カテゴリ:日本 2015( 32 )

日本滞在記 終

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


5週間半の長い滞在を終え、

とうとうイギリスへ帰る日が来ました!


成田で二人。


b0167736_6204517.jpg



あっという間の5週間半でした〜。

今年はちょっと忙し過ぎたので

次回はもうちょっとゆる〜りと。


でも、忙しくないと、

子供達に「今日何するの〜?!」攻撃に

あうのでね。。。笑


じぃじ、ぐらにー、

長い間、お世話になりました!

また懲りずに次回もどうぞ宜しくお願いします!!!

ありがとうございました〜☆


そして、私事ですが

明日引っ越します!

と言っても、今住んでいるところから

徒歩2分のところへ。笑


しばらくネットがつながらないと思うので

更新はお休みします!


つながり次第、またイギリスでの様子を

アップしていきま〜す!!!


では、また今から荷造り頑張ります〜!!!!!





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-17 22:27 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 『RED』

今日の記事に

理名と瑠花は出て来ません!笑


というのも。。。


今日はわたしの日本滞在記♡笑


イギリスに帰る直前

ずっとず〜っと楽しみにしていた

小栗旬の舞台を友達と見に行ったのです〜!!!!


はい、小栗旬大好きで〜す♡笑


舞台は夜だったのですが、

せっかく東京に行くんだし!と

家を早めに出て新宿うろうろ。


ちょこちょこ買い物して

ちょっと腹ごしらえ。


ハワイアンなお店に入って

エッグベネディクトとパンケーキを

友達とシェアしました♡


b0167736_5495421.jpg



ちょっと乳みたい〜♡笑


b0167736_5504699.jpg



甘すぎず、すっごく美味しかった〜♡


そして、いざ出陣!!!!


ポスターを見つけたので、記念に♡


b0167736_5532021.jpg



わたし、すっごく嬉しそう?!笑


二人舞台でしたが、とっても迫力がありました。

なんと、劇場が小さかったので

すっごく近くに小栗旬がいたんですよ〜♡♡♡

彼の汗、鼻水まで見えちゃいました!笑


あ〜、これでまた1年頑張れる〜!!!笑


ちなみに、帰り、劇場の下の駐車場に車を止めていたので

ちょっと待っていたら

小栗旬らしき人が出て来た〜!!!

でも、よく見えなくて見失った〜!!!笑


早くにチケットを取ってくれた友達に感謝感謝♡

Aちゃん、いつもいつもありがと〜♡LOVE♡




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-16 21:59 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 2回目のひたちなか海浜公園!

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


今回は従兄妹たちは一緒じゃないけど、

じぃじとグラニーと

また海浜公園に行きました☆


b0167736_5512783.jpg



この日も暑かったですよ〜!!!!


b0167736_5521895.jpg



暑いのに、トランポリン〜!!!


親孝行しているな〜と実感した瞬間。笑


b0167736_5543975.jpg



子供達は、じぃじ、グラニーが大好きです♡


アスレチックを早速見つけて、

挑戦していました!


b0167736_5573523.jpg

b0167736_559775.jpg



そしてこの後は

みんなでサイクリング〜!!!


b0167736_611021.jpg



暑かったけど、風が気持ち良かった〜☆

理名は補助無しですいすい〜!!!

瑠花はわたしの後ろ。笑


そして、お待ちかねの休憩タイム☆


b0167736_623589.jpg



これまた特別に一人一個ずつ!!!

これ、実はバニラじゃなくて桃!

桃の味がすっごくして美味しかった〜!!!


最後に海をバックに、ハイポーズ!!!


b0167736_66218.jpg



モデル風で!とリクエストしたら、こんなんで。笑



自然を満喫できた

気持ちいい一日でした〜♡



おまけ。

じぃじがうなぎをご馳走してくれました♡


b0167736_6133766.jpg



幸せ過ぎる時間でした〜♡




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-15 22:08 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 近所のお祭り!

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


お友達に誘われて

近所のお祭りに行って来ました!


暗かったし、携帯なので

画像は悪いですが。。。


スーパーボールすくい!


b0167736_5574753.jpg



他にもゲームをやったり〜、

かき氷をみんなで食べたり〜、


b0167736_5584330.jpg



そして、舞台の上に上がってドラえもんの歌を歌うと

お菓子がもらえるよ〜ってのにつられて

二人とも恥ずかしがらずに舞台の上に。。。笑


b0167736_632397.jpg



そして、良く分からないであろうドラえもんの歌を

歌っていました。笑

で、お菓子をもらいました。笑


この後は盆踊りが始まったのですが

これまたおじさん、おばさんについて

踊り始めた理名。笑


瑠花はお友達と追いかけっこをしていましたが、

理名は突然踊り出しました。。。

動画は撮ったのですが、

アップできない〜!!笑


イギリスではなかなかできない経験ができて

良かったで〜す!

お友達と一緒だったから余計に楽しかったみたい〜♡

母ちゃんも楽しかった〜!!


Aちゃん、誘ってくれてありがと〜☆




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-14 22:19 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 カラオケ1日2回!!!

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


この日はお友達ファミリーと

昼間、カラオケへ!!!


キッズルーム〜☆


b0167736_515642.jpg



キッズルームを使う人たちは

どんな歌を歌うのかな〜と、

履歴をチェックしてみたら。。。


b0167736_5155743.jpg



『パラダイス銀河』!!!!!

光GENJI!!!!笑

もろ同世代〜!!!!!笑


ちょっと嬉しくなっちゃいましたよね〜、やっぱり。笑


これを読んで下さってる方も

『パラダイス銀河』をご存知だったら

わたしと同世代♡笑


そして、この日の夜は子抜きで焼っき肉ぅ〜♡♡♡


b0167736_5194378.jpg



大好きな『牛角』で。


そして、なんと、この後、

昼間カラオケに一緒に行った友達と

今度は子抜きでカラオケへ〜!!!!!笑


b0167736_5212314.jpg



3時間歌ったかな〜?!笑

歌いたい歌が歌えて、

大満足な夜でした〜♪

(子供が一緒だと、歌わせてもらないのでね。。。笑)


あ〜、不良母ちゃん。。。。笑


子供達をみていてくれたじぃじ、グラニーに

感謝です。ありがとうございました☆




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-13 21:24 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 レゴランド

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


さて、東京二日目。

せっかく東京にいるんだしね〜!!!ってことで、

レゴランドに行って来ました〜☆


b0167736_5403693.jpg



後ろの、ぜ〜んぶレゴで出来てるの〜♡

ガールズより、母ちゃんの方が大興奮でっす!!!!


これは見たら、やらなくちゃね〜!!!笑


b0167736_5435241.jpg



瑠花、理名のこと気にし過ぎです。笑

ここは見るものもあるし、乗り物もあるし

室内プレイエリアもあるし

たっぷり遊べます!!!


最後にレゴのバイク!


b0167736_545223.jpg



最後にバスの中で撃沈の二人。


b0167736_547290.jpg




従兄妹の蓮くん、凛ちゃんのところに泊まって

とっても楽しい東京滞在でした☆


これまた、じぃじ、ぐらにー、

ありがとうございました〜☆




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-12 21:49 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 キッザニア2

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月


昨日の続きです。


理名の将来の夢は歯医者さんらしいので

去年もやったけど、笑

早速お仕事しましょぉ〜!!!


b0167736_528309.jpg



制服に着替えて、ハイポーズ!


二人とも、かなり真剣です!!


b0167736_5311076.jpg



そして、最後にモスバーガー!!!


b0167736_5315346.jpg



夕食も食べずにやっていたので、

ここで作ったハンバーガーが夕食になりました!

嬉しそうに食べてる写真、撮るの忘れました〜。。。残念!!


そして、親ばかなわたしが

高いのに買っちゃった写真たち。


まずはファッションショーの。

雑誌の表紙みたいになるのが売り。

そして、まんまとハマった。笑


b0167736_5345163.jpg



一枚1,700円!!!!!涙

二枚で3,400円!!!!!!笑


そして、これは買わずにいられなかった、

フライトアテンダントの二人。


b0167736_5382356.jpg



次回は制服のが欲しい!!!!笑



去年、瑠花はまだできないと思ってやらなかったけど、

今年は理名と一緒だったし

二人でとっても楽しそうでした!



じぃじ、ぐらにー、

連れて来てくれて、どうもありがとうございましたっ!!!



次の日もまだ東京で〜す!!!




*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-11 21:43 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 キッザニア

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳2ヶ月



東京の豊洲にやって来ました!


b0167736_5345785.jpg



目的は。。。。


b0167736_5395498.jpg



キッザニア〜!!!!


一番やりたかったフライトアテンダントの予約をして

二番目にやりたかった、ファッションショーへ!

これは待ち時間なしで、すぐに出来た!!!


b0167736_5432558.jpg



みんなポーズがすごいですよ〜!!!!笑


そして、次はフライトアテンダント!


ですが、その前に銀行で口座を作りました!


b0167736_5472074.jpg



ここ、大人は入っちゃ駄目なので

子供だけで、大丈夫なのかとても心配でしたが

きっと受付の方が上手に説明してくれてるんでしょうね。

銀行がどういう所かもあまり把握してないだろう理名瑠花でも

何とか口座を作る事が出来ました!さすが!!!


さて、フライトアテンダントです!

これはスクリーンを通してしか見られませんでした!


b0167736_5494840.jpg



理名と瑠花、二人ともエプロン姿の方でした〜。

制服しかないと思ってたので、ちょっと残念〜。


お次は薬剤師!笑

本当は産婦人科で赤ちゃんのお世話をしたかったのですが、

待ち時間が長くて諦めました。。。

で、何故か薬剤師。笑

仕事内容なんてもちろん分かってないのですが

(急いで説明しましたけど、きっと瑠花は全然分かってなかった!!!笑)

この白衣が着たかっただけなんじゃないかと。。。笑


b0167736_5533341.jpg



ここもスクリーンのみ。


b0167736_555294.jpg



瑠花は途中から超〜つまんなそうでしたっ!!!笑



明日は理名が将来なりたい歯医者さんからアップします!!!



*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-10 21:58 | 日本 2015 | Comments(0)

日本滞在記 アイスクリームと味噌ラーメン

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳1ヶ月



今日も瑠花は元気に学校に行きました!

もう心配はありませ〜ん!!!笑


さて、日本滞在記に戻ります。


この日はマミィと理名と瑠花でショッピングセンターへ。

いい子にしていたご褒美に、

まさかの一人ずつ、31アイスクリーム!!!笑


b0167736_5294542.jpg



「見〜た〜な〜?!」


b0167736_5321973.jpg



瑠花はなんと、抹茶味。

従兄弟の蓮が食べてるのを一口もらって

それから抹茶にハマっています。笑


そして、この日の夜は

母ちゃんが大〜好きな味噌ラーメン♡


b0167736_5355578.jpg



炭水化物オンパレードだけど、

気にしな〜い!!!!笑


ここの味噌ラーメンも絶品で〜す♡

チャーハンも美味しくてマネしたいけど

料理センスのないわたしは

食べててもどんな隠し味が入ってるのか検討もつかず。。。笑


ってことで、年に一回のこの時を堪能します。笑

ダイエット、カロリー気にしな〜い!!!!笑



明日は東京に行ったときの様子をアップしま〜す!!!






*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-09 21:38 | 日本 2015 | Comments(2)

日本滞在記 わんぱーく

理名:6歳2ヶ月 瑠花:4歳1ヶ月


この日は何も予定がなかったので、

従兄妹たちと

わんぱーく(児童館みたいなところ)に

行って来ました〜☆


b0167736_5533972.jpg



お盆だったので、さすがに空いていました〜!!!


違うお部屋で本気でボール遊び!!!


b0167736_5565426.jpg



母ちゃんたちも、子供たちと一緒にドッチボールしたら

暑くなりました〜!!!!笑


そして、最後に塗り絵。


b0167736_604337.jpg



塗り絵なんて家でもできるのに、

何でいつもここでやるんだろ〜?と

思う母ちゃんです。笑


ここはスペースも広いし、

ほんと助かる〜!!!

でも、もうそろそろ、蓮と理名は飽きるかな。。。笑





*わたしの初めての記事が公開されました!


『出産当日で退院!?出産費用は無料!イギリスでの妊娠と出産事情』


お時間があったら是非♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2015-09-06 22:03 | 日本 2015 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧