<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

よいしょっと![動画]



さてさて、理名さんの好きな遊びの一つ。

鍵をococoの足の間に入れて落として

また拾って・・・の繰り返し。笑

何が面白いのか、さっぱり分かりません、マミィ!笑


(わたしの音声あり注意!)





いつも同じ服ばっかりでごめんね~。

母に、

「理名、あんまり服持ってないのね。」

って言われちゃいました。笑

あるんだけど、たまたま写真撮ったり、

動画撮ったりしてるのが同じ日だったり

同じの着てたり・・・。

心配されて、洋服を送られそうです。笑


昨日、サッカー日本負けちゃいましたね・・・。

ほんと残念でした。

友達家族と見てたので、

ococoと喧嘩にならなくて良かったです。笑


さて、今週はハーフターム!

ococoも仕事が1週間休みなので

ococoの実家に今から行ってきます!


帰ってきてから、またブログを更新します☆


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-05-31 11:22 | 11ヵ月~

飲みながらDancing??? [動画]



あっころころすけさんにもらった

Combiのストロー付きマグ。

これいいですね~!

ちゃんとふたをしめておくと、

水がこぼれません!!

優秀です☆

あっころころすけさん、ありがとぉ~♪


そんなマグを持って、

理名さん、踊っているようです。笑


(理名とTVの音声あり注意!)





ちゃんと両手で持って飲めるようになりました!

ご飯中も、自分で持って

飲みたいときに、自分で飲んでます。


でも、時々、口に入れてそのまま

うえぇ~って出して遊んだりするので

洋服がびちょびちょに・・・。涙

ちゃんと、怒りますけどね、わたし!!

でも、にこにこして、全く反省してない理名さんなのでした・・・。



今日は日本対イギリスのサッカー親善試合ですね!

TちゃんのおうちでEちゃんファミリーと一緒に

BBQしながら、試合観戦です!

旦那がイギリス人なだけに、

燃えそうなこの試合!!笑

絶対負けないぞぉ~♪

Tちゃん、はちまき、忘れないでね☆


ではみなさんも、日本を応援してくださいね~♪


Have a nice day!!!


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-05-30 11:01 | 11ヵ月~

テレビと交信中・・・ [動画]



今日一つ目の動画はコチラ



もうすぐ1歳になってしまうので、

11ヵ月の理名さんの動画、写真を

できるだけUPしちゃいます!


(理名、TVの音声あり注意!)




時々一生懸命、こういう風に

TVに向かってしゃべりかけてます。笑

何を言ってるのか

さっぱりわかりませんが・・・。笑


最後に、コテって転んじゃったのが

ナンとも言えず、可愛いです。


まだ歩き方も安定してないので、

こんな風にコテって時々転ぶのですが、

基本的に泣かないですね。

あ、でも頭とかぶつけたら

もちろん大泣きしますけどね!!!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-05-29 10:12 | 11ヵ月~

大好物のい・ち・ご♪ [動画]



Tちゃんちで食べた初めてのいちご。

今ではもう、大好物♪

もくもくと食べております・・・。笑


(TVの音声あり注意!)




時々うまく口に入らないこともあるけど、

だいぶ上手に自分で食べられるようになりました☆


週末ですね~♪

と言っても専業主婦のわたしには

あまり関係ありませんが・・・。笑


でも、ダディがうちにいるから、

理名も嬉しそうです☆


では、素敵な週末を♪


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-05-29 08:58 | 11ヵ月~

キッズTV!!![動画]



やっぱり子供向けのテレビって

夢中になるもんですね~。

全然こっちを見てくれません。。。笑


(TVと理名の音声あり注意!)





今日もぽかぽか気持ちのいいロンドンです。

午後はTちゃんにもらったシャボン玉をしに、(ありがとぉ~♪)

公園に行こうと思います☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-05-28 13:16 | 11ヵ月~

粘土遊び♪ [動画]



昨日の動画です。

周りの子供たちが気になって仕方ない様子・・・・・。笑

(子供たちの音声あり注意!)




こういう遊びは、あまり家でやらせたくないので

(じゅうたんにくっついたら、大変ですから!!!)

こういう所でできるのは、大助かりです♪


母に、理名用のはぶらしを送ってもらったのですが、

最近、わたしが自分で歯を磨いているのを

理名に見せているせいか、

はぶらしを持たせると、自分でごしごしやります。笑

ま、ちゃんとは磨けてないので

後からわたしがちゃんとやりますが。

でも、わたしの歯磨きを見てて、面白いみたいで、

ニコニコしながらマネしてます。笑


今日も比較的いいお天気♪

午後からお散歩に行かないとね~☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪










[PR]
by oririmama | 2010-05-27 11:40 | 11ヵ月~

Play Group ~Town Centre~



今日は理名が行っている、Play Groupの様子をお届けします!


毎週1回ずつ、2つの違うPlay Groupに行っている理名さん、

今日は火曜日の午前中にあるTown Centreの教会での

Play Groupの様子を!


b0167736_1445119.jpg


「おっ?これ初めてだわ♪」

b0167736_14452459.jpg


「乗り心地もいいわね!」

b0167736_14454166.jpg


「運転しちゃう?」

b0167736_14472569.jpg


「出発進行!なすのおしんこぉ~う!」


Play Groupに着いてすぐは、

まだ自分から、みんなが遊んでいるところに行こうとはしません。

恥ずかしいのかな?

この車を見つけて乗せてみたら、結構気に入ってました☆

(と言っても、10分くらい。笑)


b0167736_14491968.jpg


「もう飽きたわ・・・・」


と、この後一人で勝手に降りてました。笑


次はねんど遊び!


b0167736_1450636.jpg



もちろん、まだ何も作ったりはできないけどね!

触って感触を楽しんだり、道具を使ってグリグリやってました!

食べないかちゃんと見てたら、結構食べないから

大丈夫だって思ってちょっと目を離した隙に、食べてました。笑

ちゃんとマミィの顔見て、様子を伺ってたのね。笑

でもまずかったらしく、うえぇ~って出してました。

(口に入れても大丈夫な材料でできているねんどらしいです!)



9時半から始まって11時半に終わるのですが、

11時くらいから、みんなで輪になって、

歌を歌ったり踊ったりします。


でも、慣れてきた理名さん、

じっとしていられなくなり、

みんなが踊りだすと、頼まれてもいないのに、

真ん中に飛び出して、あげくの果てに、

輪から飛び出してました~!!!涙

そして、他の子のドリンクを飲もうとしてました!涙


と、こんなこともありましたが、

とっても楽しく1時間を過ごしました!

(わたしが準備に遅れ、10時半に着いたので・・・)


この後、お昼寝なしで遊んでいたから、

帰りのベビーカーで、こんな風にぐっすり。笑


b0167736_14534883.jpg



来週はもっと早く行こうね~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪











[PR]
by oririmama | 2010-05-26 06:39 | 11ヵ月~

Dancing Lina Part 3!!! [動画]



『Dancing Lina』

『Dancing Lina Part 2!!』

これはPart 2の後に撮ったムービーです。

最初の5秒にご注目!

その後は、歌って?います。笑


(理名、TVの音声あり注意!)





写真について、色々なご意見、ありがとうございました。

結果、日本でもう一度撮りなおすことにします。

日本に帰るのもあと、もう少しだし♪


今日のロンドン、暑いです!!

30℃という噂ですが、ほんとにそれくらいありそう!

キャミソールで生活できるのが、嘘みたい♪

洗濯物もすぐ乾くし、

気持ちいいです☆

ずっとこのお天気が続きますように・・・♪


最近の理名さん、

ダディが朝、仕事に行くとき

「バイバイ」って手を振れる様になりました。

テレビでも「ばいば~い!」ってやってると

一人でテレビに向かってバイバイしてます。笑

でもその、バイバイの仕方がちょっとロイヤルファミリーちっくで

可愛いです。

もう、すでにお上品な子になって♪

マミィ、嬉しいわ☆

いつまで続くかしら・・・?笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2010-05-24 16:20 | 11ヵ月~

New Id Studios



昨日、理名の1才前記念撮影?に

行ってきました!!


まずは、見て下さい!

100枚近く撮って、

選べるのは5枚のものにしました。



b0167736_1785853.jpg


b0167736_1791251.jpg


b0167736_1792446.jpg


b0167736_1793792.jpg


b0167736_1794850.jpg




以上です。

親バカで申し訳ないですが、

どれもこれも可愛いです。


でもね!!!

写真の撮り方、下手くそじゃないですか???

光の加減とか、タイミングとか!!!

そう思いませんか???

わたしは、カメラマンの子(若い女の子でした)が、理名を撮ってる時から

「この人、大丈夫かしら・・・?」と思いましたよ!

だって、理名がせっかく笑ってるのを、何度も何度も逃してましたから!!!

自分で

「Oh I missed that!」(あら、笑顔撮り逃したわ!)

「Oh I missed that again!」(あら、まただわ!)

わたしはもう、

「わたしたちが理名を笑わせるから、写真撮るのに集中して~!!!」っと

叫びたくなりましたよ!

そう、普通は、子供をあやす人と、カメラマンと、二人いるのかと思いましたが、

このスタジオは一人でした。

だから、カメラマンがあやしつつ、撮る!みたいな。

そんなことできるはずがなく、

もう、わたしもococoもカメラマンの後ろであやしているのをいいことに

恥ずかしいくらい、理名を笑わせるのに必死でしたよ!笑

1時間、長かった~。そして、暑かった~!笑


できあがった100枚弱の写真から、

普通は選ぶの、すっごく大変だと思うんですよね。

でも、彼女が撮った写真は理名の笑顔は少ないし、

目をつぶっちゃってたり、

10枚まで選ぶのは簡単でした。

全く、びっくりしましたよ、100枚見ても大して

「素晴らしい♪」と思うのがなくて・・・。涙


で、最終的に5枚選んだわけですが。

絶対わたしの方が上手に撮れた!!!って思ってしまいましたがね。笑

えぇ、えぇ、自信過剰とでもナンとでも呼んでください!笑

こんな大変な思いをして、写真もこんな出来で、

50ポンド(=7,250円くらい?)を払うのに、躊躇しそうになりましたよ!


あ~、愚痴になっちゃってすみません!

でも、みなさんの正直な感想を聞いてみたいので

コメント欄、あけます。

この写真の撮り方、どう思うか、教えてください!!

あ、でも、

「もともとのモデルがね~・・・」なんていう

いじわるなコメントはしないで下さいね。


もう、このスタジオは絶対使わない!!!


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-05-23 08:59 | 11ヵ月~ | Comments(18)

Dancing Lina Part 2!![動画]



9ヵ月の時の理名の 

『Dancing Lina』はコチラ

今度は立って踊れるようになりました☆

でも、これはちょっと控えめ。

(おもちゃ、TVの音あり注意!)





気分はノッてないけど、体が勝手に動いちゃう・・・みたいな。笑



今日は午後から

理名の来月1歳になる記念に

プロのカメラマンに、

たくさん写真を撮ってもらおうと思います☆

スタジオを3時に予約してきたので、

マミィは今から、理名の衣装を決めなくちゃ♪


でも、まだ本調子じゃない、理名さん。

くしゃみの度に

すごい量の鼻水がでるので、

その決定的瞬間をプロのカメラマンに撮られやしないかと

ちょっと心配です。笑

ま、それも記念?笑


できあがったらUPしまぁ~す♪


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-05-22 09:35 | 11ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧