<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

結婚記念日 [動画]

金曜日は結婚記念日でした!

たくさんのお祝いコメント、メッセージありがとうございました~♪

(Thank you for your cards for our anniversary!)


金曜日から少し体調が悪く、

朝のプレイグループに理名を連れて行けず、家でまったりしていました。


ococoママが土曜日に理名の面倒を見てくれるため来てくれました。

というのも、ococoが、結婚記念日Dinnerを予約してくれていたんです!

レストランはBleeding Heart

フレンチです♪

(ococo booked a French restaurant for our anniversary and

ococo's mum came down for us to look after Lina on Saturday.)



ここには何度か行った事があるのですが、さすがフレンチ、美味しいんです~。

ここを予約してくれたと聞いてから、ちょっとの風邪っぴきでも行かなくちゃ!って

食い意地炸裂です。笑

(We have been to that restaurant and it is really nice.

I really looked forward to it!)


で、土曜日のお昼頃、ococoママが来てくれました!


b0167736_6262670.jpg


b0167736_6264077.jpg



理名もococoママには慣れているのですぐ一緒に遊んでいました。

(Lina loves ococo's mum so she looked really enjoying spending time with her.)


(音あり注意!)





この後みんなは買い物に、わたしはやっぱり体調がすぐれないのでベッドに。。。。

(After this everyone went shopping and I went back to bed as I wasn't feeling well.)


5時頃、ococoママに理名をお願いして、ococoと久しぶりにロンドンに向かいました!

とにかく、寒かった~・・・・。

(Around 5pm we left home for London!)


レストランに到着。


b0167736_6282494.jpg



中でもお料理の写真を撮りたかったけど、恥ずかしいからやめてくれとococoに止められました。涙

(I wanted to take photos of foods but ococo didn't want me to so I couldn't!!)


とにかく美味しかったです♪

満腹になってさて帰ろう!ってなったら、わたしふらふら~。

お酒は一切飲んでいませんが、風邪が悪化したらしく、

電車の中でも、頭はぼぉ~としてて、鼻水が止まらず鼻の下がかみすぎて真っ赤っか。笑


家に着いて、ベッドに直行でした。


薬が飲めないってのは、ほんと辛い!

確か理名の時もひどい風邪をひいて、1週間会社を休んだこともありました・・・。

(It is really difficult to get better without medicine!

I remember when I was pregnant with Lina I had a terrible cold and

I had a week off from work....)



健康が一番大事!気をつけないと!ですね!

日本も寒いと聞きました!

体には十分お気をつけ下さいね~!!!


(Sue, thank you for looking after Lina all day.

I really appreciate it!)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-31 21:42 | 1歳7ヵ月~ | Comments(0)

日本語クラス -お誕生日会- その3

昨日はUPできなくて、すみませんでした!

風邪でぶっ倒れてました~。。。。

(I couldn't upload any yesterday as I have a terrible cold!)


まだ本調子じゃないんですが、

ブログをUPする気力はあるので、頑張ります!



かなり引っ張ってますが、これで最後です。

お誕生日会でやったゲーム!

(This was the game we played at the birthday party!)


子供達に目隠しをしてシールをもたせ、

あらかじめ壁に貼ってある地図の上にママが言葉で誘導して

そのシールを地図の上に貼るというゲーム。


で、その誘導した場所にシールを貼ることができなければ、罰ゲームとして、

ママたちが顔にひげシールを貼ることに!笑

もう、これは爆笑でした。笑


許可を得たので、罰ゲームの餌食になったママたちをどうぞ♪

(I got a permission to upload these photos!)


b0167736_614148.jpg



ちなみに、シールは子供達が選びます。

Hママちゃん、Hちゃんがげじ眉毛を選んだので早速餌食に。


b0167736_6153727.jpg


Nくんママ、嬉しそう♪笑


b0167736_616779.jpg


二人そろって、はいどうぞ!笑



最後に・・・

b0167736_6163538.jpg


ピースまでしてくださって、Nちゃんママ、サービス精神旺盛です!


っとわたしの写真がない!!!!


誰かが撮ってくれたけど、わたしのカメラに入ってないので、残念~。笑


というわけで、かなりママたちまで楽しんだお誕生日会でした♪


最後に家に帰ってきて理名、


b0167736_6184588.jpg


b0167736_619277.jpg


b0167736_6191648.jpg



わたしにシールを貼られた理名。笑

(I put some stickers on Lina's face! lol )


いっぱい遊んでもらって、楽しかったね、理名!

日本語クラスの夜はいつもぐっすり寝てくれます♪


あ~、美味しかったし、楽しかった♪


実は今週も誕生日会です!うひひ♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-30 21:23 | 1歳7ヵ月~ | Comments(4)

日本語クラスで -お誕生日会- その2

今日はわたしたちの結婚記念日! 父の誕生日でもあります!おめでとぉ~♪

丸5年経ちました~。早かったな~!

今日は平日なので、明日の土曜日に久しぶりに二人でご飯に行きます!

(Today is our wedding anniversary!

It's been 5 years now!!!!

We are going out for dinner tomorrow.)


さてさて昨日の続き。


何をしているのでしょう・・・?

(What was she doing???)

b0167736_5492298.jpg



答えは・・・

(The answer ...)



















b0167736_5495070.jpg



この小さい椅子に座ろうとしていました!笑

壊れますから~!!!!!笑

(Lina was trying to sit on the small toy chair!!!! lol

You were going to break it!!!! lol )



音楽を鳴らして、包みに入ったプレゼントを回していきます。

一人、ノリノリな人が・・・。笑


(音あり注意!)




プレゼントよりも踊るほうが大事だったようです。笑

ま、理名の奥でノリノリなHちゃんママもいますが・・・。笑



この後、また違うゲームをしました。

それはまた明日♪

(We played another game after this

and I will upload it tomorrow!!! )




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-28 20:57 | 1歳7ヵ月~ | Comments(8)

るか 16週目

理名、本日の記事はコチラ


16週目半ばに入りました。

おととい、ちゃんと胎動らしきものを感じました!

ぽこっぽこって。

可愛いな~。。。


すっかり忘れてたけど、思い出してきました、理名のときのこと。


夜は相変わらず春雨サラダを食べていますが、

今日は夜大丈夫そうだったので、普通にサーモンを焼いて食べてみました。

ご飯とお味噌汁と。


午前中、理名をプレイグループに連れて行ったけど、すごく疲れて

午後、理名と一緒に2時間半もお昼寝をしちゃいました・・・。

それでもまだまだ眠い・・・。


理名のとき、こんなに眠かったかな~?



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-27 20:55 | 16週目 | Comments(0)

日本語クラスで -お誕生日会-

この日の日本語クラスは、Hちゃんのお誕生会でした♪

ママたちは一品持ち寄りぃ~♪

(We had a birthday party at Japanese class!

And we brought one dish each!)


b0167736_534235.jpg



どれもこれも美味しかった♪

(Everything was so nice!)


b0167736_5353335.jpg



理名もモリモリ食べております。


ぬいぐるみにあげたり・・・。笑

b0167736_5364668.jpg



わたしにくれようとしたり・・・。

b0167736_537956.jpg



でも、やっぱり自分に!笑

b0167736_5373261.jpg


b0167736_5375493.jpg


「カメラいや~・・・」

(「No photo!!!!!」)



b0167736_5383150.jpg



そして、ケーキの登場♪


b0167736_539189.jpg



手作りのケーキで、とっても美味しかった~♪

やっぱり、スポンジが違うね!!!


続きはまた明日♪


PS そういえば、この日の記事で「びんぼー」に触れましたが、

何人かの友達が調べてくれたり、知ってたりして、意味が分かりました!

「Bimbo」で、Baby とか、a small child, kid という意味があるそう。

だから、呼びかけで使ってたのかな?

教えてくれた友達、ありがとう!すっきりしたわ♪笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-27 20:42 | 1歳7ヵ月~ | Comments(0)

日本語クラスに行く前 その2 [動画]

昨日の続きです。


仕方なく外に出ると・・・

(We went outside and....)


(音あり注意!)




てくてく行っちゃいました。

寒いのに、元気です、ほんとに。

(Lina walked away!!! lol

She was so active even it was really cold..)



わたしがしゃがんで手を広げると、抱っこしてもらえると思って

こっちに駆け寄って来ます。

でも、左手に持ってた鍵に興味津々でしたね・・・・。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-26 20:30 | 1歳7ヵ月~ | Comments(2)

日本語クラスに行く前 その1 [動画]

今日は日本語クラスの日。


いつも車に乗せて頂くママ友を待っている間。

(While we were waiting for one of my friends

who always gives us a lift to Japanese class...)


(音あり注意!)





寒いから中で待ってようとしたけど、

外に出たくて仕方ない理名。笑

なんか、犬みたい・・・。笑

(I wanted to wait for her inside because it was cold outside

but Lina really wanted to go out..... She was like a dog!!!! lol )


わたしの言っていることは、大体わかっているようです。

(She seems to understand what I say.)


最近言えるようになった言葉。

☆「いじ、ばあば」→でもこれ意味は分かってない。ただリピートするだけ。

☆「アッピー」→ハッピーって教えてるけど、なぜか「アッピー」になっちゃう。笑

☆「アップージュー」→アップルジュースのこと。


まだ他にもあるような気がしますが、思いつきません・・・。


とにかく、どんどんおしゃべりするようになっています!面白い♪


今日の続きはまた明日☆


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-25 20:56 | 1歳7ヵ月~ | Comments(2)

新生児♪

今日12月に産まれたばかりのEちゃんのBaby boy、Tくんに会いに行ってきました♪

(Lina and I went to see my friend's new born baby boy today.)


b0167736_547432.jpg



新生児ですぅ~♪可愛いぃ~☆

ていうか、もうハンサムなんです!

ま、パパママがハンサムだからね~♪

(He is soooo cute and handsome!

His parents are handsome anyway!!)


理名と。

(With Lina)


b0167736_548398.jpg



興味があるみたいで、触ろうとしています。危ない危ない!

(She was really interested in him so she tried to touch him! )

b0167736_549549.jpg



それにしても、理名デカい・・・。笑

(Lina looked sooo big next to him... lol )


Eちゃんとおしゃべりに夢中になってたら、

理名、いつの間にか、ソファで寝てました。笑

なんて楽チンな子なんでしょう♪笑


やっぱりガールズトークは楽しいね!


また遊びに行くね~♪


今日はほんと、お邪魔しました~☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-24 20:54 | 1歳7ヵ月~ | Comments(4)

スーパーでパパラッチ!

パパラッチって、わたしですが。笑


お会計の時。理名、思いっきり嫌がってます。笑

(Lina really doesn't like to have her photo taken!!!)


b0167736_5104774.jpg


「撮らないで~!」

(「Nooooooo!!!!」)



b0167736_5113525.jpg


b0167736_5115337.jpg



全然カメラの方を向いてくれません。。。(タイツ丸出しですが。笑)


b0167736_5125135.jpg



「いやぁぁぁ~!!!」

(「Stop it!!!!」)



いつも同じコート・・・。笑

はい、これがお気に入りで他のをなかなか着てくれません・・。あるのに・・・。涙



本当に嫌がってました。

でも、たぶんすごく眠かったんだと思います。

家に着いて、ランチも食べずに寝てしまいました・・・・。

(She really hated it!

But I think she was really sleepy as she went straight to bed without eating lunch

when we got back home.)



ま、スーパーで散々つまみ食いしてたんですけどね・・・。笑

というのも、日本では考えられませんが、

こちらでは、例えば果物とか、袋にちゃんと入っているわけではないので、

味見して、美味しい!って思ったら買うみたいな。笑

で、お会計まで味見し続ける人(例:理名)もいるわけです。

理名は、量り売りだったぶどうをちょこちょこ食べていました。

だから、お会計のとき、ぶどう、ちょっと軽くなってましたよ!笑

理名のお腹に入った分は無料でした。笑

みんなやってるからっていいってわけではないけど、

時々やっちゃいます。恥


でも、この間、隣のレジに、空のサンドイッチのケースを会計している人がいました。笑

お買い物中に、全部食べちゃったのね・・・。笑

ま、そんな自由なイギリスです。笑 ←そこ?笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-23 20:25 | 1歳7ヵ月~ | Comments(4)

るか 15週目

今日の理名はコチラ

気づけば、もう15週目も終わりでした。笑

二人目って・・・。笑


お腹もだんだん出てきました。

これはもう、贅肉だけじゃぁないと思います。

ま、さっきFish & Chips食べちゃったけど。

でも、やっぱりまだ夜気持ち悪いのはあって、

Chips(ポテトフライ)にたくさんビネガーをかけたけど

(Fish & Chipsを食べるとき、ポテトフライにビネガーをかけます。これが激ウマ!

もちろん嫌な人は普通にお塩だけとか、ケチャップだけど。)

その後、少し気持ち悪くなりました・・・。

大人しく、春雨サラダにしておけば良かった・・・。笑


もうそろそろお腹の写真をUPしようかな。

今日はもう暗くて写真が撮れないですけど。


胎動かな?っていうのも感じていますが、定かではありません・・・。


ジーンズがきついので、ベリーベルトに早速お世話になっています。笑

これは理名の時に購入したけど、良かった!

これのお陰で、マタニティ用のズボンは買っていません♪

でもだんだんワンピースの方が楽になっちゃうんだけど・・・。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-01-22 22:12 | 15週目 | Comments(4)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧