<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

な〜なな〜なな。[動画]

瑠花、一人遊びしながら歌ってます。笑


(音あり注意!)





何の歌かは良くわからないので、作曲瑠花です。笑

このうさぎさんは瑠花の最近のお気に入り。

寝る時も一緒です。

今までぬいぐるみに全然興味なかったのに、

いつの日かこれとアンパンマン、どきんちゃんのぬいぐるみを持ち歩くように。

ベイビ、ベイビっと言いながら一緒に遊んでいます。笑

ちゃんとおもちゃのベビーカーに入れて

家の中歩き回ってますしね。笑

子供って見てて、飽きないですね〜!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-30 21:50 | 1歳4ヶ月~ | Comments(2)

バレリーナ理名♪

先日、バレエから帰って来て

着替えないままでいたので、シャッターチャンス!!

b0167736_6311136.jpg

b0167736_6311941.jpg

b0167736_6313483.jpg



前髪が何とも言えません。笑

バレエ、楽しんでいるようで何よりです。


さてさて、一時帰国まであと2ヶ月!

父が色々考えてくれているみたいで楽しみです☆

温泉、温泉♪焼き肉、焼き肉♪うどん、うどん♪笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-28 21:33 | 3歳~3歳半 | Comments(10)

ね、眠い。。。[動画]

瑠花、この日はとうとう夕方までお昼寝しなくて、

4時半頃、やっぱり眠くなっちゃった。


(音あり注意!)





この後、ちゃんとベッドに移しましたよ。

でもベッドに移したら30分くらいで起きちゃったけどね。

ま、あんまり長く寝られちゃうと、夜眠ってくれないからちょうど良かった!


最近の瑠花の言動。

☆どこかにぶつけると「いたた〜」

☆理名のこと、「りーなー」って。時々。

☆玄関のドアの辺りで音がすると「ダディ!」と駆け寄って行く。郵便の人でも。笑

☆自分のお気に入りの本がどれだか良くわかっている。

☆お気に入りのアンパンマンのぬいぐるみを「ベイビー」って。笑

☆何かが終わると(お片づけとか)「できた〜」

他にもあるような気がしますが、思い出せません。


今日はダディに英語で「動物の泣き声の本持って来てごらん」と言われ

ちゃんとどれだか分かって本棚から見つけて持って行った瑠花。

母ちゃん、びっくりです。

もう色んなことができちゃうね〜。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-26 21:13 | 1歳4ヶ月~ | Comments(2)

朝ご飯

瑠花の朝ご飯は毎朝納豆。笑

そして、毎朝、すごいことになります。自分で食べさせ始めてからね。。。笑

b0167736_6264620.jpg


b0167736_6272435.jpg



わたしがあげている方が、片付けなどを考えたら時間がかからなかった!笑

でも、いつまでも食べさせるわけにもいかないので。

最近は夜ご飯もちゃんと一人で食べるようになりました。

ま、テーブルも下も、すごいことになりますがね。。。

そして、スプーンやフォークがうまく使えないと手づかみなので、

これまた手もすごいことになります。

ま、いいか。今だけ、今だけ。



さ、明日からまた1週間の始まり!

皆さんにとっても、楽しく充実した1週間になりますように。。。。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-25 21:32 | 1歳4ヶ月~ | Comments(4)

寒いけどお散歩[動画] 完 & つぶやき

理名:3歳5ヶ月 瑠花:1歳4ヶ月


毎日更新できないかもといいつつ、してる。笑

日本の両親が楽しみにしている。。。と思うと

やっぱり今夜も更新しておかないと、朝がっくりするわ。なんて勝手に思ってね。笑


さて、お散歩の続きですが、これで終わりです。

水たまりで遊ぶ二人。


(音あり注意!)





何で子供って水たまり好きなんでしょうね〜???

もう何も言わなければ1時間でも遊んでいそうな勢い!笑

待ってるだけのわたしは寒い寒い。

一緒に水たまりに入ってはしゃぐわけにも、いかないしね〜。笑


さて、先ほど、日本の両親が楽しみにしているからブログを毎日更新していると言いましたが、

それは本当です。笑

わたしの意思で海外に住み、年に一度しか孫に会えない両親のことを考えると

これくらいはしないとね。。。と思って。


わたしは長女です。

だからかなのか良くわかりませんが、

一応、親の期待に応えようと密かに思いながら生活していました。

ま、実際半分も応えていなかったと思いますが。笑

高校受験、大学受験、就職、とどれを取ってもうまくいかなかったけど、

今、ここにいるわたしはそういう失敗も含めてのわたし。

(その高校と大学では無二の親友にも出会えたしね♪)

そして、そのわたしは今すごく幸せ。

そりゃ日本の家族や友達と離れて暮らしているのは寂しいけど、

イギリスでも楽しくやっていける友達ができ、頼れる義理両親がいて

何より可愛い子供達に恵まれて。あ、旦那にもね。笑

意外と過ごしやすいイギリス、(不満なところももちろんたくさんあるけど!)

もうかれこれイギリスに来て8年になりますが、

大嫌いだったイギリスが今では大好きです。


何が書きたかったのか良くわからなくなってしまいましたが、

とにかく、親の期待に応えようと一生懸命だったけどうまくいかず、

それでも今幸せだから、いいよね、お父さん、お母さん!ってことかな。笑

両親は「別に期待なんてしてなかったよ」って思ってるかもだけど。

期待されてると実感していたわけでもないけどね。考え過ぎ?笑



今日も些細なことでイライラして、旦那に当たってしまいましたが、笑

それでも寛大に受け止めてくれる彼に感謝です。

彼がいるから今の幸せな生活があるんだ〜と、冷静になると思える。笑

感謝の気持ちを忘れず、毎日を過ごしたいです。



明日はいいお天気になるみたい。

寒いけど、ガールズたちをどこかに連れて行こうかな〜♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-24 21:29 | Lina & Luka | Comments(10)

寒いけどお散歩 その3

理名:3歳5ヶ月 瑠花:1歳4ヶ月


昨日、おとといの続きです。


公園でびしょぬれになり、笑

そのまま退散!

b0167736_625578.jpg


理名、速い速い!!

元気が有り余っているようで、嬉しそうに走りまくってます。

b0167736_642618.jpg


瑠花はペンギンみたいですけどね。止まって休憩。笑

b0167736_635522.jpg


そして、この日のベストショット。

b0167736_65279.jpg


瑠花に笑顔がないのが残念ですが。

二人でお手てつないで、仲良くね〜♪(理名、鼻をほじっているわけではありません。笑)

b0167736_662189.jpg

b0167736_661724.jpg



あと、動画がもう一本あるので、次回アップします。


よく友達や家族に、

「楽しそうに余裕で子育てしてるよね〜。」

と言われます。

確かに楽しいけど、心に余裕があるのかは良くわからない。笑

でも、理名も瑠花も、周りの子と比べると、

すごく育てやすいんだと思います。だから楽なのかな。


うちは二人とも癇癪ないし、寝技もしないし、

一度泣き出したら止まらない、そっくり返って暴れる。。。ということもない。

性格だと思いますが、たぶん二人とも主人に似たのかな。笑

食事も何の問題もない。食べなくて困るなんて絶対ない。笑 (ここはわたし似だね。笑)

でも主人も10代の頃は色々と悪ガキで大変だったようなので、笑

今は楽でも、理名と瑠花が10代になったら覚悟しないとね。。。

ってまだまだ先だけど。いや、そんなこと言ってる間にすぐだよね。。。

子育てはまだまだ続くぅ〜!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-23 21:19 | Lina & Luka | Comments(6)

寒いけどお散歩 その2 [動画]

理名:3歳5ヶ月 瑠花:1歳4ヶ月


昨日の続きです。


(音あり注意!)




瑠花の長靴、はい、大きいです。笑

だから、すごく歩きずらそう。。。笑


まだお散歩の様子、続きます。



ところで、毎日頑張って更新しているのですが、

毎晩ブログに時間を費やす代わりに

何か他の事をしたいな〜と思い始め、

もしかしたら、更新が1日おきとか、2日おきになるかもです。

でもスマホに替えたお陰で、Twitter で毎日の様に写真を撮り

それをそのままアップしているので、

(しかも時間もリアルタイム!ブログみたいに2週間遅れとかじゃない!笑)

もし良かったらTwitter も見てみて下さい。

oririmamaで出てくるはず。。。はず。。。汗

Twitter からFacebook とMixiにも連携しているので

そちらからも見られると思います!


ではでは♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-22 21:33 | Lina & Luka | Comments(2)

寒いけどお散歩

理名:3歳5ヶ月 瑠花:1歳4ヶ月


先々週の週末、雨が上がったのでお散歩へ。

もちろん、水たまりに入りたがるから長靴で。

b0167736_5531521.jpg


ハトかリスを見つけて追いかける瑠花。

b0167736_5541273.jpg

b0167736_5543685.jpg


二人で水たまり、バシャバシャ!!

b0167736_554204.jpg


いつもの公園に到着ぅ〜。誰もいないぃ〜。

b0167736_5552282.jpg



公園で遊んでみたもの、遊具がまだ濡れてて二人のお尻がびちょびちょ。涙

撤収!!!!笑


もうちょっと続きます。




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-21 20:57 | Lina & Luka | Comments(2)

またまたご馳走♪

理名:3歳5ヶ月 瑠花:1歳4ヶ月

先々週のことですが、ママ友と集まって子抜きで鍋パーティを開催!

誘ってくれたAちゃん、ありがとぉ〜♪

そのAちゃんお手製のしめ鯖っ!!

b0167736_6314032.jpg


美味しかった〜♪

うちの近くのマーケットで手に入るらしい鯖。いつかチャレンジしてみたいな〜。


そして、鍋ぇ〜♪

b0167736_6321660.jpg


お肉もちゃんと薄切りにしていてくれて、感謝感激♪

できたぁ〜☆

b0167736_63339.jpg


とにかく食べる食べる、しゃべるしゃべるっ!!笑

美味しかったわ〜♪

話題は子供のことになったり、なぜか『Dr.スランプアラレちゃん』の話題になったり、笑

(世代がわかるよね〜。笑)

相変わらずノンストップでした!笑


デザートにわたしが作って来た杏仁豆腐と友達が作ったアイス!

b0167736_6325930.jpg


これまた美味しかった〜♪

美味しい食べ物は本当に人を幸せにするね〜!!!


楽しいひと時で、また一週間頑張るぞぉ〜となるわけです。


そしてこの週末、理名と瑠花を連れてお散歩。

ベストショット!笑

b0167736_6371026.jpg



お散歩の様子は次回アップしま〜す♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-20 21:37 | Lina & Luka | Comments(4)

そう言えば。。。& パン教室 & ご馳走

理名:3歳4ヶ月 瑠花:1歳4ヶ月


そう言えば、昨日、その前のプレイグループの記事、

理名もいたのでした。笑

b0167736_5475035.jpg

b0167736_548305.jpg

b0167736_548439.jpg


お掃除、好きだよね〜♪笑

瑠花、逆さから行くのが好きです。

b0167736_5491214.jpg

b0167736_5492232.jpg



さて、このプレイグループの次の日は、パン教室でした♪

b0167736_551967.jpg

b0167736_5514622.jpg


この日も美味しいパンをたっぷり作り、たっぷり食べ、たっぷり持って帰って来ました♪

ハマるぅ〜☆笑


パン教室の後は、『おいしいは嬉しい』のTちゃん宅にお邪魔しました♪

そして、美味しい美味しいオムライスを頂いちゃいました〜☆

b0167736_5513673.jpg


これを食べたら、もう自分で作れません。笑 作る気しないわ。笑


Tちゃんのお友達も合流して、デザートタイム!!

b0167736_5542543.jpg


Tちゃんが作ったモンブランにお友達が作ったいちご大福!!!

もう美味しくてたまらん〜。

この日は一日中美味しいものを食べていた気が。。。笑

こういうのって、幸せ〜♪笑


あ、Tちゃんちには食べに行ったわけじゃなくて、(ま、それもあるけど。笑)

TちゃんガールのRoseちゃんに会いに行ったんだけどね。

Roseちゃんは長いお昼寝中でちょっとだけ会えたんだ〜♪


そんなこんなで忙しかったけど、とっても楽しい一日でした☆

Tちゃん、ご馳走様でした!ありがとう☆

またいつでも食べに行くわ〜♪笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-11-19 21:00 | Lina & Luka | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧