<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しゅっぱ~つ!

たくさん写真、ムービーがたまっておりますが、

なかなか時間が取れず、UPできません!

(日本のドラマ見なきゃいいんだけどね。。。あはは。)

ので、今日の理名。

近くの教会で色々もようし物があったので午前中行ってきました。


b0167736_7382446.jpg



外で遊びました~♪


先週、今週と色々イベントがあって、写真もたくさんあるんですけど、

少しずつUPしますね~!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-30 22:40 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

瑠花、大興奮![動画]

瑠花、何が嬉しいのか?大興奮です。笑


(音あり注意!)





理名も後ろで嬉しそうに笑ってますけどね。笑


瑠花、最近、泣き声もすっごく大きくなりました!

どんどん大きくなるんですね~・・・。涙

早いな~・・・。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-29 10:00 | 4ヶ月~ | Comments(6)

Lina & Luka ダディはおもちゃ [動画]

ダディは二人のおもちゃです。(無料。笑)


b0167736_22442811.jpg


b0167736_22444876.jpg



(音あり注意!)





こんな風に、仕事から帰ってきても

理名と瑠花と遊んでくれるダディに感謝です。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-27 10:00 | Lina & Luka | Comments(6)

Lina & Luka 仲良し二人![動画]

似た様な動画ですが、二人仲良く遊んでいます!

(音あり注意!)





いつまでこうして遊んでくれるんでしょうね~?!?!

瑠花が動き出したら、喧嘩勃発するかしら・・・?笑



今日は、午後から日本語クラスのハロウィンパーチーです☆

一品持ち寄り、楽しみだわ~♪

これから準備しないと!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-25 10:18 | Lina & Luka | Comments(2)

ある日のプレイグループ

最近、お天気はいいけど、さすがに寒いぃ~。

でも、毎日頑張ってプレイグループへせっせか行ってます!


ある日の朝。ピンクのコートがお気に入り。笑


b0167736_6225744.jpg


b0167736_6233084.jpg



いつも理名はバギーのここに座っています。

バギーの中ではもちろん瑠花が寝ていまぁ~す♪


b0167736_6281525.jpg


b0167736_6284431.jpg


b0167736_629717.jpg



この日はお天気が良かったので、外でも遊びました!

もちろん、中でも遊びましたよぉ~♪


b0167736_630624.jpg


b0167736_6302864.jpg


(あれ、Saturday Night Fever?っていうか、ちょっとチャビーに見えるのは気のせい・・・?笑)


そして、瑠花はというと・・・・

b0167736_6304540.jpg



ずっといい子に寝ていてくれました☆

ここ、かなりうるさいのに、ぐっすりです。笑


この日も理名、たっぷりとお友達と遊んで

楽しんでいました☆

やっぱり、お友達がいると楽しいみたいで

公園に連れて行っても誰もいないとすぐ飽きちゃいます・・・。

プレイグループ様様ですわ~♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-24 22:33 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

Lina & Luka 読書の秋 [動画]

クッションをブランケット代わりにして、笑 

(理名が瑠花にもクッションを置いてあげてました。笑)

理名、瑠花に本を読んであげています。笑


b0167736_0453838.jpg



(音あり注意!)





ま、本ではなく、メモ帳なんですけどね、理名が持ってるのは。笑


そして、瑠花はとってもつまらなそう。笑

ほっぺたが落ちそうですが。笑


こうして仲良く遊んでくれると、母助かります。



先日のカレーナイト、楽しかったです。

お友達の家で、カレーのテイクアウェイを頼んでみんなで食べたのですが、

おしゃべり止まらず、結局夜8時に集まって、家に帰って来たのが夜中の1時。笑

しゃべり過ぎって話です。笑

でも、家だから、ゆっくりできちゃって。


またやりたいわ~♪

誰かの旦那さんが、出張の時を狙わないとね☆笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-23 16:51 | Lina & Luka | Comments(2)

瑠花 4ヶ月検診

17日で4ヶ月になった瑠花。


b0167736_6262374.jpg


「おしゃるさんよりおおきくなりまちた。」

もともと大きかったけどね。


体重:6.56kg

身長:60cmくらい?(測ってもらってないので。)


平均くらいになりました。

完全母乳になったので、先月から500gしか増えてないけど

それでも平均だし、ヘルスビジターにも「順調ね!」と言われたので

とりあえず、安心です。

ちなみに理名は6.88kgでした。↓↓ 理名、4ヶ月です。


b0167736_6314295.jpg



似てるかな~?似てないよね?!?!


b0167736_6325698.jpg



おもちゃに興味を示すようになりました!


b0167736_6333446.jpg



「うきききき~」


b0167736_6351266.jpg



「かぷっ!」


おもちゃを口に入れるようになりました!

お腹空いてるのか・・・な?笑


明日の夜は、ママさんたちだけでご飯食べまぁ~す♪

楽しみだな~☆

瑠花は完母になっちゃったので連れて行きますが・・・!

インディアンカレーの予定です!うほほ☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-20 22:38 | 4ヶ月~ | Comments(0)

ラブラブ

ラブラブって理名と瑠花が!です。笑

(あれ、『ラブラブ』ってもう死語?)


b0167736_6372460.jpg



お、重いよね~・・・可哀そうに瑠花・・・。笑


b0167736_638882.jpg



理名が瑠花にキスする連写。笑


b0167736_6382144.jpg

b0167736_63921.jpg
b0167736_6392088.jpg


「ぶちゅぅ~」


見よ、瑠花の嬉しそうなこと!!笑

何をされても、お姉ちゃんが大好きなようです♪


おまけ。

b0167736_6393450.jpg


「べぇ~!」


どんどんアジアンな顔になっていく二人・・・。

アジアン98%よね。涙

ダディの2%しか入ってないよ。髪の色だけよ・・・。とほほ。



そういや気づけば、瑠花、昨日で4ヶ月でした。

木曜日に検診に行ってきます!

今、母乳だけなので大きくなってるのか、

ちょっと心配です。ちょっとだけ。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-18 22:43 | Lina & Luka | Comments(4)

ジャンプぅ~![動画]

今日は日本にいる、親友あっころころすけさんの誕生日でした!

おめでとぉ~♪

二人の女の子のママとして先輩なので、(大学の先輩でもあるけどね!)

これからもどうぞ宜しくぅ~♪

素敵な一日が過ごせたかしら・・・?



さて、プレイグループの帰り、

外で走ったりジャンプしたりする理名。


うちはフラットなので下の人に迷惑になるから

うちではジャンプ禁止です。

だから外に出ると嬉しくて意味もなく走ったり、ジャンプしたりします。笑


(音あり注意!)





少し高い所から低い所へはジャンプできますが、

高い所へは無理なよう。笑

毎日元気です!笑

英語も少しずつ上手になっています。


育児、家事、毎日疲れるけど、

子供たちの笑顔を見ると、疲れも吹っ飛ぶ~!

母ちゃん、頑張りまっす!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-15 22:15 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

パーク!

お天気の良かった9月末、

プレイグループのお友達と

プレイグループの後、公園に行きました!

暑くて気持ちよかった~♪


こぉ~んなに広いっ!


b0167736_652489.jpg



みんなで♪


b0167736_653184.jpg


b0167736_6531355.jpg



みんな月齢が近いので、

時々バラバラになりながらも、仲良く一緒に遊んでいました☆


理名だけ公園に連れて行ってもつまんないらしく、

やっぱりお友達がいると、断然楽しそう♪


そんな理名、とうとう日本語でわたしに、

英語でダディにちゃんと分けて話すようになりました!

感動ですね~。

本当に子供の脳みそは柔らかい!

すぐに吸収するし、接続詞もちゃんと使えてる。

過去形だってね。

英語はまだちょっと文章にはなってないけど、

日本語はもう大体言ってる事が分かります。

プレイグループでもちゃんと英語で話してて

マミィはビックリです!

わたしの英語力を越されるのも、そう遠くはなさそうですわ・・・。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-10-12 22:56 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧