<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

るか 29週目

今日の理名の記事はコチラです。



写真もなく、体重も測らない、超適当な29週目のるかです。

二人目って・・・。涙 ごめんね~。

写真も撮ろう、撮ろうと思いつつ、ついつい忘れてしまいます。

でも、確実に大きくなってますね。

友達にも言われました~。涙

体重測るの怖いぃ~。。。汗


るか、ものすごく元気が良くて、時々強いキックをするので

「いてて・・・」って前かがみになっちゃう時があります。

今も、ぐるんぐるん動いてます。。。

理名も活発だったけど、るかもかなり活発。

元気で何よりです!


来週こそ、お腹の写真撮るぞぉ~!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-28 23:29 | 29週目 | Comments(4)

日本満喫中 その2

日本滞在日記の続きです。


22日、金曜日。

スパゲティ屋でランチしてから、ばぁばとデパートへお買い物。


b0167736_22565021.jpg



アンパンマンが好きなわけではないけど、こういう乗り物は好きみたい。



23日、24日の週末はじぃじの実家、埼玉へ。

でかける前にじぃじにおもちゃを買ってもらいました!@トイザラス!!


b0167736_22583215.jpg



埼玉について、わたしのいとこたち、その子供たちと戯れる理名。


b0167736_22591040.jpg



次の日、お天気が良くてとっても気持ちよかったので、お庭で電車ごっこ!笑


b0167736_22594624.jpg


b0167736_22595645.jpg


b0167736_230682.jpg



はとこの。(これ名前忘れちゃった。)

だいぶ気に入った様子。


b0167736_2305850.jpg


おじちゃん(といってもわたしのいとこ!笑)に遊んでもらう。(けど、理名、なつかなかったね~。笑)


b0167736_2314421.jpg



一応ポーズとってます。笑

b0167736_23219.jpg



埼玉の実家に帰るのも、もう恒例。みんなに会えて、遊んでもらってよかったね~、理名!


そして、25日の月曜日。母が東京の妹のところへ行くので、

わたしたちも急遽ついて行くことに!2泊してきました!


従兄弟の蓮くんと。


b0167736_2335876.jpg


b0167736_2341121.jpg


b0167736_2342165.jpg



二人とも大興奮で、この日、寝かしつけるのが大変でした・・・。涙


次の日、蓮くんが保育園に行っている間、母、私、理名で、自由が丘までお買い物。

オサレな町で、可愛かったな~。

雑貨とか色々ほしくなったけど、持って帰れない・・・と断念して、あんまり買えませんでした~。


帰ってきて、理名を公園へ連れて行きました!


b0167736_23626100.jpg


b0167736_2363794.jpg



この滑り台、途中まで上って滑ったけど満足せず・・・。

上から滑りたいと、てくてく階段に上って。。。

b0167736_2365360.jpg



てくてくて歩いて・・・

b0167736_237146.jpg



結構高いけど、度胸あるのね~って下から眺めてカメラを構えていたわたし。

b0167736_2371689.jpg



実際滑ってきたら、すっごくスピードが速くて、寝っころがった状態で下まで滑ってきて

下に落ちてしまった理名。背中と頭を少し打ってしまった様子。

わたし、受け取る暇もなく、理名、落ちてきてしまいました。

さすがの理名も泣いたけど、すぐ泣き止んで他の遊具で遊びだしました。

わが娘ながら、たくましいわ~。笑


この後、蓮くんが保育園から帰ってくるから合流して、違う公園で遊びました!


b0167736_23124540.jpg


b0167736_23125372.jpg


b0167736_2313149.jpg


b0167736_2313988.jpg


b0167736_2313246.jpg


b0167736_23133456.jpg




25日、26日と二泊して、27日に水戸へ帰ってきました。

そして、27日はそのまま高校時代の友達の家へ!

写真撮るの忘れた~!!!けど、ランチをご馳走になり、

子供たちにも会えて遊んでもらって、理名も楽しそうでした!

Mちゃん、ありがとうね~♪ご馳走様でした☆


28日、木曜日。

大学時代の友達とランチ。これまた写真撮るの忘れたね~。

チキン南蛮美味しかった~。笑


と、毎日これまた忙しかった!

あと1週間しかないよぉ~!!!!涙

明日はまたお出かけです!


では、みなさん、ごきげんよう♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-28 23:17 | 1歳10ヵ月~ | Comments(0)

るか 28週目

今日の理名の記事はコチラ


28週目に入りました。

またお腹の写真を撮るのを忘れたけど、確実に大きくなっています。

でも、これはるかじゃなくて、食べすぎてるだけな気が・・・。汗


キックがだいぶ強くなってきました。

理名もお腹にいるとき、すごく活発だったけど、るかも負けていません。


ococoに女の子だったよって報告をしたら、

すっごく喜んでいました。ま、彼は二人女の子が欲しかったので。


体重はまだ怖くて測っていません。笑

この間は6キロ増しだったけど、今もっと確実に増えてる・・・。

怖い、怖い・・・。日本でのご飯は美味しくて、止められません・・・。


るかが元気に育てば、いっか~!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-21 23:09 | 28週目 | Comments(2)

日本満喫中♪

またまたお久しぶりになってしまいました!すみません!!

日本滞在日記の続き!


14日木曜日。


午前中はおおばぁば(わたしの祖母)とばぁばと千波湖近くの公園へ!


b0167736_2251444.jpg
b0167736_2252594.jpg
b0167736_2253446.jpg
b0167736_2254216.jpg
b0167736_2255433.jpg
b0167736_226536.jpg
b0167736_2262146.jpg



すっごくお天気が良くて気持ちよかった!

ただ、遊具がまだちょっと大きすぎて、理名には難しかったかな?

でも、ばぁばと楽しそうに遊んでいました!


夜は友達と念願の『牛角』へ。しかも食べ放題!笑


b0167736_2273542.jpg
b0167736_2274316.jpg


ちょっとブレてるけど、美味しく頂きました~♪

あ~、焼肉最高☆



15日、わたしの誕生日でした!お祝いメッセージ、ありがとう♪

午前中は歯医者に行って、

午後はばぁばと京成デパートへ。


b0167736_2292582.jpg
b0167736_2293454.jpg
b0167736_2294399.jpg
b0167736_2295757.jpg



おもちゃ売り場の近くにある、遊び場で。ちょっと疲れ気味の理名。


そ、そして、16日、17日の週末は・・・!!!

な、なんと東京ディズニーランドに行って来ました!!

しかもじぃじ、ばぁば、妹ファミリーと一緒に!!


従兄弟の蓮と入り口で。


b0167736_22125525.jpg
b0167736_2213330.jpg
b0167736_22131138.jpg



16日の土曜日は人がすっごく少なくて、何でも乗り放題!

絶叫マシーンが大好きなわたし、妊婦のため乗れなくて残念でした・・・。


b0167736_22141775.jpg
b0167736_22142740.jpg
b0167736_22143577.jpg
b0167736_22144646.jpg
b0167736_2215466.jpg
b0167736_2215159.jpg
b0167736_22152466.jpg
b0167736_22153957.jpg
b0167736_22155211.jpg
b0167736_2216399.jpg



理名も蓮もすっごく楽しそう!

そんなに怖くないかな~と乗った乗り物(なんだか忘れちゃった!)に

理名とばぁばが乗ったら、理名、大泣き!!笑


b0167736_22173325.jpg
b0167736_22174139.jpg



おかしくて、写真撮りまくっちゃったけど。笑


b0167736_22183930.jpg



土曜日の夜はヒルトンに宿泊。はい、すべてじぃじ持ちです。でなきゃ、泊まれませんから!笑

(じぃじの後輩が社長さんで、かなりお安くして頂いた様子。感謝、感謝!)

これが、じぃじからのわたしと妹への誕生日プレゼントだったらしい!ありがたや~♪


17日、次の日の朝、孫二人に囲まれて嬉しそうなじぃじ。


b0167736_22213597.jpg



親孝行してるって感じぃ~。笑


b0167736_22222539.jpg
b0167736_2222482.jpg



30代男子が大好きな理名。

蓮パパにべったり。笑

手をつなぎたくて仕方なかったみたいで超笑えました。笑


b0167736_22235463.jpg
b0167736_222482.jpg
b0167736_22242437.jpg



あとは妹も写真を撮ってくれてるはずなのですが、とりあえず、ディズニーはここまで。

妹のブログはコチラ


ococoも見ているはずなので、写真満載です。すみません。


18日、月曜日。

昼間、おおばぁばとばぁばとイオンへ。


一通りショッピングを終えて、アイスクリーム屋へ。うましぃ~。


b0167736_22302790.jpg
b0167736_22304329.jpg



そして、夜は『女子会』!!

大学時代からの友達と、子供ができてから、いつも子供たちと一緒だったけど、

今回は子抜きで会おう!ってことになって『女子会』が実現しました!

予約してくれたKellyちゃん、ありがとう!

写真、ブレブレだけど・・・。


b0167736_22322975.jpg
b0167736_22324295.jpg

b0167736_22334356.jpg
b0167736_22335283.jpg
b0167736_2234111.jpg
b0167736_22342986.jpg



『女子会プラン』というコース料理で、女子の好きそうなお料理が盛りだくさんでした!

最後のデザートまで美味しかった~♪

こういう女だけの時間、気を使わなくていい友達との時間ってほんと大事です!

これ、毎年帰ってきたら、絶対やろうね~☆



19日、火曜日。

わたしの従姉妹夫婦と息子くん、が遊びに来てくれました!

息子くん、そうちゃん9ヶ月と理名。理名がお姉さんに見える~!笑


b0167736_22371454.jpg
b0167736_22373088.jpg
b0167736_22375521.jpg

b0167736_22382646.jpg



ここでも30代男子好きを発揮する理名。

従姉妹の旦那さんにべったりですわ。笑

旦那さん、困ってましたから!笑


b0167736_22392266.jpg
b0167736_22394630.jpg

b0167736_22402458.jpg

b0167736_22404388.jpg



優しくね~って言っても、あんまりまだ良く分からない様子の理名。

そうちゃんも、嫌がってますよ!!笑


b0167736_22415546.jpg


「ぼくのパパだよぉ~」って言ってそうです。理名、お構いなし。笑


従姉妹夫婦とそうちゃんは一泊して次の日、20日、

おばともう一人の従姉妹が日帰りで遊びに来てくれました!

写真撮るの、忘れてたよ!!!

祖父のお墓参りに一緒にみんなで行って、ランチは美味しいステーキ屋さんで。

また肉です、わたし。笑


従姉妹たちが帰った後、理名を近所のBirthdayへ連れて行きました!


b0167736_2251249.jpg
b0167736_22513481.jpg



すごい顔してます、ほんとに。笑



21日、木曜日。

友達とランチ。ご飯お代わり2回もしちゃいました。食べすぎでしょ、ほんとに。笑

その後、デパートでお買い物。

子供たちも楽しそうで何よりぃ~。



またあっという間の1週間でした~。

もう日本滞在も半分過ぎちゃった・・・。涙


来週も予定たっぷりです♪


また更新は1週間後になっちゃうかも・・・。汗


それまで、ご機嫌よう♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-21 22:32 | 1歳10ヵ月~ | Comments(0)

るか 27週目

今日の理名の記事はコチラ


るか、27週になりました。

26週目の記録はないけど、大して変わりません。


そして、るかの性別が分かりました♪


また女の子でした~!

昨日産婦人科で調べてもらって発覚しました!

どっちでも良かったけど、やっぱり男の子もいいな~って思ってたり

でも女の子は経済的だし、理名とも友達みたいになっていいかな~と思ったり。

ま、こればっかりは選べませんからね!

元気に動いてて、何よりです。

ちょっと大きいですねって言われたけどね。笑


暴食が続いてお腹を壊したけど、るかは元気でした。

女の子だから、英語のスペルは 『Luka』になります。

漢字は両親に考えてもらっています。


今回写真は撮らなかったけど、ほんとお腹が大きくなってきて、

しかも体温も高いのかな?すぐ暑くなる!!笑

長時間歩くのが苦痛になってきました~!

理名のときはまだ働いてたのに・・・。

体重増加、ほんと気をつけないと・・・。とほほ。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-13 22:05 | 27週目 | Comments(2)

日本到着!

ご無沙汰しておりました!

4月6日にイギリスを出て、無事、7日に日本に到着しました!


日本では毎日出かけたり、美味しいものを食べたりと、

早速胃を壊しました。笑


日本ではあまりネットをする時間がないので、

毎日UPはできないのですが、

飛行機からの理名の様子を少しずつUPします!


まずは、飛行機の中で。

新しいおもちゃを出して、それで遊んでもらいました。


b0167736_20485525.jpg


b0167736_20492369.jpg



さすがに日本行きはガラガラで、半分以上席が埋まってないように見えました。

だから、もちろん、理名の分、一席とることができて、楽でしたが、

やっぱり12時間のフライトはきつい!!

でも、理名、結構寝てくれたりいい子にしてくれてたので、何とか帰りも大丈夫そう!


7日に到着して、じいじ、ばあばの家で。


b0167736_2051165.jpg


b0167736_20511315.jpg



わたしが子供の頃遊んでいた懐かしい『シルバニアファミリー』に夢中な理名。



8日は早速髪を切りに友達の旦那さんのところへ。

そして、その後、友達Kellyちゃんのおうちへ。


b0167736_20524020.jpg


b0167736_2052546.jpg



理名もピースをしてるつもりですが、全然できてません。笑


9日の土曜日はじいじとばあばと水族館へ!


b0167736_2118773.jpg


b0167736_20544985.jpg


b0167736_2055589.jpg




10日は大学の友達宅でホームパーチー♪


b0167736_20554562.jpg


b0167736_20555710.jpg


b0167736_20561158.jpg


b0167736_20562975.jpg



そして、4月15日(良い子の日 笑)はわたしの誕生日なので、少し早いけど、

サプライズでお祝いしてもらっちゃいました♪

みんな、ありがとぉ~!ショートケーキ最高☆


みんなで記念にはいちーず!

b0167736_20575881.jpg


(もう面倒だから、顔隠してないよ、ごめん、ごめん。)


子供たちは最後まで楽しそうに遊んでました~♪


b0167736_2058558.jpg



11日は暴食がたたって、友達と約束していたけどキャンセル。

午前中は横になって休んでいました。

午後からはわたしの耳鼻科へ。(9年前に手術をしてるので、一応検査)


12日もまだ胃がおかしい感じ。

理名もほっぺが赤くてちょっと心配で小児科へ。

わたしもお腹の調子が悪いのと、るかの性別を知りたくて産婦人科へ。


13日、大学からの友人あっこと娘ちんとランチ、イオンへ!


b0167736_2112918.jpg


b0167736_2114647.jpg



どうしてもピースができない理名。笑



ランチのあと、ちょこちょこ買い物をして、子供が遊べる広場へ!

ここは保育士さんもいて、安心!30分500円!


b0167736_2125443.jpg


b0167736_2131934.jpg


b0167736_2133377.jpg


b0167736_213445.jpg


b0167736_213545.jpg


b0167736_214599.jpg


b0167736_2141612.jpg


b0167736_2142975.jpg


b0167736_2144192.jpg




理名も娘ちんもかなり夢中で遊んでいました!

もちろん、あっこもね!笑



あ~、もう1週間が過ぎてしまいました~。。。

楽しい時間はほんと過ぎるのが早い!!



では、また時間のあるときにまとめてUPします!!


ちなみに、今日は妹くまこの誕生日でした!

おめでとう!くすみが気になる年ごろだよね。笑

じゃ、今週末ね♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-13 21:10 | 1歳10ヵ月~ | Comments(4)

Cho cho~![動画]

理名が一人で電車ごっこしています!


(音あり注意!)





日本語だと、電車って『ぽっぽぉ~』っていうイメージだったけど、

英語だと、『チューチュー』なんですね~。



一応手で電車のまねしてるんですけど、分かります?笑

「マミィも~!」って相変わらず指図の多いBossyな理名です。笑



さて、いよいよ、明日日本へ出発です。

まだパッキング終わってないんですけどね。笑


ococoパパママが、わざわざカンタベリーから来て、空港まで送ってくれます。

ありがたや~。

ま、行く前に理名に会いたいってのもあると思いますが、

妊婦なわたしにスーツケースを運ばせたくないらしく・・・。

優しいです、ほんとに。


明日の朝はバタバタしてて、何もUPできないと思うので、

次は日本からUPしますね~!


12時間のフライト、理名、いい子にしてくれますように・・。

おもちゃとお菓子はもう、たっぷり詰め込みました!笑


では、みなさん、ごきげんよう♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-05 21:03 | 1歳9ヶ月~ | Comments(4)

カーブーツセール!『Japan Tsunami Appeal』

昨日の日曜日、日本語クラスのママ友のお子さんが通う学校で

カーブーツセール『Japan Tsunami Appeal』があったので、行って来ました!


b0167736_464031.jpg


b0167736_4736.jpg



お友達のところではケーキを売るということだったので、

前日、アーモンドのパウンドケーキを2つ作って寄付しました!

行ってみたらもう売れててちょっと嬉しかった♪


b0167736_482923.jpg



こんな感じで色々売っていました!

募金だけして帰ろうと思ったけど、やっぱりケーキを買ってしまいました!笑

ococoはダイエット中だから、怒られるかな~と思ったけど、

帰ってあげたら、ぺろっと食べてました。笑



b0167736_494058.jpg



たくさんの子供たちを見つけて、一目散に走っていった理名。笑


b0167736_4101145.jpg


b0167736_4102358.jpg



お天気が良かったので、とっても気持ち良かったです!


この日のランチ、わたしはどうしても日本に帰る前にKFCのコレが食べたくて

(たぶん期間限定・・・)

帰りに買って帰りました。

バーガーの中のソースがイタリアンでちょっと辛いのね。(って書いてあるし!)

だから、Godfatherか・・・。と納得したのでありました。笑


コーンは理名にあげたけど、ぺろっと頂きました♪

やっぱりKFC、美味しいわ~。たまに食べると、たまらんね。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-04 20:15 | 1歳9ヶ月~ | Comments(0)

お誕生日会にお呼ばれ♪ [動画]

昨日の続きで動画です。


円になって『Pass the parcel』というゲーム。

音楽が止まったら持っている子がその包みを開けて中のものがもらえるというしくみ。

中のものは何重にもなってるから、みんなの分があるんです!


で、理名も一緒にみんなと座るはずが・・・。


(音あり注意!)






音楽がなったら、真ん中で踊り出して(走り出して?)しまいました~。笑


「あの子、どちらの子かしら~・・・」って思われてただろうな~。。。笑

みんないい子に座ってたのに・・・。

もちろん、理名は何ももらえませんでした!笑


初めて参加したので、とっても新鮮で楽しかったです☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-03 20:29 | 1歳9ヶ月~ | Comments(4)

るか 25週目

今日の理名の記事はコチラ


るか、25週目です。終わりに近いけど。


b0167736_4411854.jpg



何か、どんどん大きくなっていくお腹・・・。


理名の時、まだ写真に撮ってなくて、比べられないけど

何か大きいような・・・。

でも、こっちでは小さいって言われるけど、比べる対象が・・・。笑



体重、怖いけど測ってみたら、な、なんとすでに6キロ増し!!!!ひえぇ~!!!!

あと、2キロしか増えちゃいけないの。無理無理。

来週日本に帰るのに、(あ、4週間ほど帰ることにしました!)

もっと無理無理。



理名の時は16キロ増えたから、それを考えると、「あと10キロは大丈夫ね・・・」って

駄目よね~!!!笑



ほんと気をつけないと、また出産大変なことになるわ・・・。

でも、もう色気より食い気だから、しょうがないよね・・・。


来週の水曜日、日本に一時帰国することにしました。

先月帰れなかった分の振り替えで。

妊娠28週以降は医師の診断、サインが必要でそれももう取得済み。

何も言われなかったしね~・・・。


今回は色々なお友達のところには訪れず、

実家でゆっくりしてこようと思います。


るか、相変わらず元気に動き回っています。

キックが強くなってきたかな?

それで起こされることはまだないけど。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-04-02 20:51 | 25週目 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧