カテゴリ:6歳〜6歳半( 11 )

理名からのクリスマスカード

理名が学校で作ってくれた

クリスマスカード。


表紙は理名が Nativity でレポーター役をしたときの写真。


b0167736_6241531.jpg



見に行ったとき、

遠くてまともに写真が撮れなかったから

とっても嬉しい!


中は。。。


b0167736_6245031.jpg



なんと頑張って日本語で書いてくれました♡

(ダディはこれじゃ、読めないけど。。。笑)


ちょっと間違っていますが、笑

学校で何も見ないで書いたんだと思うので

とっても嬉しいです!!!


クリスマスカードだけど、『あけましておめでとう』は

ご愛嬌。。。笑


絵は一応クリスマスちっくに

Nativityの一場面。


嬉しいね〜♡♡♡



そして、最近、ハムを手作りし始めました。

初めての試み。


b0167736_6273043.jpg



とっても簡単な方法で。笑


b0167736_627593.jpg



この時は1.4キロ分、作りました〜♡

すっごく美味しくできて

家族にも大好評♪


ほんと簡単なので、

これからハムは手作りにしま〜す☆


買うと、結構高いですしね〜!!!!

既製品よりは体に優しいし、

安いし、一石二鳥〜♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-01-24 21:30 | 6歳〜6歳半 | Comments(0)

理名、初めての試合 [動画]

理名、マーシャルアーツを始めて

1年半が経ちました。


先月、理名に初めて試合の話が出て来て

ちょっと不安だったのですが、

本人がやりたいと言うので、

初めて挑戦させてみました!!


理名のお友達も参戦!!!


b0167736_6214250.jpg



ウォーミングアップ中。





ウォーミングアップの調子は良かったのですが。。。


試合前。


b0167736_6261514.jpg



ちょっと緊張気味。


さて、試合開始。


試合の相手の女の子(違うジム)が

理名より背が高く、

パンチもキックも理名に届く、届く。。。


理名のやり返しもなかなか当たらず

理名が半泣きに。。。

わたしも半泣きに。。。

コーチにアドバイスをもらいながら

何とか試合終了。


どっちが勝つとかではなく、二人にメダルがもらえました!


でも、終わった途端、理名号泣。

相手のキックが結構痛かったのと

思ったように打てなかったのが悔しかったみたいで。。。

「もう試合はやりたくない!」だそう。笑


お友達はかなり楽しそうに試合をしていました!笑


みんなメダルがもらえて、なんとかハッピー!


b0167736_6311491.jpg



強くなってもらいたいと思って始めさせたマーシャルアーツ。

まだまだだね〜。


頑張れ、理名〜!!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-14 21:32 | 6歳〜6歳半 | Comments(0)

スタンプに夢中!

パーティバッグに入ってたり

プレゼントにもらったりで

スタンプが山ほどある我が家。


久しぶりに見つけて

夢中な理名。


b0167736_6135678.jpg



なんと、わたしが小学生の時に買った

ハローキティの名前スタンプまで出て来ましたよ。笑

インク内蔵型でまだまだ押せます!笑


理名には

「マミィ、キティちゃん好きじゃないのに

何で持ってたの?」

と素朴に聞かれ答えに困りました。笑

何でだろう?ってみんな女の子は持ってたんだよね〜。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-12-04 21:20 | 6歳〜6歳半 | Comments(0)

理名とママタイム!

ハーフタームが始まる前の事。


この日、瑠花は学校だったけど

理名はお休みだったので

瑠花を学校に送った後、

理名と久しぶりのママタイム!!!


まずは理名の希望でランチはお寿司♡

(ま、わたしの希望でもありましたが!笑)


b0167736_6591668.jpg



これはわたしのお寿司でしたが、

サーモンとエビを食べられました。笑


理名は別に大好物の味噌ラーメンをオーダー。


この後、二人でショッピング!


理名はおこずかいで色々買っていました。


瑠花を迎えに行く前に

今度はお茶タイム!


b0167736_71882.jpg



これまた大好物のベイビーチーノ!

ここはマシュマロがついてなくて、

残念がっていましたけど。。。笑


やっぱりたまには二人の時間も作らないとね〜!!!


おしゃべりしっぱなしの5時間でした☆笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-11-16 22:06 | 6歳〜6歳半 | Comments(2)

なわとび

随分上手になりました!


b0167736_675177.jpg



動画もあるのですが、

うまくリンクできなくて

お見せできません。。。


インスタで撮った動画を載せる方法知っていたら

どなたか教えて下さい〜!!!!






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-11-14 21:17 | 6歳〜6歳半 | Comments(0)

ボクシングバッグ!

ガレージに

理名とダディ用の

ボクシングバッグ

取り付けましたぁ〜!


練習中の理名。


b0167736_6325237.jpg



なかなか様になってます!


ちなみにダディは

嫌な上司の顔を思い浮かべながら

パンチしているんだそうで。。。


ほんとはわたしの顔思い浮かべてたりして。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-11-12 21:34 | 6歳〜6歳半 | Comments(0)

理名の遠足!

7月初旬、

またまた理名の遠足のお手伝いに

一緒に行ってきました~!


この日行ったのは、Willows Activity Farm


みんなでバスで行ってきます!


b0167736_22435753.jpg




なんちゃって乳搾り~!!!


b0167736_2246863.jpg



途中で雨が降ってきたりでちょっと大変でしたが、

子供たちはお構いなし~!

動物にエサをあげたり、ダックショーを見たり!!!


b0167736_22481773.jpg



仲良しのお友達とずっと一緒で

とっても楽しそうな理名でした!!!


子供たちの笑顔は、元気の源。

ほんと可愛かった~!!!



瑠花はお友達に半日以上お世話になりました!

Tさん、ありがとうございました~☆





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-07-31 22:51 | 6歳〜6歳半 | Comments(0)

スポーツデイ!

7月1日は

理名のスポーツディでした。

(日本で言う運動会的な。でも

規模は全然違うけど。。。)


午後1時半から。

そして、3種目だけ。


b0167736_2148465.jpg



ものすごく暑い日で、

見ている母ちゃんたちも、大変でしたよ~!

誰も日傘なんてささないんで

真っ黒~!!!笑


1種目2位を取り、とっても嬉しそうでした☆




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-07-27 21:51 | 6歳〜6歳半 | Comments(0)

理名の遠足 & 公開記事

6月半ばのことですが、

理名のクラスの遠足に

引率で行って来ました!


コーチの中で理名。


b0167736_19173915.jpg



向かった先は。。。。


b0167736_19183178.jpg



ロンドンにある『 The Florence Nightingale Museum』


少人数のグループに分かれて中を散策。

みんなでナイチンゲールの話を聞いたり、

その当時の洋服を着させてもらったり。

理名は手を挙げて、やらせてもらいました!


b0167736_1922599.jpg



その後はみんなで外でピクニック!


b0167736_19225123.jpg



普段は給食を食べている理名ですが、

やっぱり外でみんなで食べるお弁当は美味しかったようで

とっても嬉しそうでした☆


わたしも、疲れたけど楽しかった〜!




そして、わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-07-12 11:27 | 6歳〜6歳半 | Comments(0)

ピアス作り

この日は学校が終わってからプレイデイト。


お友達と一緒に、

ビーズでイヤリングを作りました☆


b0167736_6282359.jpg



熱心に理名のを見るお友達。

お友達は自分のマミィに作ってあげる!と

張り切っていました☆


やっぱり、女の子は好きだね〜♡






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-07-05 22:32 | 6歳〜6歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧