<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

とある寒い日

理名:3歳10ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


何でこんなに寒いのに、公園来ちゃったんだろう。。。とちょっと後悔した日。笑


b0167736_513116.jpg
b0167736_514552.jpg
b0167736_515631.jpg



まだ昼間なのに、何だか暗くてこの寒さ、伝わりますでしょうか?


この間暖かくなったと思ったら、また10℃前後の気温に戻り、寒いっす。

金曜日あたりからまた暖かくなるらしいから、今度こそ、本物の春に期待!!!笑


日本はもう毎日20℃くらいのお天気かな。

うらやますぃ〜。。。

あ〜、ヒレカツ食べたい。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-29 21:08 | Lina & Luka | Comments(4)

ナナが来てくれたよ♪

理名:3歳10ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


1週間ほど前に少しだけアップしましたが、

旦那とバースデーディナーにでかけるのに、義母が来てくれました。


理名と瑠花はナナ(義母)が大好き♡

ナナが買って来てくれた筆で色を塗る塗り絵に夢中!


b0167736_5223813.jpg
b0167736_5225537.jpg
b0167736_525114.jpg


何がそんなに楽しいのぉ〜???笑

と思ったら。。。

b0167736_5252336.jpg


急に真剣です。笑

b0167736_5253650.jpg



ナナに理名と瑠花を預け、

夫婦久しぶりに出かけたのでした。

久しぶりのフレンチを堪能して、楽しいディナーでした☆

ナナに感謝です。ありがとう!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-28 21:28 | Lina & Luka | Comments(0)

いつもの。。。完

理名:3歳10ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月

いつもの。。。シリーズは今日でおしまいです。笑


b0167736_581195.jpg
b0167736_582575.jpg

b0167736_584948.jpg

b0167736_59963.jpg



たくさん遊んだから、おやつタイムぅ〜♡


b0167736_594048.jpg



この後理名のバレエのレッスンがあったので、

ここで3時間たっぷり遊んでレッスンに向かったのでした!


b0167736_5114674.jpg



自分の誕生日だってことを忘れるくらいたくさん遊んだ一日でした。

何気にマミィも楽しんだっていうね。笑


子供達が学校に行き始めたら、こんな風に一緒に過ごす時間もどんどんなくなってしまう。。。


だからって毎日こういう風に出かける事はできないけど、

やっぱりお天気がいいと、こういう一日を過ごしたくなりますね。

公園でピクニック、とっても楽しいです!笑


しつこいシリーズを最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-27 22:13 | Lina & Luka | Comments(0)

いつもの。。。その2

理名:3歳10ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月


昨日の続きです。

さて、プレイグループが終わった後、

お天気も良かったし、向かったのは大きな公園!

これはもう公園の中。

b0167736_535419.jpg
b0167736_54884.jpg


てくてく歩いて、やっと到着。

公園に行くつもりでお弁当(と言っても日本のすごいのじゃなくて、ただのサンドイッチ!笑)を

持って来ていたので、まずは腹ごしらえ。

たまたまお友達がいたので一緒に食べました。(だから話に夢中で写真がないんだけど。笑)


その後、お友達は帰り、子供達はプレイグランドで遊びました!

b0167736_542419.jpg

b0167736_55041.jpg

b0167736_552332.jpg

b0167736_574656.jpg



まだまだ明日に続きます。笑


とりあえず、いっぱい歩いた〜!!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-26 21:14 | Lina & Luka | Comments(0)

いつもの。。。

理名:3歳10ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月


いつものプレイグループにて。


b0167736_4515561.jpg

b0167736_4524469.jpg
b0167736_4525522.jpg


イースターホリデー明けの初めてのプレイグループだったので

二人とも大興奮!笑

お友達とも久しぶりに会えて、とっても嬉しそうでした♡


この日はわたしの誕生日でしたが、

子供達には全然関係ないので、笑

いつもの月曜日。


そして、この日はお天気も良かったので、

この後、公園に行って来ちゃいました!


その様子はまた明日☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-25 20:55 | Lina & Luka | Comments(0)

Cassiobury Park! 完 & 瑠花の絵 & 理名の学校見学

理名:3歳10ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月


さて小さいプレイエリアに着きました。

b0167736_4375955.jpg


平気で大きい子たちに混じって遊ぶ理名。

b0167736_4381181.jpg

b0167736_43835100.jpg


ここでの瑠花の写真がありませんでした。笑

瑠花、どこにいたんだっけ?笑



最後に瑠花の最近の絵。


b0167736_4391025.jpg



丸が上手に描けるようになってきました。

右下のは人の顔かな?笑



さて、今日の午前中、理名が9月から通う学校の見学会がありました。

前にも述べたように、あんまり行かせたくない学校で

わたしの中ですごく悪いイメージが出来上がっていました。

色々な噂も聞いたりしてね。

でも、ここに決まってしまったからには仕方がない。

と、学校見学の機会があったので行って来ました。


結果、思ったよりすっごく良くて逆に理名はここで良かったかも!

と思えるように。


というのも、この学校、Ofstedの評価があまりよくなくそれが心配だったのですが、

最後にOfstedが入ったのは2009年。 4年前です。

で、実際その頃の学校の雰囲気は良くなかったそう。

その結果、校長先生も代わり、他の先生方、スタッフも総入れ替えで

学校の立て直しをしたそう。

実際に新しい校舎もできて、中を見学しましたが

素晴らしい機材もそろっていて、びっくりしました。

子供達に自分から学びたいと思わせるような教室作りをされていて

カラフルに色々手作りされ、これなら子供達も楽しいだろうなって。

学校見学には校長先生も出席してくれて、色々質問お話が聞けました。

思い切って、校長先生にも、

「実はこんな噂を聞いて、子供をここに入れるのにすごく迷っていたんです」

と話したら、「確かに4、5年前はひどかったしそういう噂が一度流れるとなかなか消えない。

でも、ご覧頂いた通り、わたしたちは最前を尽くしています」と。

本当にそう。

周りには4、5年前の事しか知らないママさんばかりだったので、それも仕方なかったかな。

そもそも、ちゃんと自分の目でもっと早くに学校に出向いて見学させてもらえば良かったな〜と。

色々心配していた時間が無駄でした。笑

でも一度そうだと思ってしまったら、なかなか思い直すのは難しくて。(言い訳)


とにかく、理名の学校のことはもう心配なしなので、わたしもハッピーです。

理名がここの制服を来て、学校に行く日がとても楽しみです。


心配して、メッセージやメールをくれた友達、本当にありがとう。

とっても感謝しています♡




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-24 20:54 | Lina & Luka | Comments(6)

Cassiobury Park! その3

理名:3歳10ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月


しつこく昨日の続きです。


おやつタイムが終わってから、鳥さんたちの餌やりに行って来ました☆


b0167736_5184574.jpg
b0167736_5185819.jpg
b0167736_5191997.jpg
b0167736_5193890.jpg



こぉ〜んな自然が車で5分のところにあるのには本当に感謝です。

b0167736_519544.jpg



餌やり、楽しかったね〜♪


この後、今度は小さいプレイエリアに移ります。

忙しかった〜!!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-23 21:24 | Lina & Luka | Comments(0)

Cassiobury Park! その2

理名:3歳10ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月


昨日の続きです。

瑠花も一人でこういうので遊べるようになったので、

楽しんでいました!


b0167736_5234593.jpg
b0167736_5235911.jpg
b0167736_5241136.jpg
b0167736_5242812.jpg



これは理名のお気に入り☆


b0167736_5245054.jpg
b0167736_525349.jpg



さて、一通り遊んだら、おやつタイムですよぉ〜♡

b0167736_5252025.jpg



一番嬉しそうでした。笑



まだこの後もしつこく続きます☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-22 21:26 | Lina & Luka | Comments(2)

Cassiobury Park! その1

理名:3歳10ヵ月 瑠花:1歳9ヵ月


まだホリデー中です。笑


この日はお天気が良く、車が使えたので、

近くの大きい公園へ。


b0167736_4571757.jpg

b0167736_4593340.jpg

b0167736_591377.jpg
b0167736_592494.jpg
b0167736_593773.jpg
b0167736_510130.jpg

b0167736_511581.jpg


「けん。。」

b0167736_5113730.jpg


「けん。。」

b0167736_512364.jpg


「ぱっ!!にこっ!」

何やら真剣です。。。

b0167736_5123972.jpg




続きはまた明日〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-21 21:13 | Lina & Luka | Comments(0)

鼻ち〜ん! [動画]

瑠花、自分で鼻かんでます。笑


(音あり注意!)





時計はカメラ代わりになってるしね。笑


もう何でも自分でやりたがる年ゴロ。笑

靴下も自分で履けるようになったし、(時々かかとの部分が前に来ちゃうけど)

靴も自分で履くし、

洋服だって自分で着ようとするし。

コートのジップだって。笑

ま、さすがにこれはまだできないんだけどね。


でも、2歳前とは思えないくらいの理解力とできることの多さ。

すごいね〜。

1年前はまだまだベイビーだったのに!!!


(ちょうど1年くらい前の瑠花とダディ)


b0167736_4351449.jpg



1年ってほんと早いな〜!!!

そして、大きくなるのが、早いっ!!!!

もっとゆっくりでいいよぉ〜!!!!!!!!!!


さて、昨日は旦那と二人、フレンチを堪能してきました。

こう、誰にも邪魔されずゆっくり食事が出来るっていいね。笑

しかも素敵な食事。笑

ま、結局旦那との会話の90%は子供たちの話でしたが。笑


それでもゆっくりした時間を過ごせたのは義母のお陰。

本当に感謝です。ありがとう!







ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-04-20 20:38 | 1歳10ヵ月~ | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧