<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お気に入り

サングラス、未だにお気に入り。

ご飯中だって、サングラス。


b0167736_4184697.jpg




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-30 20:20 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

瑠花 生後10日前後

最近ミルクを飲んだ後、少し起きているようになって

やっと目をちゃんと開けている瑠花の写真が撮れました!


b0167736_6112718.jpg


b0167736_611583.jpg


b0167736_612373.jpg


b0167736_6133291.jpg



くっきり二重です。

今はどっちに似てるかな~?

わたしには全然まだ似てないような気がする・・・。笑


一番最後の口を開けている写真はお気に入りです♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-29 22:25 | 生後1日~ | Comments(2)

お昼寝Lukaちゃん

瑠花、本当に良く寝てくれる子なので、助かっています。


b0167736_4323196.jpg


手が可愛いぃ~

b0167736_4325289.jpg



今日、Midwifeが来て、また瑠花の体重検査をしました。

前回2750gまで落ちていた体重が

2880gまで増えていました。良かった~♪

着々と大きくなっているみたいです。

母乳の出もすごくいいので、理名の時みたいな苦労が全然ないィ~。


母が来て、かなり楽な生活をさせてもらっていますが、

明日は久しぶりに理名をプレイグループに連れて行こうと思います♪

瑠花は母に預けて・・・。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪

[PR]
by oririmama | 2011-06-27 20:37 | 生後1日~ | Comments(0)

ナナと♪

ナナ(ococoママ)が来てくれていたときの様子。


本を読んでもらって、嬉しそうな理名。


b0167736_551080.jpg


「Ear!」


b0167736_564375.jpg


「Chin!」


1週間もいてくれたのに・・・。

写真がこれしかありませんでした。



今日は母を迎えに家族4人でヒースロー空港へ。

瑠花、生後1週間だったけど、連れて行っちゃいました。

理名の時だったら、絶対連れて行かなかったな~。。。笑

二人目って。笑

ま、ずっと寝ててくれたので楽でしたけどね~!


母を見つけて、「グラニー!(と母のことを呼んでいます)」

と嬉しそうに母に駆け寄って行った理名。

母も嬉しそうでした!


さて、これから、わたしもまた楽チンな生活が始まるぅ~♪

母、どうぞ宜しくお願いします!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-25 21:11 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

Lina & Luka

生後5日の瑠花にキスする理名。


b0167736_3192277.jpg



そして、いいこ、いいこ。


b0167736_3194686.jpg


b0167736_3202869.jpg


b0167736_3204195.jpg



抱っこするぅ~!!!


b0167736_3211672.jpg



瑠花、大泣きです。笑


今日、ococoママが帰ります。

ちょうど一週間前の今頃、瑠花が生まれたんだ~!

早いな~。

ococoママには1週間、とってもお世話になりました。

理名を毎日連れ出してくれたので、わたしも家でゆっくり休めました。


明日、日本からわたしの母が来ます。

これまた楽しみです♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-24 19:24 | Lina & Luka | Comments(2)

瑠花 生後4日目

おとといの写真ですが。

瑠花、理名のおさがり、ぶかぶかです。笑


b0167736_5114139.jpg


b0167736_5122054.jpg



こちら、↓理名の生後3日目の写真。


b0167736_5295471.jpg



やっぱり似てますよね~?!?!



昨日ミッドワイフが来て、瑠花の検診をしました。

瑠花、体重が減っていて2700g台になっていました。でも

これは普通なので大丈夫。


瑠花はとにかく良く寝てくれます。

ミルクが足りてるからでしょうね~。

理名の時は、粉ミルクを足したら駄目だって言われてたから

母乳が足りなくて、最初の1週間、いつも理名起きている時は泣いていました。

それに比べて、瑠花は母乳も飲むし(でもまだ量は少ないですけどね・・・)

粉ミルクも大体40mlくらい飲みます。

そして、2~3時間くらい余裕で寝てくれます。時には4時間以上!

夜もまとめて寝てくれるので、わたくし、ほんと楽チンです。

今日もミルクを飲んでる時以外、ほとんど寝ていました。笑


今日は午後から、瑠花の耳の検査があったので

初めての外出です。

でも、家から病院、そして、家に戻ってくるまでの2時間、

瑠花、ずっと寝ていました。笑

なんていい子なのかしら~♪


今夜もこの調子で寝てくれるといいんだけど・・・☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-23 21:20 | 生後1日~ | Comments(4)

瑠花 出産

たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。

瑠花、すくすく育っております。


b0167736_541225.jpg


b0167736_543987.jpg




今日は忘れないように出産のときのことを。


まず17日の金曜日は、いつもの通り、午前中、プレイグループに

理名を連れて行ってました。

帰り、いつものように寝ちゃって、また理名を抱っこして

3階まで上がって行ったのですが、そのとき、ちょっとお腹が変な感じがしました。

もう妊娠中に理名を抱っこするのも、限界だわ~って思ったり。


午後2時半頃、ococo両親が遊びに来てくれて、

その後、買い物にでかけました。

4時くらいだったかな~?

そして、5時過ぎに買い物から帰って来て、

わたしは夕飯のスパゲティを作り始めていました。


5時半過ぎくらいに一度トイレに行ったら、おしるしみたいなのがあって、

まさかな~と思いつつ、一応ococoママには話して、

でも、一応そのときは様子を見ることにしました。


その後しばらくして、破水した感じになり、6時頃病院に電話しました。

そしたら一応検査するから病院に来てと言われたけど、

とりあえずできたスパゲティを食べ始めました。笑


でも、食べてる途中から下腹部がどんどん痛くなり、

「まさかの陣痛???」と思いながら食べきって、笑

病院に持っていく荷物を用意し始めました。もちろん、用意していなかったので!!!


6時過ぎから陣痛が始まって、6時15分くらいから5分間隔になってました。

それでもまだ準備ができなくて、ococoが帰ってきた6時半に急いで病院に向かいました。

ちなみに、ococoにもスパゲティ食べさせましたけどね、急いで。笑


ococo両親がいてくれたので、理名を預け、

病院へ向かいました。

駐車場へ行く前に降ろしてもらって、わたしは急いで受付に行きました。

そこへ行く途中も陣痛が来て、周りの人に、「大丈夫?」と言われながら

エレベーターで3階まで行きました。

で、もう受付に着いても痛くて痛くて、でも何とかさっき電話した者だと伝えて

病室に案内してもらいました。


すぐにベッドに横になって、ガスを吸ったけど、

わたしは、「無痛でお願いしますね!!」って言いました。

でも助産婦に、無痛にしたらますます時間がかかるわよって言われたけど、

それでもいい!!!って言って無痛を希望しました。

と~こ~ろ~が~。

その時点で6時50分、子宮口は7cmも開いていました~!

で、助産婦が無痛の注射を打ってくれる医者を呼びに行こうとしたら、

わたしが急に叫び始めてって言うか、もうわたしも瑠花が出てきそうな感じがしたのと

陣痛の痛さで無意識にものすごく叫んでいました。


助産婦が戻ってきて、わたしの呼吸を整えてくれて、

ococoも隣で一緒に呼吸してくれて、とにかくガスを吸い続けてました。


そして、プッシュできるならして~って言われて一度して、

それからまたプッシュしたら、あっという間に瑠花が出てきました~!!!

理名の時には感じなかった、にゅるにゅるって人が出てくるのを感じました!

産まれたのは午後7時23分。2882g。

陣痛が始まって1時間23分という速さでした!!!


もうビックリです。ほんとに。

でも、へその緒がついたままの瑠花をお腹に抱っこして

この上ない幸せを感じました。元気に出てきてくれて、ありがとうって。

もう可愛くて可愛くて。。。


その日は病院に泊まって、次の日すぐ帰れると思ったけど・・・。

やっぱり瑠花が36週と4日で出てきてしまったので、

色々検査があり、病院には結局2泊しました。


今はもうすっかり元気です。

理名が3900gで大きかったので、新生児って感じがしなかったのですが、

瑠花はまさしく小さくて軽くて、新生児って感じです。

4週早くても2800gもあったんだから、ちゃんと40週までいたら、

大きくなりすぎて、またお産が大変だったかも・・・と思います。


理名もいいお姉さんっぷりを発揮して、嬉しそうです。

二人の写真はまた今度UPしますね。


なが~い出産記録を呼んで下さって、ありがとうございました!



ちなみに、瑠花が産まれた後、胎盤がなかなか出てこなくて

でも、わたし、次の日に日本人のママ友とランチ会があり、

車を出す予定だったので、それができなくなったことをみんなに知らせないと!と、

胎盤がまだお腹にあるのに、友達に電話して、全てを説明しました。笑

その後、また陣痛の痛みがあり、胎盤が出てきました~。これが出てくるまで痛みも辛かったです。



と、色々ありました。笑


また日々の様子は少しずつUPしていきますね!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-21 21:39 | 出産 | Comments(20)

瑠花 誕生!!

ブログがUPできなかったのは・・・。



そうなんです、ビックリですが、

瑠花が4週間も早く、

6月17日の金曜日に出てきてしまいました!


早く出てきちゃったけど、瑠花もわたしも元気です。


b0167736_6162979.jpg


b0167736_6164439.jpg


b0167736_617395.jpg


注:やくざのボスではありません。



また落ち着いたら、ブログUPしますね!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-19 22:20 | 生後1日~ | Comments(30)

お昼寝・・・zzz

今日は友達が家に遊びに来てくれて、持ち寄りランチしました!

(ランチの写真忘れた~!涙)

かなりの量があったけど、ぺロリと頂いたケーキまで食べちゃいました!

恐ろしい食欲・・・。汗

(My friends came over and had lunch together today!

We ate quite a lot.... lol )



いつもは理名のお昼寝の時間だったけど、

やっぱり友達が来ると興奮して一緒に遊んで、全然眠くなさそうでした!

でも、友達が帰った後、15分も経たずに添い寝したら(止められない・・・。涙)

こっくり寝てしまいました~。

そりゃ、疲れたよね~。。。笑

(Lina usually takes a nap around 1pm but today she was playing with their kids

and so excited.

But after they left she fell asleep straight away!!)


b0167736_412967.jpg



すごい寝顔ですが。笑


あごがダディそっくりです。笑


あ~、今日もたくさんおしゃべりして、楽しかった~♪

(We had a really good time!!!!)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-16 20:15 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

瑠花 36週目

理名の今日の記事はコチラ


瑠花、36週目。

ほんとによく動くし、蹴るし、痛い!笑


先週、心音が少し怪しかったので、また検査に行ってきました。


b0167736_6154367.jpg



そして、今日の心音は普通でちゃんとした間隔でした。

これでかなり安心。

先週は「38週目まで待ちなさい!」って言われたけど、やっぱり気になるし・・・。

行って良かったです。


今も元気に動きまくってて、お腹がぐにょぐにょ動いてます。


あと4週間・・・。

足の付け根が痛くなってきました。

体重を今測ってみたら、大変!いつの間にか3キロも増えてて、

合計13キロ増しになってました。笑

やっぱりね~。笑

こりゃ、理名のときみたいに、16キロ増しになってもおかしくないわ。

ほんと、最後の一ヶ月気をつけないと・・・。とほほ。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-06-15 22:20 | 36週目 | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧