<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本読み [動画]

理名、「We're going on a bear hunt」という本を読んでいるふりをしています。笑

本は実際違う本。笑

 
しかも、逆さまだし。


パジャマですみません!



(音あり注意!)






家にこの本はないのですが、幼稚園で先生がいつも読んでくれるらしく

いつの間にか覚えていました。びっくりです。

この本、わたしも好きで今度買いたいな~と思っていました。

覚えちゃったから、もういっか。笑



今日の日本、比較的暖かくてすごしやすかったです。

家の前の公園でシャボン玉遊びをして

お日様満喫しました!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-31 18:48 | 3歳半~4歳 | Comments(6)

Dancing Luka [動画]

しまじろうのDVDに合わせて踊る瑠花。


(音あり注意!)







しまじろうは大好きで、一度DVDをつけると部屋から出てきません。笑

夕飯の支度をしているときには大活躍です。



さて、日本滞在満喫中ですが、早くも毎日食べ過ぎて

持ってきた洋服がきつくなりそうです。。。。汗汗




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-29 18:28 | 1歳6ヵ月~ | Comments(0)

お友達宅訪問!& パン教室

理名:3歳7ヵ月 瑠花:1歳6ヵ月


日本帰国中ですが、日本帰国前の様子を少し。



お友達のTanyaちゃんのお家に

赤ちゃんが産まれたので、会いに行ってきました♪


赤ちゃん大好き理名と禅くん。初めまして☆


b0167736_22514314.jpg

b0167736_2252137.jpg



禅くんのお姉ちゃん、ローズたんと一緒に遊ぶ、我が家のガールズ。檻の中。笑

b0167736_2253388.jpg

b0167736_22533648.jpg


入って10秒で出たがりましたけど。



体調がまだ万全じゃなかったのに、お邪魔させてくれてありがとう!

楽しかったよぉ~。

相変わらず話が止まらんくて、長居しちゃったね、ごめんね~!

また日本から帰ってきたら遊ぼうね♪



1月8日、今年初のパン教室に行ってきました!

b0167736_22562130.jpg
b0167736_2256297.jpg

b0167736_22564965.jpg


大和田先生!(掲載許可頂いています)


b0167736_2351768.jpg



いつも美味しいパン、ありがとうございます♪



さて、日本に無事帰ってきました。

飛行機の中で、理名も瑠花もいい子にしていてくれたので

比較的楽なフライトでしたが、やっぱり寝る暇はなかったので、疲れました。。。。

新しいおもちゃを小出しにしたので、それで飽きなかった様子。

席にちゃんと座って12時間頑張ってくれました。

帰りのことを考えると憂鬱ですが、とにかく6週間、楽しもうと思います。


今日は父の誕生日で夜、素敵なレストランでお食事しました。


その様子はまた今度!


まだ時差ボケで今朝3時半に起きたわたしたち、今日はかなり眠かったです。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-28 23:02 | Lina & Luka | Comments(4)

行ってきま〜す!

理名:3歳7ヶ月 瑠花:1歳7ヶ月


さて、いよいよ明日日本へ発ちます。

朝は家を8時半に出るのでイギリスからブログ発信は今日まで。

次回は日本から更新しま〜す!


b0167736_614027.jpg


「じぃじ、グラニー、蓮くん、待っててね〜♪」


まだまだやることがあるので、

今日はこれで失礼しま〜す!


日本のみんな、待っててね〜♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-25 21:03 | Lina & Luka | Comments(9)

RAF Museum その2

理名:3歳6ヶ月 瑠花:1歳6ヶ月


昨日の続きです。

やっと起きた瑠花も一緒に。

b0167736_5445128.jpg

b0167736_5451546.jpg


ずっと入りたかった操縦席へ!

b0167736_5452454.jpg

b0167736_5461669.jpg


この操縦席に乗れるのは一機しかなくて、

だいぶ並びました。

b0167736_5463375.jpg

b0167736_5472410.jpg

b0167736_547406.jpg

b0167736_5475976.jpg



最初から最後まで、パパラッチしまくりの母ちゃんでした。笑

男の子は興奮しまくりな所でしょうね!

入場は無料です。ただ駐車場代がかかるけど、4ポンドくらいだったかな?

中にはカフェもあって、ゆっくりちゃんと読んで歩けば半日は過ごせるかな〜。

わたしたちは無理だったけど。笑

でも2時間はいたから、ま、いっか。笑


いよいよパッキング始めました。

いつもは前日からしかやらないけど、今回は2日前から。笑

もう既にパンパンでどうしよう。。。汗汗



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-24 21:52 | Lina & Luka | Comments(0)

RAF Museum

理名:3歳6ヶ月 瑠花:1歳6ヶ月

2週間くらい前の週末、

ダディが家で仕事をしたいと言うので

理名と瑠花を連れて、RAF Museumに行って来ました!


入り口で。瑠花爆睡中。

b0167736_5442787.jpg


中に入ってみましょう♪

b0167736_549665.jpg

b0167736_5492849.jpg

b0167736_550788.jpg

b0167736_5504128.jpg

b0167736_551786.jpg

b0167736_5511947.jpg


瑠花はここまでずっと爆睡でした。笑

理名はやっぱり男の子が興味を持つ程ではありませんでしたが、

それでも楽しんでいたようです。

こんなに違う種類の飛行機を見た事、なかったしね!


次回は瑠花が起きてからの様子をアップしま〜す☆


土曜日は日本へ発つ日。

明日からパッキング、頑張りま〜す!

(ってことで、まだ始めてない!汗)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-23 20:56 | Lina & Luka | Comments(2)

お店屋さんごっこ その2[動画]

昨日の続きです。

これはちょっと長めなので、お時間ある方どうぞ♪


(音あり注意!)





レジに、商品の絵が書いてあるのですが、

買う商品と同じ絵をちゃんと押しているか確認する理名です。

母ちゃん、信用されていません。笑


理名はまだお金の数え方が全く分からないし、レジでのやり取りも分からないので

むちゃくちゃなお会計ですが、わたしも楽しかったです。

突っ込みどころ、満載ですがね。笑


こういう所で少しずつ、お金の使い方、言い方などを

覚えさせるのは楽しく学べていいですね。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-22 20:54 | 3歳~3歳半 | Comments(4)

お店屋さんごっこ その1[動画]

クリスマスプレゼントでもらったレジのおもちゃ。


(音あり注意!)






順番にお店の人になってやりました。

この動画の前に理名がお店の人だったので、

「理名やったじゃ〜ん」とすごい顔で言ってるのです。笑

これ、延々とやりましたよ。


明日はその2の動画をアップします。

理名、面白いです。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-21 20:29 | 3歳~3歳半 | Comments(2)

Igglepiggle! & 女子会!

そう言えば、新年早々、新年会に行く前に、

1月1日の元旦に、近くのショッピングセンターに行ってた!笑

もちろん、全部のお店は開いてなかったけど

ちょこちょこ見たいお店は開いていたので行ってみたけど

さすがに空いてた。笑


そこで、理名とIgglepiggle。

b0167736_629178.jpg


(また手つないでます。笑)

お金を入れて動くやつです。



そして、なんと1月2日に、友人宅へ遊びに行ったのでした。笑


そのお友達も日本人ですが、

「日本じゃ、1月2日に友人宅に行くなんて、あり得ないよね〜。

まだまだお正月だもんね。」

なんて話していたのでした。笑

イギリスは普通に2日から動き出していたので、それとともに

わたしたちも普通に2日から遊んでいました。笑


日本の普通が、イギリスの普通じゃないこと、

その逆もいっぱいありますけどね〜!!!


今日も雪がしんしんと降っていましたが、

そんな中、前からずっと楽しみにしていた女子会(また?ってね。笑)

に行って来ました!

b0167736_6344910.jpg


4時間、みっちり楽しませて頂きました。笑


子供を看ていてくれた旦那に感謝〜!(また?ってね。笑)


あ、ちなみに旦那もちゃんと一人で友達の所に行ったりして遊んでいますので

大丈夫です。笑


さ、今年も子育て、家事、頑張るぞぉ〜!!!

(あ、家事はウソ!!)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-20 21:39 | 3歳~3歳半 | Comments(4)

新年会! & こういうの、好きだよね〜。

理名:3歳6ヶ月 瑠花:1歳6ヶ月


やっと2013年!笑


さてさて、新年早々、旦那に子供を預けて

女友達と新年会!

行った先は Camden にあるShimogamo

b0167736_5534128.jpg


たこわさわさ♪

b0167736_553476.jpg


からあげ〜☆

b0167736_5532565.jpg


お寿司セットぉ〜!

b0167736_554133.jpg


デザートの抹茶アイス!

b0167736_555885.jpg


どれもこれも、んまかった!!!

美味しいお食事と、女友達とのおしゃべり。

こんなに幸せな事、ないね〜。笑


この後 Covent Garden へ。

ここでちょこちょこお買い物して、お茶しに行きました!

b0167736_5553128.jpg


そして、仕事が終わった友達も合流して、夕食!

b0167736_557991.jpg


リゾットぉ〜!激ウマぁ〜!!!


結局この日は朝10時半に家を出て、夜10時半に帰って来ました。笑

1日中理名瑠花を看ていてくれた旦那に感謝感謝です。


ガールズたちはもちろん寝ていたのですが、

違う日。おもちゃを入れようと買って来た入れ物に。。。

b0167736_5592840.jpg


二人で入っていました。笑

こういうの、子供って好きだよね〜。笑


今日の理名。

昨日作ったしょぼい(笑)雪だるまと一緒に。手つないでます。笑

b0167736_621575.jpg


携帯で撮ったので画像悪いですが。しかもまだこんなに暗くなかったけど、

昼間の4時前。


寒い日が続いています。。。


でもあと1週間で日本だ〜♪うしし。



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-01-19 21:03 | Lina & Luka | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧