<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

瑠花とシーソー [動画]



昨日の公園の記事の続きですが

瑠花、一人でシーソーに乗ってみました!


(音あり注意!!)





自分が動いてます。笑

しかも、動かないから「動け、動け!」って叩いてます。笑

怖がるかと思ったけど、全然平気な瑠花でした。


でも、犬とか猫が駄目なのね~。

近寄ってくると泣きます。

羊に目の前で「ば~」って言われてからかな~。笑

どうにも動物が好きではない瑠花です。


最近、一日一回しかお昼寝をしない瑠花。

その代わり、夜は早くにぐっすり寝てくれるので

文句は言えませんがね。笑


もう13ヶ月。

でもまだまだBabyです♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-31 20:53 | 1歳1ヵ月~ | Comments(4)

公園で・・・

理名:3歳1ヵ月 瑠花:1歳1ヵ月


昨日の続きです。

プレイグループの後はお天気が良かったので

一度家に帰ってランチを食べて

公園へ行って来ました!


公園に、プレイグループで一緒だったお友達もいたので

かなり長く遊んでくれました~♪


とりあえず、ピクニックでおやつタイム。笑


b0167736_4315247.jpg



瑠花、初めてのシーソー。


b0167736_4321471.jpg



もちろん理名も乗らないとね♪


b0167736_4323797.jpg



(理名、着替えたのはランチのミルクをこぼしたから~。)


っと、もっと写真を撮ったと思ったらありませんでした。笑


でもこの日もめいいっぱい遊んで、大満足の理名瑠花でした☆


また涼しくなってきたイギリスですが、

暑かった時の写真、動画がまだあるので、

少しずつUPしま~す♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-30 20:34 | Lina & Luka | Comments(0)

安心なボディケアアイテム?!

理名:3歳1ヵ月 瑠花:1歳1ヵ月


先週の月曜日、いつも行くプレイグループで

子供と一緒に安全なボディケアアイテムを作ろう!

みたいなイベントがあったので、行って来ました♪


まずは子供たちの遊ぶ時間!

お天気が良かったので、お庭も解放していました!


b0167736_5362249.jpg
b0167736_536334.jpg



瑠花も嬉しそうに歩いていました!


さてまずは、化粧水。理名、作っています。


b0167736_5372460.jpg



ま、与えられたものを量って混ぜるだけなんですけどね・・・。笑


次はボディスクラブ。


b0167736_5385740.jpg



油とか、塩とか、たくさん入れました!


他にもボディクリームとか作ってみました。


とりあえず一通り作ったら、お茶タイム!


このカラフルなケーキ!!!笑


b0167736_5401970.jpg
b0167736_5403328.jpg



正直、まずそぉ~って思っちゃったけど、食べたら意外とイケました。笑


瑠花はお昼寝中。


b0167736_5414030.jpg



後半はお風呂に入れるバスクリンじゃないけど、皮膚にいいというものを作りました。


色々作ったけど、結局使ったのはこのバスクリンみたいのだけ。

他のはちょっと・・・と言う感じだったので。。。

(材料的にね。でもきっと体にはいいだんと思うけど。無添加だしね。)


理名のお友達もいたので、楽しく2時間過ごしました~♪


この後家に帰ってランチを食べて、お天気も良かったし、公園へ行きました!


その様子はまた明日UPしま~す☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-29 21:44 | Lina & Luka | Comments(2)

お買い物ぉ~♪

理名:3歳1ヵ月 瑠花:1歳1ヵ月


先日、ダディがヘアカットしてもらっている間、

わたしたちはその近くのショッピングセンターへ。


やっぱりおもちゃ売り場だよね~♪

キッチンでお茶を入れてくれている理名。笑

その後ろでお茶を飲んでる瑠花。笑


b0167736_4575290.jpg
b0167736_4583864.jpg



瑠花も嬉しそう!笑


b0167736_4583233.jpg



・・・と、ここでシルバニアファミリーを見つけてしまった理名。


b0167736_4593958.jpg


「これ買ってぇ~。」


b0167736_50422.jpg


「こっちも可愛いな~。ぶつぶつ・・・」


もちろん、何でもない日なので、買いませんでしたけどね!!!笑

だだもこねずにいい子に立ち去りました。笑


そして、今度は洋服を見に。

そしたら、こんな面白いサングラスを見つけて、一人で鏡に向かって遊んでいました。笑


b0167736_523135.jpg



頭にも何かついてます。笑


b0167736_53327.jpg



これはさすがに欲しかったわけではなかったようで、

すぐ棚に戻していました。笑


買い物中、瑠花もいい子にベビーカーで大人しくしていてくれたので

助かりました~!


で、結局この日、何買ったんだったけかな~?笑




そういえば、ロンドンオリンピック、始まりましたね!

でも、ロンドン郊外のせいか、いまいち実感がなく

普通の毎日です。笑

テレビをつけると色々やってるけど、基本テレビを見ないわたし、

何が起こってるいるのか全然分からない・・・。笑

今朝はわたしのテニスレッスンでしたが、

みんな開会式をテレビで見ていたようで

もちろん見ていなかったわたしは会話についていけず・・・。

(ま、そうじゃなくてもついていけないんですけどね。英語、どうにかしないとね・・・。笑)

家に帰って急いでococoとネットで見ました。笑

ダニエル・クレイグ、かっこいいぃ~。大好き☆(←どうでもいいぃ~!)



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-28 21:04 | Lina & Luka | Comments(6)

ピクニックDay![動画]

理名:3歳1ヵ月 瑠花:1歳1ヵ月


しつこいようですが、笑

動画バージョンです。


瑠花、何がしたいのか、良く分からないのですが・・・。笑


(音あり注意!)






でも、一人で楽しそう。笑

もうだいぶ上手に歩けるようになりました。

まだ走らないけどね。



そういえば、瑠花の寝かしつけ、今も順調で

起きている状態でベッドに置いても

そのままベッドの両端のカバーを掴んで(なぜ?笑 何か掴むと安心かな?)

寝てくれます。

部屋を離れても泣かないし・・・。

本当に楽な子だ~!!!笑


次は違うお出かけの日の様子をUPしま~す☆


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-27 21:13 | Family day out! | Comments(0)

ピクニックDay!続き

理名:3歳1ヵ月 瑠花:1歳1ヵ月


昨日の続きです。


これ、何ていうものだったっけな?

理名初めてで嬉しそう!


b0167736_5113894.jpg
b0167736_5115082.jpg



この後はフェイスペインティングしてもらいました!


b0167736_5122120.jpg



ダディに「のんたん(日本の絵本のね)みたい」と言われた理名。笑


チャリティもかねていて、こんなカップケーキも売っていたので買ってみました!


b0167736_51371.jpg



「甘かった~!」


そして、理名の大好きなバウンシーキャッスル!!


b0167736_5143947.jpg
b0167736_514511.jpg



お友達と一緒で嬉しそうです!


最後に・・・


b0167736_516094.jpg
b0167736_5163886.jpg



これ、何て言うんだっけな~。

とにかく、みんな楽しそうでした☆


と、気づいたら、今日は瑠花の写真がなかった!!笑


今日も暑かったイギリス!

一日中プールにいて、わたしも理名も真っ黒!笑

(もちろん、日焼け止めはたっぷり塗ってるんですけどね・・・。涙)

瑠花はなぜか焼けなかったな~。うらやますいぃ~。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-26 21:18 | Family day out! | Comments(4)

ピクニックDay!!

理名:3歳1ヵ月 瑠花:1歳1ヵ月


先週の土曜日、近くのプレイグループで

『みんなでピクニック!』みたいな企画があり、

親子4人で参加してきました♪


まずはお外で遊ぶぅ~♪


b0167736_6504332.jpg



暑いから帽子かぶってね♪


b0167736_6505446.jpg



と、わたしのバッグからお菓子を見つけてわたしの所まで持ってくる瑠花。笑


b0167736_6514312.jpg



理名はというと・・・


動物たちが来ているということで、ダディと見に行きました!


b0167736_6522652.jpg


b0167736_723526.jpg



やぎさんに触ってみたりね☆


b0167736_653271.jpg



「大きいのはちょっと怖いわ~。」


b0167736_6534985.jpg



「犬、近い、近い。。」


瑠花はと言うと・・・


b0167736_65567.jpg



動物が好きではない瑠花は降ろしたとたんに大泣き。笑

結局ダディにずっと抱っこされていました。

それでも半泣きだったけどね・・・。


お友達を見つけて一緒に遊ぶ理名!


b0167736_655547.jpg


b0167736_6562642.jpg



瑠花もご機嫌で遊ぶよぉ~♪


b0167736_6572077.jpg


b0167736_6573712.jpg



と、この日のピクニックDayの様子はまだまだ続きます☆


今日も29℃あったイギリス!

夏だ~♪嬉しいぃ~♪

今日も大きな公園へ行ってたくさん写真を撮ってきたので、

その様子はまた今度!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-25 22:59 | Family day out! | Comments(4)

夏祭り![動画]

瑠花の凶暴ぶりが・・・。笑


(音あり注意!)





てくてく嬉しそうにおもちゃを持って歩いているのですが、

突然、床にたたきつけ、

終いには、わたしの足をそのおもちゃでたたきました!笑 (ゴンって聞こえました?)

その後の笑顔、見ました?

確信犯です。笑

思わず、わたしも「いて!」って言っちゃいましたよ!

骨に当たって、本当に痛かったので・・・。笑


全く瑠花ぼう、乱暴です。(←おやじギャグにもならないね。笑)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-24 21:56 | 1歳~ | Comments(4)

夏祭り♪

理名:3歳1ヵ月 瑠花:1歳1ヵ月


先週の日本語クラスで夏祭りをしました!


その前に、Eちゃんちにお邪魔していたので、着替えた3人組みをパチリ。


b0167736_4383320.jpg



瑠花にも着られるのがあって良かった!これも頂き物で助かりまっす♪


b0167736_4392751.jpg



あ、相撲取りじゃなくて、理名です。笑


b0167736_440120.jpg



帯が~!笑

すそももう短いぃ~。お古でもらったのだけど、まだ一回しか着てないのに・・・。涙


さてさて、夏祭りのゲームの始まりです!!


b0167736_4403245.jpg



瑠花、めっちゃ嬉しそう♪


b0167736_4412069.jpg



瑠花、おやつタイム。あれれ、誰か瑠花のおやつタイムに参加してるよ!笑


b0167736_442762.jpg
b0167736_4422574.jpg



みんな、ゆかたとか、甚平とか、持ってるんだね~♪


b0167736_443067.jpg



最後に、Jくんのしぶ~い甚平!!


b0167736_4433068.jpg



ハチマキまでして、かっこいい♪


とっても楽しい2時間でした!

今までは持ち寄りをしていましたが、2時間と限られた時間だったので、

今回は子供中心でゲームとおやつのみ。

それでも十分楽しめました!


こういう風に、色々考えてくださるお母さん方に感謝、感謝です!


イギリスもやっと夏らしく暑くなってきました!


今日も一日外でたっぷり遊んだ理名と瑠花。

お昼寝もせずに遊び通しだったので、

二人とも8時に寝てくれました♪

うれすぃ~♪今からわたしのじ・か・ん☆


と言っても、まだ家事が残ってるけどね・・・。



明日も暑くなるらしい!!

一日思いっきり遊ぶぞぉ~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-23 20:47 | Lina & Luka | Comments(2)

社長さん瑠花

朝ごはんを食べるとき、最近こんな風に座らせているのですが・・・

この日はどこかの社長さんみたいに態度がデカい、瑠花でした!笑


b0167736_5501925.jpg
b0167736_5503498.jpg



笑ってくれたから、許そう。笑


先日、Eちゃんとランチをするのに、パン2種類焼きました!


b0167736_5512867.jpg
b0167736_5513712.jpg



うぐいす餡のパンとドライフルーツ&ナッツのパン。

やっぱりどうしても、先生のところで作ったようにうまくできない・・・。

味は美味しいんだけどね。笑

見た目がどうしても頂けないな~。

ま、胃の中に入ったら一緒だから、いっか!笑


美味しく頂きました~♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-07-22 21:54 | 1歳~ | Comments(6)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧