<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ゆっくりで気持ちいい~♪[動画]



昨日に引き続き、公園での様子。


インディアンの女の子が遊んでいたこのポール。

りなも早速近寄ってみました。

目をつぶっちゃいました。笑

b0167736_19454089.jpg



b0167736_19465882.jpg


「あれのるぅ~!」


b0167736_19473289.jpg


「。。。」


さ、次!!笑


b0167736_194825100.jpg



(りなとわたしの音声あり注意!)




シーソーみたいなんだけど、

上からぶら下がってるものに乗ってる感じ。

横にもグルグル回るので

わたしが乗りたかったくらい。笑

でも、反対側にわたしが乗ったら、

りな、落ちるから・・・。。。





なぜかペットボトルが好きです。

おもちゃで遊んでくれたらいいのにぃ~!!!


b0167736_19555719.jpg


「たっのしぃ~!」


最後にシャボン玉!

あんまりシャボン玉が見えないけど!笑

b0167736_1957172.jpg


「あたちもやりたいぃ~!!!」



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-06-30 11:44 | 1歳~

ぱかぱかっ![動画]



今日は

いつもと違う公園に行ったときの様子。


ここも家から歩いて5分くらい!


b0167736_1912335.jpg



いつものところより、かなり大きいです。

りなはどこ???


b0167736_19123875.jpg



ここです。↑

りなの目線の上で、

インド人の小さい女の子が遊んでいたので、

早速追いかけていました。


b0167736_19131090.jpg


b0167736_19135938.jpg




お馬さんに乗って、ぱかぱかっ!!

b0167736_19152267.jpg



(子供の音声あり注意!)




わたしが動かさないと、

自分で動かそうとしてる!!笑

その動きが面白い!笑


でも、やっぱり昼間は子供が少ないね~。。。

みんな学校に行ってるもんね、仕方ない・・・。


またしつこく、明日も続きます。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-06-29 11:09 | 1歳~

おしゃべり理名![動画]


昨日、この動画もUPしようと思ったのに

すっかり忘れました。

これまたおしゃべり理名です。


(TV、理名の音声あり注意!)




毎日暑い!

嬉しいぃ~☆

30度くらいあっても、ムシムシしていないので、

まだ過ごしやすいです。

ノースリーブなんて、

イギリスで着ることはあまりなかったけど、

最近は毎日!


理名と自分に日焼け止めをたっぷりぬって

毎日公園へ。

でも、なぜかわたしだけ真っ黒に焼けてるぅ~。涙

日本に帰る前に、

すでに真っ黒になりそうなよ・か・ん。笑


そうそう、夏、日本に4週間ほど帰ります。

今から予定を色々立てて

考えるだけで楽しいぃ~☆


あと1ヵ月で日本です☆

それを糧に頑張るぞ~♪


みんな、待っててね~♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2010-06-28 09:51 | 1歳~ | Comments(8)

話すこといっぱい![動画]



この日はすっごく暑くて、

りなさんにいちごの可愛い洋服を着せました!

こんなに暑い日はなかなかないから、

ここぞ!というときに着せないとね!!



b0167736_2130149.jpg


b0167736_21305787.jpg


b0167736_21312585.jpg


b0167736_21315650.jpg



(TV、理名の音声あり注意!)




b0167736_21324827.jpg



何だか静かだな~っと思ったら、

いつの間にか、おもちゃ箱の中に

一人で入って遊んでいました。笑


b0167736_21335225.jpg


b0167736_2134176.jpg


b0167736_21343944.jpg


b0167736_2135880.jpg



夜、寝る前に、

TVを見ながら歯磨きタイム。


b0167736_21362077.jpg


もちろん、この後、わたしがちゃんとやります。

大泣きしますけどね・・・。やられるのは好きじゃないみたい・・・。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-06-27 13:22 | 1歳~

あたちの友達?[動画]



b0167736_1752933.jpg


昨日の続きで、公園に着いたりなさん。


りなより大きい女の子が遊んでいました!

目で追ってます。


b0167736_1752319.jpg


「どこ行くの?」

b0167736_17525057.jpg


「今度はこっち?」

b0167736_17531674.jpg


「待って、待って!」

b0167736_17534027.jpg


「おともだちになって~!」


と、目で追いかけていましたが、

その子たちが帰る時間になると・・・


(りなの音声あり注意!)




待って~っと追いかけます。笑


そして、女の子の押している子供用のバギー。

気になって仕方ない様子。

女の子がドアを開けるとき、そのバギーをお母さんが動かしたと思ったら、

すかさず、りなさん、それ目掛けて走りだしましたよ!

なので、ムービーを止めて、わたしも走り出しました!笑

全く目が離せません。笑


何でもマネしたいだけに、

バギーも押してみたいのね~。

いつか買わなくちゃ駄目かな・・・。汗

荷物が増える・・・。


公園にまた、わたしとりなだけになってしまって

ぐるぐるするので遊びました。


(わたしたちの音声あり注意!)




女の子が帰っちゃってからテンションがかなり落ちたりなさん。

かなりつまんなそうで、

この後、わたしたちも帰りましたとさ!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-06-26 09:49 | 1歳~

家から公園まで・・・[動画]


さて、今日の動画は

先日お天気のいい日に、

またいつもの公園へ行くときの理名さん。

初めて、家から公園まで歩きました!


(理名の笑い声あり注意!)




人が通ったり、車が通ったりすると

いちいち気になるらしく止まります。

マンホールや、穴、段差があると、まだ躊躇しますね・・・。

だからいつもの3倍くらい、時間がかかりました。笑


でも、嫌がらないで歩くので、

これからも歩かせてみようと思います。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-06-25 10:25 | 1歳~

いない いない ばぁ~![動画]



おととい昨日の続きです。



昨日写真をUPするのを忘れたので・・・・

スプーンで遊んでるときの理名です。


b0167736_16564327.jpg


b0167736_16572134.jpg


b0167736_16573992.jpg


b0167736_1658971.jpg


b0167736_16582742.jpg



たっぷり食べて(わたしが。笑)

お腹いっぱいになったから、

今度は家の中でまったり。


りなが初めて、『いない いない ばぁ~』を披露しました!

(英語では「Pee ka boo」ピカブーと言います)


(みんなの音声あり注意!)




楽しく遊んだあとは、

ococoがムービーの中でも言ってた通り、

車に乗ってすぐ、寝てしまった理名さんです。


b0167736_1713428.jpg



おっさんみたいな顔して寝てますが・・・。笑


これでBBQの様子、じゃなくて

Jim宅でのりなの様子は終わりです!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪






[PR]
by oririmama | 2010-06-24 08:54 | 1歳~

あたちの新しいおもちゃ?[動画]



昨日に引き続き、Jim宅でのBBQの様子。

というより、理名の様子。笑


(みんなの音声あり注意!)




自分のプラスチックのスプーンより

人が持ってるスプーンが気になって仕方ない今日この頃。笑


何でも、人が持ってるもの

ほしくなるお年頃なのかしら・・・。


そのうち、他の子が遊んでるおもちゃを取りかねないので

厳しくしないとね!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-06-23 21:53 | 1歳~

Uncle Jim!!! [動画]



先日の土曜日、

ococo兄のJim宅で、BBQがありました☆


b0167736_18261046.jpg


b0167736_182629100.jpg


b0167736_18264919.jpg


「芝生、上手に歩けるようになったわよ!」


b0167736_182732100.jpg


b0167736_18275051.jpg


b0167736_18281346.jpg



(みんなの音声あり注意!)




お肉を焼いてる間、

Uncle Jimが遊んでくれました☆


Uncle Jim、ococoに似てるせいか、

時々、理名、不思議そうな顔をして

Uncle Jimを見つめます。笑


そういや、『Uncle Jim!!!』っていう題名の割りに、

Jimの顔が写っていませんでした。笑


まだまだ続きまぁ~す!!!←またか~!!!!笑






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-06-22 10:24 | 1歳~

こ、こうかな?



先日、ococoがPCにつないだヘッドフォンをしながら

ギターを弾いていて、

ちょっと席をはずしたすきに・・・・


b0167736_5193581.jpg


「あれ、ダディ、こうしてた?」

b0167736_5201174.jpg


「こうだったかちら?ねえ、あってるダディ?」

戻ってきたダディに聞いてるみたいでした。笑

b0167736_5211939.jpg


「あ、こうか~♪」


将来、ococoみたいに、ギター弾いたり、作曲したりするのかな~?笑

ococoは、早くギターを教えたいみたいです!

興味を持てば、の話だけど~!笑


最近、何でもマネするのが、大好きね~!


歯磨きも、

ミルクを飲んだ後に、「あ~っ」って言うのも、

ミルクのボトルをタオルでふくのも、

髪をとかすのも(ちゃんととかせてないけど)

スプーンを持って食べようとするのも、

(この間、バナナだけスプーンにのせたら食べられた!)

洗濯機に洗濯物を入れるのも、

わたしのメイク道具を顔に押し当てたりするのも

(わたしは押し当ててはないけどね。描いてるだけで。笑)

みぃ~んなマネをするのね~!


気をつけないと、

りなの前で、鼻をほじったりしないように・・・。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-06-21 21:17 | 1歳~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧