<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おもちゃで遊ぼっ!

瑠花、随分一人でおもちゃで遊ぶようになりました☆


b0167736_7554067.jpg



かなり必死です。笑


b0167736_7555491.jpg



こうして、30分くらいは一人で遊んでくれるようになりました!

後は、急に理名にちょっかいを出されビックリして泣いたりもしますが、

すぐ泣き止んで一緒に遊んでいます。


目の前にあるものをすぐつかもうとするので、

一緒に遊んでる理名、髪の毛引っ張られまくってます。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-29 22:58 | 5ヶ月~ | Comments(2)

寝返りできたよ![動画]

瑠花、5ヵ月でやっと寝返りができるようになりました!!

でも、まだ寝返った後、手が動かせなくて苦しいらしく、

いつも泣いちゃうんですけどね・・・。


(音あり注意!)





二人目だから・・・・と思ってたけど、でもやっぱり

色々できるようになると、嬉しいですね~♪

そのうち、ゴロゴロ転がりながら移動するんでしょうね!笑

それもまた楽しみです☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-28 16:12 | 5ヶ月~ | Comments(6)

プリンセスパーティ 笑

2、3週間前ですが、理名、プレイグループのお友達と

プリンセスパーティをしました!


お友達の家で。母たち色々手作り持ち寄りで。

子供たちはプリンセスのティアラを作ってドレス着て。

マットをひいて、ピクニック気分。笑


b0167736_5455299.jpg


注:プリンセスは大股開きません。よね?笑

b0167736_546914.jpg



4人で仲良く食べました♪


その後も、色々工作!


b0167736_547671.jpg
b0167736_5472182.jpg



このガールズ4人組は、年がとっても近いので仲良し。

もちろん時々喧嘩もしますけどね。


パーティは午後3時から。(ランチの後、みんなお昼寝するので~!)

午前中はプレイグループでみんな普通に遊びます。

これもほぼ毎日だから、どんだけ会うんだよ!ってくらい毎日一緒です、この子たち。笑


このプリンセスパーティ、順番にみんなの家でやる毎月恒例のパーティになりそうです☆

次回は12月5日の月曜日♪

マミィも楽しみです☆笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-26 20:50 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

瑠花 5ヵ月 [動画]


瑠花の動画が少なくてビックリします。笑

もっともっと撮ってあげないと・・・。

というわけで、早速5ヵ月の瑠花。

Teethingのせいか、自分の手、舐めまくってます。


(音あり注意!)





何か、前髪だけやけにふさふさで、

横も後ろも髪、伸びてこないんだけどぉ~。

何か、日本昔話に出てきそうな髪形じゃない???笑

でも、可愛いっす。←完全に親バカ


ちなみに、今日、瑠花が初めて寝返りをうちました~♪

母感動です!!動画に撮ったのでまた今度UPします!!



今日プレイグループでママ友(イギリス人)に

「Lukaはいつもにこにこしてるわね~。いいモデルになるわよぉ~。

この時期でこんなににこにこするの、珍しいし、これは自然な笑顔だもんね。

Linaも一緒に登録してみたら~!!!二人とも、ゴージャスだし!

しかもいいお金になるわよ!」

と言われて、だいぶ調子に乗っているわたくしです。

(「いいお金になるわよ!」にかなり反応してますが!笑)

彼女が色々エージェントを教えてくれるというので・・・。ちょっとやってみようかしらん?笑


彼女いわく、学校が始まると、なかなか撮影とかにも行けなくなるし

学校側がモデルの仕事を辞めて欲しいと思うところもあるみたいで

今がチャンスらしい!!!笑

ちなみに、彼女の長女ちゃん(もう学校に行ってる)もやったことがあるらしい!!!

頑張っちゃおうかしら、母ちゃん!!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-24 21:35 | 5ヶ月~ | Comments(4)

瑠花 5ヵ月検診

そう言えば、先週の17日で、瑠花、5ヵ月でした!笑


体重:7.06kg (平均よりちょっと上)

身長:64cm (ちょうど平均)


でした!母乳だけで、すくすく育ってくれています☆


そんな瑠花、おもちゃに興味を示すようになり、つかんだりするようになりました!!


b0167736_7342292.jpg
b0167736_7343761.jpg
b0167736_7345188.jpg



いつも笑顔でほんといい子です♪

プレイグループや日本語クラスに行っても滅多に泣かないので、

「瑠花は一体いつ泣くの?泣くことあるの?」とか言われます。笑

もちろん、お腹が空いたり眠い時は泣くんですけど、

人がいると安心するみたいで、泣かずにそのまま寝ちゃったり、すっと起きたり。

ほんと楽チンな子で助かります。


そんな瑠花、義理父が、

「瑠花はoririのお父さんに似てるな~!」って爆弾発言!!!笑

え~、それ全然褒めてないぃ~。涙 (父よ、ごめん。でも瑠花、女の子だし・・・。笑)



そんな瑠花のまつげ。


b0167736_7441682.jpg



羨ましいくらいにふっさふさで長~いのです。いいな~。。。



と、瑠花の写真ばかり撮っていたら、もちろん、この方、「あたしも!」と。笑


b0167736_7452842.jpg

b0167736_7461366.jpg

b0167736_7463231.jpg



ランチ中ですが。笑


と、ほんと瑠花が産まれてあっという間の5ヵ月でした。

あ~、どんどん大きくなっていく~!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-22 22:48 | 5ヶ月~ | Comments(4)

ハーフターム 実家編 終

これでハーフタームの行事は終わりです!


ご機嫌瑠花!


b0167736_5162860.jpg




そして、実家で初めて二人一緒にお風呂に入れてみました!


b0167736_51798.jpg



楽だ~!

理名が瑠花を支えてくれるので、楽です!

もっと早くからやればよかった~!

と、この日から家でも一緒に入れるようにしています。

瑠花も理名と一緒なら絶対泣かないしね!



というわけで、楽しい充実した実家滞在でした!


次はクリスマスだ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-20 20:19 | Lina & Luka | Comments(2)

ハーフターム 友達編

旦那実家の近くに住む日本人の友達とたこ焼きパーチー♪

☆Flower☆ちゃん、お家に呼んでくれてありがとう!

miyokaちゃん、たこ焼き器?持ってきてくれてありがとう!


b0167736_604998.jpg


「うしし、何ができるのかな~?」


b0167736_61264.jpg
b0167736_614114.jpg


さすが大阪人miyokaちゃん、上手です!!くるくるっとね!


b0167736_622235.jpg


「いただきま~す!あつあつっ!」


b0167736_632770.jpg


「もぐもぐ・・・」



最後にmiyokaちゃん’sガールのココちゃんと!


b0167736_644467.jpg



ランチにたこ焼きだなんて、幸せすぎました~☆

たこ焼きだけで一食になるって考えたことなかったけど、ぱくぱく食べられちゃいます!

あ~、美味しかった~♪♪♪

これは恒例にしないと!!笑


おしゃべりも相変わらず止まらずで楽しかったわ~♪ありがとう☆

次はクリスマス前にね~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-18 21:07 | 2歳~2歳半 | Comments(14)

ハーフターム 実家編 その3

実家では瑠花も可愛がってもらいました♪


b0167736_705042.jpg



そして、瑠花のたまらん写真たち。


まずは寝ている時のたまらん下唇。


b0167736_714017.jpg



この目にやられます。


b0167736_724476.jpg



そして、この指2本くわえたまま、寝ちゃいました・・・。


b0167736_733595.jpg




この指しゃぶりはこの時だけでした。

わたしの妹もなぜかこの2本で指しゃぶりしてたんですよね~。懐かしいぃ~。笑


以上、瑠花の実家でのたまらん写真たちでした。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-16 22:06 | 4ヶ月~ | Comments(10)

ハーフターム 実家編 その2

続きです。

さてさて、理名のすごい体験とは・・・。


b0167736_5491916.jpg



な、なんと、蛇を首にまいてみました~!!!

全然怖がってなかったし!

でも、おもちゃのクモとか蛇は怖がるのにね・・・。なぜ?


という、わたしも挑戦!


b0167736_5503498.jpg



わたし、小さい虫とか毛虫とか絶対駄目なんだけど、

蛇は平気。むしろ、昔飼いたいと思ってたくらい。笑


この後も、園内ぐるぐる周りました~!


b0167736_5514655.jpg
b0167736_552974.jpg


こういう所に来ても、やっぱり好きだよね~、子供って。↑↑↑


こんな広いプレイグランドもありました!


b0167736_55323.jpg



そして・・・


b0167736_5532533.jpg



ショベルカー!って動物園と全然関係ないしっ!!笑


というわけで、半日たっぷり遊びました☆

ナナ、アンクルスティーヴンに感謝です♪


この後は家に帰ってまったり遊びました!


b0167736_555754.jpg
b0167736_5552199.jpg




次回は瑠花のたまらん(わたし的に。笑)ショットです。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-14 20:57 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

ハーフターム 実家編

さてさて、まだハーフタームのお話です。笑


恒例ですが、ococo実家に行って参りました!

b0167736_6134311.jpg
b0167736_6135832.jpg


理名がグランダに遊んでもらっている間、瑠花は・・・


b0167736_624992.jpg


ちょっと寝たり、

b0167736_6243686.jpg


ちょっと目を覚ましてみたり、

b0167736_6245715.jpg


指食べてみたり。



到着した次の日、ナナ(ococoママ)とナナのお兄さんのアンクルスティーヴンと

動物園?に行ってきました♪


b0167736_6151961.jpg
b0167736_616228.jpg
b0167736_6162050.jpg
b0167736_6164081.jpg
b0167736_6173696.jpg



そして、お決まりの。

b0167736_6175272.jpg


「つうか、めんどくさいんですけど。」

って言ってそうな顔。笑


この後、理名、すごい体験をしちゃいます!

続きはまた次に♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-11-12 21:19 | Lina & Luka | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧