<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

パンちら

理名:3歳4ヶ月 瑠花:1歳4ヶ月


お家にて。

b0167736_673134.jpg


理名は「撮らないで〜!」と、ちょっと不機嫌。

瑠花は。。。 

b0167736_68890.jpg


サービス精神旺盛です。笑

スカートにくっついているパンツみたいなの。

可愛くて思わず。笑

プレイグループでも、このパンちら、大人気です。笑



あ、今日はハロウィンでしたね。

我が家では何もせず。笑

昨日日本語クラスでハロウィンパーティをやったからいいかな〜と。笑

その様子もまた今度アップします♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-31 21:09 | Lina & Luka | Comments(2)

最後の写真 @ プレイグループ

この日、プレイグループでまた懲りずに写真を撮っていたら、

この日から、写真撮影が禁止になったらしく、

ここでの最後の写真。2枚ほど。

b0167736_543955.jpg


2枚しかないのに、目つぶっちゃったよぉ〜。

b0167736_55139.jpg


こっちはピンぼけだよぉ〜。


これまた理名の写真はなくて。笑


今週はハーフタームなのでお休みだけど、

また来週から通うぞぉ〜。写真はなしだけどね。


昨日から義理両親が来ています。

今日は初めて子供たちを義理両親に預け、

一人でパン教室に行って来ました。

快適ぃ〜。笑

「マミィ、マミィ、お腹空いた〜」とか作ってる最中に呼び出しがなくて

いいわ〜。

ゆっくり集中できたパン教室でした☆

また作ったパンたち、アップしま〜す♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-30 20:07 | 1歳4ヶ月~ | Comments(0)

一人でご飯♪

瑠花にもうそろそろ自分で食べさせてもいいかな〜と思って

朝食の納豆ご飯、一人で食べてもらいました!


そしたらすごいことに。。。笑

b0167736_7274846.jpg

b0167736_728273.jpg


「うまうまっ!」


理名のこの頃はもうとっくに一人で食べさせてたな〜と振り返って気づきました。

わたしがあげた方が早く食べ終わるので、わたしがあげていましたが、

ゆっくりでも、もう瑠花にやらせないとな〜。。。

と言いつつ、この日だけで、実は次の日からまたわたしがあげてしまいました。笑

納豆ご飯は食べにくいみたいだから、違うご飯の時、試してみよう♪笑


瑠花も自分で食べている時、文句言わずゆっくり食べていましたが、

スプーンになかなか上手にご飯が乗らず、乗せてあげるとすごい勢いで食べていました。笑


ヨーグルトととかでまずは練習してみようかな。

確か理名の時もそうだったはず。。。適当だな〜。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-29 22:31 | 1歳4ヶ月~ | Comments(2)

読み聞かせ[動画]

理名:3歳4ヶ月 瑠花:1歳4ヶ月


理名が瑠花に本を読んであげています。


(音あり注意!)





「げろげろ〜」と言っているのはかえるで、

わたしがいつも読む時にそうしているので

それを見ているんですね〜。笑


瑠花の顔に近づけて「げろげろ」ってやってるのも。笑


理名がこうして覚えている本を瑠花に読んであげている様子は

見ていて癒されます。笑

ま、理名がちょっと嫌そうにやってるのは気になるけど。笑

でも瑠花がすごく嬉しそう♪


さて、昨日は友達の家で一泊『食い倒れ大会』でした。

理名も瑠花も友達の子にたくさん遊んでもらって

とっても楽しそうでした☆


その様子はまた今度アップします♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-28 20:25 | Lina & Luka | Comments(0)

瑠花 @ プレイグループ[動画]

昨日の続きで動画です。

瑠花のお気に入り。


(音あり注意!)





なぜ一旦降りたのか分からないのですが。笑

こういう意味不明な行動が多くて、面白いですこのくらいの年頃って。笑


さて、今日は明日、友達の家にお泊まり、『食い倒れ大会』なので、笑

パン3種類を今日焼いて、友達の家で焼けるようにチキンも用意しました。


今日は理名の幼稚園の送り迎え以外、外に出ませんでした。笑

ごめんね〜、瑠花。

パンを焼くと、キッチンにこもっちゃう。

でも、明日楽しみです☆


では皆さんも良い週末を♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-26 21:01 | 1歳3ヵ月~ | Comments(2)

瑠花 @ プレイグループ

昨日はなぜか記事を書いたけれど、

写真もアップロードできず、動画にしようと思ったら

記事自体もアップロードできず。

何か不具合でもあったのかな?



さてとある水曜日、いつものプレイグループの日。

理名も一緒にいたはずだけど、なぜか一枚も写真を撮ってなかった!笑

なので、瑠花だけ。


一人でも楽しそうな瑠花。笑

b0167736_444741.jpg


キッチンで遊ぶの大好き!

一人で何か作って。。。

b0167736_446944.jpg


飲む!みたいな。笑

これの繰り返しです。笑

お外にも行ってみよう☆

b0167736_4465215.jpg

b0167736_4465561.jpg

b0167736_4473360.jpg

b0167736_4475428.jpg


この乗り物大好きです。

他のプレイグループにもありますが、延々と乗っています。笑


最近携帯からスマホに換えて、

色々試しているのですが、ブログもできるのかな。

ちょっと試してみようと思います。

できると、2週間前の出来事とかじゃなくて、その日の出来事が

アップできるんだけどな〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-25 20:50 | 1歳3ヵ月~ | Comments(6)

瑠花、一人遊び[動画]

今度は瑠花が一人で遊んでいます。

まだパジャマですみませ〜ん!


(音あり注意!)





足癖の悪い瑠花。笑

でも怒られればすぐ止めるので、まだいいかな。笑



最近あんまり写真を撮ってないことに気づいた!!

ってこんなに毎日写真あるのに?って感じですけど、

これらの写真、動画は3週間くらい前のだから。。。笑


明日、またパパラッチするかな!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-23 22:28 | 1歳3ヵ月~ | Comments(0)

作品とダディとパンと

理名:3歳3ヶ月 瑠花:1歳3ヶ月


またまた理名の幼稚園で作った作品たち。

b0167736_457073.jpg

b0167736_4571725.jpg


そして、写真撮って撮ってとお願いするダディと。笑

b0167736_4575027.jpg


これを見て、理名もぉ〜となって3人で。

b0167736_4582170.jpg


理名、半袖着てますけど、全然暑くなかったこの日。

子供って動き回ってるせいか、半袖でも全然平気らしい。。。

ま、幼稚園の中、暖房がすごくきいてて暑いくらいだけど。。。


そして、先日のパン教室。

b0167736_532980.jpg

b0167736_535333.jpg


念願のメロンパンを作りました!

すっごく美味しいぃ〜!けどちょっと面倒ぉ〜!!!笑

でもいつか家でもちゃんと作ってみたいな〜♪



さて、今日は理名、お友達とテニス、バレエのレッスンへ。

体調がまだ100%じゃなかったからか、テニスで疲れちゃって、

もうテニスをしたくないと。。。涙

バレエは楽しいって。ショックだわ〜。。。

できればテニスは続けて欲しいのに。

でもこればっかりは強制するわけにいかないし、

もうちょっと様子を見てみようと思います。

まだ早いのかな〜?ってちょっと思ったり。

でも3歳で上手にラケットにボールが当たってる子もいるんだけどね〜。

来週はハーフタームでお休みなので、次は2週間後。

気持ちが変わりますように。。。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-22 21:04 | Lina & Luka | Comments(2)

一人芝居 [動画]

理名、瑠花、それぞれ一人で遊んでいます。

理名の一人芝居、意味が分からないのですが。。。

ちょっと乱暴なシーンあり。笑


(音あり注意!)





いきなり蹴っ飛ばして、こんなこと、どこで覚えたんだか!笑

でも最後には一緒にバスに乗ってて。。。笑

意味不明な一人芝居でした。

撮られてた事に、全然気づいていないようでした!


今日は色々あって、母ちゃん疲れました。

また動画続きになっちゃってすみません。


あ、そうそう今更ながらスマホをゲット。笑

携帯でも全然不自由はなかったんだけど、さすがに人前で使うの

恥ずかしくなってきてて。。。笑

もう誰も周りで携帯使ってる人がいなかった!笑

わたし、最後の一人、みたいな。笑

で、今日早速買って来たのですが、まだまだ使い方が分からず格闘中。

日本語入力のアプリも種類があってぽか〜ん。。。。

どなたかおすすめの日本語入力アプリを教えて下さい♪

キーボードと同じ入力とか、あるのかな〜。。。。

今夜はスマホで時間がつぶれそう。。。年だね。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-21 20:46 | 3歳~3歳半 | Comments(4)

しつこい理名[動画]

理名:3歳3ヶ月 瑠花:1歳3ヶ月


やけにこの音楽が気に入っちゃって踊りたい理名。

でもそうでもないらしい瑠花。

そして、最後、コントちっくです。笑

ちょっと暗いです、すみません。


(音あり注意!)





もうしつこい、理名、しつこいっ!!笑

いちいち椅子に戻る瑠花もおかしいけどね。

そして、最後、見事にコント!!笑

この後、理名、泣いたんじゃなくて、一人で笑ってました。笑

びっくりして、動画止めちゃったけど撮っておけば良かった!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-10-20 21:43 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧