<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

In Tokyo!!!

理名:4歳 瑠花:2歳


ハーフタームの記事の途中ですが、

今、東京に来ているので、帰ったらまたゆっくり続きを更新します。



東京での理名と瑠花。


b0167736_21455763.jpg


土曜日の夜は子供たちを母と妹に預け、わたしは10年ぶりに再会する

小学校の時の同級生とプチ同窓会!!

b0167736_21475814.jpg
b0167736_21482791.jpg
b0167736_214904.jpg



従兄妹の蓮くんと凜ちゃん

毎日たくさん遊んでいますよぉ~♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-30 21:54 | Lina & Luka | Comments(2)

ハーフターム その9

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳11ヵ月


さて、またハーフタームの様子です。

この日は、な、なんと、『☆ Candy Smile in London ☆』のCandyちゃん

一緒に遊んだんですぅ~♪


b0167736_2154534.jpg



初めてだったのにすぐに打ち解けた3人♡


まずは一緒にランチを食べました。

それからすぐに、一緒に遊びましたよっ♪


理名、おもちゃに夢中♡ これはりかちゃんにお化粧しました!

b0167736_21571729.jpg


瑠花も懐かしいシルバニアファミリーに夢中!これ、うちの実家にもあります♡

b0167736_21581417.jpg

b0167736_2203198.jpg
b0167736_2202510.jpg
b0167736_221762.jpg
b0167736_2205882.jpg
b0167736_2214795.jpg
b0167736_2213256.jpg



3人、ティーパーティしたり、テントに入って遊んだり、

楽しそうでした!!


Candyちゃんのママもとっても素敵な方で、わたしたちも初めてだったのに

おしゃべりが止まりませんでしたっ!!笑



この後もまだまだ遊んだので続きは明日!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-28 22:12 | Lina & Luka | Comments(0)

理名画伯の作品



日本に到着し、いろいろ用事を済ませて一日動き回っていたので

無事、時差ボケになりませんでしたっ!やった!


というわけで、ちょっとイギリスでの様子に戻ります。



理名画伯の作品。


b0167736_2248219.jpg


これはわたしとお花畑だそうです。


b0167736_22482785.jpg


これは海。


b0167736_22495454.jpg


誰かと誰かがダンスしているところって言ってたけど、誰だか忘れました!


b0167736_22514951.jpg


これはプリンセスらしい。


b0167736_23193899.jpg


本の「We are going on a bear hunt!」の図工?笑


b0167736_234911.jpg


理名と理名の友達。



幼稚園でたくさん描いてくるので

絵がたまってきます。どうしましょうね。。笑



今日は免許センターに行って、免許更新してきました!

やっぱり車が使えないと不便な地元っ!!笑

ほっと一安心です。


そして、理名の幼稚園に面接へ。

制服など借りて、いよいよです!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-27 22:39 | 3歳半~4歳 | Comments(2)

日本到着!

理名:4歳 瑠花:2歳


無事、日本に到着しましたっ!

疲れた~。涙


イギリスのヒースロー空港で。


b0167736_2048125.jpg


チェックインしてゲートが開くのを待つ二人。

b0167736_20484245.jpg



いい子にしていてくれました!


だいぶ、二人を連れてのフライトも楽になりましたよぉ~。

それでもやっぱり疲れたっ!


今日はゆっくり休むとします。。。

おやすみなさい!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-26 20:50 | Lina & Luka | Comments(6)

ハーフターム その8

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳11ヵ月


さ、エネルギーが有り余っている二人は。。。

b0167736_4372257.jpg


お庭でシャボン玉〜!!!!

b0167736_437505.jpg
b0167736_438523.jpg
b0167736_438203.jpg
b0167736_4383681.jpg


そして、走るぅ〜!!!!

b0167736_4385154.jpg

b0167736_43918100.jpg
b0167736_4393226.jpg
b0167736_4395118.jpg
b0167736_440752.jpg


最後に二人で仲良くね〜♡

b0167736_4402073.jpg



夕食の時間まで、たっぷり遊んだのでした!


イギリスからの更新は今日でおしまいです。

まだハーフタームの様子が残っているので、日本から更新しますね。

子供達はもう寝たし、少しお一人様タイムを楽しんで、

色々片付けちゃおうと思います!!



では皆さん、ごきげんよぉ〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-24 20:44 | Lina & Luka | Comments(0)

ハーフターム その7

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳11ヵ月


続きです。


一通り動物たちをみたら、お決まりのメリーゴーランド!

b0167736_5183651.jpg

b0167736_5191152.jpg


次は5歳以下専用の巨大トランポリン!

b0167736_5192988.jpg

b0167736_520213.jpg


さ、もうすぐ帰る時間。

b0167736_5202917.jpg


その前に。。。。

b0167736_521378.jpg


やっぱり食べたいよね〜、アイスクリーム!!!

瑠花がどれくらい食べたか気になる理名。笑

b0167736_5212368.jpg


瑠花はこの後、マミィにほとんど食べられちゃったのでした!笑

最後にみんなで記念写真!

アンクルスティーブンが撮ってくれました♪

b0167736_5235225.jpg


帰りは理名が運転してくれたよっ!!笑

b0167736_5251359.jpg



とっても有意義な一日でしたっ!

っと、ここでまだ終わってないんですね〜。

子供のエネルギーはすごいね。

この後、今度は家のお庭で遊びまくりです。

その様子はまた明日♪


さて、今日の午前中(と言っても11時くらい。笑)から始めたパッキング。

もう絶対終わらないと思ったけど、やっぱり夏は楽で

90%終わりましたっ!!!!

後は当日ちょこちょこ入れるだけ。

頑張りました、わたし。

夕方にはグランダとナナが来て、一緒にご飯を食べました。

写真はないけど、グランダお気に入りの日本のハンバーグでおもてなし。笑

みんなが美味しいって言って食べてくれるのは、嬉しいね〜!!!


明日も忙しい一日になりそうです!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-23 21:28 | Lina & Luka | Comments(2)

ハーフターム その6

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳11ヵ月


昨日の続きです。

一通り遊んだら、大人もお待ちかねのピクニックです♪

b0167736_524284.jpg


この日、すごい量のサンドイッチを作りましたよ、義母と。笑


食べ終わって、瑠花も起きたのでまた遊ぶぞぉ〜!!!

b0167736_5254100.jpg

b0167736_5255287.jpg


遊具に飽きたら,動物見学ぅ〜。

b0167736_526749.jpg

b0167736_526413.jpg
b0167736_5265963.jpg
b0167736_5271934.jpg
b0167736_527355.jpg
b0167736_5281123.jpg
b0167736_5282718.jpg



ファームでの様子、もうちょっと続きます。


今日は旦那が理名を連れてロンドンに行きました。

サンババンドを見て来たみたいで

二人で興奮してました。笑

その間、わたしはパッキングをする予定だったけど。。。

瑠花とお土産買いに行ったり、日本のドラマ見てたらあっという間に

二人を駅に迎えに行く時間になり、なにもできず。。。笑

ま、夏服とお土産持って行くだけだからいいか〜!!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-22 21:31 | Lina & Luka | Comments(2)

ハーフターム その5

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳11ヵ月


さて、従姉妹のHannah達と一緒にファームに来ましたよ!

入ってすぐに、子やぎがいたので、理名、触りに行きました!

b0167736_5323331.jpg


子豚もいたよぉ〜!!!

b0167736_5332274.jpg


お馬さん、肩車してもらったから見えたかな?

b0167736_5335486.jpg


ここは遊ぶ所もたくさんあります♪

b0167736_5343336.jpg

b0167736_535760.jpg

b0167736_5352434.jpg
b0167736_5354280.jpg
b0167736_5355870.jpg
b0167736_5363761.jpg
b0167736_5365480.jpg
b0167736_5371060.jpg
b0167736_5373176.jpg



とりあえず、遊具見ちゃったら動物さんたちよりも先に遊んじゃうよね〜!!!

という勢いで午前中は遊びまくりました!

気づいたら、瑠花の写真がなかった!!!笑

ベビーカーで寝てたのかな。。。?笑


続きはまた明日!


そして、今日は待ちに待った理名と瑠花のお誕生日会!


b0167736_538349.jpg



お誕生日会の様子はまた後日アップしま〜す!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-21 21:39 | Lina & Luka | Comments(2)

ハーフターム その4

理名:3歳11ヵ月 瑠花:1歳11ヵ月


ハーフタームの頃に戻ります。笑


b0167736_4344248.jpg



公園から戻って来て、グランダの膝の上でまったり瑠花。笑


この後、理名瑠花の従姉妹、Hannahが遊びに来てくれました♪

b0167736_435725.jpg
b0167736_4352244.jpg



瑠花が大きく見えるぅ〜!!!!

b0167736_4353963.jpg



ほぉ〜んとうに美人さんなHannahです。

笑った写真は撮れなかったんだけど、

これまたとろけそうに可愛いのです♡


明日はみんなでファームに行った様子をアップしますっ!!


明日はいよいよ、理名と瑠花のお誕生日会。

楽しみですっ♡


ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-20 20:46 | Lina & Luka | Comments(0)

瑠花、2歳検診

火曜日、瑠花の2歳検診でした。


身長:84cm

体重:11.5kg


身長はイギリスの平均よりちょっと下、体重は平均でした!日本の2歳児とも一緒!


b0167736_4384183.jpg
b0167736_439049.jpg


誕生日プレゼントにもらったシンデレラのレゴ。

今のレゴはすごいね〜!

女の子でも夢中になる!母ちゃんがなるっ!!笑


今日は気温が25℃まで上がって、暑かった〜!

明日も暑くなるといいな〜♡



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-06-19 20:43 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧