<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お誕生日会!

理名:2歳9ヶ月 瑠花:9ヶ月


2週間ほど前ですが、またお誕生日会にお呼ばれしました!

このお誕生日会の為に、理名の白雪姫ドレスを買ったので、早速♪


b0167736_0361292.jpg



会場に着いて、早速フェイスペインティング!

理名、何になるでしょう・・・?


b0167736_037752.jpg



う、うううう・・・・・。白雪姫ドレスを着てるのに・・・


b0167736_0375075.jpg



ライオンかよぉ~!!!!涙

「蝶々にしたら?」って言ったのに、「ライオン!!!」て。涙

でも出来上がって、本人、あんまり気に入ってなかった様子。笑


そうそう、瑠花も友達にもらった衣装を着ましたよぉ~♪


b0167736_039462.jpg



後ろはこんな感じ。


b0167736_040615.jpg



さ、みんなで輪になって、ゲーム♪


b0167736_0404613.jpg

b0167736_04149.jpg
b0167736_0411910.jpg


バウンシーキャッスルで飛び跳ねたり・・・

b0167736_0415350.jpg



お絵かきしたり・・・

b0167736_0421042.jpg



とっても楽しく遊んだ後は・・・

お食事&ケーキタイム♪


b0167736_0431856.jpg



この双子ちゃんのお誕生日会です!

(双子ちゃんのお姉ちゃんの誕生日会でもありました!だから大きい子もいるのね。)


b0167736_0435493.jpg



瑠花も人気者!笑


b0167736_0441574.jpg



b0167736_0444399.jpg



「楽しかったよぉ~♪」


理名がちょっと怖いけどね。。。笑

この後、家に帰って、すぐにライオンを落とした理名でした。笑



さて、明日出発でまだパッキング終わっていませんが、

今二人がちょうど昼寝してて、部屋に入れません。(言い訳?でも起こしたくないぃ~。)

というわけで、ブログを更新しています。笑

まだ今月撮った写真、ムービーがあってUPしたいのがたくさんあるのですが、

もしまた時間があったら、後でUPします。

ま、あるはずないんだけどね・・・。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-30 16:47 | Lina & Luka | Comments(4)

理名画伯 

メッセージボードに描いてくれました、理名画伯。

さて、何を描いたでしょう?笑 (わたしの汚い字のメモは気にしないでね♪笑)


b0167736_7291956.jpg


b0167736_7293232.jpg



この前にわたしが描いて、それを消してからマネして描いています。

何だか分かったら、すごいわ~♪


さてさて、今日もとってもお天気の良かったロンドン。

これまた公園へのお誘いがあったけど、

ガマンして、パッキング進めましたよぉ~。

でも、まだ半分。

持っていく洋服を仕分けるのに、時間がかかる~。

明日も頑張らないと!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-29 23:35 | 2歳半~3歳 | Comments(14)

ナナと

理名:2歳9ヶ月 瑠花:8ヵ月


3月初旬にナナ(ococoママ)が遊びに来てくれました!

と言っても、ナナの写真がなかった


ナナと公園に行った理名。(ナナ撮影)


b0167736_532535.jpg



人間サンドイッチ 笑 (ナナ撮影)


b0167736_533312.jpg



ナナが来るよって言うと、理名、嬉しくって、何度も何度も

「いつ来るの?もう来る?」と聞いてきます。


最近、「会いたい」という使い方も分かってきているので、

「もうすぐ日本だね~!」って言うと、

「うん、じぃじに会いたい、グラニー(ばあば)に会いたい。いつひこうきのるの?」

って言います。

本人たちに聞かせたら、喜ぶだろうな~。笑


さて、パッキング。まだ始めてません。汗

家の掃除を着々と始め、明日とうとうパッキング。しないとね。笑

プレイグループにもなるべく連れて行きたいので、

時間が足りないぃ~。

って言ってる場合じゃないけど、明日こそ頑張る!

狭いフラットのどこにスーツケース、広げよう・・・?涙



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-28 21:39 | Lina & Luka | Comments(8)

これまたお天気のいい日は・・・

しつこいくらい、公園です。

こんなにお天気がいいと、家にいるのがもったいない!!


b0167736_453725.jpg
b0167736_4532537.jpg



今、イギリスはとっても暖かくて過ごしやすいです。

もう既に半そでや、ノースリーブの人もいて、

「夏にはいったい何着るの?」って突っ込みたくなりますが、笑

お天気がいいのは、とっても嬉しいです。

何より、洗濯物が一日で乾く!!!笑

主婦なので、やっぱりこういうのも大事。笑


今週末には日本!!

日本の方が寒いみたいなので、洋服、何を持っていこうかな~?!?!


今回は4人分なので、荷物が怖い・・・。

もうそろそろパッキングしないとぉ~!!!!

でも楽しみで楽しみで仕方ありません!!!

焼肉かもぉ~ん!!!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-26 20:56 | 2歳半~3歳 | Comments(6)

お天気のいい日は・・・

やっぱり公園だね♪

午前中はプレイグループに行って、ランチを食べて、公園集合♪

お友達と一緒なら、たくさん遊べるぅ~☆


b0167736_633055.jpg
b0167736_6331643.jpg


↑胸の前で手を交差させてる理名。可愛い。笑


b0167736_6342639.jpg

b0167736_6345369.jpg

b0167736_6353259.jpg



この日もたっぷり夕飯前まで遊びました!


これから暖かくなるから、外で遊ぶ機会が増えるわ~♪

もう既に日に焼けているわたし・・・。なぜ?

美白の日本に帰るのが怖い・・・。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-23 21:38 | 2歳半~3歳 | Comments(4)

瑠花 9ヶ月検診

3月17日で、瑠花、9ヶ月になりました!


b0167736_650472.jpg



体重:8.14kg  

身長:? (今度測って追記します。)


歯、今5本目が生えています。

理名のこの頃はまだあんまり生えてなかったみたい。


一人で何やら瑠花語を話したりします。かわいい~♪


おしりで移動するのも、最近かなり速くなってきました!笑

目的地にすいすい行けるのがすごく嬉しいみたい。


そして、昨日あたりから、テーブルに手をかけて

体を持ち上げ始めました。まだ全然できなくて、

手が滑って、おでこをテーブルにぶつけて泣いちゃうんですけどね。笑


b0167736_6523256.jpg



こりゃ、ほんとにハイハイする前につかまり立ちするかな~???


離乳食、順調ですが、あんまり量を食べないかな~?

理名のこの頃、どれくらいあげていたか忘れたな~。。。

一応本に載っている目安の量をあげてるけど、いつも最後の一口残す!

お腹がだんだん満たされると、他の事に気をとられて、食べることに集中しなくなるんですよね~。

ま、でも体重はちゃんと少しだけど増えてたので、いいか!


日本まであと1週間ちょっと!

もう早く帰りたいぃ~!!!


だ・け・ど、家族で今、風邪っぴきです。

理名は今日珍しく静かだな~と思ったら熱が38.5℃もありました。

午後からプレイグループに連れて行く予定だったけど、

ソファに横になったらそのまま寝ちゃって・・・。

今日は一日家でゆっくりしました。

毎日忙しく出かけていたから、たまにはこういう日もいいかもね。


さっき寝る前には少し熱、下がってたけど

明日には完全に下がっているといいな~。


わたしも咳が出てきて、止まらない・・・。あ~、腹筋痛い。


皆さんも、風邪には十分お気をつけ下さい!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-21 21:59 | 9ヵ月~ | Comments(4)

近づいてくる・・・[動画]

瑠花、おしりで移動するようになりました。笑


(音あり注意!)





嬉しそうに移動しています。笑

こういう風に移動できるようになってから、激しく泣く回数が減りました。


このおしりで移動を始めると、なかなかハイハイをしない・・・と他のママさんから聞いて

ちょっと心配です。

理名はこの動きをせず、ハイハイしたので何の心配もなかったんですけどね~。


瑠花をうつぶせにしてみるも、ごろんと回って仰向けになって泣き出します。笑

まだ自分で起き上がれないですしね。

ハイハイは足腰を鍛えるのにいいそうなので、

ハイハイさせるように頑張ってみようと思います。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-19 21:44 | 8ヵ月~ | Comments(6)

Shake it!! [動画] & マミィ、カクテルパーチー!

珍しく、瑠花一人の動画です。

この時、きっと理名はお昼寝してたんだろうな。周りにいないし。笑


(音あり注意!)




最近、手に取るもの取るもの、ふりふりします。笑

音が鳴らないものでもふりふりします。笑

とりあえず振ってみる、みたいな。

そして、口の中へ。笑


理名のお気に入りのキャスのポシェット(って言う、今?笑)も

噛み応えがあるらしく、いない隙に噛み噛み。笑

嬉しそうです。笑



さてさて、これまたしつこく2月のことですが、

子どもたちを寝かしつけて、とある土曜日の夜に

プレイグループのママさんたちと、カクテルパーチーをしました!

一人のママさんのお家でね♪


あんまり上手に撮れなかったけど、わたしが飲んだ、ノンアルコールのカクテル!


b0167736_5522920.jpg
b0167736_5524396.jpg



みんな一品持ち寄りました!

わたしはご飯系だったので、がっつり日本食を持っていきました!


b0167736_5534973.jpg



みんな、美味しいって食べてくれたので、良かった~♪


誰かが飲んだアルコールのカクテル!


b0167736_55448100.jpg



もう、しゃべるしゃべる、飲む飲む、食べる食べる!笑

やっぱりこういうのは楽しいね~♪

英語だったから、かなり脳みそフル回転で大変だったけど

(やっぱり母国語のようにはいかないよね、7年住んでても・・・。涙)

みんな楽しい、いいママさんたちなので、わたしも(話半分わかってなくても。笑)楽しかった♪


最後にみんなで!

ちょっと小さめに。

b0167736_5573734.jpg



家飲みだったけど、みんなでおしゃれしよ!ってことで、みんなワンピースを着ています。

バーテンダーとして、一人のママさんの弟が手伝ってくれて

みんな、おしゃべりに集中できましたとさ!

あ~、楽しかった♪

まだお酒も残ってることだし、第二回がありそうだわ・・・♪笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-17 20:59 | 8ヵ月~ | Comments(0)

しゅっぽっぽぉ~♪

理名:2歳8ヵ月 瑠花:8ヵ月


これまた2月のことですが、

とってもいいお天気の週末に

近所の大きい公園に家族で行って来ました!


電車に乗って、しゅっぽっぽぉ~♪


b0167736_5372463.jpg



珍しく、ダディと瑠花の2ショット。


b0167736_5375070.jpg



っていうか、わたしの写真は~???涙


子供たちとの写真が断然少ないマミィ、いつも撮るのに必死で

頼むのを忘れちゃう。笑


この日は、ほんとに気持ちいい一日だったので、

公園もすごく混んでいました!

みんな考える事は一緒ぉ~。笑


日本にいる時は、お天気なんて気にしたこともなかったけど、

イギリスに来て、ほんと天気のいい日は外に出ないと損!みたいな考えになりました。


今日も何を隠そう、プレイグループの後、

プレイグループのお友達と帰ってる途中、

「今日はいい天気ね~、ランチ終わったら公園に集合しない?」となり

早速行って来ました!

友達がいると、理名も長く飽きずに遊んでくれるので、助かります♪

まだ午後、時々お昼寝をする理名ですが、

今日はノンストップで遊んだので

夜7時には自分から、「もうベッドに行きたい・・・。眠い・・・。」と。

7時半にもうぐっすり寝ておりました。


明日もお天気いいといいな~♪

明日も丸一日出かける予定なので、大忙しです!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-15 20:44 | Lina & Luka | Comments(4)

Snow White(白雪姫)

さて、お待ちかね、(って言うかうちの両親とコメントくれた友達しかいないと思うけど。笑)

理名の白雪姫です!

(ちなみにサイズ、3~4歳用で、お腹あたりがもうきつきつですが何か?

来年まで、着られる・・・よ・・・ね?汗)


b0167736_5492081.jpg


b0167736_5494256.jpg



あら、可愛い♪

って、すみませんね~。

皆さんにとっては、かなり普通かもしれませんが、

やっぱり我が子、可愛いです。

もう、これでモデル事務所に送っちゃおうかな?って思うくらい。笑

(そういやまだ何にもしてないんですけどね・・・。笑)


買ってよかった~、このドレス。

何なら違うお姫様ドレスも買ってあげたいくらい。

持ってる紫の靴は99pショップ(100円ショップみたいなところ)のものですけどね。笑

それでも本人かなり嬉しそうなので、いいんです。

ドレスも実はテスコというスーパーで買ったので、お値段£12.50(1400円くらい?かな)

でした~♪

同じようなドレスでも、もっともっと高いのもあるんですよね~。

ま、そこまで出さなくても、これでも十分可愛い♪


今日もまた朝から着ていました♪

気に入ってもらえて、マミィも嬉しいっす☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-03-12 20:55 | 2歳半~3歳 | Comments(14)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧