<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

瑠花 11ヵ月検診

今月17日で11ヵ月になった瑠花。

髪もふさふさ、笑

大きくなりました!


体重:8.20kg

身長:73cm


この体重、2ヶ月前からたった60gしか増えてない。笑

体重測る時、瑠花の足がテーブルについていたような気がして・・・。

で、こんなに軽いのかな~と。笑

家で測ってみようと思いつつ、忘れています。



理名と仲良く、おそろいで。


b0167736_6475116.jpg



11ヵ月だった理名。


b0167736_6483397.jpg



髪もふさふさ、てくてく歩くし、かなりぽっちゃり!笑


瑠花は相変わらず、おしりで動いています。

ハイハイさせようと、うつぶせにするけど、すぐ泣きますぅ~。涙

ハイハイしないよ・か・ん。。。


でも、元気に育ってくれて何より!


あ、先週、瑠花の顔中に湿疹みたいなのが出てきて、

痒かったみたいで可哀そうでした・・・。

薬を飲ませてGPに連れて行ったけど、原因が分からず・・・。


それからは何も出てこないので、とりあえず安心ですが。


理名よりかなり勝気になりそうな瑠花です。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-30 22:52 | 11ヵ月~ | Comments(4)

ダディと一緒に [動画]

理名:2歳11ヵ月 瑠花:10ヵ月


二人とも、ダディに本を読んでもらっています。

瑠花、最近指差しがお気に入りで

とりあえず、何でも指差します。笑


(音あり注意!)





ご機嫌だと、ほんとずっとにこにこしてて

色んなもの、人を指差します。


最近は、離乳食を食べていて、水を飲みたいときは

ちゃんと自分のカップを指します。


理名のとき、どうしていたかな~なんて思ったけど、思い出せませんでした。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-29 22:28 | Lina & Luka | Comments(2)

ありがと、ありがと![動画]

日本から母も一緒に帰ってきてくれて、

今もまだイギリスにいます。


色々家事育児を手伝ってくれるので、とっても助かっています。


今日はococoが一日理名と瑠花を見ててくれるというので

お言葉に甘えて、母と買い物に行ってきました!


そんな母、理名にはもちろん、瑠花にもメロメロで

瑠花に話しかけるときは、声が一オクターブ上がります。笑


(音あり注意!)





「ありがと!」と言うと、頭を下げるようになり、

またそれが嬉しそうな瑠花がおかしいです。笑

いつもやってくれるわけではないのですが・・・。


ま、母が一番楽しそうですけどね!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-27 22:33 | 10ヵ月~ | Comments(0)

日本滞在記 37 理名瑠花ドレス![動画]

理名:2歳11ヵ月 瑠花:10ヵ月


引き続き、七五三のドレスバージョンです。


理名の写真を撮っている間、瑠花はお昼寝をしていたのですが、

起きたので、一緒にドレスで撮りたい!と思い、

瑠花にもドレスを着せ、撮影してもらいました♪


(音あり注意!)





実は、これ、Take4くらい。笑

瑠花、寝起きだったのもあり、ドレスを着せられている間も大泣き、

あそこに座らせられても大泣きで、

お姉さんのアンパンマン攻撃も全然きかず、笑

とにかく泣きまくってました。笑


しばらく抱っこして落ち着かせて、やっとの思いで撮れたけど、

笑顔はなかなか見せてくれず。涙

写真も理名は笑ってるけど、瑠花は真顔。笑


ま、これもいい思い出かな~。笑


というわけで、希望通り、理名の着物、理名と瑠花のドレス姿一緒に撮れたのは

嬉しかった~♪

やっぱり日本の写真館はいいね~♪


ちなみにお世話になったのは、スタジオアリスさんでした☆



これで、日本滞在記はおしまいです!

長い滞在記にお付き合い下さり、ありがとうございました♪


次回からはまたイギリスでの様子をお届けしま~す☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-25 22:03 | Lina & Luka | Comments(0)

日本滞在記 36 理名のドレス[動画]

昨日に引き続き、七五三の延長でドレス姿も撮りました。

これまた静止画禁止なので、動画で。


(音あり注意!)





紫好きなわたしが選んだドレス。笑

か~い~♪ お姫様みたいぃ~☆


髪は全部地毛です。

理名もすっごく楽しかったみたいでした!

日本でやって、良かった~♪

着物もドレスもすごい種類から選べるし、

何より、本人、すっごく嬉しそうだったから☆


さて、この頃瑠花はお昼寝中だったんですけど、

お昼寝から起きたので、ドレスに着替えさせて一緒に撮りました。


また明日UPします!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-23 22:17 | 2歳半~3歳 | Comments(8)

日本滞在記 35 理名、七五三[動画]

日本で絶対やりたかったこと!

それは、理名の七五三の写真を撮ること!!!

そして、撮ってきました~♪


もう親バカで申し訳ないですけど、可愛かった~。

静止画の撮影は禁止だったので、動画ですが、

もう、母ちゃん、メロメロでした。笑 


(音あり注意!)





まだ写真は日本ですが、手元に届くのが待ち遠しいです♪


写真を撮って下さった方、さすが上手で、アンパンマンを使って理名を笑わせていました!

以前イギリスで撮った時とは、大違いだわ~。笑


親バカなわたしは、ドレスの理名、なんなら瑠花にもドレスを着せて

写真、お願いしちゃいました。笑


それは次回UPします!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-22 22:38 | 2歳半~3歳 | Comments(2)

日本滞在記 34 瑠花立つ![動画]

10ヵ月半にして、瑠花、やっとたっちができるようになりました♪


(音あり注意!)





理名がなにやら一生懸命歌ってますがね・・・?笑


瑠花、実はこのムービーで立ったのは3回目。

最初の2回、誰も見てないところでいつの間にか立ってた!笑

「あれ、瑠花のこと、誰か立たせた?」「え、立たせてないよ!」

「じゃ、一人で立ったんだ~!」なんていう会話をした次の日も

また一人で立ってて。笑

見逃しまくりです、母ちゃん。


そんなこんなでまだハイハイはしないけど、立つようになりました。

といっても、たま~にしか立たなくて、

イギリスに帰ってきて、まだ数回しか立ってないんだけどね・・・。


いいんです、ゆっくり大きくなって~☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-21 22:55 | 10ヵ月~ | Comments(0)

トイトレ4

理名:2歳11ヵ月


本日2つ目の記事。



理名のトイトレ、順調です。

初日の月曜日、全てをパンツにしてしまいましたが、

2日目の火曜日に1度だけパンツにしてから

まだ一度も失敗していません。


土曜日、本当はスイミングの日だったけど

どうにも体調がよくなく、珍しく午前中に眠い・・・というので

休ませて寝かせたら、熱が出てきた!

38.6℃まで上がり、すごく辛そうだったけど、

トイレにはちゃんと起きて、失敗しないで一日を過ごしました。


3才くらいになると、本当に取れるのが早いですね。

ってまだ安心はできないけど・・・。


最初の頃は、出る感覚がいまいち分からなかったのか、

トイレに一日15回以上行って、出ないこともありましたが、

昨日や今日はその回数もだいぶ減って、

トイレに行けば、大体出るようになりました。


明日から、またプレイグループに行ったりするからどうかな~。


このまま順調にいってくれることを願うばかりです・・・。


あと、もう一つわがままを言うと、

自分ひとりでできるといいな~と。

ポティ(日本ではおまるって言うのかな?)があれば一人でできるけど

この間うちでは使わないってことで捨てちゃって。

まだ瑠花に母乳をあげているので、その最中にトイレ~と言われると辛い。。。


ま、でもこれだけできるようになったんだから、喜ばないと!

あ、もちろん、食べ物大好きな理名ですから、

おしっこができたら、ラムネ(日本食屋で買った昔懐かしの。)

う○ちができたら今まで食べられなかったチョコ!とご褒美でつって。笑

そしたら本当に2日目でできたので、お菓子の力、すごいわ~。って。笑


今はもうおしっこのご褒美はないけど、う○ちのご褒美は続行中。


明日の朝、またちゃんとできるかな~???



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-20 21:50 | トイレトレーニング | Comments(2)

日本滞在記 33 ご機嫌瑠花[動画]

蓮くんたちと行ったひたちなか海浜公園で。

瑠花、日陰でお休み中。

ご機嫌でペットボトルと遊び中♪


(音あり注意!)





瑠花のおむつ、たっぷり感がありますが。笑

なぜか下あごがよく出る瑠花。

るか~って母ちゃん呼んでるのに、完全にシカトです。涙


瑠花、小さくて可愛いわ~。

理名はやっぱりもっと大きかったし、重かった~。

瑠花はまだ片手で軽々運べます。


まだまだ大きくならないで~!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-20 21:31 | 10ヵ月~ | Comments(0)

日本滞在記 32 初めての・・・[動画]

瑠花、初めてのグレープフルーツに挑戦です。


(音あり注意!)






すっぱそうにする顔がたまらん~。笑

この後もよく食べていました!

日本で色々美味しいものを食べた瑠花、かなり大きくなりました!

11ヵ月検診が楽しみです♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-05-19 20:57 | 10ヵ月~

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧