<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Japan Day in Ruislip‏

昨日行ったチャリティ、『Japan Day in Ruislip‏』の様子です。

ここはうちから車で10分くらいのところで、

ここでもたくさんの日本人の方がいらっしゃっていました!

日本人、結構いるんだな~って嬉しくなっちゃいましたけど!



b0167736_15461022.jpg



会場自体は大きくなかったのですが、

お客さんで溢れていました!嬉しい限りです♪


b0167736_15465587.jpg


b0167736_1547985.jpg



今回はお手伝いではなかったので、

色々食べたり買ったり、しっかり募金もしてきました☆


b0167736_15475225.jpg



フェイスペインティングをしてもらった理名。

ダディと一緒に、ティセレモニーに参加しています。笑

フェイスペインティング、嫌がるかと思ったけど、結構大人しくちゃんと座って

されるがままだったらしい。笑

(わたしおしゃべりしてて、ococoが連れて行ってました。笑)


b0167736_1663724.jpg


「ピース!」

いつの間にかできるようになってました、ピース。笑


最後に、お習字をしてる方がいて、『理名』と『瑠花』、書いてもらいました。


b0167736_1674434.jpg



こうやって見ると、改めてこの漢字にして良かったな~って思います、二人とも。


額を買って、飾ろうかな~♪


今日は午後からococo実家へ行ってきます!

日本から帰ってきて、まだナナ(ococoママ)とグランダ(ococoパパ)に会ってないので

二人とも、理名に会うのをとっても楽しみにしてくれています!

ococo兄夫婦ももう来ているみたいなので、夜はBBQだ~♪


水曜日に帰ってくるので、それまでブログをお休みします!


では、みなさんも素敵な週末、ハーフタームを♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-29 08:14 | 1歳11ヵ月~ | Comments(6)

げんこつ山のたぬきさん [動画]

いつもはもっと上手にできるんだけど・・・。


(音あり注意!)





『むすんでひらいて』『げんこつ山のたぬきさん』

『いとまきまき』『とんとんひげじいさん』は

もうかなり得意です。笑


そうそう、今日近所でまた日本支援チャリティがあったので行ってきました。

告知するのをすっかり忘れてしまって・・・。

その様子はまた今度UPしますね。

そこで友達に会って、理名、水疱瘡だってことが分かりました!

何か赤いぶつぶつがあるな~っと思ったけど、

う○ちでかぶれちゃっただけだと思ったんですよね。

そしたら、首にも出てきてて・・・。

友達のお子さんもちょうどやったばかりだったから、症状が分かって。

明日からococo実家に行きますが、

熱が出ないといいな~・・・。

今のところは大丈夫です。。。


明日行く前に時間があったら、またUPしま~す♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-28 21:06 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

瑠花 33週目

今日の理名の記事はコチラ


瑠花、33週目です。

何だかほんと早い!

あと2ヶ月もしないで出てきちゃうなんて~!!!


b0167736_6103848.jpg



お腹の写真、あんまり大きさ、変わらないような気がしなくもないけど、

先週検査に行ったとき、32週でお腹の大きさ31cmだったので

サイズ的には標準。


とにかくよく動くので、トイレがかなり近くなってます。笑


体重は10キロ増しのまま、変わってません。

(理名のときも33週で10キロ増しだった!それから6キロも太ったから

気をつけないと・・・!!!)

かなり食べてるけど、毎日往復1時間かけて理名をプレイグループに連れて行ってるのは

いい運動になってるみたい。


今も瑠花、ぐるんぐるん動いてます・・・。

時々痛いくらいです、ほんとに。


あと7週間・・・。あっという間だろうな~!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-27 22:17 | 33週目 | Comments(0)

むすんでひらいて~♪ [動画]

洋服が汚れたので、適当に着替えさせたら

すごい格好になってますが、笑

『むすんでひらいて』を覚えたので一人でやってます!


(音あり注意!)





久しぶりに見つけたサングラス。

かなりお気に入りで一日中着けっぱなしです。笑



イギリスは月曜日がバンクホリデーで3連休!

素敵な週末をお過ごし下さいぃ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-27 20:45 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

嬉しそう♪

ダディに本を読んでもらってる理名。

かなり嬉しそう!


b0167736_4444992.jpg



わたしと一緒にいる時間の方が断然長い理名なので、

やっぱり日本語の方が理解できています。

だから、英語の本はちょっとつまらないみたいで

読んでもらってもすぐページをめくっちゃうのですが、

この日は珍しくずっと嬉しそうに聞いていました。


理名はのんたんシリーズが大好き。

毎日毎日読んでいるので、理名も絵を見ると大体会話を覚えているみたい。

わたしも、目をつぶりながらでも読めそうです。笑


夜寝る前はなるべくテレビを消して、

本を読んであげる時間にしています。


今日も寝る前、何冊読んだかな~。笑

嬉しそうに本を持ってくるので、「もうこれで終わり~!寝る時間!」って言うのが

なかなか難しいです。笑


日本から帰ってきて、夜8時に寝て、朝6時、7時くらいに起き、

午後1時間半から2時間のお昼寝が定着してきました。

トータルで12時間くらいは寝てると思うので、大丈夫かな。

寝なくて困る!食べなくて困る!っていうママたちの話を良く聞くけど、

理名はほんと楽チンです。笑

瑠花も楽チンな子でありますように・・・。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-26 20:51 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

しつこいけど、プレイグループ [動画]

昨日の続き、外編です。


ここは外もあるので、お天気のいい日は最適です☆


b0167736_4211346.jpg


b0167736_4214012.jpg


b0167736_422421.jpg



坂になっているので、一人で乗ってます。笑

(音あり注意!)





b0167736_4231323.jpg



こんなのもあったり・・・

後ろに見える滑り台もあったり・・・


b0167736_4235041.jpg



子供たちは夢中です!


そして、理名の大好きなスナックタイム♪


b0167736_424258.jpg


隣のイスに手をのせて、かなり偉そうですが。笑


b0167736_4244786.jpg


「ピース!」


この日も楽しく午前中を過ごしました♪


昨日の記事に励ましのコメントを頂き、とっても嬉しかったです。

mixiにも心配してくれた友がコメントくれて、わたしだけじゃないんだ~って

少し安心しました。

今日はかなり心穏やかに過ごして、理名にも旦那にも当たってません。笑

考え方次第だな~って思って、これからも心がけようと思います!

ありがとうございました♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-25 20:28 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

しつこいけど、プレイグループ

まずはお掃除から!笑


b0167736_450288.jpg



そして、いつもの滑り台へ!


b0167736_4505227.jpg



いつもはあんまり食いつかないブロックで遊んでいます!


b0167736_4513879.jpg
b0167736_4515856.jpg
b0167736_4521659.jpg



何か一つずつ、説明し出しました。笑


b0167736_4525991.jpg
b0167736_4532251.jpg
b0167736_4534265.jpg
b0167736_45402.jpg




この日はお天気が良かったので、外でも遊びました!

その様子はまた明日♪


最近、ほんとに言葉を色々覚えてきました。

10時のおやつはいつもプレイグループでジュースとクッキー、バナナなどですが、

午後3時のおやつは果物。

今は、いちご、ぶどう、ブルーベリーの3種類をあげていますが、

先日、面倒でぶどうだけお皿に乗せなかったら、

わざわざお皿を持って戻ってきて、

「ぶどう!ぶどう!」って言われました。笑

あ~、ちゃんと何がないって分かってるのね~、面倒くさがってごめんごめん!って

ちゃんとあげました。笑

しかも、果物を洗って切ってる最中にわたしが一つ二つぱくって食べると

「あ、たべた!」って言います。笑

もういちいち言われるようになったので、笑

気をつけないといけないですね~。笑



今日は何故かわたし、とっても感情的になっちゃって、

旦那にムカついたことを、理名に当たってしまい、理名に冷たくしちゃいました。涙

理名も察知したのか、すごく、「マミィ、マミィ」ってなって

でもわたしは答えられず、横になってたらどんどん可哀そうになってきて、

わたし、一人で号泣。

その後、理名にごめんね~って謝っていっぱいハグして、キスもして

旦那にもこうこうこういうわけでムカついたんだけど!って説明してすっきりしました。

ホルモンのバランスが崩れてるせいか、(これを理由にしちゃ駄目だけど・・・)

旦那に辛く当たることが多い今日この頃です。笑


でも、理名に当たったのは初めてで、自分でも情けなくなってしまいました。

ごめんね~、完璧じゃないママを許してね~・・・。


ってちょっと暗くなってしまいましたが、もういっぱい泣いてすっきりしたので

大丈夫です。

あと2ヶ月弱で瑠花を出産するんだし、わたしも頑張らないと!

もっと心穏やかに過ごせるようにしたいです・・・。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-24 21:11 | 1歳11ヵ月~ | Comments(6)

もっしぃ~

お風呂あがり、ダディの携帯で遊ぶ理名。


b0167736_4233293.jpg


「今テキスト送ってるの。」


b0167736_4241091.jpg


「あ、バレた!」


b0167736_4244786.jpg


「もっしぃ~。げんきぃ~?今大丈夫?」


b0167736_4252864.jpg


「マミィが写真撮ってて、ウザいんだけどぉ~。」



って言ってそうですわ・・・。笑



今日も朝から張り切ってプレイグループに行ってきました!

写真と動画を撮ったので、また明日UPしまぁ~す☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-23 20:27 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

ダディと・・・ その2

昨日の続きです。


このブランコはあんまり好きじゃなかった様子。笑

b0167736_4344562.jpg


b0167736_435994.jpg


b0167736_4355656.jpg



かなりシリアスな顔ですが・・・。笑


b0167736_4365916.jpg



ランチタイム近くなり、理名もお腹が空いてきたみたいなので、スナックタイム!


b0167736_4374153.jpg


b0167736_4382389.jpg


b0167736_4384589.jpg



食べている時が一番幸せそう・・・。笑

わたしみたい・・・?!?!笑


この後、いつもの韓国料理屋に行ったけど、閉まってた!涙

仕方なく、隣のアフガニスタン料理へ行きました。

そして、写真をすっかり忘れました~。せっかく違うもの食べたのに。


たくさん遊んで、夜、ぐっすり寝た理名なのでした♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-22 20:44 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

ダディと・・・

土曜日の今日、とってもいいお天気でした!

早速公園へお出かけ~♪


いつもと違う公園へダディと理名と3人で行ってきました☆


車の中で既に眠そうな理名・・・。笑


b0167736_4184851.jpg



着く直前に寝ちゃったけど、駐車したら、起きました!

そして、ダディに肩車をしてもらって、大きい公園を横切ります!


b0167736_4194567.jpg
b0167736_4195897.jpg



プレイグラウンドに着いて、目がすっきりさえました!


b0167736_4205514.jpg
b0167736_421923.jpg
b0167736_4212243.jpg


「よいしょ、よいしょ。」

b0167736_422154.jpg

b0167736_423526.jpg


「ピース!」

b0167736_4235398.jpg


「ピース!」

こっち見てみて~!!!


b0167736_4243612.jpg



やっとこっちを見てくれたけど、笑顔じゃない!!!笑



週末だったし、家族連れが多かったです!

理名は初めての公園だったから、嬉しかったみたいで

ずっとダディと遊んでました!


もう少し写真があるので、また明日♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-05-21 20:26 | 1歳11ヵ月~ | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧