<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

家の前で



火曜日、いつものように、日本語クラスでした。

この日、何だかばたばたしてて、

全然外に連れ出してあげられなかったので、

行く前に少し家の前で遊んでいました。


b0167736_1653268.jpg


いつも車に乗せて下さるママさんに、

お菓子を買ったんだけど

それをぶらさげてマイバッグにしちゃったりな。

b0167736_16542465.jpg


「どうだ!」

何が!笑

b0167736_16552240.jpg


「えっさ、こらさっ!」

b0167736_16555621.jpg


このワンピース、去年も着せていましたが、

去年は少し大きく、今年はもうパツンパツンです。

お腹のあたりが・・・。笑

サイズはまだ80でいいはずなんだけど・・・。汗

b0167736_16571130.jpg


「ひもがてにぃ~!!!」

b0167736_16574298.jpg


大仏?笑

b0167736_16582081.jpg


b0167736_16584048.jpg


「ちがうよぉ~!!」


今日は午後から初Costcoです!

カメラ持って行くけど、撮れるかな~???

では、また明日♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-09-30 08:50 | 1歳3ヵ月~

飲み食いマラソン!



先週の土曜日、日曜日と、

中学の同級生、ひしゃなちゃん宅で

『飲み食いマラソン!』がありました!

参加したのは、

有貴ちゃん

あいしゅーちゃん

初めましてだった弥生さん

と、ひしゃなちゃん、わたしく、であります!


ご覧下され、豪華なお食事たち!


b0167736_19315087.jpg


もう、イギリスにいることを忘れてしまうくらいの

和食、和食、和食♪

ひしゃなちゃん、頑張ったね~!

ほんとに美味しかったよ♪ありがとぉ~☆


りなは、ひしゃなちゃんの娘ちゃん、なお姫に遊んでもらいました♪


b0167736_19334537.jpg


b0167736_1933587.jpg



かなり楽しそうです!

気づいたら、たっくんの写真がないぃ~!!!涙


酔っ払う前に、ハイ、チーズ!笑

b0167736_19343554.jpg



なんか食べることに夢中で

わたし、あんまり写真撮ってなかったね・・・。汗


食事がひと段落して、

なお姫と有貴ちゃんの新体操こんぺてぃっしょん。


b0167736_1936134.jpg


b0167736_19362837.jpg


やわらかさにびっくりです。


そして、最後にひしゃなちゃんが頑張って作ってくれた

いちごのショートケーキとガトーショコラ!!

b0167736_1937426.jpg


b0167736_19375648.jpg



そして、みんなが持ってきてくれたスイーツたち☆

わたしのアーモンドパウンドケーキもこっそり写ってますが。笑


b0167736_19385577.jpg



泊まり組みだった、わたしと有貴ちゃんは

ひしゃなちゃんと2時半までしゃべり通したのでした・・・。笑


次の日も、まだまだ食べる食べる、わたしたち。笑

朝のまったりしたところを激写。笑


b0167736_1941412.jpg



あ~、楽しかった♪

またやりたいな~☆

家だと、ほんと楽チン。

りなのことも、時間通りにお風呂に入れて、寝かしつけられるし。

子連れでも全然楽しいぃ~♪


ひしゃなちゃん、ほんとにありがとね!

次はオフ会で♪

みんなに会えるのも、楽しみにしてるわん☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2010-09-29 11:27 | 1歳3ヵ月~

階段 [動画]



b0167736_1635481.jpg


「よいっしょっと。」

昨日のTescoの帰り。

b0167736_16355274.jpg


「どっこいしょっと。」



りな、自分で階段をあがろうとしています。





手すりがあったり、家の中の階段だと

手足をついて、すいすいのぼれるのですが、

外の階段は、あんまり手をつけたくないみたいで

進んでのぼろうとしません。

手が汚れると、すぐ

「拭いて~!」って

手を差し出してくるしね。笑



最後に、(関係ないけど)

かなり久々のりなとわたしのツーショット。


思えば、ほんと数枚しかないわ・・・。涙


b0167736_16401792.jpg



いつもタイミングが難しいです・・・。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2010-09-28 08:30 | 1歳3ヵ月~

Tesco!



今日は先日行った巨大スーパー、Tescoでの様子。

このTescoには何でもあります。

食料品はもちろん、衣料品、キッチン道具、電気機器、薬・・・・。

ここにくれば、大体のものはそろっちゃいますよぉ~♪


でもほんとは、カメラで撮ってたりしちゃ駄目だよね~。汗


b0167736_16492184.jpg


「これにちようかちら・・・?」

b0167736_16501553.jpg


「マミィ、どっちがいいかな~?」

「どっちも一緒だけどね~・・・」

b0167736_16511061.jpg


「あ、これなにかちゅいてるわ・・・」

b0167736_16514924.jpg


「たべていいの?」

「って、もう口に入れてるけどね?」


おもちゃ売り場に移動~♪

b0167736_1653455.jpg


「う~ん、まようわ~・・・」

b0167736_16542240.jpg


「ぶっぶ~!」

「電車、逆さですけどぉ~・・・」

b0167736_16551262.jpg


「え、そうなの?」

b0167736_16554416.jpg


この後、隣の肩車親子に混ざって、笑

車を一生懸命選んでいました。

とっても優しい親子で

一生懸命りなと話してくれました!

ま、もちろん、車は買いませんでしたけど。笑


Tescoに行くのは、毎週末のことですが、

それでも、わたし、大好きです、ここに来るのが!笑

色々なものがあって、ほんと飽きないぃ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪








[PR]
by oririmama | 2010-09-27 08:29 | 1歳3ヵ月~

電話しながら、くるくる~♪ [動画]



今日もまた動画のみです。

ごめんなさ~い!


とにかく、くるくる回るのが大好きです。笑

(音声あり注意!)




そして、腰ふりダンスも大好きです。笑


今日は昨日の『食い倒れ、呑んだくれパーティ』から

無事帰ってきました。笑

その様子は、また後日UPします☆


ひしゃなちゃん、ありがとね~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-09-26 18:41 | 1歳3ヵ月~

回れ、回れ~♪ [動画]



今日も動画のみです。すみません。


これまた安室ちゃんに合わせて

くるくる回ってます。笑

(音声あり注意!)




こうして、くるくる回るのが好きな様子。

そして、くらくらするのも好きな様子。

よく一人でくらくらしながら倒れてます。笑


さて、今日は今から中学の同級生宅の

『食い倒れ、呑んだくれパーティー』に

りなと共に参加してきます。

ガールズオンリーです。

だから、ococoはお留守番。

でも、一人で静かな時間が過ごせて

いいんじゃないかしらん?


たっのしみぃ~♪


Have a nice weekend!!!


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-09-25 10:51 | 1歳3ヵ月~

おもちゃに合わせて奇妙なダンス![動画]



昨日に引き続き、また動画のみですみません。

ococoの両親に買ってもらったおもちゃ、

まだ大好きでよく遊んでいます。

その音楽に合わせて・・・。



(音声あり注意!)





この独特なダンス、

左上にいるダディに「上手でしょ?」と

確認しているみたいです。笑


そして、最後に足をバタバタ。

楽しそうで何よりです。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪







[PR]
by oririmama | 2010-09-24 08:16 | 1歳3ヵ月~

ゴミ、ぽいっ![動画]



ゴミ箱に、ゴミを捨ててくれるようになりました♪


(音声あり注意)




喜んで捨ててくれます。笑

しかも、ちゃんと捨てるところまで

見ててあげないと、

戻ってきます。笑


そして、捨てたゴミ、結構気になってます。笑


ほんと毎日色んなことができるようになってまぁ~す!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-09-23 08:17 | 1歳3ヵ月~

安室ちゃんに合わせて・・・[動画]


おっはようぉ~ございまっす☆

さてさて、りなさん、準備体操中?笑


b0167736_1459361.jpg


「あらよっと!」


b0167736_14593162.jpg


「どっこいしょ!」


b0167736_150225.jpg


「さてと・・・」


りなさん、安室ちゃんの歌に合わせて、踊っちゃいます☆


(音あり注意!)




腰ふりふりで途中まで楽しそうなのに、

急に、「だっこぉ~」。。。

女心は分からないわ~。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪



[PR]
by oririmama | 2010-09-22 06:57 | 1歳3ヵ月~

リラックス。。。



もっと小さい頃は、

静かだと、いつも何か悪さをしていたりなですが、

最近、静かだな~と思うと、

こんな風にリラックスしてます。テレビ見ながら。笑


b0167736_1542887.jpg



ハンプティダンプティみたいになってみたり、


b0167736_15425251.jpg



一生懸命、お水を飲んでいたり、


b0167736_1543436.jpg



寄りかかって、もっとリラックスしてみたり。


ソファにも、一人でのって、降りられるようになったので、

好きなように、リラックスしています。笑


そういえば、りなの下の歯が2本生えてきたので

合計8本になりました!

歯磨きを嫌がるので、

毎朝毎晩格闘です。笑


Have a wonderful day!!!!


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪





[PR]
by oririmama | 2010-09-21 07:40 | 1歳3ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧