<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Japan Matsuri 2011

今、子供たちが寝ているので・・・♪

今更ですが、やっと9月18日(日)に行った Japan Matsuri のUPです!


この日はお天気にも恵まれて・・・

この人ごみ。


b0167736_0272213.jpg



とにかくすごい人で、バギーで行かなくてほんと良かったと着いて思いました。

というのも、ダディが・・・


b0167736_028936.jpg



前に瑠花、肩に理名と、大活躍でっす。笑

いや、わたしがしろって言ったわけじゃなく、彼自ら申し出てくれたので、

「じゃ、よろしく!」って。笑


太鼓が体験できたり・・・・


b0167736_0293589.jpg



折り紙のすごい技があったり・・・


b0167736_030468.jpg



懐かしいお面?(って言うんだっけ?)があったり・・・


b0167736_0301064.jpg



三味線の演奏があったり・・・


b0167736_0315130.jpg



おみこしをみんなで担いでいたり・・・


b0167736_0321720.jpg



ロンドンにいるとは思えない感たっぷりでした!

いろんな屋台も出てたのに、たこ焼き屋を探して並ぶのに精一杯で

写真、すっかり忘れました。涙

ま、たこ焼きの為に行ったんですけどね、わたしは。

しかも、そのたこ焼きを買うのに、20分並びましたよ!

こちらの方にも、焼そばとたこ焼きは大人気のようでした♪


こんなロンドンアイの近くで・・・


b0167736_035361.jpg


b0167736_0352387.jpg



『日本』を楽しんできました☆


帰りの地下鉄で、理名。


b0167736_0361565.jpg



かなりお疲れモードだったけど、ちゃんと最後まで歩いて、偉い偉い!


そして、瑠花はというと・・・


b0167736_0373488.jpg



ず~っとずっと寝ていました!笑

一回授乳しただけで、ほんといい子にずっと寝ててくれました。

ま、ダディに抱っこされてたから、気持ちよかっただろうしね・・・。

夜も寝てくれるか心配でしたが、朝までぐっすり寝てくれましたとさ!

いい子だわ~♪笑


とにかく疲れた!もうほんと疲れた!

わたしはどっちも抱っこしてないけど、笑

人ごみに疲れた!


楽しかったけど、もう来年はいいかな・・・。

目的も正直、たこ焼きだけだったし、笑

たこ焼きは日本に帰ったら食べればいいか!笑



そういえば、昨日の瑠花の動画のおかげか、

ランキングが急に上がっていました!

ありがとうございます♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-29 16:42 | Lina & Luka | Comments(5)

にっこり瑠花 [動画]

今日はすっごくいいお天気で

一日中外で遊んでいました!

理名もお友達と会えて、とっても嬉しそうでした!

ピクニックみたいで、楽しかったわ~☆



というわけで、また時間がなくてゆっくりUPできないのですが、

今日は瑠花の動画。

嬉しそうにうなって?います!


(音あり注意!)





気づくとほんと瑠花の動画、写真が少ない!涙

撮ってる暇がないってのもあるんですけどね~。。。



明日もお天気の予報なので、一日お出かけの予定。

ブログ、ちょっと放置気味ですが、

いつも遊びに来てくださって、ポチっとしてくださって

ありがとうございます!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-28 20:58 | 3ヶ月~ | Comments(0)

一発芸 『ペコちゃん』[動画]

理名の一発芸です。笑


(音あり注意!)





最初は舌を出すだけだったのに、いつの間にか白目をむくように。笑

っていうか、こんなこと、させなくていいよね~。ダディです。涙

ちょっと恥ずかしそうなところがあるから、救われてるかしら・・・?

(コメディアン街道まっしぐらになりかねないから!!!笑)


Japan Matsuriの様子をUPしようと思ったけど、ちょっと時間がかかりそうなので、

もっと時間があるときにUPします!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-25 21:08 | 2歳~2歳半 | Comments(4)

ね、眠い・・・ [動画]

瑠花、眠りにつく様子。笑


隣で理名がうるさいですが!!!


(音あり注意!)





このほっぺ、足の開き方がたまりません!笑

ほんと可愛いぃ~。

こんな風に、いつの間にか寝てくれるので、母大助かりです。笑

静か過ぎると眠れないときがあるので、

理名やわたしの声が聞こえてると安心して眠れるのかな~なんて勝手に

いい方向に解釈してますけどね!



夜中の授乳もない日があったり、(夜11時から5時半くらいまで寝てくれる!)

かなり楽になってきました!

授乳はあっても1回。母乳だけだから、楽だしね!



今日はまた1週間ぶりのテニス。

体操をちゃんとしないで始めたら、何だかおしりの筋肉が痛い!笑

でも今日もいい汗かきました~☆

ってこの記事書きながらコーヒー(ミルクたっぷり)とチョコレートバーを食べてるから

ダイエットの意味ないよね・・・。涙



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-24 11:13 | 3ヶ月~ | Comments(2)

Lina & Luka トイレトレーニングパンツ

さて、理名、トイレトレーニング、ちょっとお休み中。笑


というか、全然準備ができてないようで、最近ではうんちをしても

教えてくれなくなりました。涙


みんなに色々教えてもらい、時期がくれば自然と取れるから大丈夫ってことで。

可愛いパンツを揃えてみたんだけど。

思いっきりうんちされました。涙


そんなトイトレパンツ、今の使い道はこちら。笑


b0167736_654529.jpg


b0167736_66190.jpg



決してわたしが、「被ってみぃ~!!!」って言ったわけじゃありませんよ!

自ら被りました!

帽子が好きなのはわかってたけど、まさかパンツまで被るようになっちゃうとは・・・。笑

どこかで育て方、間違えた?笑


ま、可愛かったので、すかさずカメラを取りに行きましたけどね!


瑠花は理名が隣にいればハッピーなので

パンツを被っていようがいまいが、気にしていないようです。笑


b0167736_653267.jpg







チャリティバザーが大盛況だったようです。

記事を見て行って下さった方がいらっしゃったら、ありがとうございます。

わたしは結局行けなかったのですが、友達がケーキを買って来てくれて

(Tちゃん、Eちゃん、ありがと!)頂きました。美味しかった~♪





*記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-21 22:12 | Lina & Luka | Comments(8)

チャリティーバザー

お料理教室の先生、Mizueさんからのお知らせです!

21日までこの時期をトップにしておきます。
普通の記事はこの後にあります!




東日本大震災のためのチャリティーバザーを行う事になりました。
3歳(サイズ100)までの女の子になってしまいますが、
ともかく可愛いスゴい子供服がドッサリ出てきますので、
皆様お誘い合わせのうえ、是非是非起こし下さい。

子供服以外にも美味しいものを沢山用意してお待ち致しております。
私も両日おりますので、どうぞ声をかけて下さい。
ブログをお持ちの方、FacebookやTwitterに登録されている方々、御拡散して頂ければ幸いです。

日時: 9月20日(火)&21日(水) 午前10時~午後5時まで

場所: Ground Floor 59 fitzjohn’s avenue NW3 6PH (地下鉄Finchley Road, Hampsteadから徒歩10分弱。入り口は建物に向って右手のドア、階段を降りる地下のドアではないので、お間違えのないように。5台分駐車場有り)

•新生児から3歳(サイズ100cm)までの女の子用子供服。バーバリー、ベビーディオール、Bonpoint(ボンポアン)、ファミリア、ジャカディーのみ約200着程度。ほとんどが£5〜10、最高£50(バーバリーのコート)。中古品が多いですが、新品もあります
•ヘアーサロンSHOGOよりシャンプー、スタイリング剤
•アンパンマン、不二家の子供用チョコレート
•Lankaのケーキ、紅茶
•the Wineryよりワイン
•コロッケとおにぎり: 私が作ります。お惣菜風の味付けビーフコロッケです。美味しいよ。


お願い
ご自分でお会計をしていただき、募金箱に入れて頂く方式にする予定です。こちらで計算したり包装したりは致しません。 紙袋などは各自ご用意して頂けますよう、お願い申し上げます。
なお、食べ物の包装はこちらで行います。

スポンサーが増えました。ご協力頂いておりますスポンサーの方々本当にありがとうございます。この場を借りて心よりお礼申し上げます。まだ義援金先をどうするか決まっていませんが、こちらも決まり次第お知らせ致します。



わたしはまだ行けるか分からないのですが、
もし行ける方、興味のある方は是非!


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-21 17:00 | お知らせ | Comments(0)

読書の秋・・・ [動画]

理名、ノンタン大好きです。

もちろん字が読めるわけじゃなく、

何度もわたしが読んでるのを聞いて覚えたみたいです。笑


(音あり注意!)





ノンタンはわたしが小さい頃も読んでいたので、ほんと懐かしい♪

全部揃えたいな~☆

今はまだ1~5だけですけど。笑

絵が可愛いので、わたしも好きです♪

自分も好きだと、何度も読んであげるのは苦じゃないですね~!



今日からococoママが遊びに来ています。

色々お手伝いをしてくれるので、とっても助かります♪


明日は朝からみんなでプレイグループにまたまた行って来まぁ~す☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-19 20:37 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

お風呂上がり!

今日はロンドンでJapan Matsuri 2011があったので

家族総出で行ってきました!

その様子はまた今度UPしますね!(まだ写真を取り込んでないので!)


理名のお風呂は毎日、ダディがやってくれます。

まだBaby用のお風呂使ってますけどね・・・。お湯代節約できますからね・・・。笑


お風呂上りの図。笑


b0167736_4523879.jpg


b0167736_452582.jpg


見事に二重あご!笑


可愛かったので、思わずパチリ。笑

このタオル、本当は日本の友達から、瑠花の出産祝いでもらったのに、

理名が気に入っちゃって、理名のになっちゃいました。笑


どんどんおしゃべりが上手になってくる理名。

朝ごはん、理名にはご飯一膳しか食べさせてないのですが、

わたしはお代わりします。笑 (母乳あげてるしね~っていう言い訳で。笑)

で、一膳食べ終わってまたキッチンに戻ってご飯をお代わりしようとすると、最近理名に、

「マミィ、また食べるの?」って言われます。笑

どっきぃ~ん!として、あら、いつの間にそんなことが言えるようになったの?って驚きました。

もうあんまりごまかしは通用しなくなりそうです・・・。笑

食べたものも、すぐダディが帰ってきて報告するし、笑

もうこっそりクッキーとかケーキとか食べられません。笑

変な事も言わないようにしないとね。どんどんマネされます。笑


ご飯の後に、レーズンを4粒(なぜか4粒。笑)食べるのですが、

それも、ご飯を食べる前に

「レーズンも食べないと!」とか言います。

もうおかしくて、「そうだね、食べないとね~!」と言いますが、

わたしがすぐ、「~しないと!」って言うので、コピーしてるんですね。

何か自分が二人いるみたいで嫌です。笑

気をつけよ~っと!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-18 21:01 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

瑠花 3ヶ月 [動画]

今日で瑠花、3ヶ月です。

大きくなりました♪


b0167736_446245.jpg


b0167736_4462644.jpg



最初は本当に寝てばっかりだったけど、

今は随分起きて一人でにこにこ遊んでるようになりました。

理名が近くにいると、かなりハッピーだしね!笑


そして、声を出して笑うようにもなりました!

理名の声も入ってますが、瑠花も声を出して笑っています!


(音あり注意!)





3週間早く産まれたとは思えないくらい、しっかりしてきました。

3ヶ月か~、ほんと早い!

こんな調子で毎日があっという間に過ぎて、

瑠花も1歳になっちゃうんでしょうね~!!!

一日一日を大切にしないと♪



そうそう、今日午前中、友達に教えてもらったテニスレッスンを受けてきました!

いや~、楽しかった~♪


中学(軟式)、高校(硬式)、大学とずっとテニスはしていたので、

やりたくてやりたくて、うずうずしてたんですけどね!

今日は5年以上ぶりにラケットを握って、

かなりへたっぴになっててショックでした。笑


産後ダイエットもジョギングとかジムとかは絶対無理だけど、

テニスなら大好きだから、続けられそうです♪

でも、これから寒くなるからな・・・。汗


ちなみに、理名、瑠花はダディとお留守番。

1時間くらいだから、大丈夫そうです。

これから毎週楽しみだ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-17 20:53 | 3ヶ月~ | Comments(2)

Lina & Luka -Luka 3ヶ月検診-

最近撮った二人の写真。

お気に入りです。


b0167736_341458.jpg



理名の顔が怖いですが、決して怒っているわけではありません。笑


瑠花、土曜日で3ヶ月になります。はやいな~。ほんとはやい!

笑うようになって、益々可愛いです!


今日ちょっと早いですが、3ヶ月検診に行ってきました。

体重:6.02kg

身長:59cm

瑠花はだいたい平均です。


ついでに理名も2歳3ヶ月ちょっと検診。笑

体重:13.50kg

身長:89cm

理名は相変わらず平均より大きいです。笑


今日プレイグループで、理名がチョコのついたビスケットを食べようとしたので

「駄目~!」と取り上げたら、他のイギリス人のお母さんに、

「この子、チョコ駄目なの?」と聞かれ、まだチョコは食べさせたくないんだ・・・って

言ったら、「厳しいのね~。」って言われました。

あれ、2歳ってもうチョコ大丈夫?

ってもちろん、食べてる子がいるのは分かるけど、まだいいかな~と。

まだチョコの味を知らないので、知らないままでもいいかな~って思ってたんですけどね~。

二人目はそうはいかないかもだけど、理名、そうじゃなくても他の子より大きいし、笑

ちょっと気をつけてるんです。。。

チョコ以外でも理名はちゃんと食べてハッピーだし・・・。

みんなの前で「厳しいのね~。」って言われてちょっとムッとした心の狭いわたし。笑

しかもしゃべったことのないママさんだったのでね。笑

理名が言う事を聞いて、食べないでくれるまで、あげないつもりです。笑

ま、いつまで続くかな~・・・。



そういえば、だいぶ前にレーズンパンを作ります~っと言っておいて

写真をUPするのを忘れていましたが、今見ると、大した写真じゃありませんでした。笑

でも、美味しくできたので・・・。


b0167736_353460.jpg



言い訳するわけではないですが、いびつなのは理名が作りました。笑

手でこねこねするのが面倒ですが、ふんわりしたパンができました!

ダディも理名もぺろって食べちゃいましたよ!

この後も何度か作って、美味しいパンを楽しんでいます☆

もう市販の食べられなくなっちゃう!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-09-15 19:19 | 3ヶ月~ | Comments(10)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧