<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Lina & Luka

理名も瑠花もパジャマでおじゃま。(古っ!今やってないよね・・・?笑)


b0167736_429136.jpg


b0167736_4301464.jpg



だんだん体操モードに入ってくる理名。笑


b0167736_4303121.jpg


b0167736_431831.jpg


理名「すごいでしょぉ~♪」

瑠花「どうでもいぃ~!」


瑠花が可愛くて仕方ない様子・・・ですが、

時々扱いがあらいので、気をつけなくてはいけません・・・。汗



今日はとってもいいお天気でした!

家族+母も一緒に、近くの公園に行ってきました!

その様子はまた今度♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-31 20:33 | Lina & Luka | Comments(2)

瑠花 6週間検診

明日で6週間になる瑠花。ほんと早い!毎日があっという間です!


b0167736_2524311.jpg


b0167736_256050.jpg


かなりチャビ~。


体重:4.25kg


粉ミルクも飲んでいるので、体重は順調に増えています。


乳児湿疹が顔、首あたりに出てきて、可哀そうです。。。

薬をもらって塗っているので、少し良くはなっていますが。。


夜はだいたい11時くらいから2時半くらいまで寝てくれますが、

その後、1時間おきに起きちゃいますね~。

というのも、3時くらいの授乳で寝ちゃうので、

すぐお腹が空いちゃうんですね、きっと。

で、ちょっと飲んでまた寝て・・・の繰り返しなので、すぐ起きちゃいます。。。


今は母がいてくれるので、朝、理名のために起きなくても大丈夫だから楽だけど、

帰った後、辛いな~・・・。

家事も母がやってくれているけど、帰ったらわたしがやるのか・・・と思うと憂鬱です。笑


瑠花、最近、にや~ってしたり、声を出して笑ったりするようになりました。

(と言っても、ほんとに笑ってるわけじゃないのは分かっていますが・・・・)

洋服をつかんだり、タオルをつかんだりできるようになって

とっても可愛いです♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪




[PR]
by oririmama | 2011-07-29 19:12 | 1ヶ月~ | Comments(0)

Painting!!

前回の記事の答え、ありがとうございます!

正解は・・・・



タイ人でした☆



正解した方、いらっしゃいましたね!おめでとうございます!

でも、何にもありませんから!!笑


ちなみに、先日、アジア人(たぶんフィリピン人)の女の人に道を聞かれて答えたら、

最後に「フィリピーノ?」って普通に言われて。笑

いやいや、あなたはそうかもだけど、って言いそうになったけど、

「いいえ、日本人です。」って言ったら、

「あ、そう。」って行っちゃいましたよ!笑

YesかNoの答えしか聞いてないよっみたいな。笑

ま、いいんですけどね。いいんです。。。



さてさて、週末はococoの学生時代の友達の結婚式だったので、

ococoの実家に行っておりました!


土曜日が結婚式だったんですが、寒くて震えていましたよ!

しかも、写真、一枚も撮っていません。笑

だって、理名と瑠花はococo両親に預けていたので、その場にいなかったし、

わたしはよく知らない人だしね~。写真を撮っても、その後どうしようか・・・みたいな。

なので、食べることに専念していました!笑



日曜日、お天気が良くて気持ちよかった☆

ococo姉夫婦のSarah とDanも来てくれました!


Sarahとお庭でお絵かきぃ~♪


b0167736_4471318.jpg


b0167736_4473071.jpg




その頃、瑠花は・・・


b0167736_448927.jpg


b0167736_448232.jpg



珍しく起きてました☆

このお口がたまりません~!!!



楽しく実家で過ごさせて頂きました~♪

次はいつ行けるかな~?!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-25 20:53 | Lina & Luka | Comments(6)

今日で最後!

今日でプレイグループは最後でした!

というのも、夏休みに入るので、9月までありません・・・。困るぅ~・・・。


エリックを激写しようと思ったけど、昨日も今日も来ていませんでした。残念。

また9月にトライします!


さてさて、昨日のプレイグループではささやかなパーティをしました!


その前に一生懸命遊ぶ理名さん。


b0167736_553427.jpg

b0167736_554260.jpg
b0167736_554224.jpg
b0167736_5543613.jpg



テーブルを一列に並べて、子供たち嬉しそうに席に着きます!

そして、ドリンク~!


b0167736_5553219.jpg



この時点で理名、一気飲みです。笑


b0167736_5561328.jpg



みんなで仲良く食べようね~♪


b0167736_5565610.jpg



「おいしぃ~♪」





b0167736_5582074.jpg



最近よくおしゃべりするママさん。と息子くん。

(わたしを知ってる人、このママさんを一瞬わたしかと思った~?

母は一瞬わたしだと思ったって言ったわ!笑)

見えないけど、このママさん、3人の男の子のママ。

一緒に写っているのは3番目の息子くん。

このママさんとわたし、フランス人のママさんに、姉妹だと思われましたよ、今日!笑

やっぱりヨーロッパの人には、アジア人、みんな同じに見えるのね~。。。


いやいや、国籍違いますから~って言ったけどね。笑


ま、わたしもヨーロッパ人、区別つきませんが。


さて、問題です。

どうでもいいかもですが、このママさん、国籍どこでしょぉ~!!!!


ま、確かに、最初に彼女を見たとき、あれ?って思いましたけどね、わたしも。笑

わたし、色黒ですから、日本人には絶対見られません。

最近は中国人とも言われなくなったな~・・・。(遠い目)


どうでもいい話ですが、この間かかりつけのGPに行った時、受付の女の人と話してて

「日本から帰ってきたばっかりだから・・・」って言ったら、彼女、

「あら、なんで日本に行ったの?」と。

だから、「わたし、日本人だから、年に一回は帰ってるのよ。」と言ったら、彼女、

「No way!!!!」(まさか!あり得ない!!)

って言いましたよ!笑

その後、「あなた、絶対日本人に見えないわ。」って全否定でした。笑

いいんです、もう慣れてきましたから・・・。笑


とりあえず、写真の彼女の国籍、正解しても何も出ませんが、お暇な方、お答え下さいな♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-22 22:09 | 2歳~2歳半 | Comments(4)

Boyfriend!

ある日のプレイグループでの様子。


b0167736_5375745.jpg
b0167736_5382050.jpg
b0167736_5383284.jpg
b0167736_5384397.jpg
b0167736_539459.jpg
b0167736_5391862.jpg
b0167736_5393034.jpg



最近、プレイグループに来ている男の子で『エリック』という男の子がいるのですが、

どうにもエリック、理名のことが気に入ってる様子。きっと3才手前かな~?

ちょっと前まで、理名を見つけると、

「理名、理名!」って声をかけて、理名と遊ぼうとしていました。

理名もまんざらじゃないみたいで、一緒に遊んでいました。

でも、最近、わたしや彼のおばあちゃんがにやにやして見ていたら

恥ずかしくなっちゃったのか、エリックそっけない。笑

今日は理名から積極的にエリックのところに行ったのに、そっけない。笑

ま、理名はあっさり諦めて、他のところで遊んでいましたが。笑


それで、昨日ダディにその話をしたら、案の定、ダディ不機嫌。笑

わたしが「エリックは理名のボーイフレンドね~!」って言うと、

理名が、「エリック、ボイフレン(ボーイフレンド)」って言います。笑

で、ダディが不機嫌。笑

かなり笑えました。笑


今度エリックの写真も撮ってきます!!なかなかイケメン!!


これから、楽しみです。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-18 21:46 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

瑠花 生後1ヵ月

早いもので、金曜日で瑠花、生後4週間です!

明日で1ヵ月です。


b0167736_3445715.jpg



木曜日検診に行って来ました。


体重:3960g

身長:53cm


体重が1kg以上増えました。良かった~。

身長は生まれたとき測ってもらえなかったので分からないのですが、

あんまり大きくないほうかな?


それにしても、大きくなったな~って思ったけど、

理名はこの大きさで出てきたんだ・・・しかも普通分娩で・・・って思ったら

恐ろしくなりました。笑

そりゃ、産後わたし辛かったよな~って。。。笑

瑠花が小さく感じるのも、当たり前でした~。



b0167736_3574047.jpg



泣き声だって大きいよ!!


b0167736_3581519.jpg



お姉ちゃんに「しぃ~!」って言われています。笑



時々にこぉ~って。笑


b0167736_359421.jpg


b0167736_401286.jpg



もう可愛くて仕方ないですわ~。

抱っこしているうちに寝ちゃったり、母乳あげてるときに寝ちゃったり。

寝てばっかりだけど、可愛いぃ~♪


すぐ大きくなっちゃうから、今を楽しまないと☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-16 20:01 | 1ヶ月~ | Comments(4)

福笑い [動画]

昨日の動画です。


(音あり注意!)





顔のパーツ、日本語で言えるのと、英語で言えるのと、

両方覚えているのがあります。


いつの間にか色々言葉を覚えていて、ほんとビックリします。


さっきも、BBQをやっている写真を見て、「おいしそう!」って!笑

そんな言葉も覚えてたのね~って笑っちゃいました。


あと、10までなら少し怪しいけど、日本語と英語で数えられるようになりました。


脳みそ、柔らかいのね~・・・。

ダディより日本語、上手になってます・・・。あはは。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-14 20:31 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

福笑い

100円ショップで買った福笑い。

理名、結構お気に入りでよく遊びます。笑

目隠しはしないけどね・・・。


b0167736_437116.jpg


b0167736_4372854.jpg


「でけた~!」


100円のわりには良くできています。

今度日本語クラスで使ってみよう!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-13 20:39 | 2歳~2歳半 | Comments(4)

瑠花 生後3週間

金曜日で瑠花、生後3週間になりました。早いぃ~。


b0167736_5571016.jpg
b0167736_5572390.jpg



ほっぺたが、だいぶふっくらしてきました!

まだまだ軽いけどぉ~。

次の金曜日で4週間。

前日の木曜日に検診に行って、体重を測ってこようと思います!

楽しみだ~☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-10 22:00 | 生後1日~ | Comments(0)

夏祭り!

今日は久しぶりに、理名、ダディとマミィとお出かけ♪

ロンドンにある前田学園

夏祭りに行ってきました!


目的は日本食と、アンパンマンショー!!!笑


理名、日本でアンパンマンを覚えたので、喜ぶかな~と思ったのです!


1時頃着いて、まずは日本食で腹ごしらえ。写真忘れました~。


2時25分からアンパンマンショーが始まると言うので、

ダディに肩車をしてもらって準備万端!


b0167736_582873.jpg



そして、バイキンマンが出てきました~♪


b0167736_591346.jpg



それにしても、すごい人です!!!


b0167736_594715.jpg



念願のアンパンマン~☆


b0167736_5104039.jpg



何かスリムなアンパンマンに違和感を覚えたのは、わたしだけじゃないはず・・・。笑


みんな勢ぞろい!


b0167736_5113588.jpg



理名は・・?というと、反応はいまいちでした。笑

でも、歌の時は一緒になって踊っていましたけどね!笑



この後、日本語クラスのハナちゃんとよーよー釣りをしました!


b0167736_513514.jpg


「え?こう???」


b0167736_5135054.jpg


「あ、こうか~♪」


次はフェイスペインティングをしました~♪


b0167736_5265153.jpg


b0167736_527835.jpg



最後に芝生でアイスクリーム食べたよ、いぇい!!笑


b0167736_5275233.jpg


b0167736_528911.jpg


「もういっこ食べたいな・・・。」


お友達にも会えたし、とっても楽しい一日でした♪


それにしても、あんなに日本人がいるのね、ロンドン・・・。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-07-09 21:33 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧