<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お祈り・・・?[動画] & 卒乳の記録

瑠花、何やら嬉しそうです。笑


(音あり注意!)





ゴミを見つけましたよ。すぐ口に入れるから気をつけないとぉ~。

わたしが「あ、あ」って言うとすぐビクってします。笑

わたし、声が大きいんでしょうね。笑


そういえば、1歳になった瑠花、卒乳しました。

今まで泣けばすぐあげていたので、こりゃ、大変だろうな~・・・と思っていたのに。

なくても全然平気らしい。笑


1歳になって数日後から始めたのですが、

理名の時と同じように、わたしが寝かしつけるのではなく、ダディが。

(わたしが寝かしつけようとすると、母乳をもらえると思ってしまうのでね。)

今までは母乳を飲みながら寝てしまっていたので、そのままベッドへ移していたのですが、

初日、ダディに連れて行かれる瑠花、既に半泣き。笑

心がかなり痛む瞬間です。そしてその後大泣き。

ダディが抱っこして落ち着かせてそのままベッドへ。でもまた泣く。

これを聞いているうちに、「抱っこしながら寝かしつけて~!!!」と思ったけど、

ダディはそういう寝かしつけ方しない人・・・。

ベッドに置いて、泣いている瑠花をずっと見守って・・・。

でも初日はやっぱり泣きやまず、泣きつかれて寝てしまった感じ。


そしたら次の日。

何と、ダディがベッドに置いても泣かずにそのまま眠りについた!

そして、次の日も!!!

何と物分りのいい子なんだ~♪

もう抱っこしてもらえないって分かったのかしらね~???

ダディは理名のときもそうやっていたらしい。もうわたし忘れちゃったけど。笑

もっと理名の時は時間がかかったような気がしたけど、

こんなもんだったかな?


卒乳して2週間ほど経ちますが、毎晩泣かずに瑠花、眠りにつきます。


でも、母乳の代わりに日本で言う『フォローアップミルク』というのをあげ始め

それでお腹いっぱいになって眠くなるってのはあると思いますけどね・・・。

それでも泣かずに朝までグッスリ眠ってくれるので、母ちゃん助かります。

母乳をあげなくなってちょっと寂しいけど・・・。

瑠花がすくすく大きくなってくれるならそれが一番♪



今日は土曜日だったけど、またプレイグループのお友達と公園で遊んできました!

また今度UPしま~す♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-30 22:43 | 11ヵ月~ | Comments(2)

Butterfly World!!

6月17日、以前ちらっと書きましたが、

イギリス、父の日でした。そして、瑠花の1歳の誕生日でした!


この日、久々みんなでお出かけ~☆

Butterfly Worldに行って来ました!


まずは仲良く二人でね♪

b0167736_6101073.jpg



こんなに広々したところぉ~!蝶々はどこぉ~???

b0167736_611429.jpg



肩車好きだよね~。二人とも。笑

b0167736_611458.jpg



色々なお庭もありました!

b0167736_612447.jpg

b0167736_6123820.jpg



お花の香りをかいでいます・・・。

b0167736_6134277.jpg



3人ショット。

b0167736_613381.jpg



マミィはいつもいないよね~。涙


b0167736_6141613.jpg



この日、わたしの古いカメラを持ち歩いて色々撮ってた理名。

b0167736_614304.jpg



この体制が可愛いんですけど。笑

こんな写真が撮れました!以下、理名が撮った写真たち。


↓これはきっとこの中腰で撮った黄色いお花たち。

b0167736_6162551.jpg

b0167736_6163657.jpg
b0167736_6171517.jpg

b0167736_617370.jpg
b0167736_617442.jpg
b0167736_617259.jpg
b0167736_618451.jpg
b0167736_6174826.jpg



理名が大きくなったら、見せてあげよう!!


理名が写真を撮っている様子を撮ったわたし。


b0167736_6193920.jpg



唯一、わたしが写ってる写真。


b0167736_6202620.jpg



全然カメラ見てないしね。笑


ちょっと気持ち悪いところで3人ショット。理名本気で嫌がってましたけど。笑

b0167736_6211760.jpg



理名、虫、昆虫系大嫌いです。わたしと同じく。。。。


さてさて、蝶々はどこぉ~っと思っていたら、小さい屋根のついた建物があって

その中にいました!


b0167736_6222931.jpg
b0167736_6225635.jpg
b0167736_623874.jpg


瑠花も一生懸命、蝶々を目で追ってました。

理名、やっぱり気持ち悪がってましたけどね。笑

キレイな蝶々もいたんですけど、大きいのがね・・・・。わたしも駄目でした。

(だったら行くなって話ですけど、蝶々以外でも楽しめるところがあったので、良かったです。笑)


最後に・・・


b0167736_6243517.jpg


b0167736_6245273.jpg



相変わらず、理名の写真ばっかりになってしまいましたが、

この日は瑠花の誕生日でした。笑


この間もUPしたけど、これもね!


b0167736_632910.jpg




お天気はいまいちでしたが、一日お外で楽しく過ごせました♪


こういう場所、もっと色々探して週末出かけてみないとな~!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-29 22:27 | Family day out! | Comments(4)

瑠花、乱暴です。[動画]

瑠花のお気に入りのおもちゃ、

音楽に合わせて踊るんですが・・・


(音あり注意!)





ちょっと乱暴だよね・・・?


瑠花の気性は理名より断然激しい感じ・・・。

怒るときぃ~ってなります。

理名はそんなこと、なかったな~。今もないし。

姉妹って違ってて面白いぃ~!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-28 20:15 | 11ヵ月~ | Comments(8)

何が面白いんだろ?笑 [動画]

理名:3歳 瑠花:11ヵ月


昨日の続きで動画です。

二人、何が面白いのか・・・?笑


(音あり注意!)





瑠花、最近色々マネし始めたので

それが理名にとって、面白いのかもね?!

瑠花もどんどん色んなことができるようになっています。

だからかな、瑠花の動画も増えてきました。笑


これからも仲良く遊んでね~♪


* そういえば、今更ながらタイトルに瑠花を足してみました。

ほんと今更~。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-26 21:32 | Lina & Luka | Comments(0)

理名、3歳のお誕生日会

やっとお誕生日会の様子です。

と言っても忙しく動いてて、大した写真がない・・・。笑



平日の金曜日、午前中はみんなでプレイグループに行って

そのまま直行でうちへ。

まずはみんなでランチタイム。

ソーセージロール、作ってみました♪


b0167736_68439.jpg
b0167736_685850.jpg



瑠花も一丁前に参加。笑


食べ終わったら、早速ゲーム!

色ビンゴゲームで商品を開ける子供たち!


b0167736_69287.jpg



ケーキの準備中、子供たちは一人のママ友とゲーム。


b0167736_6112288.jpg
b0167736_611291.jpg



ケーキの前に、フルーツ食べて~


b0167736_612144.jpg



ケーキ・・・かと思いきや、やっぱりドーナツ。笑


b0167736_6124121.jpg



上手に吹き消しました!

そして、みんなで仲良く食べました♪


b0167736_613201.jpg



そして、みんなのママがピックアップに来て解散。

一人のママ友に手伝ってもらってよかった~!

一人だったら、この人数、面倒見切れなかった!

瑠花もいたしね・・・。

理名、みんなからプレゼントをもらってとっても嬉しかった様子。

そして、午前中からずっと一日一緒で楽しかったみたいでした!


みんなが帰った後、理名と瑠花が遊ぶの図。


b0167736_6153857.jpg
b0167736_615454.jpg
b0167736_616564.jpg



何がそんなにおかしいのか分からなかったのですが、

二人でケタケタ笑ってました。笑


その後、理名、さすがに疲れたようで、ソファでお昼寝・・・。


b0167736_6171282.jpg




忙しかったけど、楽しい一日でした!


来年は理名と瑠花のをきちんとやらないとね~。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-25 22:18 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

あ~、パンうめ~ [動画]

理名:2歳11ヵ月 瑠花:11ヵ月


かなり前だけど、瑠花が一人でパンを食べられるようになった頃。

もくもくと食べてます。

理名は写真だと思って一生懸命ポーズ撮ってますけどね。


(音あり注意!)






横目で瑠花をちろちろ見てる理名が面白い。

「写真撮ってるのに、まだ食べてるの?」みたいな。笑


瑠花は気にせず、もぐもぐ食べてます!!笑


最近、ランチは大抵パンなので、一人で食べてくれます。楽チン。

でも、周りがすごいことになるので、後片付けは大変ですけどね・・・。涙


次回こそはお誕生日会の様子をUPします!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-24 23:12 | Lina & Luka | Comments(4)

壊していいの・・? [動画]

理名:3歳 瑠花:11ヵ月


ダディと理名がブロックを積み立ててるところ、

瑠花が邪魔しに来ました。

でも、瑠花、ダディの口も気になるようで、

指入れまくり。笑


(音あり注意!)





駄目駄目ってずっと言われてたのに、

急に壊してもいいよ!と言われて躊躇する瑠花。笑

理名に押されて無理やり壊した感じ?笑

でも、やっぱりダディの口が気になってブロックを入れる・・・みたいな。笑


瑠花、この頃、前髪がちゃんとありますが、

先日ばっつり切っちゃったので、今、かなりオンザまゆげ。(って死語だよね・・・?笑)

これまた可愛いです。笑


もうそろそろ、お誕生日会の様子をUPしないとね、

7月になっちゃう!!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-23 21:45 | Lina & Luka | Comments(0)

ブランコ! [動画]

理名:3歳 瑠花:11ヵ月


先日の公園での動画。

理名が瑠花のこと押してます。


(音あり注意!)





瑠花が相変わらず不安そうなのが笑えます。笑


理名の、

「瑠花、ちゃんとつかまって!」

ってわたしが言ってるのをそのまま言ってるのがおかしい・・・。笑


瑠花のことを怒るときも、わたしの口調そのままで

眉間にしわを寄せて言うから笑える。笑

わたしもしわ、寄せてるんでしょうね・・・。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-22 22:21 | Lina & Luka | Comments(0)

1歳のプレゼント![動画]

ococo実家で、瑠花のお誕生日プレゼントをもらったときの様子。

早速開けて遊ぶけど・・・


(音あり注意!)





両隣の大人が楽しんでるみたいな・・・。笑

そして、瑠花、ぐちゃぐちゃにし、

最後には口の中へ・・・。笑


このおもちゃの人、ちょうど口に入るいい大きさで

みんな頭からかじられています。笑

そのうち、首が取れちゃうかしら・・・?笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-21 21:09 | 11ヵ月~ | Comments(0)

いちご [動画]

瑠花の大好物、いちご。

全部手に持たないと気がすまないという・・・。笑


(音あり注意!)





自分で手に持って食べられるのは自分で食べたがります。

もう色々自分でやりたい年頃なのね~♪

いちごを食べると、血みどろみたいになって

先日、ダディがビックリしていました。

(いちごを食べたって知らなくて、瑠花血が出てるぞ~って本気で心配して

わたしの所に連れてきました。笑)



明日からとうとう断乳。

と言ってももう朝も昼間も飲んでいないので、そんなに大変じゃないとは思うけど、

(ここ数週間は寝る為だけに飲んでいました!)

理名のときのように、うまくいくといいな~!

明日からはダディが瑠花の寝かしつけです。

頑張れダディ!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-06-20 23:57 | 11ヵ月~ | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧