<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サンタトレイン!!

実家の近くで週末と特別イベントの時だけ走る電車があります。

今回、ナナ(ococoママ)がクリスマスの時期はこの電車にサンタが乗っている

という情報をキャッチし、予約してくれました!

なんと、とっても人気があって、最後の席でした!!



いつもお出かけはナナと一緒だから今回はグランダ(ococoパパ)と。

ナナは瑠花とお留守番していてくれました!


電車に乗り込む、グランダと理名。


b0167736_1354060.jpg



電車の中はこんな感じにデコレーション!


b0167736_1362388.jpg



何が起こるかな~???


b0167736_137373.jpg



電車の中でジュースとお菓子が出ました☆


b0167736_1374484.jpg



クリスマスの音楽が流れて踊り出す理名。笑


b0167736_139561.jpg



そして、いつサンタさんが出てくるのかな~と思っていたら、

隣町に着いて、その駅にサンタさんがいました!


子供たち、一人一人にプレゼントと写真撮影のサービス。

かなり時間がかかって、わたしたしは最後だったので、

最終的にあの電車の中で45分も待っていました!

理名がいい子にしていてくれたので、良かったです・・・。

そして、瑠花は連れて行かなくて良かった・・・。笑


サンタさんとご対面!!


b0167736_1425418.jpg



プレゼントはパズル3つでした♪

あんまり嬉しそうに見えないけど、喜んでいました!プレゼントにね。笑



こういうイベントをいつもナナは見つけてきてくれるので感謝感謝です!

結構高かったしね・・・。でも、ナナが3人分払ってくれました。

ありがとうございました!


まだまだ実家での様子、続きます。



あ、ちなみに、まだ実家にいます。

ococoのDIYが思うようにいかず、家に帰れない状態なので・・・。

ナナとグランダは毎年年末年始、ホテルで過ごすので先ほど出かけました。

今年は理名と瑠花と3人の年越しです。

って普通にチキンを食べますけどね。笑

ダディは一人で年越しかな?いや、友達と飲んでるかもね。笑


日本はもう年が明けましたね!

日本の年末年始ムード、懐かしい・・・。

おもちが食べたいぃ~♪


では、よいお年を☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-31 16:52 | 2歳半~3歳 | Comments(4)

公園行ったり、お昼寝したり・・・

今日で実家生活丸2週間。笑

本当に色々お世話になっちゃっております。笑

さすがに毎晩夕飯を作ってもらうのが悪くて

今更ながら、昨日はわたしがハンバーグを作りました。

喜んで食べてくれたので良かったです☆


実家に来ると、いつもナナが理名を連れ出してくれるので

とっても助かります。

この日はみんなで近所のお店までお買い物。

その後、公園に行きました!


b0167736_20214311.jpg



寒かったけど、色々な遊具で遊びました~♪


帰ってきてから、ランチして、お昼寝タイム。

理名と瑠花が同じベッドで寝ることってあんまりないので、

貴重な一枚!


b0167736_20224082.jpg



親バカで申し訳ないけど、

こうして二人寝てると、天使みたいで可愛いね~。笑

ほんとわたしの宝物(物じゃないけど)です。


今もナナが理名をスーパーに連れ出してくれてます。

瑠花はお昼寝から起きて、今わたしの隣でこの画面を見ています。笑

手を口に入れて、べチョべチョだけどね~!!!!笑


明日にはロンドンの家に帰る予定です。


日本はもう年末年始の雰囲気真っ只中でしょうか?

こっちはそういう雰囲気が全然ないので、

2011年がもう少しで終わりという感が全くないのですが・・・。

日本のお正月が恋しいです・・・。



また明日UPできたらしますね~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-30 11:27 | Lina & Luka | Comments(4)

やりたがり

最近の理名、本当に何でもやりたがります。


これは、瑠花に離乳食をあげようとイスに座らせたら

「りながやる!」ってテーブルを付けたがる理名。できないんだけどね。笑


b0167736_20232838.jpg
b0167736_20234896.jpg



そして、しまいにはビブ(スタイ)を付けたがる理名。

ちゃんとイスを後ろに持って行って、そこに立ってね。笑


b0167736_20255582.jpg
b0167736_20261041.jpg



る「あごが~~!うぇ~ん!」



と、まだまだ上手にはできませんが、色々助かることもあります。


洋服はもうだいたい自分で着られるようになったし、

靴下も履けるし、靴もブーツなら自分で履けるし

バギーなしでもかなり歩いてくれるので

色々楽になりました!


そういえば、瑠花、1本目の歯が生えてきました。

と~こ~ろ~が~、たぶん痒いんでしょうね~。

いつも手を入れてぐりぐりしてるんですけど

母乳あげてるときも、飲み終わって遊び出したと思うと

がりって噛むんですよぉ~!!!

これが痛い!もう叫びますよ、わたし!「痛い!!!」って。

そうすると、瑠花、びっくりしてきょとんとした顔でわたしのこと見るので

可愛くて怒れないんです。笑

でも、さすがに続いて痛くて痛くて、「もう今度噛んだらおっぱいあげないよ!!」

って言ったら噛まなくなりました。笑

怒ったの、分かったのかな?笑


というわけで、これからどんどん歯が生えてきて、

母乳をあげるのも命がけですが、(←大げさ)

母ちゃん、頑張ります。


今日は、今、ナナが理名をスイミングに連れて行ってくれてて

わたしと瑠花は家でまったりぃ~。

瑠花がお昼寝してるので、ネットしております。

しばらく起きないでおくれ~・・・。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-29 11:34 | Lina & Luka | Comments(2)

Xmas ツリーの飾りつけ!

ここからはococo実家での様子。

17日からお邪魔して、もう1週間以上経ちます。

相変わらず、ゆっくりまったりさせてもらってます・・・。極楽、極楽。


さて、到着した次の日理名、ナナと一緒に

ツリーの飾りつけをしました♪


b0167736_718871.jpg
b0167736_7184347.jpg
b0167736_719766.jpg



下にばっかりつけるから、ツリーの下の方が重そう・・・。笑


理名も毎日楽しそうです!

昨日はわたしくし、子供二人をナナとococoに預け、

一人、セールに行ってきましたよ!

理名と瑠花の可愛いダウンジャケットが買えて嬉しいぃ~♪

今度写真UPします!!


あ~、今日もお腹いっぱい!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-28 22:14 | 2歳半~3歳 | Comments(4)

最後のXmas Party!!

これがプレイグループ最後のXmas Party!

ここは午後の12時半から始まるところで、ギリギリに行ったら

人数がいっぱいでわたしたちが最後に入れる家族でした!ラッキー♪


ここでは、まずマジックショーがありました♪


b0167736_6261455.jpg
b0167736_6263955.jpg


何か指差して・・・

b0167736_627428.jpg


笑っています。笑

瑠花はというと・・・

b0167736_62745100.jpg


まったり中♪

マジックの最後に・・・

b0167736_6283381.jpg

b0167736_6285452.jpg


うさぎが出てきて、みんな触らせてもらいました☆

もちろん、瑠花は触ってませんよ。口に入れちゃいますからね~。笑


マジックショーの後は、お待ちかねのスナックタイム♪

b0167736_630757.jpg


みんなで座って、仲良くね♪


食べた後は、クリスマスカード作り!

b0167736_6305193.jpg
b0167736_631642.jpg


キラキラ可愛いのができました!


そして、プレイタイム!お友達と仲良くぅ~?!?!

b0167736_6315883.jpg
b0167736_6321668.jpg


遊んだよね?!?!笑


とっても充実した一週間でした!

理名もクリスマスが何なのか少しわかってきたようなのでよかったです☆


次回は実家での様子!

今もまだ実家にいますけどね~♪

毎日食べ過ぎて、危険信号!!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-27 22:23 | Lina & Luka | Comments(2)

またまた Xmas Party!

さて、クリスマスの次の日、イギリスではボクシングデーといいますが、

まだまだクリスマスモードでございます!


先々週、理名は毎日プレイグループでXmas Partyだったので

今日はまた昨日と違うプレイグループでのXmas partyの様子。


と言っても、食べてるところだけ。笑


b0167736_775910.jpg


b0167736_781620.jpg



ここはお母さん方が一品持ち寄りで、お菓子やピザなどがあったのですが、

わたしは自分が食べたいってのもあって、笑

ポップコーンを持っていきました。 美味しかった☆


他のプレイグループのXmas Party、あともう一つあります!笑

それはまた明日♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-26 18:20 | 2歳半~3歳 | Comments(0)

Xmas Party!!

Merry Xmas!!!

日本は26日になってしまいましたが、UKはまだ25日で

Xmas モード真っ只中です!!


理名は朝からプレゼントたくさんで、とってもご機嫌♪

その様子はまた後日!


今日は先週行った、プレイグループのXmas Partyの様子!!


まずはいつもの通り、遊びの時間♪

b0167736_051479.jpg
b0167736_052969.jpg
b0167736_0525285.jpg



次はみんなで輪になって~♪


b0167736_0532681.jpg
b0167736_0534230.jpg
b0167736_05409.jpg



すっごく嬉しそうです!!!笑


次は違うお部屋に移って、お歌の時間です☆


b0167736_055743.jpg



Xmasの歌、たくさん歌いました♪


そして、お待ちかねのスナックタイム!!


b0167736_056620.jpg


やっぱりこの時が一番嬉しそう!笑


とっても楽しいパーティでした☆

まだまだイベント、続きます!!


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-25 15:57 | 2歳半~3歳 | Comments(2)

お手伝い♪

日本はもうクリスマスですね!!


さて、これは実家に来る前。


我が家の夕飯がお好み焼きだったとき、

理名がお手伝いをしてくれました♪


b0167736_112562.jpg


「まぜまぜ!」


b0167736_113345.jpg


「べぇ~」


b0167736_1134985.jpg


「ぐふふ」


この後、案の定、こぼしてくれましたよ!

お手伝いしたい年頃なのね~。。。笑

余計に時間がかかっちゃうけど、やりたいっていう時はやらせてあげようと思います!


今日は理名、ナナ(ococoママ)とシンデレラのパント(劇って言うのかな?

でも会場のみんなも参加するみたいな・・・。会場の人が「後ろにいるよぉ~!!」

とか言って舞台にいる人に教える子供向けの劇)に行っています。

楽しんでいる頃でしょぉ~☆


こちらはまだクリスマスイブ。

みなさん、素敵なクリスマスを♪


Very merry Xmas!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-24 16:18 | 2歳半~3歳 | Comments(10)

瑠花 6ヵ月検診

17日の土曜日から、ococo実家に来ていて今日までわたしのPCが使えませんでした!

というわけで、ずっと更新できなかったのですが・・・。

そんな土曜日、瑠花、6ヵ月になりました!


b0167736_752112.jpg


「メシ、メシ!!」


身長:68cm (4cmも伸びた!7ヵ月半の平均!)

体重:7.48kg (平均よりちょっと上)


早い!ほんと早い!もう6ヵ月だなんて!!!

離乳食もまだBaby riceしかあげてないけど、

もうそろそろ色々試さないと!

家に戻ったら始めます。

最近は夜、もうお風呂に入れて、母乳をあげたら一旦寝てくれます。

でも12時前に一度起きて、また母乳をあげて寝る・・・。

うまくいくと、朝の5時まで寝てくれるんですけどね!

ま、いつもそううまくはいきません!!

昼間、あんまり寝なくなりました~。。。

でも夜寝てくれるから、文句言えないわ・・・。


ococo実家にococo抜きで土曜日から来ていたのですが、

今日ococoが実家に来て、わたしのPCが使えるようになったのです。

というのも、フラット改装の為、ococoはわたしたちがいない間にやってくれたのでした!

まだ終わってないらしいので、一足先に帰るらしい。

わたしはこちらでかなりゆっくりさせてもらってるので、モウマンタイ!笑

毎朝、9時とか10時とかに起きてて、家にいたらありえないのでね!笑

ococoママが8時くらいに起きた理名に朝ごはんをあげてくれて、

おむつまで交換してくれるので、わたしはゆっくり寝ていられるのです・・・。感謝感謝!

他の友達に言うと、「そこまでしてくれる義理母はいないよぉ~!」って言われます。

確かに、日本じゃあり得ない?!?!笑

嫁失格ですよね~。ありがたや~☆


というわけで、更新できなかった間も色々イベントがあり、

先週からのクリスマスイベントがまだあって更新が追いつきません!

ゆっくりさせてもらえる間に頑張ってUPしていきたいと思います!


みなさんのところは読み逃げでごめんなさ~い!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-23 22:59 | 6ヵ月~ | Comments(0)

瑠花、離乳食食す。 [動画]

瑠花の動画です。離乳食を食べています。ていうか、舐めています?笑

もう、前のめりになって、手で掴もうとするする!笑


(音あり注意!)





理名がすぐお手伝いしたがるのですが、まだちょっと危ないんですよね~。

この時も、マミィとダディに怒られてます。笑


とりあえず、Baby Rice、喜んで食べてくれています。

少しずつ色々試してみないとね!!

楽しみじゃ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2011-12-16 22:29 | 5ヶ月~ | Comments(6)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧