<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

理名のバレエレッスン[動画]

昨日アップしたバレエレッスンでの動画です。


(音あり注意!)





笑っているのはわたしではなく、隣に座っていたおばさんです。笑


理名、スキップできなかったのに、いつの間にかできるようになってました!

色々学んでるんだね〜!

もう可愛くて可愛くて、何度も見ちゃいます、バレエの動画!笑

耳をすましてるのとか、たまらん!笑

カメラ目線でスキップしてるしね!


もう一つあるので、明日アップしま〜す♪


2012年ももう今日で終わりですね。

夕方無事、旦那実家から帰って来て、家族四人の暮らしに戻りました。

寝込んだ3日間は本当に何も出来ず、

義両親にすっかり甘えてしまいました。とっても感謝しています。


2012年も理名と瑠花の成長を一緒に見守って下さって

ありがとうございました。

どんどん大きくなってしまう娘達にちょっと戸惑いながらも

何とか母親業3年半になりました。

まだまだ新米ですけどね。笑


年越しそばを食べたいところですが、

実家から頂いた美味しいビーフステーキがあったので

それを夕食にしました。

(年越し感ゼロですけどね。笑)


それでは皆さん、また来年もどうぞ宜しくお願い致します!!


oriri






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-31 20:36 | 3歳~3歳半 | Comments(4)

理名のバレエレッスン

先日、理名のバレエレッスンを初めて見学しました。

いつもは駄目だけど、この日はタームの最後だったので特別。

写真、動画も撮り放題でした♪


理名、どこにいるか分かりますか〜?

b0167736_24073.jpg

b0167736_242250.jpg

b0167736_244287.jpg

b0167736_253250.jpg


レッスンが終わると、1列に並んでご褒美のシールをもらいます!

b0167736_254299.jpg

b0167736_265793.jpg


仲良しのFちゃんと一緒に。

b0167736_27454.jpg



みんな本当に可愛くて、親御さんたちも始終にこにこ嬉しそうに

写真や動画を撮っていました。


今年のレッスンはおしまい。

また来年1月から始まります。理名、とても楽しみにしています♪

わたしも楽しみだな〜☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-30 17:10 | 3歳~3歳半 | Comments(0)

ひ〜らいたひ〜らいた〜[動画]

しつこいようですが、また瑠花の動画です。

同じ日に何度も撮ったよう。笑


理名がいつもやってるのをマネしているんだけど。。。


(音あり注意!)





ちょっと違うよね。笑

でも、これ好きで一人でよくやってます。笑



今は義母が子供達を連れ出してくれているので

わたしは家でまったり休憩中。

今日も無理しないでゆっくり過ごそうと思います。

外はすごい風だけど、子供達、飛ばされないかしら。。。汗





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-29 11:25 | 1歳5ヵ月~ | Comments(2)

本読み[動画]

またまた瑠花の動画です。

昨日と同じ日の動画です。


(音あり注意!)





一人でぶつぶつ面白いです。笑

本、逆さですけどね。

この下を向いているときのほっぺたがたまりません。笑



わたしの体調、だいぶ良くなって、

今日は起きていられる時間が長かったです。

でもまだ本調子じゃなく、義理両親もいいと言ってくれているので

お言葉に甘えてまだ実家でゆっくりしています。

ダディだけ、仕事があるので、先に帰ったんですけどね。



健康第一ですね♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-28 17:59 | 1歳5ヵ月~ | Comments(2)

「できた〜!」[動画]

皆さん、素敵なクリスマスを過ごしましたか?

わたしは、というと、

風邪でぶっ倒れておりました!涙

でも、旦那実家にいるので、ガールズたちの面倒を見てくれる人がいて

助かっております。

思うようにクリスマスディナーも食べられなくて残念でした。。。


そんなわけで、クリスマスの写真、あんまりないのですが、

のちほどアップします。


まずは11月の残っている動画や写真をアップします!


瑠花、「できた〜!」って言ってます。笑


(音あり注意!)






3日間寝まくったのでだいぶよくなりましたが、まだ本調子じゃありません。。

こんなとき、母の作ったうどんが食べたいな〜。。。と思う私は

やっぱり日本人♪

まだしばらく実家にお世話になる予定です。


皆さんも風邪には気をつけて!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-27 23:07 | 1歳5ヵ月~ | Comments(2)

Merry Christmas!!

理名:3歳6ヶ月 瑠花:1歳6ヶ月


皆さんも素敵なクリスマスを♪

b0167736_7133648.jpg




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-25 22:13 | Lina & Luka | Comments(2)

コピーマシーン![動画]

瑠花、「りな〜、じぃじ〜」って言えるようになりました。


(音あり注意!)





まだ自分の名前がうまく言えませんが。

あと、グラニー(わたしの母)も。ちょっと難しいかな。


最近、ご飯を食べ終わると、「もういい〜」ってお皿を渡してきます。笑

やっぱり二人目、言葉が早いですね〜。

もちろん、瑠花語もあって、一人でぶつぶつ意味の分からないことを言ったりしますが、

それでもちゃんと言えるようになった言葉が理名の時より多い気がします。

理名のマネもよくするので、覚えるのが早いのかな。



さて、旦那実家に無事に着いて、まったりしています。

昨日は義理姉夫婦の赤ちゃんを初めて見て、理名、大興奮でした!

今年はわたしの妹の二人目も含め、理名と瑠花に3人に従姉妹が増えました!


クリスマスまでもう少し。楽しみです♪






ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-23 20:56 | 1歳5ヵ月~ | Comments(2)

スーツケース

理名:3歳5ヶ月 瑠花:1歳5ヶ月


クリスマスが終わったら、

日本に行くってことが分かっている理名。

スーツケースに色々つめなくちゃね〜なんて言ってたら

本当に持ち出して来て、お気に入りのぬいぐるみを全部つめた!笑


そして、瑠花と遊び出すぅ〜。(パジャマで失礼します)

b0167736_713119.jpg

b0167736_712441.jpg

b0167736_721236.jpg



これ、瑠花がもう少し大きくなったら、瑠花用にも欲しいな〜と思っています。

前回日本に行ったときもこれを持って行きましたが、

理名、ちゃんと自分で引いて疲れたら座って、とかなり役に立ったので!

しかも、これ、機内持ち込みできるんです。

だから、理名と瑠花のおもちゃとお菓子をつめられるし。

今回もその予定だけど、今はぬいぐるみがたくさん入り過ぎて

おやつ、おむつを入れるスペースがない。。。笑

日本に行く前に、もうちょっと整理しないとね。笑


さて、もうすぐクリスマス。

子供達が寝てから、旦那に任せ、

一人で足りないプレゼントをテスコに買い出し。笑

それにしても、夜8時を過ぎていたというのに、すごい人だった!

小さい子連れでも来ていて、いや〜、見ているだけで、大変、大変。

で、やっとさっき、みんなへのプレゼントのラッピングが終わった!


明日、旦那実家へ行きます。27日くらいまで行くけど、

ブログ更新できるかな〜?

もしできなかったら、みなさんも素敵なクリスマスを♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-21 22:08 | Lina & Luka | Comments(2)

あったまかたひざポン![動画]

理名:3歳5ヶ月 瑠花:1歳5ヶ月


二人で一緒にアンパンマンに合わせて〜。


(音あり注意!)





瑠花が一生懸命、理名のこと見ながら踊ってるのが可愛いぃ〜。

瑠花も最近アンパンマンが大好きで、

友達にもらったアンパンマンのぬいぐるみと一緒に寝ています。

お風呂でもアンパンマンのおもちゃで遊んで。笑


理名は日本に帰ったら、アンパンマンミュージーアムに行くのを

とっても楽しみにしています。

アンパンマンのお陰でひらがなも覚えてきたし、

ほんと、恐るべし、アンパンマン効果!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-20 20:24 | Lina & Luka | Comments(4)

ADVENT FAIR

12月1日、日本語クラスのお友達が通う、Rudolf Steiner Schoolで

クリスマスマーケット(ADVENT FAIR)があったので、

家族4人で行って来ました!


でも、あんまり写真を撮ってる人がいなく、

わたしも撮れなかった!


ので、理名が見つけたクッキーにデコレーションのお店での数枚のみ。

b0167736_5271342.jpg

b0167736_5272834.jpg

b0167736_5274383.jpg


理名、すっごく嬉しそうにデコってましたよ!

ずっと食べたい、食べたい!と言いながら。

家に帰ってからのお楽しみね!と家に持ち帰ったけど。

(結局半分以上、ダディに食べられてしまったのでした。笑)


美味しそうなクッキーの家たち!!

b0167736_5273173.jpg


これらの写真も、隣の人がカメラを取り出し撮り始めたので

わたしもここぞとばかりに便乗。笑

意外と小心者なんです、わたし。笑


瑠花とダディもいたけど、写真に残らず。笑


友達にも偶然会えて、とっても楽しい一日でした!

でも、現金をあんまり持っていなかったため、

買いたいものが買えなかったという。。。笑


ま、無駄遣いしなくて、良かったかな!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2012-12-19 20:31 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧