<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

理名のベッド完成!



母が来てから、

毎日があっという間です。


今日はMidwifeの検査に行ってきました。

お天気も良かったし、いいお散歩日和。

母と旦那を連れて行きました。


血圧良好。

尿検査、異常なし。

お腹の大きさ39センチで通常。

理名の心臓音、異常なし。


すべて良好です。


その後、ランチにまたまたインディアンカレーを

食べに行きました~。

あ~、美味しかった♪


b0167736_22561592.jpg


b0167736_22563259.jpg



そして、夜、

理名のベッドを完成させました♪


b0167736_4251334.jpg



旦那ママが作ってくれた

ベッドカバーたち。

超ぉ~可愛いです☆



早く出てこいぃ~♪♪♪



*ちなみに、夜体重を測ったら

いつの間にか、16キロ増しになってた~。涙

そりゃ、なるわな、あれだけ食べてれば・・・。笑





[PR]
by oririmama | 2009-05-29 14:48 | 38週目 | Comments(4)

38週目



朝:カツどん
昼:ご飯&明太子&塩辛&サラダ
夜:アフタヌーンティ


26日は母と

ケンジントン宮殿、ハロッズ、アフタヌーンティを

満喫してきました。

もう38週目だというのに、

よく歩きます、わたしも。

でもその方が、

安産になるしね!

スーパー安産を目指してます。


b0167736_3454078.jpg



おなかもまだ下がってきてないし、

理名もまだ良く動くし、

予定日より遅れそうな感じ。。。。



アフタヌーンティ、

美味しかった~♪


b0167736_3465679.jpg





[PR]
by oririmama | 2009-05-27 19:35 | 38週目 | Comments(10)

Midwife に会う -金曜日ー



朝:ご飯&塩辛&明太子
昼:いくらスパ
夜:ご飯&お味噌汁&チキンのハーブ煮&野菜


昨日はMidwife(助産婦)に会う日。

2週間前に行ったときに

尿に反応が出てたから、

その結果を聞こうと思ったら、

なんと、その尿が病院に届いてなくて

結果が分からず・・・。


で、助産婦に、

「届いてないんだって。」と言われ、

もう呆れて笑うしかなかったわ。

なんとも適当な・・・。


たまたま今回、反応がなかったから良かったけど、

もう2週間前になるのに、

こんなに適当でいいの?ってほんと不安・・・・。

ま、みんなこうして、産んでるんだよね、

この国で。

どうにかなるさ。


今日も理名は元気に動いてたわ!





[PR]
by oririmama | 2009-05-23 17:03 | 37週目 | Comments(0)

母到着!!



朝:ご飯&昆布の佃煮&ごはんですよ
昼:ご飯&お吸い物&チキン南蛮
夜:カレー&サラダ


37週目のお腹。


b0167736_18374017.jpg




母を迎えにヒースロー空港まで

行きました。

久々の外出で嬉しかった♪


そして久々の再会。

嬉しいわ~。涙が出そうでした。笑

(まだエモーショナル?笑)


わたしのお腹を見た母、

びっくりしてました、大きくて♪笑







[PR]
by oririmama | 2009-05-20 10:25 | 37週目 | Comments(2)

理名のベッド


今日はお部屋の片付けをして、

理名のベッドを置きました。

ococo が組み立ててる様子です。


b0167736_6241652.jpg



何だかとっても実感が沸いてきた・・・。

ちょっとまた不安になって

(何が不安なのかも良く分からなかったけど)

また泣いてしまったわ。


あたし、本当にママできるかな~。

なんて色々考えちゃったりして。


うちは狭いし、

ほんとにここでBabyを育てていいものか。。。

とかね。


もういまさらだけど。


久々にエモーショナルになって、

また旦那もびっくり。笑



なんとかなるかな~?!?!






[PR]
by oririmama | 2009-05-16 22:22 | 36週目 | Comments(16)

お勉強会 (一人で。笑)


36週目に入ったのに、

まだまだ準備も整ってなくて

まだまだ良くわかってないことも多くて

さすがに焦ってきたので、

この本で(NHSで無料でもらえます。)お勉強。笑


b0167736_21213943.jpg



今日はお天気もあまりよくないし、

読書日和?笑



全部もちろん英語だから、

かなり読むの億劫なんだけど・・・。涙



大親友のあっころころすけさんから、

今まで色々わたしのものや、理名の為に送ってもらったものがあって、

その一部(これはほんとに一部。かなり色々送ってもらっちゃって♪)です。


b0167736_21233797.jpg



あっころころすけさん、

ほんとにありがとぉ~♪

かなり助かります☆

わたしの大好物までたんまり送ってもらって☆


もう食べちゃったのもあるから、写真にないんだけど・・・。笑


この他、もっと理名の洋服、タオルなどなど

今洗濯中です♪



これは、友達のMelisaから♪


b0167736_2125875.jpg



これも小さくて、可愛いぃ~♪



持つべきものは、友達ですね~☆


ほんと大感謝です!!



では、では、これから頑張って

読書タイムに入ります。


(何時間続くかな~???笑)









[PR]
by oririmama | 2009-05-13 13:17 | 36週目 | Comments(2)

ちょっと不安・・・・



この間、Midwifeに会いに行ったとき、

尿に反応があったから、

GPの医者に行きなさいと言われ、

今日行って来ました。


その他、

黄色いおりものが出てるから、という理由でもあったので、

初めての内診か?と思っていたのですが・・・・



実際行ったら、

その黄色いおりものの話をしただけで、

また処方箋をもらい、

薬を飲むことになりました。


黄色いものに関しては、

次、Midwifeに会いに行ったとき、

ちょっととって、病院に送ってもらいなさい。と、医者。

何で、用が一度で済まないかな~・・・といらいらしつつ、

薬をもらって帰ってきました。


Midwifeが処方箋を出せないから、

いちいちGPの医者のとこまで行かないといけないのね~・・・。

あ~、面倒。


でも、今日はとってもお天気がよかったから、

お散歩気分で気持ちよかった!



b0167736_19252893.jpg


b0167736_19255392.jpg


b0167736_19261621.jpg


b0167736_19263837.jpg



家の近くの教会。

最近立て直したばっかりっぽい。

中に入ったことはないけど。


ちなみに体重が・・・・・

2週間前に計ったときは10.5キロ増しだったのに、

昨日計ったらすでに13キロも太ってた!!!

恐ろしい、産休中の食欲で、

こんなにも・・・。

あわあわ、気をつけなくちゃ・・・。汗








[PR]
by oririmama | 2009-05-11 11:18 | 36週目 | Comments(8)

2週間ぶりの検診



またまたMidwifeに会うため、

Child Centreに行って来ました!


今回も尿検査、

Babyの心臓音の検査、

お腹の大きさを測って以上。

35週目で35センチ。

イギリスの標準サイズ。イギリスの、です。笑


尿検査でちょっとひっかかったので、

月曜日にGPのDoctorのアポを取りました。

またシリアスじゃないって言うけど、

何かしら~???


帰りにちょこっとお店に寄って、

チョコを買っちゃいました。



b0167736_21451495.jpg




今、その、チョコと紅茶(カフェインなし)を頂きながら、

ブログをUPしてます。

この紅茶のカップ、

大親友のあっころころすけさんからもらったの!

大好きなSNOOPYの。

毎日愛用してます☆


あっころころすけさん、ほんとにありがとね~。

これだけじゃなくって、色々と♪


昔はチョコじゃなくて、

ポテチを間違いなく買ってたのに、

妊娠してから、

甘いものが、ほんと好きになった~!!!!!

大変だ~!!!!笑






[PR]
by oririmama | 2009-05-08 21:48 | 35週目 | Comments(6)

産休1日目



は~、幸せ。

2度寝ができる幸せ。

ococo を見送った後、

またベッドに戻れる幸せ。笑



やっと産休に入りました♪

ぐ~たら生活の始まりです。笑

でも、これも理名が産まれるまで。

思いっきり、満喫したいと思います!


1日目の昨日は、

ロンドンお天気も良く、テスコ(スーパーマーケット)に徒歩で買出しに。

暖かくてとっても気持ちいい!

その後、ネット三昧で

大量にハンバーグを作って夕飯分と、冷凍分。

夜、ococoが帰ってきて、

ご飯の支度して、

サッカー観戦♪テレビで。笑


あ~、有意義。笑


今日のお腹。


b0167736_23181960.jpg



(パジャマチックな服ですみません。笑)


大きくなってるな~・・・。

だって、寝るの辛いもん・・・。

相当疲れてないと

ぐっすり眠れない。。


今日も外へ出かけようと思ったけど、

気づいたらもう3時・・・。


b0167736_23201396.jpg



外はとっても気持ち良さそうなんだけど・・。


明日でかけるから、いっか~!笑







[PR]
by oririmama | 2009-05-06 19:30 | 35週目 | Comments(8)

仕事おさめ



34週目のお腹。


b0167736_4363882.jpg




日に日に大きくなってますね、確実に。

体重も10.5キロ増し。

食欲を抑えるのが、とっても大変です。



5月1日の金曜日でお仕事は終わり。

かなり頑張ったと自分で思う。笑

通勤がやっぱり辛かったから、もうそれがなくなると思うと

かなりハッピーです。


金曜日はランチもディナー、両方お別れ会をしてもらい、

同僚、上司に恵まれて、

ほんと良かったな~と実感した時間でした。


理名が産まれて、3、4ヶ月したら、

会社に見せに来る約束をしました。

行けるかどうか、わからんけどね。笑


あ~、ほんとに自分、お疲れ。

もう5時おきから、開放です。笑


これからは、ダラダラしないように

気をつけないと!


アイアンタブレット、かなり効いてます。

もうめまいなし!!!






[PR]
by oririmama | 2009-05-02 20:34 | 34週目 | Comments(8)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧