<   2013年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「わかんな〜い」[動画]

2013年 3月31日 (なぜか日にちが変更できない!)


瑠花、絵本を見て少しだけど何か言えるようになりました。

ま、食べ物だけどね。(だからか!笑)


(音あり注意!)





何度も何度も読んでいると、ほんと覚えるもんですね!

でも、「わかんな〜い」って言葉も覚えたので

分からないわけじゃなけど、言うようになりました。笑

あと、「これは?」を「こえ?」って言いますけどね。


今、旦那実家にいますが、

普通にグランダやナナ、アンクルジムに日本語で話しかける瑠花が面白いです。笑

みんな、もちろん何だか分からず困った顔してますけどね!!笑


ちなみに、理名の絵ですが、

誰も正解者がいませんでした〜。

ひっぱっても仕方ないのでね。笑

答えは「ロールパンナちゃん」でした!全然見えないってね。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-30 21:45 | 1歳10ヵ月~ | Comments(2)

Happy Easter!!

理名、プレイグループでお友達と一緒に

イースターのカードを作りました♪

b0167736_6381693.jpg


久々に会えた二人、ず〜と仲良く遊んでいました!


このカードはナナの為に作ったそう。

今、旦那実家に飾ってあります。


昨日の理名の絵、誰も正解者がいませんでした〜!

b0167736_6432432.jpg


回答には、ドキンちゃん、ジャムおじさん、メロンパンナちゃんなど出て来ましたが

どれもハズレで〜す。

ヒントは理名のお気に入りのキャラクター!

全然赤くないけどね!!笑




みなさんも素敵なイースターホリデーを♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-30 21:40 | 3歳半~4歳 | Comments(2)

お絵描きタイム[動画]

理名:3歳9ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月


お絵描きが大好きな二人です。


(音あり注意!)





瑠花にいちいち突っ込む理名がおかしいですけどね。


理名の描いたあるアンパンマンのキャラクター。

b0167736_644674.jpg


さて、誰でしょう?

分かったら、すごいわ!!笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-29 21:46 | Lina & Luka | Comments(8)

瑠花、パズル

昨日の続き、今日は瑠花のパズル。

b0167736_7191558.jpg


真剣です。笑

b0167736_7193539.jpg


もちろん一人でできなくて、飽きてきた瑠花は。。。

b0167736_719552.jpg

b0167736_7202344.jpg


カメラを意識し出して、隠れました。笑


さて、1歳10ヶ月の瑠花ですが、

言葉が本当に早くてびっくりです。

一人でぬいぐるみで遊んでいる時も

ぬいぐるみに一生懸命話しかけてます。

「アンパンマン、ねんね。いたい?いたい?目、いたい?」とか。笑

こっそり陰から見ていますが、かなり面白いです。笑


明日からイースターホリデー!

朝からococo実家に向かいます。

たっのしみぃ〜♪


皆さんも素敵なイースターホリデーをお過ごし下さい!

実家でもブログ、アップできると思います♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-28 22:24 | 1歳10ヵ月~ | Comments(4)

理名、パズル

これもかなり久々にやるパズル。

理名、一人でできるかな?

b0167736_5503973.jpg


「えっとぉ〜。」


b0167736_550552.jpg


「むふふ」


瑠花、う◯こ座りで参戦。笑

b0167736_5513780.jpg


「あ、瑠花、取っちゃ駄目!!」


b0167736_5523687.jpg


「えへへ〜」


b0167736_5531249.jpg


「できた〜!!!」



と言っても、わたしも手伝いましたが。

これ、ピース自体は全然多くないんだけど

なぜかまだちょっと難しいみたい。


明日は瑠花がパズルに挑戦!!をアップします♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-27 20:55 | 3歳半~4歳 | Comments(6)

シルバニアファミリー [動画]

理名:3歳9ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月


昨日の続きで動画です。

瑠花の動きが面白いです。笑


(音あり注意!)





バスの動かし方にわたし、ウケてました。笑

あと、理名のマネもね。言った事、すぐマネします。


瑠花もご機嫌だと、こういう風に理名と仲良く遊んでくれるので

助かるんですけどね〜!





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-26 22:01 | Lina & Luka | Comments(0)

シルバニアファミリー

理名:3歳9ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月


イギリスの自宅にあるおもちゃは6週間ぶりなので、

かなり一生懸命遊んでくれます。


二人でシルバニアファミリー。

b0167736_81016.jpg

b0167736_891966.jpg


瑠花も一丁前に一緒になって遊びますよ!!

b0167736_8105793.jpg

b0167736_8102614.jpg



ちょっと前までは、瑠花がシルバニアファミリーの小物を口に入れちゃうから

瑠花の届かないダイニングテーブルで遊んでねって言ってたのに、

もう一緒に遊べちゃうなんて。


ほんと二人目は早くてもう、記憶が追いつきません。

瑠花の洋服から下着が見えまくってますが、それでもやっぱり可愛いです。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-25 23:13 | Lina & Luka | Comments(4)

小鳥はとっても歌が好きぃ〜♪[動画]

理名:3歳8ヵ月 瑠花:1歳8ヵ月


日本滞在中の理名と瑠花のカラオケ動画をもう一つ見つけたので

これまた今更ですがアップします。


瑠花が理名のマネしまくりです。笑





しまいには、マイクで自分の頭、打っちゃってます。笑


理名はこの歌、良く知らなかったらしく、適当〜に歌ってます。笑

もちろん字幕は出ていますが、読めないので、読んでいるふり。笑



イギリスに戻って来て、あんまり写真を撮っていなく

アップするのがない!笑

どんどん撮らないとね。でももうすごい量で。。。。汗汗




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-24 22:27 | Lina & Luka | Comments(6)

仲良くお風呂タイム♪

理名:3歳9ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月


毎晩、二人で仲良くお風呂に入ります。

この日は初めて、瑠花の髪を結んでみました。

b0167736_562393.jpg


いつもお友達にもらったアンパンマンたちで遊んでいます。

本当にこの二人、アンパンマンが大好き。笑

b0167736_57541.jpg


横から見ると、こんな感じ。

瑠花、こうすると何だかもう一丁前。

大きくなっちゃったな〜!!



瑠花、日本語もだいぶ分かるようになって

「あし、いたい〜、こっちも〜」

「りな、のんで!」(ご飯の時、水を飲めと指図します。笑)

後は、毎晩読んでいる本で果物、野菜の本があるのですが、

それはもうほとんど絵を見て名前を言えるようになりました。

これには本当にびっくり。

2歳前でこんなに話すようになるなんて。。。。

ほんと、二人目ってすごいね!!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-23 20:12 | Lina & Luka | Comments(6)

理名、バレエ [動画]

昨日の続き、理名のバレエの様子です。

みんな可愛いぃ〜。笑


(音あり注意!)





なぜ突然ダンスの途中で理名が後ろの子にキスをしたのか、分からないのですが。笑

後ろの子、思いっきり嫌がってるしね。笑

理名、不思議ちゃんです。笑


さて、昨日の絵の答えですが、

『亀』でした!笑

あれ、あんまり見えなかったのかな〜。笑

正解者が思ったより少なかったので、

親バカなんだな〜と改めて気づきました。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-03-22 21:16 | 3歳半~4歳 | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧