カテゴリ:日本 2017春( 16 )

日本滞在記 おもちゃ屋さんで欲しくなるもの

瑠花が幼稚園に行った金曜日、

理名、母とイオンモールへ。



おもちゃ屋さんに行って

わたしが欲しかったのはこちら。





b0167736_06020575.jpg



こういう細かい良くできた美味しそうなおもちゃ。笑

ミニチュア系が大好きで

理名に「欲しい?欲しい?これなら買ってあげるよ?!」

って何度聞きそうになったことか。。。笑

理名は他のおもちゃに夢中でしたが。笑



ミニチュアと言えば、

ダイソーのこちらもヤバい♡





b0167736_06053930.jpg



3つか4つ入ってたったの100円の可愛い消しゴム達♡

理名と瑠花も母ちゃんの影響で夢中です。

ダイソーに行くたびに買っていました。

そしてこんなに集めて

この後もどんどん増えました。笑


イギリスにも実はあるのですが、

(しかも Made in Japan て書いてある!)

同じ量が入って1,000円くらい!!!驚

もうびっくりするくらい高くて

こんなの買う人いるのか~?!?!って思ってしまうほど。

次回のお土産はこれにしようと誓いました!!!笑



そして、この日の夜、

不良母ちゃんは子なしで友人と夜ご飯♡





b0167736_06110220.jpg



美味しいハンバーグを頂きました~♡



日本滞在記、まだまだ続きます~♪






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-05-06 22:12 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 理名、一人で。。。

制服を借りた次の日、

瑠花は早速幼稚園に登園したので

理名はお一人様タイム。笑


静かにしてるな~と思ったら。。。



b0167736_04504670.jpg




蓮のおもちゃで遊んでいました。笑

しかも、結構難しいのに

ちゃんと全部一人で組み立てられてた!!!!



話は変わりますが、

日本に帰って来てたくさん楽しみはありますが、

実はこれも楽しみの一つ。





b0167736_04522160.jpg





広告を見る!!!!!!!笑


イギリスにはないんでね~

というか、新聞買ってないし。笑


もうユニクロとか、GUとか、カワチとかの広告を見るのが

楽しくて楽しくて。笑


もちろん、洗剤とかトイレットペーパーとかボックスティッシュとか

買えないんですけど、

安くなってる値段見るだけで、ワクワクする。。。。笑


あ~、何枚か持って帰ってくれば良かったな~。。。。笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-05-04 20:56 | 日本 2017春 | Comments(2)

日本滞在記 制服~♡

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月



東京から帰ってきた次の日、

理名の通う予定の小学校に顔合わせに行ってきました!


通学路の確認中。



b0167736_05205458.jpg



そして学校で制服を貸してもらうことができて

理名、とってもハッピー♡♡♡




b0167736_05241250.jpg




ランドセルも背負ってみたら

立派な小学二年生♡



瑠花もお友達に通う予定の幼稚園の制服を借りて

こちらもご満悦♡





b0167736_05251656.jpg


こちらも立派な年長さん♡


なんと、瑠花は次の日から幼稚園に通えたので

とっても嬉しそうでした☆



母ちゃんもかなりの自己満足♡笑



ちなみにこの日のランチ。





b0167736_05265251.jpg



味噌ラーメンBセット。笑

半ライスは常に半チャーハンに変更♡


工事現場のお兄ちゃん達もわんさかいましたが、

同じ量を食べている自分にこれまた大満足。笑


まだまだ成長中~(横に~!!!!笑)!!!



毎年帰国の度に行くので、

お店の方たちには覚えられました~。笑



あ~、写真見てたらまた食べたくなってきた~!!!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-05-02 21:30 | 日本 2017春 | Comments(2)

日本滞在記 東京三日目

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月


3日目は地元に帰る日だったので

遠出はせず、近所の公園へ。


これまた東京のど真ん中なのに、

子供達にはなかなか魅力的な公園!!!!



b0167736_04402950.jpg



瑠花、うんてい得意!!!





b0167736_04412373.jpg





b0167736_04415357.jpg

鬼ごっこしてます。笑



桜もキレイ☆



b0167736_04424960.jpg




砂場もある~!!!

足入れちゃダメだよって言ったら。。。



b0167736_04434700.jpg


みんなへっぴり腰で。笑

なぜ足を入れて欲しくなかったかというと、

この日に地元に帰るから足と靴を汚してほしくなかったのと

妹が妊娠中で、玄関の片づけが大変になるのを避けたかった為。笑


みんなちゃんと言うことを聞いて。。。。



b0167736_04453783.jpg


ずっとこの状態で山を作ったり、穴を掘ったり。笑

他の人から見たら、異様な光景だったでしょうね。。。笑



二人仲良く。



b0167736_04464631.jpg


ちゃんと言うことを聞いて

最後まで足を入れないでくれました。笑



そう言えば、この公園

多国籍な感じで

たまたまララを抱っこしてベンチに座ってたら

隣に座っていたアジア系のお父さんと子供が

ワンちゃん可愛いね~って日本語で言ってきたので

その流れで

「お国はどちらですか?」

と、わたくし、流暢な日本語で聞いてみたら

「インドネシアです。」

と言うから、

「ああ、そうですか!」

と、流暢な日本語で返したら

「日本人ですか?」

って、聞かれました。

そこ、確認します?って感じでしたけど。笑




それはさて置き、笑

妹の家に帰って

姪っ子の凜が、

「りえちゃん(わたし)、怖いから。。。(言うこと聞いた)」

ってママ(わたしの妹)に言っているのを聞いちゃって

笑いをこらえるのに必死でした。笑



楽しかった東京滞在三日間。

また夏に、

甥っ子姪っ子ララちゃんに会えるのが楽しみで~す☆

(怖いりえちゃんにならないように気をつけなくちゃ。。。笑)





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-04-30 20:50 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 東京二日目

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月



東京二日目。

連と凜も一緒に平塚のららぽーとにある

チームラボに連れて行ってみました☆

もちろん、ぐらにーも一緒。笑


電車の中で変顔大会。笑



b0167736_05350589.jpg



電車空いてて良かった。笑



みんな、楽しんでましたよ~☆




b0167736_05380596.jpg



理名が自分で色を塗った

タツノオトシゴが頭上に!!!




b0167736_05385786.jpg



瑠花が塗ったお家~!!!!



こうして、自分達で塗った絵が

大きいスクリーンで出てくるので

子供達は大興奮!!!!



これは何をしているのかよく分からなかった。笑



b0167736_05404801.jpg



たっぷり一日楽しみました~♪



そして、家に帰ったら

妹が仕事の為に作っていたこんな可愛いクッキー達♡



b0167736_05420570.jpg



夕食後、子供達のデザートになっていました~!

面倒くさそうなのに、良くやるわ~と

姉ちゃん感心。笑

仕事だからってあっさり妹。笑



去年より、だいぶララに好かれているわたし。笑



b0167736_05435494.jpg



めっちゃ飛びついてくる♡

抱っこして、抱っこしてって♡

可愛いわ~♡♡♡


犬、欲しくなっちゃうよね、もうほんとに。



次回は東京三日目の様子をアップします~!!!




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-04-28 21:45 | 日本 2017春 | Comments(0)

日本滞在記 東京へ

理名:7歳9ヶ月  瑠花:5歳9ヶ月



今日からしばらく、日本滞在記になりま~す。


日本到着二日目、

時差ぼけになる暇もなく、

早速従兄妹達に会いに行きました~☆






b0167736_04571213.jpg



東京駅付近。

空が狭い。。。


従兄妹宅に着いて、ララと瑠花。




b0167736_05041110.jpg



姪っ子の凜の保育園に

みんなでお迎えに行きました~☆


途中の目黒川。




b0167736_05053359.jpg



残念ながら、まだ桜は満開ではありませんでした~。

でもしばらく見てなかったわたしにとっては、十分キレイ♡




b0167736_05064086.jpg


ほんと可愛い花じゃ♡



はい、みんなでチーズ♡




b0167736_05074905.jpg



久し振りに会えて、みんな嬉しそう♡


そして、この二人。





b0167736_05091115.jpg


「手を繋ぎなさ~い!!!迷子になったら大変でしょ~!!」

と、言ってみたら

お互いかなり恥ずかしがっていましたが

最終的にはちゃんと繋いでいました。笑

可愛いのぉ~♡


いつまで繋いでくれるかな~?!?!


次回は東京二日目の様子です!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-04-26 21:11 | 日本 2017春 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧