くらい三つ編みを頼まれるので

ちょっと面倒です。笑


それくらいやってあげろってね。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-08 20:49 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

松ぼっくり

学校帰りに

松ぼっくりを見つけた理名。


b0167736_2122699.jpg



じっくり観察中。。。


日本に住んでいる友達に、

「イギリスにも松ぼっくりあるんだ〜!

日本のものだけかと思った〜!!」

と言われ、そうだ、松の木から落ちたんじゃないのに、

松ぼっくりって呼んでたっ!

と思いました。笑


松ぼっくりそっくりなんですけど、

なんの実なんでしょうね?!笑


さて、今日は日本から出張でロンドンに来ている

大学時代の友人に会いに

ロンドンへ行ってきます!!!


美味しい物食べるぞぉ〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-02-06 17:17 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

理名とマミィタイム

冬休み最後の日、

理名と久々のマミィタイム。


ず〜っと前から行きたいと言っていた

アイススケートに一緒に行って来ました☆


b0167736_6213218.jpg



冬休み前から特設された小さいアイススケート場。


b0167736_622299.jpg



理名、上手に立てていますが、

実はこれ、刃が2枚になっている子供用で

これで何とか立てる感じ。

1枚刃だったら立つのがやっとだろうな〜と思ったので。笑


わたしもかなり久しぶりにやったので、

足首、ふくらはぎがすぐ痛くなりました〜!!!


たったの45分のセッションで

滑り足りなさ満載なのでした〜。


次に理名とお買い物をして

ちょっとお茶。


b0167736_6285579.jpg



食べている時が、やっぱり一番嬉しそう♡

あ、わたしと一緒だ。笑


来年は瑠花も滑れるかな〜?!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-01-12 21:31 | 5歳半~6歳 | Comments(1)

サンタ理名

この日は、学校に

クリスマスっぽい格好をして行く日で、

買うのも面倒だったので、笑

黒いTシャツにサンタの顔をくっつけました。笑


ヒゲがとれちゃって、若いサンタさんですわ。笑


b0167736_5545143.jpg



理名がちゃんとこの顔、作りましたよ!

(切ったのはわたしだけど。。。笑)


本人大満足だったし、総額0円でできました。笑


日本の学校じゃ、こういうことないでしょうね〜。

結構面倒ぉ〜!!!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-12-18 20:59 | 5歳半~6歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧