<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビックリなオフ会!!



今日、いっちゃん主催の

オフ会がロンドンでありました~♪


b0167736_5231992.jpg



「あたちのこと、連れてってくれるのぉ~?」

無理よぉ~。バギーでピカデリーはキツいわ~。


b0167736_524454.jpg



「ぶぅ~。」


カメラを忘れたアホなわたしは、写真がありません。←バカ

友達に送ってもらうのを待ちます。


そんなことより、ビックリなサプライズが!!!!

いっちゃんのブログに遊びに来ていて、

いっちゃんともう、お友達だという、あの日本の女優さん、

中山美穂ちゃんが来たのですぅ~!!!!

旦那様の辻仁成さんと息子くんも!!

これ、ほんとですよ!

美穂ちゃん(もう勝手にお友達気分です。)も、

オフ会に来たことをブログに書いていいって言ってくれたので書いてます。

とっても小さくて細くてきれいでびっくりぃ~♪


最初に出てきたとき、友達に頼まれて写真を撮っちゃって、

後から反省ぃ~。ホリデーでロンドンに来てるのにね。

美穂ちゃん、このブログ見てないと思うけど、

ごめんなさいね。

あの写真はUPしませんから~!(友達が持ってるんだけど。)

でも、帰り際、少しお話できて、握手もできて、

感激でした~♪

ありがとうございました♪


いっちゃん、ロビンちゃん、

色々企画してくれてありがとでした☆


とってもとっても楽しかったです~♪

初めましての方々ともたくさんお話できたし!!

理名がいたら、こうはいかなかったわ~!笑

また次回も絶対参加するぅ~!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-02-27 20:10 | 8ヵ月~ | Comments(32)

クリスマスパーチー


今更?ですが、理名嬢6ヶ月、クリスマスパーチーに参加しました☆

お出かけ前に、お気に入りのワンピを来ている理名嬢をパチリ。

b0167736_23291554.jpg



「え?これ、つけてくの?」

b0167736_2329477.jpg


b0167736_2330199.jpg



完全にマミィに遊ばれてる理名嬢でした。笑


b0167736_2331293.jpg


「いい加減にしてよね~!」



これは今住んでいる地域にある、日本語クラスでのクリスマスパーチーです♪

ママさん宅を順番で回ります。


この日はTちゃんち♪


b0167736_23321837.jpg



まずは、みんなで歌って踊って~♪

b0167736_23325478.jpg



次はTちゃんお手製の、サンタさん福笑い!!!

すごぉ~く可愛いんです☆


b0167736_2334491.jpg




楽しかったね~♪

この後、もちろん、お茶とケーキ☆

そして、お食事も♪

一品持ち寄りで、パーチー、母ちゃんたちも楽しみました☆


これは7,8人のママさんたちの日本語クラスで、

ハーフの子も、日本人の子もいますが、

基本、ここでは絶対日本語。

日本語の歌、日本語の本を読んで、

日本語のお勉強です。

こうして、イギリスにいても、ちゃんと日本に触れていられる時間があるのは、

本当に嬉しいです。

みんないいママさんたちで、毎週とっても楽しみです♪

もちろん、ママさん同士のおしゃべりも、止まりません!!!!笑


来週も待ち遠しいでぇ~す!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-02-26 14:27 | 6ヵ月~

初バース!!



そういえば、母が来ているときに、

1泊でバースに小旅行に行ってきました♪



バースに行ったら、まず、ここは行かなくちゃね!

Roman Bath!!

b0167736_6283241.jpg


理名さん、全然カメラ目線じゃないですが。笑

ここはバギー使用禁止だったので、ococoが理名をしょっています。笑


b0167736_729191.jpg



Bath Abbeyをバックに、はい、チーズ!


b0167736_730115.jpg


b0167736_7302889.jpg



Bath Abbey の中です。

b0167736_7305698.jpg


b0167736_7311236.jpg



とっても素敵な教会でした☆


最後にRoyal Crescent で♪


b0167736_7332671.jpg



全然旅行記じゃないですから~。笑

理名をメインにしか、撮っていませんから~。笑


色々あった1泊旅行でしたが、(母しか分からないね!笑)

楽しかったです。

泊まったB&Bもとても良かったし、

また、ゆっくり行ってみたい街でした☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪









[PR]
by oririmama | 2010-02-24 21:26 | 8ヵ月~

つかまり立ち



最近の理名さん、どこでも何でもつかまって立とうとします。

b0167736_8301726.jpg


椅子。ちょうどいい高さだね~!笑


この日は寒かったので、ものすごい格好してますが!笑



ベッドでも、もうお手の物です!


b0167736_8312279.jpg


b0167736_8314372.jpg


b0167736_832055.jpg


b0167736_8321961.jpg



ベッドに置いて泣かせると、

立ち上がって、ドアに向かって泣き叫びます。

どこからマミィが入ってくるか、

分かるのね~、賢い♪笑



皆さんもお気づきでしょうが、

離乳食を3回にして、ものすごい食欲な理名さん、

ぶくぶくしてきました。

まだハイハイができず、ずりばいだから、

運動量も限られ・・・。笑

なかなかほっぺのお肉が取れません。笑



離乳食をたくさん食べるようになったので、

母乳が出なくなってきました!

今までは3~4時間で張ってたのに、

今じゃもう、全然。

こうして、どんどん飲まなくなっていくのね~。。。

ちょっと寂しい気がします。



どんどん大きくなってく理名さん、

マミィも大きくなっています、なぜか。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-02-23 23:28 | 8ヵ月~

今日も・・・



「寒い。。。」

b0167736_5541046.jpg



「ね~!!!!」


b0167736_5554153.jpg




今日は、一緒に日本から帰ってきてくれた

母が日本へ帰りました。

色々助けてもらって、手伝ってもらって、

理名とたくさん遊んでくれて、

とっても助かりました♪

ありがとうございました☆★☆


また遊びに来てね~♪


最後に母が撮った理名の決定的瞬間ぶちゃいく顔!!!

b0167736_55822.jpg



髪がメデューサっぽい!笑


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-02-20 20:52 | 8ヵ月~

ずりばい



8ヶ月の理名さん、ずりばいしまくりです。


b0167736_2015055.jpg


b0167736_20151799.jpg


b0167736_20153424.jpg




ダディにタッチ、タッチ。

b0167736_20161936.jpg




このおもちゃ、面白いぃ~♪♪♪

b0167736_20165189.jpg




元気にすくすく育っております。

もうすぐハイハイしてくれるかな~???


最近、

☆後追いをするようになった!嬉しい♪

☆ベッドの柵をつたって立つようになった!

☆3回食にしていいと言われたので、朝、Babyシリアルを食べるようになった!
美味しいみたいで、バクバク食べます。笑

☆夜、離乳食でBaby用パスタにするんだけど、好きじゃないらしい。とろみがないから?

☆だんだん顔がアジア100%になってきた!涙 
イギリス人同士のBabyに比べると、理名さんの目のあたり、まっ平ら~!!!笑

☆時々テレビに見入るときがある。分かってんのかな~?笑


そういえば、クリスマスはococoの実家で過ごして、

その時の写真がまだあった!

時間のあるときに、UPします・・・。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
by oririmama | 2010-02-17 11:10 | 8ヵ月~

8ヵ月検診 & 日本の思い出 最終編



2月7日で理名嬢、8ヶ月になりました。

あっという間です。

体重:8.76kg

身長:約68cm


b0167736_1115962.jpg



離乳食も順調に食べています。

日本のできてる離乳食はすごいですね~。美味しそうだし。

出かける時は、そのできてる離乳食を持っていってたのですが、

理名嬢、食べっぷりが違います。

わたしが作った離乳食と、食べる速さが違います。笑


こんな風に、大きい口をあけて、わたしの離乳食は食べてくれませんが、何か?笑


b0167736_1135760.jpg



☆つかまり立ちが上手にできるようになった!片手でも!

☆ずりばいがかなり速くなった!

☆「まんま、まんま」と言うようになった!でも、ご飯って意味で言ってるようではないけど。

☆下の歯がだいぶ見えるようになってきた!

☆左手をバイバイするように振る。でも、意味はないと思う。笑


日本から帰ってきて、ダディがお風呂に入れてくれてますが、

まだ慣れないせいか、ダディをまだ思い出せないでいるのか、

毎回大泣きです。



イギリスに戻る寸前、

大学時代の親友たちに会いました~♪


b0167736_120564.jpg


kellyさんのとこの娘さん、piccoちゃんと☆

理名はお構いなしですが。


b0167736_120282.jpg



はい、みんなでチーズ♪

b0167736_122333.jpg



b0167736_1241586.jpg


b0167736_124346.jpg


b0167736_1244933.jpg



みんなに抱っこしてもらってよかったね~♪

今のうちに、可愛がってもらいなさい!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-02-11 16:08 | 8ヵ月~

日本の思い出



お久しぶりです♪

無事、イギリスに帰って来ました。

帰りの飛行機で、理名嬢、行きに比べてよく寝てくれたので

だいぶ楽でした~♪

行きは映画が1本も見れなかったけど、帰りは3本も見ちゃいました!笑

というのも、席に余裕があったので、隣に誰もいなく、

理名も席にただで座れちゃいました♪

一緒にイギリスまで来て助けてくれた母、ありがとぉ~☆です、ほんとに。



さてさて、日本滞在中、色々なところに行ってきましたよ!

まずは、あっころころすけさんと、日立にある鵜の岬♪


b0167736_512218.jpg



理名さん、大泣きです。笑


b0167736_518157.jpg



寝起き理名さん。


b0167736_5185735.jpg



入り口で、はい、パチリ♪

海が目の前のお部屋で、とっても素敵ぃ~な時間を過ごしました☆

予約を取るのが大変なのに、あっころころすけさん、ほんとにありがとぉ~♪



お次は飲み会。笑

不良なわたしは、理名さん、連れて行っちゃいました。笑


b0167736_522899.jpg



某英会話学校で働いているときのわたしの生徒さんたちが

たくさん集まってくれて、とっても嬉しかった♪

もう7年も前なのにね~!!!

たくさんの素敵なプレゼントを理名に、本当にありがとうございました~♪


b0167736_5234422.jpg


b0167736_5235838.jpg



↑このケーキ、とっても美味しくて、家族で4分の1ずつ食べちゃいました♪


みなさん、忙しいのに、集まってくれてほんとにありがとでした☆



あと一回日本の思い出編、あります♪

あ~、日本食、美味しかったな~。。。。(そこかよ!笑)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-02-09 20:10 | 7ヵ月~

じぃじとお散歩



とうとうイギリスに帰る日が明後日となりました~。涙

先日、お天気が良かったので、

じぃじと理名さん、お散歩に行ってきました。


まずは、じぃじのお散歩スタイル。笑

家の前でパチリ。笑

ベビーカー編です。(ていうか、ベビーカーでしかお散歩行かないけどね。笑)


b0167736_23465975.jpg



行ってらっさぁ~い♪♪♪


b0167736_23472744.jpg




お次は違う日に、千波湖で。(水戸にある湖です。)

ばぁばも一緒にどうぞ☆

b0167736_23484210.jpg


本人かなり爆睡中ですが、何か???


b0167736_2349122.jpg


じぃじお得意の、鳥のえさやり。笑

ちなみに、鯉にえさをやるのも、大好きなじぃじです。笑


b0167736_23505759.jpg



最後はお決まりのこちらで。


b0167736_23511529.jpg



じぃじとばぁば、理名さんとのお散歩、大満喫です。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
by oririmama | 2010-02-04 23:42 | 7ヵ月~

Lina in 西伊豆



ご無沙汰です。

なかなかPCに向かう時間が取れなくて、

放置状態でした、すみません。


そんなこんなしているうちに、

うちの理名さん、もう7ヶ月と3週目です。笑


そんな理名さん、色々なことができるようになりました。



匍匐前進。これ、かなり早いです。笑

うちのキッチンにある、赤い消火器目指して、突進します。笑


下の歯が二本、生えてきました。

離乳食も、7倍がゆで、もりもり食べます。

おでかけのときは、既製品の離乳食ですが、それももりもり食べます。


そして、つかまり立ち。

これが、かなり完璧にできるようになりました。

でも、バランスを崩して、時々後ろにひっくり返って泣いちゃったりしてます。

それでも、元気に健康に育ってくれて、

母はとっても嬉しい♪



PC放置中、色々なところに行きました。


題名にあるように、西伊豆。温泉。最高☆

しかも、自分でお金を出していないってところがもっと最高☆笑

お父さん、お母さん、ごちです。


まずは、理名さんとじぃじの富士山2ショット。


b0167736_0342221.jpg


泊まった旅館は『小松ビューホテル』

10年以上くらい前の映画、「失楽園」で役所広司&黒木瞳が入ったという露天風呂があるところです。

どきどきしました~!笑


そして、お料理☆

b0167736_038396.jpg



海の幸、美味しかった~☆お腹いっぱい、大満足です♪


そして、旅館のお部屋にあった、テーブルにくっつく理名さん。

コアラみたい。笑


b0167736_0423249.jpg


b0167736_0424476.jpg



そして、露天風呂付のお部屋だったので、ここでもちょろっとお風呂に入れます。


b0167736_0434999.jpg



翌日は観光で、写真を撮りまくりましたが、よく撮れた一枚を♪笑


b0167736_0452261.jpg



温泉は、やっぱりいいですね~♪

あ、もちろん、理名嬢は入ってません。

マミィだけ、楽しんできました~☆

また行きたいわ~♪♪♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-02-01 00:48 | 7ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧