<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本到着!!



昨日、無事 日本に到着しました~♪

理名と一緒の12時間のフライト、大変でした~・・・。涙

ほぼ、ococoもわたしも理名も、寝ないまま

12時間を過ごしました。笑


いや、マジ寝れなかったっす。涙

理名嬢、大興奮でして、寝ても2時間弱だったかな。。。


バシネット?っていうのかな、あのベッドみたいなの。

あれ、予約したのに、全然寝てくれなくて

そこに寝せると、大泣き、わめき、泣き叫び・・・・。

周りの人に、大迷惑でした・・・。


そんなこんなで何とか成田に到着し、

わたしの両親が迎えに来てくれてて、

相当孫に会えるのがうれしかったのか、

わたしの父親、カメラを構えて待ってました!笑

理名、早くも、父親にパパラッチされてました。笑


車の中で爆睡してくれた理名さん。

じいじとばあば、大ばあば(わたしの祖母)に

愛嬌ふりまくりで、可愛がられております。


そして、大事な事に気づいた今日。

両親のPCに、カメラで撮った写真が取り込めない・・・。笑

ちょっと古いので、メモリーカードが入れられないんですわ。


というわけで、残念ながら、しばらく理名嬢のお写真、

UPできなそうです・・・。


あ、いらない?笑


何とか方法を見つけ出そうと思います。



とりあえず、日本に帰ってきた~♪という報告でした☆

さ~、たらふく、美味しいものたくさん食べるぞぉ~♪♪♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2009-12-28 09:38 | 6ヵ月~ | Comments(12)

慣れてきたバウンサー![動画]



上手に楽しめるようになってきたね~♪

(Linaの興奮する音声あり注意!)






本当に大好きなご様子で、

1時間とか、平気でやってます・・・。笑


でも、あまりやりすぎると興奮して、夜眠れなくなります。笑



さて、今日からococoのお兄さんのお家に遊びに行き、

そのまま、ococoの実家に行って

26日には空港へ向かい、日本に飛び立ちます!!

来週の今頃はもう、日本だわ~♪♪♪


今からパッキングです。

山ほどやることがあるぅ~!!!


では、みなさん、

Merry Xmas and a Happy New Year!!!!


日本から更新できたら、しまぁ~す♪


b0167736_18485517.jpg


b0167736_18502768.jpg



ごきげんよぉ~♪♪♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2009-12-21 09:43 | 6ヵ月~ | Comments(8)

初めてのバウンサー!! [動画]



まだ、使い方がよく分かってなかった最初の頃ね。笑

(興奮する両親の音声あり注意!)






これは引っ越したばっかりのときだから、1ヵ月以上前。(Lina 5ヵ月)

このビデオUPするの、すっかり忘れてました。

今はかなり得意ですわ!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2009-12-20 10:26 | 5ヶ月~ | Comments(6)

人気者!&離乳食ポテト!



先週の火曜日、わたしの友達、Emmaの誕生日だったので、

夜、ococo、 Linaとわたしの3人で、出かけてきました!


かなり寒い夜だったので

完全防備なLina姫。アニマルスーツです。笑


b0167736_22363764.jpg


b0167736_22365524.jpg



Emmaが働いている Moorgate Station の近くのPizza Expressでお誕生会。

Lina、みんなに可愛がってもらいました☆

b0167736_22381690.jpg


b0167736_22383296.jpg



男性陣に囲まれて、Lina姫、嬉しそうでした!笑


b0167736_22393891.jpg


b0167736_22395095.jpg



Emmaの次に、人気者なLinaでした~♪


今日は離乳食、初めてマッシュしたポテトに挑戦。

最初はぺって吐き出してたけど、

何度かトライしているうちに、食べ始めました!

このまま順調にいくといいな~!!!



そして、日本帰国まであと2週間!!!

大興奮ですわ~☆

みんな、待っててね~♪♪♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-12-15 13:33 | 6ヵ月~ | Comments(12)

寝返りころころ [動画]




どこへでも、行くよぉ~♪

ころころぉ~!

(理名の奇声を発する音あり注意!)






こんな風に、ころころとリビング中を行き来しております。笑

最後、実は、ドアに頭をぶつけました。笑


まだ後ろのハゲちゃん、治りません。笑

ちゃんと、毛が生えてくるかな~・・・。汗


最近、ほんとケラケラとよく笑うようになり、

笑わせるのが、楽しくなってきました♪


先日、ococo両親から理名宛にXmas カードが届きました!


b0167736_9202268.jpg


b0167736_9204538.jpg


b0167736_921763.jpg


b0167736_9212661.jpg



送ってもらったカードを持たせて、写真を撮ろうと思ったけど、

かじりまくり・・・。笑

端っこが、ベロベロになってました。笑

でも、この写真をococo両親に送って喜んでもらえました♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2009-12-13 00:13 | 6ヵ月~ | Comments(8)

6ヵ月検診 [動画]



鏡よ鏡ぃ~、わたし可愛い?笑

(理名の奇声を発する音あり注意!)





こんな風に、一人でしゃべることも多くなりました。


今日の6ヶ月検診。

体重:7.84kg

身長:63cmくらい

体重があまり増えてなくて心配しましたが、

それでもまだ平均よりは上なので、大丈夫だと、ヘルスビジターが。


離乳食も今はBaby riceだけだけど、

少しずつ色々食べさせてあげてもいいとのこと。

来週から、マッシュしたニンジンやポテトをあげてみます。


下の歯茎に、ちょろっと白いものが見えてます。

もう少ししたら歯が生えてくるのかな~???



この白いフーディはわたしのお気に入り☆

b0167736_5433672.jpg


b0167736_5435843.jpg


b0167736_5441238.jpg



ダディと一緒にお風呂♪


b0167736_542656.jpg


b0167736_5422178.jpg



お風呂はダディのお仕事だからね♪


先日、ママ友のお家に遊びに行ったとき!

友達の姫、ロビンちゃん。超可愛い♪


b0167736_5453892.jpg



まだ一緒に遊べなくて、残念だね~。。。

もうちょっとかな?


最近の泣き声はすごいです。

絶対ご近所中に聞こえるであろうものすごい声。

叫び声に近いかしら・・・。

大きくなると、泣き声もすごくなるのね~。改めて実感。笑


それでもいいさ、大きくなぁ~れ♪♪♪


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2009-12-10 20:36 | 6ヵ月~ | Comments(12)

離乳食 [動画]



今日はダディに食べさせてもらおっと♪でも・・・・

(みんなの話す音あり注意!)





眠かったせいか、全然食べないでグズりだしました。

この後、ベッドに寝かせたらしばらく泣いて、寝ちゃいました。

眠いとき、離乳食、駄目だったっけ・・・。あは。



b0167736_23504747.jpg



↓こちらがBaby Rice。


b0167736_23512428.jpg



あと、あげてみたBaby用ジュース。

でも、すごい顔をして吐き出していました。笑


まだまだ、トレーニングマグで上手に飲めません~。


ちなみに今日で6ヶ月。(動画は1週間くらい前なので、まだ5ヶ月)

6ヶ月検診には、木曜日に行ってきます。


親バカで申し訳ありませんが、

生まれたときの高木ぶー似から

だいぶ可愛くなりました。笑

あの時は、本当にどうしようかと思いましたが。

毎日毎日可愛くなっていきます。

Linaは毎日、両親からのキスアタックにあっています。笑

ここまで、大きな病気もせずに、すくすく育ってくれて

本当に嬉しいです。


自分が生きてきた33年の中で

今が一番幸せかも。。。

贅沢な暮らしはできないけど、

優しい旦那がいて、可愛い可愛い娘がいて。

自分がこういう風に思うなんて

思ってもみませんでした。


ここまでこれたのも、

父、母のおかげ。本当にありがとう!!!


これからも、ずっとこの幸せが続きますように・・・・♪

わたしも頑張らないと!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2009-12-07 14:47 | 5ヶ月~ | Comments(16)

TVが気になる・・・ [動画]



ジムで遊んでても、TVも気になっちゃうの・・・。

(ococoがギターを弾いている音あり注意!)





TVがついてないと

ジムで夢中になって遊ぶけど

TVがついてるとちょろっと横目で見たりして。笑

その光景が面白いです。

ドラマとかも見入ったりしてて。笑



最近夜中の授乳は1回になりました。

2時から5時の間に起きる感じ。

すぐに寝てくれるときとそうじゃないときがありますが。


昼間もよくお昼寝をするようになりました。

またグングン育つのね~。

もうすぐ6ヶ月。

早いな~。。。。


先輩ママさんたちには、

「今しか抱っこさせてくれないから、今のうちにたくさん抱っこしておきなね!

歩き出したら、そうはいかないよ~。5、6ヶ月が一番可愛い♪」

って言ってました。

確かに、今、色々反応をするようになったので、面白いし可愛い♪

もっともっと抱っこをしてあげよっと☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-12-06 08:15 | 5ヶ月~

トレーニング [動画]



哺乳瓶からカップ飲みができるようになる

トレーニングカップ。(名前忘れちゃいました)

4ヶ月からって書いてあってビックリ。あらあら。

でも、全然飲めてないけどね~・・・。笑

(ococoがピアノを練習している音あり注意!)






Linaは白湯を全く飲みません。嫌がって。

これも白湯を入れていたんだけど。

この後も何度かトライしたけど、白湯が嫌みたい。

すごい顔をして、ぺって出してました。笑


ママ友に聞いたら

「うちの子も白湯は全然飲まなかったから大丈夫よぉ~」って。

あ~安心。

とりあえず、母乳をあげてれば、白湯もジュースもいらないって

ヘルスビジターにも言われたし。


今朝、日本にいる母から電話があって

いろいろLinaの特徴を話していたら・・・

(落ち着きがないとか、声が大きいとか、とにかくうるさいとか・・・)

母、

「あら、oririの赤ちゃんのときとそっくりね。」って。

あ~、やっぱり。。。。

ジャイ子になっちゃう。笑

帰ってきたococoに話したら、

「あ~あ。」ってすごく残念そう。失礼ね~。

でも、ドッジボールが強くなるよ!笑(古ぃ~!!!笑)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2009-12-03 22:10 | 5ヶ月~ | Comments(6)

おむつで遊ぼっ!! [動画]



おむつと戯れるLinaさん。笑

ちょっと凶暴ですが、何か?笑

(おむつのかさかさいう音あり注意!)




今日は夕方から、

うちのエリアにある、日本人ママさん会に参加してきます♪

これまた炸裂マシンガントークの予感・・・・♪♪♪



ランキングに参加しています。

一気に上がりました~♪本当にありがとうございます☆


お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2009-12-01 13:43 | 5ヶ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧