カテゴリ:わたくし事( 5 )

お一人様ロンドン♡

実はこの間のハーフターム、

3泊4日でお一人様でした♡


ダディ、理名、瑠花の三人はダディの実家へ。


母ちゃんは日本のパスポートの受理があったので

一人残ったのでした♪


そして、そのパスポート受理の日、

お一人様ロンドンへ~♪


最寄りの駅。




b0167736_07092691.jpg




始発なので、が~らがら。笑




b0167736_07101102.jpg




そして、そのまま日本大使館へ行って

10年用パスポートゲット♡



その後は、お一人様ランチでラーメン屋。笑

(20代の頃から平気で一人でラーメン屋に行ってたら

友人達に、女子じゃないって言われてました。笑)



今回は初めましてのこちらのラーメン屋さん。




b0167736_07131164.jpg



本当はこってこての味噌ラーメンが食べたかったんだけど

近くになかったので、

(実はあったけど、あんまり評判が良くなかったので止めた!)

レビューもまあまあだったここのとんこつラーメンを頂きました☆





b0167736_07144134.jpg




平日はラーメンと餃子のセットがあって£15!(2,000円くらいかな?高っ!!!)



こちらが全部くっついている3つしか来なかった餃子。笑




b0167736_07161878.jpg



お味はというと。。。



不味くて食べられないってことは全然ないけど、

やっぱり一風堂や、金田家の方が美味しかった♡

ここにはもう行かないと思います。笑


イギリス人、アジア人には人気みたいで、

激混みでしたけど~!!!!



この後はウィンドーショッピングへ~。




b0167736_07190955.jpg




久々に来たリージェントストリートは

めっちゃ混んでました!


子供服が欲しくて、ユニクロへ~。


その後は、かなり久し振りのジャパンセンターへ。




b0167736_07205494.jpg



ググったら、場所も変わってたし、

建物も中もすっかり変わってた~!!!!



そして、日本食を買いに入ったけど、

もう超高くてびっくりして、

お味噌だけ買って出てきちゃいました!



人混みでどっと疲れて

この後帰宅~。




b0167736_07225660.jpg




帰りの電車も始発だったので、が~らがら!



子供達がいないと、シャキシャキ動けて

やっぱりいいね~♪



それにしても、味噌ラーメンが食べたかったな。。。笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-11-08 21:07 | わたくし事 | Comments(0)

Back to normal!!!

日本から戻った次の日、

わたしは仕事、理名は学校。


瑠花の学校はあと一日お休みだったので

友人にわたしの仕事の間だけ預かってもらいました!


そして、これ。



b0167736_04493817.jpg




帰りの飛行機の中で食べようと

コンビニで買った大好きなよもぎ大福♡

すっかり忘れていたので

次の日、仕事が終わった後、ゆっくり頂きました。

賞味期限は何時間か過ぎていましたが。。。。笑


そして、その1週間はキツかった!

やっぱり帰国の次の日から仕事はキツかった!

4時間とは言え、全てが普通に戻っちゃって

寝坊もできないし、

掃除もしなくちゃいけないし、

ご飯も作らなくちゃいけないし、

全部自分でやるのは辛かった!笑



でも、2週間楽しかったから

頑張れました。笑



また、夏が待ち遠しいです~☆





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-05-31 20:56 | わたくし事 | Comments(0)

ロンドンで新年会~

1月最初の週末、

友人たちと

ロンドンで新年会~☆


まずは、ユーストン駅で

この方と待ち合わせ。


b0167736_725889.jpg


(手前がわたし、後ろが友人)


実は、中学の同級生。笑



今回の新年会は中華~☆

こんな素敵な眺めのレストランで。。。


b0167736_743332.jpg



天気は相変わらずなロンドンらしい天気。笑


みんなでコースを頼みましたが

どれもこれも美味しかった~♡


b0167736_753184.jpg

b0167736_755491.jpg

b0167736_761628.jpg



デザートのマンゴープリン♡


b0167736_765937.jpg



レストランはこのビルの上でした~☆

高かった~♪


b0167736_79249.jpg




みんなお腹がいっぱいなのに、

この後、近くのBorough Marketへ。笑


b0167736_7121561.jpg



生ガキ、ウニ、食べたかったけど

お腹がいっぱい過ぎて無理だった~!!!


なので、今度はここで食べることを目指して来ようねっ

てことになりました。笑


この後、お茶して4時間くらいお喋りして、笑

夕食はやっぱりここ。



b0167736_7143676.jpg



みんなで乾杯して~♡


b0167736_7145896.jpg



もちろんラーメンも食べたよ~!!!


b0167736_7152555.jpg



替え玉までしちゃって、笑

デブデブ街道まっしぐらな一日でした。笑



それにしても、楽しかったし美味しかった~♡

いつも色んな相談に乗ってくれたり

一緒に笑ってくれたりする友人達に

感謝感謝です♡



いい一年になりそうな予感~☆







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2017-01-28 22:18 | わたくし事 | Comments(0)

Afternoon tea

先日、友人の誕生日を祝うため

女子(でもないけど、歳的に。笑)3人で

行ってきました、Afternoon tea♡



b0167736_8115086.jpg



うちから20分くらいの所に素敵なホテルがありました☆


b0167736_813026.jpg



紅茶のセレクトはこんなに♪


b0167736_813356.jpg



お上品な内装♡


b0167736_8141120.jpg



お庭も広い~♡

こんなホテル、泊まりたいわ~♪


そして、お待ちかねのAfternoon tea♡


b0167736_817539.jpg



3人でこの量は足りなそう~!!!

とか思ったけど、笑

全然足りた!!!!お腹いっぱい!!!!


美味しかったし、楽しかったし

幸せ時間でした~♡


なんと、12時半から5時半くらいまでいたので

外は真っ暗。。。。



b0167736_819266.jpg



お庭を散歩しようと思っていたけど

代わりにキレイな月が見えました~!!!!笑


子供たちや旦那には

何をそんなに話すことがあるんだ?

っていつも呆れられますが。。。笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-12-16 23:20 | わたくし事 | Comments(0)

40歳!!!

わたくし事ですが、

昨日の15日

2回目の成人式でした!笑


40歳〜!!!!!


40歳の自分なんて想像したことなかったんですが

何か、響きが大人な感じです。笑

(おばちゃんだろって思ってるんだろうな〜、みんなはきっと。笑)


40歳になった日は

朝から感動がいっぱいで

とっても思い出に残る素敵な一日でした。


b0167736_7102658.jpg



先日、友人がウチに泊まりに来た時に

こっそり理名にだけ教えて

このプレゼントを

部屋に隠してくれてた。。。


理名が誕生日当日の朝に教えてくれた。

友人と約束したからって。

もう朝から大泣きしそうでしたわ。

ちゃんと言わないでいた理名、偉かったね。

こんな粋なことしてくれて

本当にありがとう♡


カードも手作り。


b0167736_7143494.jpg



仕事もしてて、忙しいはずなのに

愛情たっぷりでとっても嬉しかった♡


誕生日当日、午前中は他の友人が遊びに来てくれて

お茶しておしゃべりして、

午後から義理両親が来てくれて

夜、子供達の面倒を見てくれて。


旦那と久しぶりにロンドンへバースデーディナーを

食べに行って来ました!


本当は結婚記念日に毎年行くレストランだけど

1月の結婚記念日のお祝いに出かけられなかったので

わたしの誕生日に特別。

大好きなフレンチレストランで。


大好き過ぎて毎週末食べたいフォアグラ♡


b0167736_7184613.jpg



メインはいつもラム♡


b0167736_7191681.jpg



ほんと久しぶりの二人での外出だったので

たくさん話しました。

家ではなかなかね。。。笑


ロンドンに向かう地下鉄の中がガラガラだったので

思わず。。。


b0167736_7215193.jpg



二人してテンション高かったので

初めて撮ってみました、二人でセルフィー。笑

変顔大会、わたしの勝ち!笑



とっても楽しい美味しい一日でした♡


楽しい優しい家族、友人に恵まれて

わたしはほんと幸せ。


みんな、みんなありがとう♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2016-04-16 23:23 | わたくし事 | Comments(4)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧