<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いたずら

グランダと理名にいたずらされた瑠花。笑


b0167736_5364886.jpg



ペパピッグのぬいぐるみ抱えて、可愛い!笑


家には戻って来ましたが、

実家での様子がまだまだあるので、少しずつUPしていきます!


今日はプレイグループのお友達と公園に行って来ました。

10時半に集まって2時前くらいに解散になったけど、

まだ遊び足りない理名、また公園に戻って

日本人のお友達がいたから一緒になって遊んで

家路についたのは、4時でした〜。

母ちゃん、疲れた。笑


最近朝晩寒いイギリス。

今夜はとうとう子供をお風呂に入れた後

セントラルヒーティングを入れてしまいました。

おいおい、まだ8月末だよ!っと自分に突っ込みを入れつつ。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-31 21:42 | 1歳2ヵ月~ | Comments(0)

Fun Factory!

理名:3歳2ヶ月 瑠花:1歳2ヶ月


実家の近くにある、インドアプレイエリア、『Fun Factory』に

連れて来てもらいました!


まずはなぜだか、二人でトーマス。笑

b0167736_61247.jpg

b0167736_6115899.jpg


る:「あっちいきたい〜」


b0167736_6124335.jpg

b0167736_6132460.jpg


↑ボールに埋もれる理名。笑

b0167736_614418.jpg

b0167736_6142498.jpg


瑠花、ヤンキー座り。笑

b0167736_6142056.jpg

b0167736_615863.jpg


る:「あたちものぼりたいぃ〜」

こぉ〜んなことしたり。。。

b0167736_6162756.jpg


こぉ〜んなことしたり。。。

b0167736_6171790.jpg


あ〜んなことしたり。。。

b0167736_6173969.jpg


瑠花もあ〜んなことしたり。。。

b0167736_6183060.jpg


そして理名はこんな所まで上って行きました!

b0167736_6194557.jpg

b0167736_6191147.jpg


一緒に遊ぶお友達を見つけて、たっぷりここで3時間遊びました☆

瑠花はここで大人しく。。。

b0167736_6203946.jpg

b0167736_6211100.jpg


る:「うきゃきゃきゃきゃ!」


かなり楽しく遊んでいました〜!

こういう所があると、母ちゃん、とっても楽です。

旦那ママとゆっくりお茶、おしゃべりできました♪


ところで、今日、家に帰って来ましたよぉ〜!!!

でも家がすごいことになってるぅ〜。涙

もうホコリがすごくてすごくて、色々汚いし。。。

洗濯物も山盛りです。涙

という訳で、もう夜の10時半だけど、

まだまだやることいっぱいです!


とりあえず、まだ完成ではないけど、

バスルーム、お風呂もトイレも使えるので一安心。

まだまだ壁などやることたくさんあるみたいで、

義理父と旦那に任せます。


明日は早速プレイグループのお友達と遊んできま〜す♪


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-30 22:25 | Lina & Luka | Comments(4)

おうちプール[動画]

理名:3歳2ヶ月 瑠花:1歳1ヶ月


先日記事にした実家でのプール。

動画がアップロードできたのでご紹介!


(音あり注意!)





と言っても、大して面白くない動画でしたね〜。笑

ま、わたしの両親に動いている孫娘たちを見せるっていうのが

このブログの一番の主旨なので。笑

面白くないですけど、ご了承下さい。笑


今日はスイミング、行って来ました。

と言っても、わたしは子供たちと一緒に浅いプールに入ったり、

ジャグジーに浸かったりで、全然泳がなかったんですけどね。

化粧も取らず、潜る気はさらさらありませんでした。笑

でも、久々に自分の水着姿を見て、ぎょっとしました。笑

醜いぃ〜!!!!笑

お腹と背中があり得ないことになっていましたよ!

日本では絶対にできない。。。イギリスだからできること。。。笑

(おデブちゃんの多かった今日のプールではわたしが一番痩せてたくらいだけど、

日本じゃありえんね。笑)

ビキニしか持っていないわたしはビキニ着ちゃったんですけど、

もう無理だよね〜。汗汗

こりゃ、本格的にダイエットだ。涙


ところで、明日、一応家に帰る予定の日だけど、

今夜どんな様子か、本当に帰れるのか

電話がかかってくる予定です。

どうなることやら。。。汗汗



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-29 19:20 | Lina & Luka | Comments(6)

一緒にお風呂♪

理名:3歳2ヶ月 瑠花:1歳2ヶ月


実家では理名と瑠花、一緒に大きいお風呂に入っています。

b0167736_2514096.jpg



理名も瑠花もお風呂が大好きで、

一度入ると、なかなか出たがりません。

少し遊ばせるけど、それが楽しくて仕方ない様子。

特に瑠花は自分で自分の顔にお湯をかけちゃったりしますが、

楽しんでいます。笑


家では赤ちゃん用のお風呂に一人ずつ別々に入れていたのですが、

こっちの方が楽かな〜。

家でもそうしよう!

新しいお風呂場が待ってることだし☆


実家では毎日義理母に連れ出してもらって

とても充実しています。

今日も新しいプレイグラウンドに行って、

明日はスイミング。

楽しみで〜す♪わたしも久々プールに入ろうっと☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-28 18:55 | Lina & Luka | Comments(0)

ビーチへ☆

理名:3歳2ヶ月 瑠花:1歳2ヶ月


これもとあるお天気のいい日、

実家から車で30分ほどの町、海沿いの町へ行って来ました♪

b0167736_52924.jpg


何か、他の国へ来たみたいぃ〜♪っと、勝手に一人で盛り上がりました。笑

b0167736_5294111.jpg


瑠花にとっては初めてのビーチ!

b0167736_5303364.jpg

b0167736_5314223.jpg

b0167736_532172.jpg


何だか天気が怪しくなってきて。。。

雨がぽつぽつ。

海の水も冷たいしね。

海に入らず、ずっとビーチで砂遊び。笑

b0167736_5324956.jpg

b0167736_534736.jpg


結局、お天気が回復せず、寒くなってきたのでおしまい。涙

瑠花は海に入らず。ほんと、いつもこういうタイミング。涙

朝はめっちゃいい天気だったのにぃ〜!暑かったしぃ〜。


で、気を取り直してランチへ。

と、その前にシーフードのお店があったので

そこでたこといかの入ったカクテル(アルコールじゃないよ!)

を頼みました!美味しかった〜♪

b0167736_5343820.jpg


この後パブでランチ。

これまたすっかり写真を忘れました。


またお天気のいい日にリベンジ!と思ったけど、

あれから30℃超えの日はもうありません。。。涙



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-27 21:39 | Family day out! | Comments(2)

トナカイがいるFarmへ!その2

理名:3歳2ヶ月 瑠花:1歳2ヶ月


昨日の続きです。


ドンキー?に触ったり。。。

b0167736_2193211.jpg



瑠花はもちろん、近づきもしませんでしたが。笑


最後はお決まりの。

b0167736_2201222.jpg

b0167736_2203285.jpg



この後、近くの素敵なパブでランチ☆

写真を嫌がる理名。

b0167736_2214553.jpg



肝心のお料理の写真、忘れました。

食べ物が目の前に来ると、駄目ね〜、わたし。笑

b0167736_2224051.jpg



古い車(たぶん他のお客さんの、笑)の前で写真を撮ってほしいと旦那が言うので。

b0167736_223357.jpg

b0167736_2235941.jpg



と、とっても充実した楽しい一日でした!


次回はビーチに行った時の様子をお届けします☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-26 18:25 | Family day out! | Comments(0)

トナカイがいるFarmへ!

理名:3歳2ヶ月 瑠花:1歳2ヶ月


お天気のいいある日、実家から車で20分くらいの所にある、

トナカイがいるという農場へ!

夏にトナカイが見られるなんて、なんか不思議。。。

b0167736_4242041.jpg


まずはポニーもどきに二人で乗馬。笑

いました、いました、トナカイさんたち!!

b0167736_4251125.jpg


臭かった〜!笑

暑かったし、屋内だったので、においがこもって辛かった。涙

b0167736_4254763.jpg


子供たちが遊べるコーナーも少しありました。

b0167736_4265515.jpg

b0167736_4272516.jpg

b0167736_4274584.jpg


暑そうな感じ、伝わりますでしょうか?笑

これは宝探し。

b0167736_4301223.jpg


瑠花も真剣です。笑

b0167736_4304298.jpg


瑠花、おそるおそる、タッチタッチ。笑 本物だと思ってる様子。笑

b0167736_4311291.jpg


バウンシーキャッスルもありました!

b0167736_432215.jpg

b0167736_4324695.jpg



まだまだ続きま〜す!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-25 20:33 | Family day out! | Comments(4)

旦那実家で

理名:3歳2ヶ月 瑠花:1歳1ヶ月


実家ネタの前に、まだ写真があったと思うのですが、

カメラを家に忘れて来てしまったのでPCに取り込めず。

義理母のカメラを借りて撮った、実家での様子をUPします。


まずは到着した次の日、早速お庭にプールを出して遊びました!

b0167736_6194788.jpg

b0167736_6193546.jpg

b0167736_6201682.jpg

b0167736_621059.jpg



瑠花、上半身裸でした!笑

ま、いっか。怒られるかな、大きくなってから。。。笑

この日も暑かった!


グランダのお膝でちょっと一休み。

b0167736_6212750.jpg



義理姉のサラが犬を連れてやって来ました☆

b0167736_6232451.jpg



ちょっと前までは理名、大きい犬のビリーをすごく怖がってたけど

もう全然平気!

b0167736_6265276.jpg



瑠花は怖くて、ずっとグランダの膝にいましたけどね!!


暑くて気持ちのいい日が続いたので、

毎日楽しく過ごしました!

って過去形で書いたけど、まだ実家です。色々あって。

(旦那と喧嘩して家を出て来た訳じゃないですよ!笑)

お天気も悪くはないけど、涼しくなってきて、今日は22℃くらいでした。

過ごしやすくていいですけどね、もう夏って感じではありません〜。


旦那は家でDIY中。

それで、実家に避難しているわけです。

で、これまた順調にいってなくて、笑

さらに1週間、実家にお世話になりそうです。。。。


実家ネタ、これからしばらく続きま〜す☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-24 22:34 | Lina & Luka | Comments(6)

お呼ばれ☆[動画]

理名:3歳2ヶ月 瑠花:1歳1ヶ月


昨日の続きです。

走り回る二人。


(音あり注意!)





瑠花、わたしのこと、完全にシカトですけどね。笑


あ〜、本当にお庭のあるお家、いいな〜。

子供がいると、特にそう思います。

近いうちに、お庭付きの家が買えますように。。。☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-23 20:08 | Lina & Luka | Comments(4)

お呼ばれ☆

理名:3歳2ヶ月 瑠花:1歳1ヶ月


旦那実家に来る前の週末、

旦那の上司夫妻にお夕食をお呼ばれ☆


何度も会った事のある夫妻なので、気兼ねなく♪

ワインと手作りのパンを持って行って来ました!


お庭のある家で、理名も瑠花も走り回る回る!!

b0167736_5185977.jpg

b0167736_5191939.jpg



ハンモックも出してくれました!

b0167736_5283684.jpg



母子共に、楽しく遊ばせて頂きました☆笑


夫妻の他のお友達も来ていて、

楽しいおしゃべり、美味しい夕食、

素敵なひと時でした〜♪

パンも気に入ってもらえて良かった☆


あ、肝心のお料理の写真、忘れました。笑

ブロガー失格ぅ〜。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-08-22 21:30 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧