カテゴリ:6歳半〜7歳( 16 )

ピアノレッスン

ピアノを教えてる友人に借りたバイエルで

理名も本格的に練習。


b0167736_5431357.jpg



これを借りるまでは

わたしが適当に簡単な指の動きのを教えていたので

理名もいまいちやる気が出なかったのですが、

これを借りてから

目で見て何を弾いているのか分かるのが嬉しいみたいで

喜んでやってくれるようになりました☆


でも、やっぱり

遊びたい気持ちもまだまだあって

毎日練習させるのはちょっと難しい。。。涙


地道にこつこつやりますかね。。。




全然関係ないですが、

とある日のランチ。



b0167736_5453567.jpg



友人に高級ツナの瓶詰めをもらったので

冷製カッペリーニで♡


美味しかったけど、カッペリーニを

安いので作っちゃったので、

ちょっと後悔。笑

でも、ツナは美味しかった〜♡♡♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-07-03 21:47 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

読書家 理名

本当に本を読むのが好きな理名。

今は、もうわたしが読める英語の本より

断然難しい本、厚い本を読みます。

(言い訳じゃないですが、わたしは日本語でも読書が若干苦手だから、

英語じゃ、尚更読めない〜!!!!爆)


で、毎朝起きたらすぐ、読書の時間。


b0167736_521517.jpg


(今日のお供は紅茶じゃなくて、ほうじ茶。笑)


しかも、この本、読むの2回目。


相変わらず、テレビもDVDもゲームもない平日の我が家、

本を読む事しかやることがないっていう。。。笑


瑠花もだんだん読めるようになってきたし、

理名のマネして朝から一緒に読んだりしてくれるので

助かります〜!!!


このままずっと、読書好きでいてくれるといいな〜♪

もう理名の知識には、母ちゃん脱帽です。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-28 21:24 | 6歳半〜7歳 | Comments(2)

ハーフターム中!

理名:6歳11ヶ月 瑠花:4歳11ヶ月


5月末、ハーフタームがありました。

理名の学校の宿題で

何故か、カップケーキを作る!

というのがあったので、

理名が作って母ちゃんは手伝いましたっ!!


b0167736_557643.jpg



気をつけて混ぜてますよ〜。


カップに入れるところ。

結構難しいね〜!!


b0167736_5574942.jpg



でも、頑張ってやりましたよ〜!


出来上がり、すっかり写真を撮るのを忘れました〜!!!!



でも美味しくできました☆

こんなのが宿題って、日本じゃあり得ないよね〜。。。笑

(もちろん、宿題はこれだけじゃありませんでしたけど!笑)






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-06-20 22:54 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

理名とお出かけ♪

この日、瑠花がまだ学校だったので、

理名と二人でお出かけ♪


この間、食べられなかったお寿司のリベンジ〜!!!!


b0167736_563312.jpg



やっと食べられた〜♡

美味しかったな〜☆

理名も大人一人分、しっかり食べました♪


そして、その後お買い物へ♪


b0167736_582281.jpg



日本にもあるクレアーズ。

ここに30分以上もいましたよ〜。

悩んで悩んで結局買わなかった理名。笑

(というか、持っているお小遣いで買えるものがなかった。笑)



やっぱり女の子、

こういう所、大好きですね〜♡



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-14 21:13 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

パターゴルフに挑戦!

先週の Good Friday (祝日)に

瑠花が学校のお友達ファミリーに誘われて

動物園に行ったので

理名とダディと私の3人で

お出かけしました!


理名にとって、マミィとダディを4年半振りに独占できた

とっても貴重な一日!!!笑


ランチにイタリアンレストランに行って

そのままパターゴルフへ!



b0167736_5345045.jpg



久しぶりの晴天だったので

混んでいましたが、

3人で楽しみました〜♡



打ちっぱなしもあって

大人にも人気のスポットでした〜☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-02 21:37 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

お寿司がまさかの。。。

まだガールズはそれぞれ違う学校に通っています。

なので、お休みも時々違う。。。



先々週の木曜日、

理名だけお休みだったので、

久々マミィタイム!


で、二人だし、ランチはお寿司〜♡

と張り切ってマーケットのお寿司屋さんに行ったら

まさかのその木曜日だけお休み。。。

理由は書いてなかったけど、もう〜!!!!!涙


お腹空いてたし、他にレストランを探すのも面倒だったので

向いにあるハンバーガー屋さんへ。


ハンバーガーとチップスが大好きな理名は

ご満悦♡



b0167736_5564386.jpg



と〜こ〜ろ〜が。。。

今まで食べた事ないくらい不味いハンバーガーだった!!!!涙


理名は幸せそうに食べていましたが。。。

わたしはもう頭がお寿司になっていたせいなのか、

ハンバーガーなんて全然食べたくなかったせいなのか、

何か知らないけど、どうしたらこんな不味いハンバーガーが作れるのかと

不思議なくらい不味かった。。。

チップスも。。。涙


は〜や〜く〜お〜す〜し〜が〜

た〜べ〜た〜い〜〜〜!!!!!!!!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-27 22:00 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

理名のパペットショー!

工作大好きな理名が作りました。



b0167736_763788.jpg



空き箱やら、ストローやらで

パペットショー(人形劇みたいなの)を

全部一人で作りました。



そして、自分で勝手に物語を考えて、笑

見せてくれました。笑


突っ込みどころ満載で

突っ込まずにいられず

いちいち突っ込んでたら

(緑の服の子の目、やけに大きくない?とか。笑)

一生懸命見ていた瑠花に

「もう、ママ、静かにしてよ〜!」

って怒られました。笑


瑠花はかなり楽しんでいました。笑



そして、こちらは理名が撮った

癒しの一枚。


b0167736_7105942.jpg



理名のお気に入りのぬいぐるみ達。


朝の忙しい時に

人の携帯で何枚も何枚も撮ってました。笑


でも、可愛い♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-23 22:14 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

理名、日本語の先生になる

とある朝、

理名が学校のお友達に

日本語を教えたいから。。。

と、母ちゃんのマックで

何やら作成し始めました。。。


b0167736_655344.jpg



何だか既に様になってる。。。笑

もちろんブラインドタッチはできないのですが

どこにどのアルファベットがあるかは

だいたい覚えてる様子。

(学校でもうパソコンの授業があるみたいで)


そして、出来上がったのがこちら。


b0167736_671599.jpg



3人のお友達にあげるらしく。。。笑


理名、ワードを使ってほとんど一人でやりましたよ!

母ちゃんは、ちょっと改行を手伝っただけで。。。


何だかいつの間にか色々な事が出来るようになってて

ほんと母ちゃんびっくりです。


しつこいけど、

日本ではまだ幼稚園の年長なのに。。。笑

あ、もう卒園の時期かな?!


4月でやっと日本の小学一年生。

大使館に日本の教科書を申し込んだので

届いて取りに行くのが楽しみです☆





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-17 21:11 | 6歳半〜7歳 | Comments(2)

でかでかトランプ

確か100円ショップで買ったと思うんだけど。。。。笑

このでかでかトランプで

理名とスピードをやりました。


b0167736_6303081.jpg



理名、覚えるのが早くて

あっという間にさっさと出来るようになりました!


でも、トランプが大き過ぎて

やりにくい。。。笑


今度普通サイズを買って来よう。。。。笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-03-02 21:33 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

3ヶ月の Alice ちゃん

先日、お友達の誕生日会に呼ばれて行って来たのですが、

そのお友達の妹、3ヶ月の Alice(アリス)ちゃんと理名♡


b0167736_622614.jpg



赤ちゃん、可愛過ぎます♡

にこにこしたり、泣き出したり、

何をしても可愛い〜♪


理名と瑠花にもこういう時期があったはずなのに

もうすっかり忘れちゃって。。。。


友達の子で、楽しませてもらってます♡


すぐ大きくなっちゃうから

たくさん抱っこさせてもらわなくちゃ〜!!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-02-26 21:24 | 6歳半〜7歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧