カテゴリ:日本 2017夏( 25 )

日本滞在記 大好物

今回は忙しくて

もしかしたら食べられないかも。。。

と思っていた大好物の一つ。





b0167736_04215636.jpg




うな重~♡

ここのを食べたらもう、

他の所で食べても全然美味しくない~!!!!



忙しい合間をぬって、

じぃじに連れてきてもらいました♡



幸せいっぱいの時間をありがとうございました、じぃじ、ぐらにー♪




次回の投稿は

今回の一時帰国のメインイベントです。




1週間の家族旅行の様子を

お送りいたします~!!!!






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-09-14 20:20 | 日本 2017夏 | Comments(0)

日本滞在記 ギター

理名、今学校でギターを習っていますが、

じぃじも昔は弾いていた方だったらしく

持っています。

(弾いているのを聞いたことはないのですが。。。。笑)


じぃじのギターを借りて、

少し練習をしようと

じぃじがチューニーングをしてくれています。

(できているかどうかは分からないのですが。。。笑)





b0167736_04412156.jpg




ポロリン、ポロリンと弾いていたので

じぃじの指は

ちゃんと覚えているんですね~。


練習は全然してないけど、

わたしもピアノで『猫ふんじゃった』はいつでも弾ける。笑

それと一緒?!笑


なんて言ったら、

じぃじに怒られそうです。。。笑




お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-09-13 20:36 | 日本 2017夏 | Comments(0)

日本滞在記 プールと温泉

理名:8歳2ヶ月  瑠花:6歳1ヶ月




ダディの希望で

プールと温泉、両方楽しめるところに

行ってきました~!!!




b0167736_05551569.jpg





と言っても、外の写真だけ。笑

中は撮影禁止だったのでね。。。



とっても田舎な感じが

伝わりますでしょうか?笑



両方楽しめるこの場所は

実家から車で20分くらいのところなので

頻繁に通いたかったんですが、

結局一度しか行けなかった。。。



また来年行こう~!!!!





お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-09-12 21:54 | 日本 2017夏 | Comments(0)

日本滞在記 ラーメン大好き♡

日本に帰ってきたら、

これ、食べなくちゃね!!!!(2回目笑)





b0167736_05232161.jpg





大好物の味噌ラーメン、チャーハン餃子セット!!!!笑

はい、相変わらず

高校野球部なみの食欲です!!!


でももっとびっくりしたのは、

理名がほぼ同じ量を食べたこと!!!!!笑

まだ8歳なのにぃ~。



この方も大満足!!!!





b0167736_05234764.jpg



そして、この日の夜は

同じく小栗旬が大好きな友人と

これ観てきました~!!!





b0167736_05241470.jpg





原作を全く知らないのですが、

コメディなの?っとツッコミどころ満載な映画でした!

何をやってもやっぱり小栗旬はかっこいい~♡


映画を観て、原作読みたくなっちゃったけど、

もちろん、漫画喫茶に行っている時間はなく。。。涙



あと、今更ですが、

瑠花のキッザニアでの写真がダウンロードできたのがあったので、1枚。





b0167736_05240364.jpg


口が。。。。笑







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-09-11 21:31 | 日本 2017夏 | Comments(0)

日本滞在記 東京の公園

理名:8歳2ヶ月  瑠花:6歳1ヶ月


キッザニアの次の日、

さすがに母ちゃんもぐらにーも疲れたので

家でゆっくり。。。。


というわけには絶対いかないので、

母ちゃん一人で四人を公園へ~!!!





b0167736_04481370.jpg




砂場で遊んだり、

公園の敷地内をマラソンしたり、徒競走したり、

(この二つは母ちゃんに言われてやった子供達。笑)

鬼ごっこしたり、

とにかく疲れさせる事に全力を注ぎました。笑



ダディはせっかくの東京滞在だったので、

一人で東京散策に行きました~!



そして、夜はお待ちかねの釜寅♡





b0167736_04512674.jpg




いくらたっぷりのこちらを頂きました♡

お茶漬けにする出汁も激ウマで

あと一杯くらいイケそうな勢いでした。笑



夜は子供達が寝てから

東京散策から帰ってきた旦那と

久々、恵比寿の町でデート~♡

と言っても、居酒屋。笑





b0167736_04505036.jpg




わたしはイギリスでは滅多に飲めない

カシスウーロンを頂きました~♡




次の日、東京を去る日。

特急で食べた駅弁♡




b0167736_04552547.jpg



めちゃめちゃ美味しかった~♡


冷たくても美味しいなんて、さすが日本の駅弁♡




そして。。。。




b0167736_04575863.jpg



この方、何をしているのかと思ったら、

Google translate というアプリを使って

画面に映る日本語を英語に訳して

Wi-Fiを使おうとしていました~!!!!


今はすごい機能があるのね~。

このアプリがあれば、どの言語だってその場ですぐ読めるよね!!!


このアプリ欲しいけど、

スマホの容量がいっぱい過ぎて、ダウンロードできない。。。涙



忙しかったけど、楽しい東京滞在でした☆


いつもお邪魔させてくれる、妹家族に感謝で~す♪♪♪






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-09-10 21:01 | 日本 2017夏 | Comments(0)

日本滞在記 キッザニア

理名:8歳2ヶ月  瑠花:6歳1ヶ月




またまた姪っ子甥っ子とキッザニアへ~!


まずは瑠花だけ、ビューティサロン!





b0167736_04590158.jpg



この後、メイクされる側にもなりたいと、

お客さんにもなりました~!!!


そして、蓮、凜、理名はパイロット♪





b0167736_04571600.jpg



一番にパイロットをやると決めていた3人。

入場して、すぐ並んだので

一番にできました~!!!



次は消防士~!!!





b0167736_04573050.jpg




放水も~!!!




b0167736_04573900.jpg




他にも色々やりました~。

午後の部は、午前の部に比べて空いているので

結構色々できると思います。


だから、うちは最後最高に疲れるけど、

いつも午後の部。



あと写真に残っているのは、

マジシャン!!





b0167736_04574842.jpg



この後、マジックの練習に入って、

最後には親たちに披露してくれましたよ~!!

動画も撮ったのですが、

こちらにアップできず。。。。


みんな上手にマジックできていました~!




最後にやったソーセージ工場♪





b0167736_04580702.jpg





4人とも、かなり疲れが出ています。。。笑





b0167736_04584412.jpg



ソーセージ、こねこね。



そして出来上がったソーセージの試食タイム~!!





b0167736_04583159.jpg




本当に美味しそうに出来ていて

子供達も大喜び~♡



キッザニア、本当に子供には天国だ~!!

いい体験がたくさんできて、良かったね!



わたしが子供の時も

こういうのがあったら良かったのに~!!!


今の子供達は幸せだ~!!!!



連れて来てくれたぐらにー、

大蔵大臣のじぃじ、ありがとう♡







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-09-09 21:10 | 日本 2017夏 | Comments(0)

日本滞在記 メガネ

瑠花、ダディのいらなくなったサングラスを

勝手に解体して

かけて喜んでいました。笑



b0167736_05205126.jpg



それにしても、

メガネ似合うわ~!!!!笑




おまけ☆


大学時代の友人たちと行った婦人会。

(女子会って言ったら怒られそうなんでね。笑)



母と昔良く通ったフレンチに行ってきました☆



最初にレストランからサービスを頂きました♡

オシャレな小さいハンバーグ。ソースが絶品♪




b0167736_05270108.jpg





次に前菜のシーフードサラダ。





b0167736_05261244.jpg




たこがぷりぷりでした~♡


お次はヴィシソワース。




b0167736_05252998.jpg




メインの牛タンステーキ♡





b0167736_05251669.jpg



もう超柔らかかった♪



デザートのイチジクのコンポート。





b0167736_05264012.jpg


甘さがちょうど良くて

もう一皿いけそうでした。笑



ここはいつきても何を頼んでも美味しいので

本当に幸せ時間でした~♡



また行きたいな~♪








お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2017-09-08 21:33 | 日本 2017夏 | Comments(0)

日本滞在記 焼肉♡

理名:8歳1ヶ月  瑠花:6歳1ヶ月



日本滞在記、まだまだ続いております。笑


この日は夜、友人家族と焼肉ディナー♡





b0167736_04280405.jpg




理名。。。。笑

肉から目が離せません。。。。笑




b0167736_04275403.jpg



チョレギサラダもたっぷり頼んで幸せ~♡♡♡




b0167736_04283061.jpg




携帯で遊んでいるうちに寝ちゃった

きゃわいいきゃわいい友人の子♡




b0167736_04281656.jpg



起きてから、理名に抱っこされる♡



焼肉はやっぱり美味しい~♪

幸せ時間でした☆

誘ってくれた友人にも感謝感謝♡





こちらは次の日のランチに行った

近所のパン屋さん♡





b0167736_04285738.jpg



こんなオサレなパン屋さんが出来たんですよ~。

そして、パンもみんな美味しい~♪


滞在中、何度か通いました~♡




あ~、見てたらまた焼肉もパンも食べたくなってきた~!!!!!笑







お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪


[PR]
by oririmama | 2017-09-07 20:26 | 日本 2017夏 | Comments(0)

日本滞在記 水遊び☆

理名:8歳1ヶ月  瑠花:6歳1ヶ月



ぐらにーが、蓮と凜を連れて

東京へ帰った日、

旦那と一緒に、

理名と瑠花を水遊び場へ連れて行きました~!!!(無料!!笑)





b0167736_05291320.jpg



30℃を超えていたけど、

着いたらもう日陰になっていて、

若干寒かったようです。。。笑




b0167736_05292679.jpg




寒くなって、即行着替えた瑠花。笑




めっちゃ蚊にさされたので、

退散~!!!!!





b0167736_05294180.jpg



途中、四つ葉のクローバーを見つけた

嬉しそうな理名。



b0167736_05320861.jpg




夜はぐらにーがいなかったので、

みんなで近所の居酒屋へ~♪




b0167736_05295391.jpg



ここの料理はどれもこれも美味しいの~♡



そして、こちら、

でっかい新潟の生岩牡蠣♡




b0167736_05300555.jpg




じぃじの手と比べても分かるように

かなりデカい!!!!

食べ応えありました~♡



最後に全然関係ないけど

イギリス在住の友人が

子供のためにとこぞって買っていたこちら。





b0167736_05384574.jpg





うちも理名用に2年生、3年生、

瑠花用に1年生のこのドリルをそれぞれ買いました。笑



インスタや、FBに載せたら

日本在住の友人達も結構買っていてウケた!笑



理名、まさしくこのドリルで今

2年生の漢字を練習中です。笑


例文が面白いけど、

理名にはちょっと理解し難いのがあったりで、

笑うとこなのに、笑えない可哀そうなハーフの子供。笑






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
by oririmama | 2017-09-06 21:32 | 日本 2017夏 | Comments(0)

日本滞在記 公園♪

理名:8歳1ヶ月  瑠花:6歳1ヶ月



この日はそんなに暑くなかったので、

旦那と一緒に4人の子供(うち2人は甥っ子姪っ子)を連れて

行ったことのない公園へ行ってきました~!!!



広い上に、見たことのない遊具がたくさんあって

子供達大興奮!!!





b0167736_06263529.jpg





b0167736_06260980.jpg





b0167736_06265615.jpg




水筒を一人一本ずつ持って行ったのに

全部なくなっちゃった時点で退散~。笑



公園にも水道があったけど、

飲み水かちょっと分からんかったのでね。。。。


それでも2時間はたっぷり遊びましたよ~!!!



そして、夜は地元の花火を見に。。。





b0167736_06262163.jpg




行こうと思ったけど、

疲れちゃったので

途中のコンビニの近くで鑑賞。笑



で、そのまま帰りました。笑


今年は花火の近くまで行けなかった。。。


車やバスじゃ混むし、

早めに行きすぎると子供達飽きるし。



花火が終わった後、

コンビニでアイスを買ってもらって

4人ともだいぶご満悦だったので、

別に花火はどうでも良かったのかな?って

若干残念だった花火大会でした。笑



一緒に行ってくれたぐらにー、ありがと~!!!!






お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2017-09-05 22:23 | 日本 2017夏 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧