<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ストレート & マミィのお出かけ

先日、理名、また髪を切りました!

切ってもらった日、ブローしてもらって、髪をストレートにしてみました!


b0167736_5521878.jpg


b0167736_552404.jpg



新鮮~♪なせいか、すっごくかわいいぃ~♪(親ばかです。すみません。)


でも、やっぱり次の日にはカールが戻っていました。ちょっと安心。笑

髪をとかすとき、すぐからまってたけど、切ってもらったからすっきりしました♪



そして、先週の土曜日、わたしく、また一人でロンドンへ遊びに行って来ました!

サンクちゃんたち主催のチャリティランチ!!!

電車のせいで少し遅れて着いたけど、まだ食事は始まってなくて良かった~♪


スターター

b0167736_5581053.jpg



メイン

b0167736_5583574.jpg



デザート

b0167736_5585866.jpg


b0167736_5592337.jpg



どれもこれも美味しかった~♪

ランチだったのでお値段もとってもやさしい!笑

これでこんなフレンチが食べられるならまた来たいな~☆


久しぶりの友達に会って、これまたおしゃべりが止まらず、時間を見たら

もう家に帰っているはずの時間!笑

急いでococoに電話して、少し遅くなる旨を伝えて・・・。汗汗

夕飯用意しておいて、良かった~。笑


b0167736_615633.jpg



ほんと楽しい時間はあっという間で、急いで帰路につきました!

今月は2回も一人でロンドンへ遊びに行ってしまったわ!

いつも快く送り出してくれるococoに感謝です。


今度はいつ行けるかな~?!?!


あ、そういえば、昨日の結婚記念日、

子供たちも一緒に4人でランチに出かけました。

かなり久しぶりだったな~、みんなでランチは。

タイ料理に行きました!美味しかった~☆

カメラもって行ったのに、すっかり忘れていました。涙

あと、PCもらっておいて何にもあげないのもなんだから、

誕生日にあげようと思っていた香水をあげました。

喜んでくれてよかった!

値段に差はあるけど、笑

要は気持ちよね~♪笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-29 21:08 | 2歳半~3歳 | Comments(12)

ちびっこギャング!

先日の記事

4人そろって撮った写真を送ってもらったのでUPします!


b0167736_8102068.jpg



オレンジちびっこギャングです。笑

もう、みんながカメラ目線は不可能ですよね~。笑

撮ってくれたママも、何枚も撮ってたけど

1枚もみんながカメラ目線になってるのはありませんでした!笑

これが一番良く撮れてたかな~。。。

こう見ると、理名、日本じぃ~ん!!!!笑


みんなとっても可愛いです!(親バカですみません・・・)


みんなが大きくなって、こういう写真を見せるのがとっても楽しみです!!


今日もプレイグループの後、お天気が良かったので

お友達と一緒に公園に行って、ピクニックランチしてきました!

その様子もまた今度UPしま~す♪


あ、明日はわたしたちの結婚記念日。

結婚して丸6年経ちました・・・。早いな~。

というわけで、ococo、結婚記念日プレゼントということで

新しいパソコンをわたしに買ってくれました!サプライズでほんとビックリぃ~。

いや~、わたしは相変わらず何も用意してないんですけどね。笑 (カードは書いたけどね。笑)

嬉しそうに箱を抱えて仕事から帰ってきて、何かと思ったら~。。。

今使っているわたしのPCは変な音がなるし、もう寿命だったんですけどね。

まだまだ使えると思って、(大したことしてないし・・・。笑)気にしてなかったんですけどね~。

ネット中毒だって知っているので、笑

買ってくれたみたいでした。ありがたや~。

これでますます育児放棄してしまう・・・。笑


さてさて明日は何をしようかな~???

(プレゼント、買いに行けってね。笑)

では、みなさん、素敵な週末をお過ごし下さい!


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-27 23:20 | 2歳半~3歳 | Comments(4)

プリンセス パーティ♪

先日、うちでプレイグループのお友達が集まって

第3回目になるプリンセスパーティをしました!!!


と言っても、もうプリンセスなドレスは誰も着てないけどね。笑

そして、肝心なピクニックの様子を撮るの、忘れました。


まずは、みんなでアクティビティ!っとわたしは大きいビーズと毛糸を用意して

みんなでネックレスを作ろうと思ったんだけど、ちょっと難しかった~!!!

子供たち、すぐ飽きちゃって、おもちゃで遊び出しました。ま、いっか。笑


それからピクニックっぽくカーペットに敷物をしいて、

みんなでそこに座ってスナックタイム!


その後、一人のママがTシャツとそれに書けるモコモコ液を持ってきてくれて

みんなでおそろいのオレンジのTシャツを作りました!!


b0167736_7473849.jpg


(えぇ、写真でも分かるように、右二人は大きいのです。笑)

子供たち、真剣です!!!笑


b0167736_7481150.jpg

b0167736_7483311.jpg



こちらはベイビーコーナー。笑

弟、妹たちはここで遊んでいました☆


b0167736_749229.jpg



密かに、ママたちも真剣!笑


b0167736_750255.jpg



理名のほっぺがたまりません。笑


b0167736_7503756.jpg



みんな上手にできました!

そして、この間の金曜日にプレイグループでみんなおそろいを着よう!ってことで

下に長袖を着て、4人ガールズおそろいでした!

すっごく可愛くて、4人座らせて写真を撮るチャンスがあったのに、

わたしはカメラを忘れて、他のママからの写真を待っているところ。

上手に撮れていたらUPします。すっごく可愛かったから!!!

プレイグループで他のママさんたちにも、

「ちびっこギャングね~!!可愛いわ~♪」って褒められました。笑


こういう風に、自分たちで色々作らせてあげるのはいいですね!

子供たちもすっごく喜んでいました!


来月のプリンセスパーティも楽しみです♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-25 22:55 | Lina & Luka | Comments(4)

寝ちゃったよ・・・

夕食の準備中、子供たちにDVDを見せていたら

瑠花、疲れちゃったのかこんなところで寝ちゃってたよ!

どうりで静かだと思ったわ・・・。笑


b0167736_7193046.jpg


b0167736_7211125.jpg



瑠花、この髪の薄さが何とも言えませんが、笑

可愛いぃ~。(親バカですみません。)


どんどん大きくなっちゃいますね~。

まだ不安定だけど、お座りもできるようになってきたし、

そのうちすぐ歩き出すんだろうな~!!!

それはそれで楽しみですけどね!!!


瑠花の離乳食、何とか順調です。

食いつきはあんまり良くないんですけど、

じゃがいもは良く食べますね。

さすが半分イギリス人。笑


いつも会うママ友にも、「瑠花ちゃん大きいね~」って言われて、

あれれ、生まれたときは普通サイズだったのにって。笑

うちの子二人とも、とっても大きくなるよ・か・ん♪笑

ま、元気なのでよしとします!!


何か、毎日がめまぐるしくてあっという間に1週間、1ヵ月が経ちます。

日本行きもあと2ヵ月ちょっと!楽しみだ~♪♪♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-23 22:28 | 7ヵ月~ | Comments(8)

Bouncing Luka!! [動画]

さてさて、瑠花、バウンサーでかなりご機嫌です!笑


(音あり注意!)





この動画は、瑠花がまだバウンサーを使い始めて2回目くらいだったのですが、

今はもっと上手にバウンス、バウンスしております。笑


これ考えた人、すごいね~。

キッチンのドア周りに取り付けてありますが、

お料理をしている間など、瑠花、楽しそうにずっとバウンスしてくれるので

とっても助かります。

そういや、理名も楽しそうにやってたわ~。


しばらくお世話になりそうです♪


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-22 22:14 | Lina & Luka | Comments(6)

瑠花キック [動画]

理名もそうでしたが、瑠花も足、かなり強いです!

理名、瑠花キックを食らっています!笑


(音あり注意!!)





これだけキック、キックしてると、もうそろそろバウンサーもいいかな~と思い、

この間、使わせてみました!

その様子をまた撮ったので今度UPします!



今日は朝からダディにガールズを預け、

またロンドンに一人で遊びに行ってきました!

今回はチャリティランチでした!

美味しいフレンチの様子、しっかりカメラに収めてきたので

また今度UPします!

久々に会った友達や、元同僚(偶然!!)

そして、初めましての方もたくさんいて、とっても楽しかった~。

気がついたらもう、家に帰ってるはずの時間で、笑

急いで帰ってきました。笑


ガールズトークは止まらないぃ~!!!!笑

(もうとっくに『ガール』ではないって話ですが。笑)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-21 23:49 | Lina & Luka | Comments(2)

工作 & マミィお出かけ

実家から帰ってきて、普通の生活に戻ったある日。

まだプレイグループが始まってなくて、お天気も良くないし、

家で何しようかな~っと思っていたところ、

99pショップ(日本の100円ショップみたいだけど質は断然悪い)で買った

クラフトセットがあったのを思い出し、理名に写真立てを作ってもらうことに!!


b0167736_7135375.jpg


「ぺったん、ぺったん」


b0167736_7143914.jpg


「いえ~い!」


b0167736_7255294.jpg


「あら!!」



と、表情豊かにポーズをとってくれたのでした!笑


もうこのくらいになると、自分で色々やりたがるので、

こういうクラフト系は、寒い冬にもってこいですな。

ま、1時間ももたないんですけどね。笑

楽しんでやってくれればいいんです、いいんです。



そして、先日、ococoママに理名、瑠花の子守を頼み、

わたし一人でロンドンまでお出かけしてきました!


ひっさびさのロンドン♪


b0167736_7291824.jpg


b0167736_7295010.jpg


b0167736_7301329.jpg



着いたところはここ!!

b0167736_7304758.jpg



友達とランチぃ~♪

b0167736_731247.jpg


b0167736_7314654.jpg



かにのスパゲティ、からすみのスパゲティ、そして、うにのスパゲティ~♪

美味しくて涙が出そうでした~!!!

あんなに美味しいスパゲティを食べたのはかなり久しぶり!

家じゃできないィ~!!!

日本人のお客さんも多いみたいで、

「うに」が通じました。笑

女子7人が集まれば、もちろん話も止まらず、2次会へ。


b0167736_7334637.jpg



斜め前のオサレなパブへ。

お酒を飲まないわたしは、一人甘いデザートを頂きました。

写真撮るの忘れちゃったけど、美味しかった♪


やっぱり女同士おしゃべりは楽しいぃ~。

初めましての方がたくさんいたけど、初めましてとは思えない話題で盛り上がり、笑

もう日本語なのをいいことに、みんな(わたしも含まれてる?笑)すごかったです。笑

楽しい時間、こういうのは大事だ~!!


大したストレスもないけど、たまにはこういう息抜きも大切ですね!!

ococoママに感謝、感謝です!!


って、実は、明日もまた一人でロンドンにお出かけ~♪

明日はococoに二人を預けて、これまたランチ。笑

母ちゃん、楽しんでます。笑

明日はフレンチなのだ~、いや~、楽しみ♪

また写真撮ってUPしま~す!!!


では皆様、よい週末を♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-20 22:39 | 2歳半~3歳 | Comments(4)

瑠花 7ヵ月

おとといの17日で瑠花、7ヵ月になりました!

早いな~!


b0167736_7432821.jpg


「ごろごろ」


体重:7.92kg

身長:70cmくらいかな?測ってないけど先月68cmだったから。笑


ちなみに、理名の時のを見たら、大して変わらない!!!笑

瑠花は小さいと思ってたけど、やっぱり大きいんだ~!!笑

平均よりは重いっす。笑


b0167736_7453172.jpg


「母ちゃん、ちゃんと身長も測ってよ!二人目だからって、手抜きだな~」


だよね~、ごめんね~。

理名の時は、ちゃんと面倒でも家で測ってたのに。笑


b0167736_7472445.jpg


「寝返りもできるよぉ~、ごろごろいくよぉ~」


瑠花の離乳食、今一日二回なんですが、

どうにも食べっぷりがいまいちで・・・。

サツマイモは甘いからかよく食べてくれるけど

ご飯とにんじんは駄目だな~。。。

理名は何でも良く食べてくれたから(今でもだけど。笑)

作り甲斐があったけどね~。

母ちゃん、色々頑張ってみます!!


今週は、プレイグループの他にも色々イベントがあって

毎日忙しい!!!笑

こういう忙しさは大好きだわ~。ストレスなしだしね~。

少しずつまた写真をUPしま~す!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-19 23:03 | 7ヵ月~ | Comments(4)

アウトレット

今年に入って、実家近く(と言っても車で40分は走ったかな?)の

アウトレットショッピングモールに行って来ました!

すごいセールをやってたけど、

物の陳列の仕方が悪くて見る気も失せた・・・。涙

色もサイズも種類もばらばらにおいてあって、

店員に聞いても、「どこにあるか分からないから探して」ってあり得ないでしょ?


というわけで収穫は全然なかったけど、理名は楽しみましたよ、ちゃんと!笑


b0167736_6225815.jpg

b0167736_6231416.jpg

b0167736_6234262.jpg



車の中と、上と2回も乗った理名。

ナナ、ありがとう!(わたし払ってない。笑)


瑠花はというと・・・


b0167736_6242986.jpg



いつもの格好でにこにこしていました!笑



これで実家での様子は終わりです!

2週間いたから、盛りだくさんでした!!


次回からは、普通に戻った我が家の様子をお届けで~す☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-18 21:26 | Lina & Luka | Comments(2)

おままごと [動画]

すみません!まだ実家です。笑

クリスマスプレゼントでもらったキティちゃんのティセットでおままごと。


(音あり注意!)





もう聞いてるとおかしくて。笑

わたしが理名に言ってるのと全く一緒。言い方も一緒。笑

この時、グランダとナナが出かけていたので、

最後の2つのティセットは

「グランダとナナが帰ってきてからね」って言って取っておきました。

そして、二人が帰って来たら、

そのティセットを持って玄関に迎えに行ってましたよ!笑

「It's hot! Hot!」って。笑

そこまで動画に撮れなかったは残念でした~。

ほんと、上手にお話ができるようになりました。

吸収が早くて羨ましい・・・。笑


実家での様子、次回で今度こそ終わりです!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-01-17 22:14 | 2歳半~3歳 | Comments(8)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧