<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

るか 21週目

今日、20週目(21週目に入っちゃったけど)のスキャンでした。

横向き。


b0167736_5142311.jpg



こっち向き。ちょっと怖いけど。笑

b0167736_5152164.jpg



スキャンしてくれる人がおじさんで、何か嫌だったな~。

ま、ococoも理名もそばにいてくれたけど・・・。



しかも、仏頂面でたんたんと説明するんだけど

もごもごしゃべるからよく分からないし。

ococoが聞いているからいいか~!と思って聞きなおさなかったわ。

そして、やっぱり性別は教えないポリシーは曲げず

分かりませんでした。

下半身をぐりぐり見せてもくれなかったしね。

見せてくれ~と頼めばよかったと後でちょっと後悔したけど

おじさんにスキャンされるのがあまりにも不快で・・・。


というわけで、性別は全く分かりません!


でも、ococoが、

「あのおじさん、一瞬BabyのことHeって言った気がする!」って!!!


でも定かじゃないし、日本で調べてくるかな~?!


とにかくるかは順調で、足が平均より少し長いから

また大きい子になるでしょうって!!!!ぎゃ~!!!!

4000g超えちゃうかしら・・・。汗汗


心臓音もちゃんと聞こえて、スキャンでもどくどくいってるのが見えたし、

またこれで安心です!


順調に育ってくれて、本当に嬉しい!!


女性の体ってすごいわ~って改めて実感しちゃいました!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-28 20:25 | 21週目 | Comments(6)

実家 その2 [動画]

テレビを見ながらダンス!

ダンスの後は・・・?

(She was dancing as watching TV! And...?)


(音あり注意!)





このねんねのポーズ可愛いぃ~。笑

(I like her this pose. lol )


b0167736_55233.jpg



昼間、お昼寝したいときや、夜眠くなってくると

このポーズで眠いをアピールしてきます。笑

(She always does this pose when she wants to go to bed...)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-28 20:08 | 1歳8ヵ月~ | Comments(2)

実家 その1 [動画]

今日から少しずつ、ococo実家での様子をUPしていきます!

(I will upload some photos and movies I took at ococo's parents from today!)


まずはナナ(ococoママ)とおままごと!

(First of all, Lina was playing with her kitchen toys with nana.)


b0167736_549682.jpg


b0167736_5492455.jpg




(音あり注意!)




わたしは風邪をひいていて体調が悪かったので

ナナがずっと理名の面倒をみていてくれました。

とっても助かりました~。

(I wasn't feeling well at that time so nana looked after Lina

all day and I could have a rest.)



初日から、とっても楽しんだ理名でした♪

(Lina really enjoyed playing with nana!!!!)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-27 20:55 | 1歳8ヵ月~ | Comments(0)

るか 20週目

今日の理名の記事はコチラ


ococoの実家にいる1週間でるか、20週目に入りました。

そして、毎日ぐ~たら、風邪をひいていたせいもあり

ひきこもりな生活をしていたら、

何だか急にお腹が大きくなった感じが・・・。汗汗


b0167736_7445780.jpg



これだと良く分かりませんが、

裸のお腹を見ると、ちょっとびっくり。笑


食べすぎかしら・・・?笑



月曜日、20週目(21週目に入っちゃってるけど)のスキャンです。

楽しみぃ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-26 22:47 | 20週目 | Comments(0)

ただいま~!

ococo実家から、今日帰ってきました♪

(We came back from ococo's parents today.)


b0167736_7371436.jpg



明日またゆっくり滞在の様子をUPします!

(I will upload some photos and movies tomorrow!)



おやすみなさ~い!!!

(Night night!!)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-26 22:40 | 1歳8ヵ月~ | Comments(0)

あきら系

お風呂から出た理名、『あきら系』。笑


b0167736_5474069.jpg



え?あきら系?


ですよね~。笑


『あきら』はわたしの父の名前です。

冬、父はお風呂から出た後、パジャマのすそを

靴下にINします。

この日の理名も、靴下にIN!

だから、『あきら系』。うちで勝手にこの格好は『あきら系』と命名しました。笑



b0167736_5503069.jpg




なかなか決まってるでしょ?笑



追記:月曜日から土曜日までococo両親のお家に遊びに行ってきます。

ブログはUPできないので、ちょっとお休みします!

いつも読んでくださって、ありがとうございます!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-20 20:51 | 1歳8ヵ月~ | Comments(4)

るか 19週目

今日の理名の記事はコチラ


あらあら、るか、気づいたらもう19週目も終わりでした。笑

毎日何事もなく過ぎているのですっかり忘れちゃいます。笑


でも、最近動きが、ぽこぽこからぼこっに変わったかな。


あんまりよく分からないけど、お腹の写真。

ランチをたんまり食べた後なので、胃も出ちゃってますけど。笑


b0167736_5214830.jpg



写真だとすごく分かりにくいけど、

寝っころがってもお腹がぽこって出てるので、

るかがここにいるのね~って感じます。


そういえば、体重を測ることをすっかり忘れていました。


毎日何かしら忙しくて、やっぱり一人目を妊娠しているときとは

環境、気持ちが全然違う!


でも、早くるかに会いたいわ~♪

寝不足になるのは分かってるけど、

早く理名との絡みが見たいです。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-19 20:25 | 19週目 | Comments(4)

9日違い!

先日、EちゃんちにHさんと持ち寄りランチで遊びに行って来ました!

(I visited one of my Japanese friends with Lina the other day.)


EちゃんちのTくん。相変わらず男前♪

(My friend's baby boy. He is so good looking!)

b0167736_4555487.jpg



そして、HさんちのMちゃん!Tくんと初対面☆

(And another friend's baby girl! She is so cute!!!)

b0167736_4571166.jpg



なんとこのお二人ちゃん、たったの9日違い産まれなんです♪

(They were born only 9 days apart!)

b0167736_458645.jpg



可愛いぃ~♪

二人ともほんと小さくて、理名がかなり大きく見えました。

ていうか、理名の写真がない!!

すっかりお料理とおしゃべりに夢中で忘れました。

お料理の写真も忘れたしね・・・。

(They are sooooo small and cute!

Lina looked so big. lol

And I forgot to take Lina's photos!)



とっても楽しいひと時でした!

Eちゃん、Hさん、ありがとぉ~♪

(I had a really good time with them!)



そして、その日の夜の理名。

一丁前にガウンなんて持ってるんですよ!笑

(Lina has a night gown!)


b0167736_504222.jpg


b0167736_5118.jpg


「はやくおふろいれてよぉ~。」

「Bath time please!!!」



お風呂に入る前に無理やり写真を撮ったので、泣かれました。笑

(I took time to take photos before her bath time and she cried. )


ちなみに理名、お風呂大好きです!

(Becuase she loves her bath time!!! lol )



最近言うようになった言葉。

☆「あきて!」←「あけて」と言いたいのだけどうまく言えない・・。
しかも、あけてほしいとき以外にも言う。笑

☆「もういい!」←お腹がいっぱいになると「もういらない」という意味で言います。

☆「ありと」←わたしが、「ありがとうは?」と言うと、うまく言えなくて「ありと」になっちゃう。

☆「ねんね」←眠くなってくると両手を片方のほっぺに当てて、寝るしぐさをしながら、これ言います。

☆「バイバイ、ダディ」←初めての2語。ダディ、感動。笑


もっとありそうな気がするけど、これくらいかな~?



体調はまだ相変わらず、わたしも理名咳が続いています。

咳止めが飲めないの、辛いね~。。。。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-19 20:14 | 1歳8ヵ月~ | Comments(0)

プレイグループ その6 終 [動画]

最後です。笑

子供達、ちと飽きてきてます。笑

(This is the last movie and the kids looked bored... lol )


でも理名は楽しそう♪

(But Lina seemed to still enjoy herself!!)

(音あり注意!)





まだ上手にジャンプができない理名です。

(She can't jump properly yet...)


また風邪をひきました。わたしも理名も。

咳が止まらず辛いぃ~。涙

(Lina and I got a cold again....

We keep coughing....)


来週からococoの実家に理名と二人で行くので

(ococoはフラットの改装頑張るらしい。)

ゆっくりできるかな~♪

(From next week Lina and I are going to ococo's parents.

ococo will decorate our flat while we are away.)



よい週末を♪

(Have a lovely weekend!! )


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-18 20:51 | 1歳8ヵ月~ | Comments(0)

プレイグループ その5 [動画]

この歌は日本でもお馴染みかな?

(You might be familiar with this song in Japan!)

Head, shoulders, knees and toes.....


(音あり注意!)





最初、おばちゃんに隠れて見えない理名です。笑

もう、歌の直前にあそこに座りだして、理名、完全に隠れました。笑

(That woman sat there just before they started singing

and I couldn't see Lina!!!!)


この歌を歌うと、理名、すぐ自分の頭を触って、その後ちゃんと膝とつま先を触ります

覚えてるのね~!

(When I sing this song, Lina touches her head and knees and toes!

She remembers it!!)



今日はママ友とEちゃんちにお邪魔してました!

その様子はまた後日!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-02-17 21:01 | 1歳8ヵ月~ | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧