<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

取られちゃった・・・涙



今朝、理名、また熱が38.8℃もあって、

またぶり返してしまいました~・・・。涙


でも、薬を飲んで1時間くらい寝たら

また37℃に戻ってました。

とりあえず一安心ですが、ほんと油断できない!

まだ手を耳に当てたりするので、

耳が菌に侵されているのかしら。。。

早く良くなってほしいです。



だいぶ前の写真ですが、

友達のうちで楽しく遊んでいた理名さん。

このおもちゃで、たたたっーと走っていたけど、

ちょっと大きいお姉ちゃんに取られちゃいました。笑


b0167736_23155978.jpg


b0167736_23161465.jpg



撃沈理名さん。笑

さすがにこのおもちゃ、気に入っていたので

この後、わたしのところに泣きながらハイハイで来て訴えてきました。笑


これから、こうやって、色んなおもちゃの取り合いをするんだろうな~!!!

大きくなったね、理名ちゃん!

強くなってね、理名ちゃん!笑



明日のococo姉の結婚式に参加するため、

今夜からococo実家に遊びに行きます。

楽しんできまぁ~す☆

月曜日はBank Holidayなので、月曜日に帰ってきます☆


それでは、みなさん、よい週末を♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-04-30 15:11 | 10ヵ月~

良くなりました!



みなさん、心配して下さって

ありがとうございました!

理名、やっと熱も下がり、元気になりました☆


b0167736_2234413.jpg


b0167736_22364579.jpg



昨日、熱を下げる市販の薬を飲ませたにも関わらず

夕方39℃まで熱が上がり、

夜には39.5℃まで上がってしまったので

ococoと夜、夜間の救急病院に連れて行きました。


1時間弱待ちましたが、お医者さんに診てもらえて その結果

耳に菌が見つかりました。

その処方箋がもらえたので

その後そのまま24時間やってる薬局へ行き、薬をもらって

帰ってきて、その薬をあげて、寝かせました。


b0167736_2333292.jpg


「あたちの後姿、なかなかセクシーでしょ?」

「いやいや、ちょっとおばあちゃんぽくない?笑」


朝には良くなってるかな~と思ったんだけど

朝もまだ39℃弱の熱があり、あ~・・・涙

と思って、またご飯のあとに薬をあげて

お昼寝させました。

そしたら、熱が37℃まで下がってた~♪

それからはずっと37℃です。

ほんと良かった。

でも油断は禁物。

今週末はococo姉の結婚式。

忙しくなるから、気をつけなくちゃ・・・。


心配して下さって、ありがとうございました!

理名も、だいぶ元気になって、

さっきやっと一人で遊ぶようになりました!!

今はぐっすりまた、午後のお昼寝です。


わたしもお昼寝しようかな~・・・眠いぃ~・・・。


b0167736_2351031.jpg


b0167736_2353046.jpg



だんだん赤ちゃんぽくなくなってきたね~・・・

ちょっと寂しいわ~・・





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-04-29 14:31 | 10ヵ月~

おっとっと!!![動画]



夢中です。笑

(おもちゃの音、わたしの音声あり注意!)




こんなに夢中で遊んでたのに、

最近は寄り付きもしません。笑

3日坊主?笑



昨日の夜から熱のある理名さん。

ちょっとぐずってて、どうしたかな~と思ったら

38度ありました。

夜中何回か泣いて起きちゃいましたが

一応朝まで寝てくれて

起きたら結構元気だったので

大丈夫かな~と思ってたら、

今日の午後!熱が39度になってました!涙

でもまだ一人でおしゃべりしたり、機嫌は悪くないので

病院には連れて行ってないのですが・・。

一応薬をあげて、今ぐっすり眠っているところです。

39度まで熱が出たのは初めてだったので心配だったのですが、

ちょっとグズるぐらいで、お昼寝もしてくれてるのでちょっと安心しました。

もし、明日もまだ熱があるようだったら、GPに連れて行きます。


あ、食欲はモリモリあります。あたしみたい。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-04-28 18:47 | 10ヵ月~

ダディ、邪魔![動画]



ダディがムービーに収めようと

かなり必死で、邪魔です。笑


(おもちゃの音、わたしの音声あり注意!)




とりあえず突き進もうとする理名さん。

さすがです。笑



さてさて今からまたいつもの日本語クラスです。

お昼寝中の理名を起こして行ってきまぁ~す!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-04-27 14:40 | 10ヵ月~

おしゃべり理名![動画]



何か一人でぶつぶつ言ってます・・・。

(わたしと理名の音声あり注意!)





ほんとにリモコンが好きで

人が見てるのに、チャンネル変えたり、音消しにしたり、笑

困ったものです。

で、取り上げると大泣きしますから~・・・。


最近、自分で離乳食を食べる振り?をします。

食べ終わって、きれいに拭いたスプーンを渡すと

からっぽの理名用のお茶碗につっこんで

口に入れます。笑

あ、もっとほしいってことかな?笑

いやぁ~、でも相当な量を食べてると思うので

そうやってもあげないけど。笑

夕飯の後はお気に入りのヨーグルト。

これは、食べ終わると大泣きします。

スプーンをあげるとなぜか、泣き止むんですよね~・・・。

不思議。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-04-26 17:01 | 10ヵ月~

やっほぉ~い![動画]



この間の動画をococoに見せたら、

早速仕事帰りに買ってきました!笑

頼んでないけどね~・・・。笑



(おもちゃの音、みんなの音声あり注意!)




かなり楽しそうに遊んでるし、

音楽に合わせて踊ってます。ococoまで。笑

でも、昨日、理名の方が重くて

ひっくり返っちゃいました、おもちゃごと。笑

本人、びっくりしてましたが、泣きませんでした。笑


そう、そういえば、おととい、「ダディ!」って言いましたよ!

「マミィ」はまだ言わないのに!!!涙

「マンマ」は言うけど、わたしのことじゃないと思うし・・・。

悔しいぃ~!!!涙


最近、本が大好き。

読んであげると、静かに聞いて、絵も見ています。

絵を指差して、何か言ってるけど。笑

何度も何度も同じ本を読んであげるけど

嬉しそうにするから、マミィも嬉しいわ~♪

飽きるけどね~。笑

でも、あの笑顔が見れるなら、

何でもやっちゃう親バカなわたしです。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-04-24 18:30 | 10ヵ月~

おサルさんと遊ぼっ![動画]



理名が手に持っているのは磁石でくっつくおサルさんです♪

結構お気に入りのようで、

よく振り回してます。笑


(理名の奇声、ヒトリゴトあり注意!)





最近ヒトリゴトがほんとに多くて面白いです。

でもカメラを向けるとしゃべるのを止めて

こっちに突進してくるんですよね~、カメラ欲しさに。笑

だから、なかなか面白いおしゃべりが撮れないのですが・・・。

頑張ります!



最近お天気のいいイギリス。

やっと春が来てくれたみたいな感じで

毎日ひなたぼっこがてら、

お散歩してます。

お散歩の途中で、気持ちよくて

必ず理名は寝てしまいますが・・・。

ダイエット中(一応。笑)のわたしにも

歩くのはいい運動!

これからも毎日お天気だといいな~♪

お天気なだけで、こんなにハッピーになれるなんて、

長い長ぁ~い冬に耐えたお陰かもね!!!笑

こういうお天気な日が続くと

イギリス、好きかも!って思っちゃう単純なわたしなのでした・・・。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2010-04-22 16:04 | 10ヵ月~

さらにてくてくぅ~♪ [動画]



この間歩いた日と同じ日、

おやつにつられて、さらにてくてくぅ~っと歩きました☆



(わたしとエマの音声あり注意!)





こういうガサガサする音が聞こえると

普段はいち早く反応します。

覗き込みます!笑

まさしく両親譲りです。笑

食べ物って分かってるのね・・・。笑



先日、わたしの携帯をいじってて、

わたしが、「もしもしぃ~?」って言ったら

耳に当てるふりをしてました!笑

分かってるのかな~???笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-04-21 08:22 | 10ヵ月~

てくてく!?[動画]



今日一つ目の動画はコチラ!!


昨日、友達のエマが遊びに来てくれました☆

まだ改装中の我が家だけど・・・。笑


先日4歩歩いた理名さん、

昨日はちゃんとムービーにおさめました☆


(エマ、わたしの音声あり注意!)



いやぁ、大興奮です。

10ヵ月と2週間弱で、ちょこっと歩きました☆

もちろん、まだまだ不安定だし、ハイハイ率の方が高いですけど!


最近、一人でおしゃべりもかなりするようになりました。

それもまた、ムービーにおさめたいです。

かなり面白い!!笑


皆さん、いつも自己満足な親バカ理名日記に付き合ってくださり、

ありがとうございます!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-04-19 09:44 | 10ヵ月~

眠いぃ~・・・[動画]





マミィ~、眠いよぉ~・・・。

(わたしの音声あり注意!)




今日一つ目の動画。

今から二つ目の動画、UPします!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-04-19 09:39 | 10ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧