<   2013年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

幼稚園の帰り 続き [動画]

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


しつこいですが、シャボン玉の動画です。

(音あり注意!)





瑠花、上手にできていますが、

このシャボン玉、すごくいいんです!笑

パウンドショップ(1ポンドショップ。日本の100円ショップみたいな感じ)にある

6本入りのシャボン玉ですが、これがまた良く出てくる!笑

色々なシャボン玉を試しましたが、

ここのが一番いい!笑

どうでもいい情報ですが、

ママ友とかとは、こういう情報交換です。笑


今日はやっと夏になってきたかな〜!!!というくらい暑くて

(と言っても、きっと20℃くらい。笑)

お天気も良かったし、とっても気持よかった!

お友達の家にお邪魔して、ずっとお庭で過ごした一日でした。

その様子もまた今度アップします!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-31 21:50 | Lina & Luka | Comments(0)

幼稚園の帰り 続き

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


昨日の続きです。


全部シャボン玉をこぼして、一度家に帰ったのですが。。。

その後もまだまだやりたいと言うので、

またシャボン玉を持って、外に出ましたっ。笑


b0167736_4452451.jpg
b0167736_445367.jpg
b0167736_4454980.jpg



うちの前の小学校がちょうど終わる時間で、

子供達がたくさん出て来て、シャボン玉を追いかけ始めたので

理名、ますます楽しくなって、しばらく遊んでいました。


お天気のいい日、早くまた戻って来ないかしら〜?!


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-30 20:48 | Lina & Luka | Comments(0)

幼稚園の帰り

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


しつこいですが、幼稚園の帰り、

これまた(寒かったけど)お天気の良かった日なので、シャボン玉。


b0167736_5114111.jpg
b0167736_5115440.jpg

b0167736_512171.jpg


理名がシャボン玉捕まえるよぉ〜!!

b0167736_5123291.jpg

b0167736_513097.jpg
b0167736_5131549.jpg
b0167736_5133660.jpg



この後、全部こぼしてしまうという、アクシデントが!!!!涙


仕方なく、お家に帰ったのでした。笑


今週はハーフタームで、理名の幼稚園はお休み。

毎日予定を入れて充実しまくりです。笑


明日はブログでいつも拝見していたお友達と初対面。

とっても楽しみです。

一緒にランチを食べるため、母ちゃん、ソーセージロールをたくさん作ってますよ!!笑

美味しくできますようにぃ〜!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-29 21:17 | Lina & Luka | Comments(0)

理名 & 瑠花の作品

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


今日は理名と瑠花の作品集です。笑


これは先日、日本語クラスで子供の日が近かったので作った鯉のぼり。

理名が色を塗って、切って、貼って、作りました。(少し手伝ったけどね。)

b0167736_592178.jpg



この2枚は、理名が幼稚園で描いて来たダディと瑠花。(らしい)

b0167736_5115469.jpg


左の耳が大きい方がダディです。笑

ダディは耳が大きく描かれていてちょっとショックの様でした。笑

瑠花の鼻から何かでているような気がしますが、何ですかね?笑


最後に瑠花の作品。

b0167736_5135479.jpg


これまた「アンパンマン!」と言っておりましたが。。。?笑


絵を描くのが二人とも好きなので、

ちょっと静かにしてもらいたいときは、テーブルに紙(または塗り絵)とクレヨンを出せば

飛びつきます。

でも、1時間静かにやってくれるわけではないですがね。。。笑

頑張っても30分かな。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-28 21:16 | Lina & Luka | Comments(4)

喧嘩 & カラオケ [動画]

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


またまた二人のカラオケ動画です。

瑠花、せっかく気持ちよく歌っているのに、

理名に横取りされそうです。


(瑠花の叫び声あり、注意!)





瑠花はちゃんと最後には、「はい、どうぞ。」と渡せる子。

ずっと持っていたくても、しばらくすれば飽きるので、

「はいどうぞ」ができるようになりました。

最近理名は、瑠花が持っているもの、遊んでいるものをすぐ欲しがります。

横取りするときもあれば、しつこく追い回して

「貸して〜、貸して〜。」と言うときも。

いつもこれが喧嘩のもと。


今日は無事、旦那実家から帰って来ました。

2泊とちょっと短い滞在で残念でしたが、

わたしもゆっくりできました。

可愛い姪っ子にも会えたので、またアップします!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-27 20:31 | Lina & Luka | Comments(0)

シャボン玉☆ [動画]

昨日のシャボン玉の動画です。

理名がまだ帰ってくる前なので、瑠花一人だけ〜。


(音あり注意!)





まあまあ上手にできていますよね?!

あれ、みんなこんなもんかな?笑

理名の時は口に入れちゃって、すぐ止めなくちゃいけなかった記憶が。。。

でも、もうちょっと小さかったかな?

二人目は何でも上手にできちゃうと勝手に考えちゃっている所がありますが。笑


今日も実家でしつこくシャボン玉をやりましたよ!笑

実家でゆっくりできたのも今日でおしまい。

明日ロンドンに帰りますぅ〜!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-26 20:47 | 1歳10ヵ月~ | Comments(0)

シャボン玉☆

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


先日、ちょっとお天気が良かったので

(でも寒かったから完全防備。笑)

理名がお友達と一緒にバレエのレッスンから帰ってくる時間を見計らって

お外でシャボン玉をしました!


b0167736_5193051.jpg


瑠花、シャボン玉は初めての試みだと思うけど、

結構上手にできていて、母ちゃんビックリです。

b0167736_5203369.jpg


さ、理名も帰って来たから、一緒にやるよぉ〜♪

b0167736_520593.jpg

b0167736_5214963.jpg
b0167736_5221616.jpg


上手にできたね〜♪

それに、本人かなり楽しんでいたようです!

b0167736_5224937.jpg


またお天気のいい日にやろうね〜!!!


さて、今日から3連休のイギリスです。

土曜日の今日は旦那実家に来ております。

b0167736_5272145.jpg


(一緒に写っているのはグランダではなくアンクルスティーブンです。)

ちょっと肌寒かったけど、いいお天気だったので

着いてランチを食べてすぐに、公園に遊びに行きました!

その様子はまた今度!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-25 21:29 | Lina & Luka | Comments(2)

またまた寒かった公園

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


もう外で写真を撮っても、どれも暗くてね〜。

どうしたんでしょう、最近のイギリス。

もう寒くて仕方ないです。

今日もまたセントラルヒーティングをつけてしまいましたよ。。。とほほ。


そんなとある週末。

この日も寒かった〜!

ダディ、一人だけあんまり寒そうじゃないけど、さすがイギリス人。


b0167736_5184137.jpg
b0167736_5185941.jpg


↑この瑠花、ちょっとゲゲゲの鬼太郎みたい。笑

b0167736_520964.jpg


子供達の他にも楽しんでいる人がいます。笑

b0167736_5202614.jpg

b0167736_521346.jpg
b0167736_5212167.jpg


寒くて30分ちょっとしかいられませんでした。

もう既に暑い日本が羨ましいぃ〜!!!



というわけで、また6月末に日本に帰る事になりました!

今回は2ヶ月の滞在。

瑠花も今回から座席を取らなくちゃいけなくなり

毎年帰る事ができなくなりそうなのでね。。。

父上、本当にありがとうございます。

あともうちょっとで日本だと思えば、

この寒いイギリスでも頑張れるぅ〜!!!


日本の友達、またたくさん、遊んでね〜!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-24 21:26 | Lina & Luka | Comments(4)

お友達のお誕生日会! その2

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


昨日の続きです。

さて、次のゲームは Pass the parcel 。

何をもらったかな?

b0167736_4433655.jpg


まだぬいぐるみたち、持ってますよぉ〜。

誰も「あたちのぉ〜!」って言いに来なかったから、Tちゃんちのだったのかな?笑

b0167736_4463536.jpg


次はこれ。(名前何て言うんだっけかな?)

b0167736_4471990.jpg


しつこいけど、まだ持ってるよ!

b0167736_448275.jpg


次はお待ちかね、ケーキの登場♡

b0167736_4501133.jpg


最後にみんなで記念撮影! みんな可愛いな〜♪

b0167736_4504392.jpg


瑠花、バズと記念撮影。笑 ちなみに、理名はなぜか嫌がりました。なぜ?

b0167736_4511935.jpg


理名はバースデーボーイのりーくんと記念撮影♪

b0167736_4521843.jpg


いいじゃないですか〜、このカップル♡

りーくんがもうしっかり男の子で、かっこ良くなっちゃって、マミィのわたしがドキドキしちゃいます。笑


そして、最後に、わたしも記念撮影。

b0167736_453884.jpg


あ〜、勇気を出して、お願いして良かった。

とっても良い記念♪ なかなかこんな本格的なバズには会えませんからね♪

写真を撮ってくれたEちゃん、ありがとう♡


本当に大人も子供も楽しめたお誕生日会でした。

Tちゃん、本当によく頑張ったね!

お疲れさまでした。

子供達もとっても喜んでくれたみたいで本当に良かった!そりゃ、喜ぶよね〜!こんな素敵なお誕生日会。


来月は理名と瑠花の誕生日。

楽しい誕生日会に出来るように頑張るよぉ〜!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-23 20:58 | Lina & Luka | Comments(2)

お友達のお誕生日会!

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳10ヵ月


先日りーくん、すかいらーくん、めいしーちゃん

合同お誕生日会に呼んでもらって、子供達と行って来ました♪


ドレスコードはディズニーのキャラクター♡

b0167736_5192190.jpg



理名はナナにクリスマスプレゼントにもらったシンデレラ姫。

b0167736_52036.jpg


あ、バズもいるぅ〜♡ 子供達、大喜び♪

b0167736_5205147.jpg


ゲームでもらった、Tちゃんお手製のクッキーに夢中の我が娘たち。

ちなみに瑠花は理名がもう着られなくなった白雪姫を着ています。(サイズは3〜4歳用のはずなのに。。。汗)

b0167736_5213713.jpg


いつも仲良し、Tくんと一緒にランチ♪ これもTちゃんお手製。すごいわ〜!!

b0167736_5233564.jpg

b0167736_5243549.jpg
b0167736_525183.jpg


これも作ったんだって〜!可愛いでしょぉ〜♪ さすが、頑張り屋のTちゃん!!!

b0167736_5253183.jpg


上着を脱いで、白雪姫の登場!!

ちなみにこのぬいぐるみ達は瑠花のではありません。ずっと持ち歩いてましたけど。笑

b0167736_5274939.jpg

b0167736_5285364.jpg



この後、また色々とゲームが始まります。

続きはまた明日♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-05-22 21:29 | Lina & Luka | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧