<   2011年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

いちご大好き![動画]

大好物のいちごをおやつに食べています。


(音あり注意!)





まだ上手に「いちご」って言えないんだけどね・・・。



今日も午前中はプレイグループ。

色んな子供がいます、ほんとに。


滑り台で遊びたくて、滑り台に登った理名。

上では理名より大きい女の子が立ったまま動きません。

で、しかも、その子、理名の顔を足で蹴ろうとするので、

わたしが、理名に、「ちょっと待って。」って少し下がらせました。

で、その子、わたしが理名の母親だって分かったみたいで一度止めたんですけど、

その後、今度は理名の手を足で蹴ろうとしたんです。

だから、わたし、その子に、

「I'm watching you.(あなたのこと見張ってるからね。)」って

ちょっと声低めに小声で言ったら、ドキっとした顔して止めて滑り出しました。

その子のお母さんはもちろんおしゃべりに夢中で全然見てませんでしたけどね。

その子、時々そうやって小さい子に何かしらしてるのを見ていたので

言ってやりましたよ、あたしゃ。


他にも結構いるんです、根性悪い子が。

わたし、その子の親じゃなくても注意しちゃいます、目の前でやっていたら。

でも、注意しない他のお母さん、たくさんいますね。びっくりしますけど。


理名を守るためだったら、何だってしますよ、母ちゃん!!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-31 20:55 | 1歳9ヶ月~ | Comments(8)

レストランで・・・

今日は友達とランチに行って来ました!


エプロンしてもらうのを待つ理名・・・。

b0167736_554852.jpg


b0167736_561060.jpg


「はやくぅ~・・・」


スターターのサラダが来ました!

理名の大好物、きゅうりとトマト。


b0167736_57690.jpg


b0167736_572178.jpg



この後、パスタやピザが来たのに、すっかり写真撮るのを忘れました・・・。笑


理名も友達のBabyもすごくいい子にしてくれてて

ゆっくりご飯を食べることができました~♪

いつまで外食できるかな~???


やっぱり友達とのこういう時間、いいね~。

また行こうね~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-30 21:09 | 1歳9ヶ月~ | Comments(2)

日本語クラス!

今日も日本語クラスでした~♪


b0167736_451136.jpg


まずはみんなで歌って~♪


b0167736_4514190.jpg


b0167736_452548.jpg


次は本で日本語のお勉強!

理名、何やら指図しています。笑


b0167736_455386.jpg




そして、おチビちゃんたち、見つめ合ってます。可愛いぃ~☆

b0167736_454468.jpg



最後にみんなでひらがなのお勉強。

理名も頑張って(?!)書いています!

b0167736_4555021.jpg



理名、えんぴつやペンはいつも左手で持って書くんですよね。

ご飯は絶対右なんですけど。

どっちも使えるようになるのかしら・・・?



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-29 20:57 | 1歳9ヶ月~ | Comments(0)

ご機嫌な寝起き [動画]

朝の寝起きは比較的ご機嫌な理名。


(音あり注意!)





朝、いつも勝手に一人で起きて、ぬいぐるみたちとおしゃべりしています。笑

「見て見て~!」ってご機嫌♪

この日はテディがいなくなっちゃって、

「テディ、where?」って言って探しています。

わたしの「おはよ。」はシカトですもんね~。笑

ちなみにテディはわたしの足元に落ちていました。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-28 20:24 | 1歳9ヶ月~ | Comments(4)

ダディと・・・ [動画]

ダディと一緒に本を読んでいます。


(音あり注意!)




理名、自分でも読んでる気になってるから面白い!笑


そして、母に送ってもらった『ノンタン』の本。

最近やっと「ノンタンノンタン」って言えるようになりました!

ノンタン、大好きです。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-27 21:18 | 1歳9ヶ月~ | Comments(4)

Japan Tsunami Appeal! [動画]

今日、近所のショッピングセンターで募金活動してきました!


b0167736_5434543.jpg


b0167736_5442260.jpg


b0167736_544478.jpg


b0167736_545798.jpg


b0167736_5452284.jpg



午前中だったのもあり、人出はあまりありませんでしたが、

それでも立ち止まって募金してくださる方が多くて、本当に嬉しかったです。

頑張って折った鶴もみんな喜んで受け取ってくれました!


結構太っ腹な人が多くて、お札がざくざく入っていきました。

わたしも少しだけどお札で募金。

みんなの力になれますように・・・!



その頃理名は・・・。

ダディとショッピングセンター内でお買い物♪

そして、戻ってきて車つきショッピングカートを見つけて・・・・



b0167736_5492427.jpg


b0167736_5493854.jpg



(音あり注意!)




この車のカートが気に入ってしまったようで、

もう行くよぉ~って車から出そうとしたら、泣きました。笑

そういや、プレイグループでも、こういう車の乗り物嬉しそうに乗ってたわ・・・。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-26 20:54 | 1歳9ヶ月~ | Comments(0)

Wait!!! [動画]

階段で、「Wait!(待ってて!)」って言われてます、あたくし。笑


(音あり注意!)





こんなBossyなところは、わたしにそっくりですね・・・。笑



☆お知らせ☆

先日、今週末うちの近所でも募金活動があると記載しましたが、

詳細が分かりました!


時間 3月26日(土)9時から7時 27日(日)11時から4時

場所 Watford ハーレクインショッピングセンター Sat Nav reference: WD17 2UB    Upper Mall のカスタマーサービスデスク前(John Lewis外)


全ての募金はBritish Red Cross (英国赤十字社)を通して
日本に送られるそうです。

今回は募金活動のみで、食べ物や衣類、本の販売は致しません。



明日、この募金活動、頑張ってきます!!

今日折鶴数えたら110羽折ってました!

明日、喜んでもらえますように・・・。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-25 20:45 | 1歳9ヶ月~ | Comments(2)

お気に入りのコート [動画] & お知らせ

昨日の動画です。


(音あり注意!)





「おわりぃ~」と「もういい!」って言ってます。


今日も午前中はプレイグループ、

午後はランチの後、お昼寝。一緒にしちゃいました。至福のときぃ~。笑

起きたら4時半でビックリ!笑



今日はお天気が良かったので、とっても気持ち良かった!

こういう日があると、ほんと幸せ~って思う。笑

太陽ってつくづく大事だわ~と思う今日この頃です。


☆お知らせ☆

先日、今週末うちの近所でも募金活動があると記載しましたが、

詳細が分かりました!


時間 3月26日(土)9時から7時 27日(日)11時から4時

場所 Watford ハーレクインショッピングセンター Sat Nav reference: WD17 2UB    Upper Mall のカスタマーサービスデスク前(John Lewis外)


全ての募金はBritish Red Cross (英国赤十字社)を通して
日本に送られるそうです。

今回は募金活動のみで、食べ物や衣類、本の販売は致しません。


募金をしてくださった方には、折鶴を差し上げようと、

今毎日必死に折っています。

こんなに折り紙折ったの、久しぶりだ~!






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-24 20:43 | 1歳9ヶ月~ | Comments(4)

るか 24週目

今日の理名の記事はコチラ


今週でお腹のるかも24週目。

どんどんお腹が大きくなってます!!!!


b0167736_6101353.jpg



キッチンで食器を洗うとき、

お腹がぶつかるから少し後ろに下がって洗い物をするんですけど、

そうすると、距離感が微妙になって背中が痛くなる・・・。

食器洗い機欲しいな~。笑



るか、かなり元気にぼこぼこ蹴ります。


普段、仰向けで寝るのが好きなのですが、

だんだん辛くなってきて、今は横向きの方が楽かも。

仰向けだとるかの動きがすごく良く分かって

かえって気になって眠れなかったり。笑


元気みたいなので、何よりです。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-23 21:13 | 24週目 | Comments(0)

お気に入りのコート

今日の午前中はプレイグループ、そして

午後、お昼寝してランチの後は近くの公園へ行ってきました!


その公園に行く前に・・・

なんか理名が静かだと思ったら・・・



b0167736_641569.jpg


b0167736_642925.jpg



洗濯してラディエーターに干していたお気に入りのコートを

うさぎちゃんに着せていました。笑



動画もあるんですけど、まだアップロードが終わらないので

明日UPします!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-03-22 21:06 | 1歳9ヶ月~ | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧