<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

トランポリン風

理名:4歳 瑠花:2歳


いつも行くわんぱーくには2階にもお部屋があって、

体を使って遊べるようなお部屋があります。


このトランポリン風なのは、そのお部屋にあります。


b0167736_23362031.jpg

b0167736_23364012.jpg
b0167736_23365098.jpg



ベッドじゃないよ!と、瑠花に言いたかった!笑



さて、今日も雨で、子供たちと何しようかな~と思ったけど、

やっぱり結局行っちゃった、イオンモール。笑


b0167736_23432147.jpg



でも500円しか使わなかった!笑


偉いぞ、わたしっ!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-07-31 23:44 | Lina & Luka | Comments(0)

理名の工作

理名が幼稚園で作ってみたものを

家でも作ってくれました!



b0167736_16252753.jpg



大きい紙に自分でアンパンマンを描いて

自分で切りましたよ!

わたしは何も手伝いませんでした!


上手にできたね~!!!


幼稚園で、色々学んだようです♪


今日はこの後、わたくし飲み会なので、

ちょっと早い更新です。

不良母ちゃんでございます。笑



不良と言えば、昨日の理名瑠花。

b0167736_1630942.jpg


チビッコギャングでございます。笑

お近くの方、からまれないように気を付けてね♪笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-07-30 16:30 | 4歳~4歳半 | Comments(0)

誕生日プレゼント!

理名:4歳 瑠花:2歳



先日、理名がいきなり。。。。


「じぃじとグラニーからお誕生日プレゼントもらってないっ!!」

って。笑

あ、確かにもらってなかった~!笑


というわけで、トイザラスに行って買ってもらいましたよ!笑


理名はりかちゃんの自転車!


b0167736_22574684.jpg



瑠花はアンパンマンのパン屋さん!


b0167736_22581421.jpg



ま、これはわたしの希望でしたが。笑

絶対これ喜ぶっ!!と思って。

わたしが夢中になって遊んでいますが、何か?笑


こんなに素敵なプレゼントをもらった理名なのに

「プレゼント、もっと欲しい。。。」って。


そう、イギリスのナナとグランダにはプレゼント、何個ももらってるんです。

大きなプレゼントを一つじゃなくて、ちょこちょこと。

だから、物足りなかったみたいで。笑


全く失礼極まりない娘です。笑



じぃじ、グラニー、ありがとぉ~♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-07-29 23:02 | Lina & Luka | Comments(4)

デパート!

理名:4歳 瑠花:2歳


今日、無事東京から戻りました。

東京での様子はまた後日アップします!!



理名が幼稚園に行っていたとある日。

瑠花を連れて、デパートでお買いもの。


b0167736_2247228.jpg
b0167736_22471521.jpg



最後にアンパンマンに乗ってご機嫌な瑠花。笑


b0167736_22573395.jpg



まだまだアンパンマンLOVEな瑠花です。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-07-28 23:07 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

Tokyo again!

理名:4歳1ヵ月 瑠花:2歳1ヵ月


東京に来ています!


b0167736_2203850.jpg



明日、従兄妹の蓮くん、凜ちゃんたちの保育園の運動会なのです!!


楽しみで~す♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-07-26 22:03 | Lina & Luka | Comments(0)

わんぱーく!!

理名:4歳 瑠花:2歳


昨日の続き。

公園の後、いつものわんぱーくに行ってきたよ!


b0167736_0270100.jpg

b0167736_0272294.jpg
b0167736_028813.jpg
b0167736_0281480.jpg
b0167736_02819100.jpg
b0167736_0282551.jpg
b0167736_0283338.jpg



魚釣りしています!


b0167736_0284063.jpg

b0167736_029167.jpg



こんなに取れたよぉ~!


b0167736_0291045.jpg

b0167736_0294762.jpg



仲良く(ま、時々喧嘩もするけど。。。)楽しく遊びました!

暑いと、こう室内で遊べるところがあるのはいいわ~♡



明日からまたちょっと東京へ行ってきます。



朝、早起きしなくちゃ~!!!

おやすみなさい!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-07-25 23:57 | Lina & Luka | Comments(0)

公園~!

理名:4歳 瑠花:2歳


とある暑い日。


b0167736_21191681.jpg



じいじと家の前の公園へ。


b0167736_21195494.jpg
b0167736_21201139.jpg



イギリスではノースリーブを着る機会がありませんでしたが、

日本ではあるある!笑

35℃前後の気温が続いて、ほんと暑かった~!


ここ2,3日は涼しくて過ごしやすいです。嬉しい♡


昨日は久々ミスドに行ってきたよ!


b0167736_21251336.jpg
b0167736_21252558.jpg



やっぱりわたしはKrispy Kreme doughnuts よりミスドです♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-07-24 21:30 | Lina & Luka | Comments(2)

近くのお野菜直売所で。。。

理名:4歳 瑠花:2歳


いつも行く直売所で、この日はお祭り?ってくらい

色んな食べ物が無料!!!笑


やっぱり二人が食いついたのはかき氷です。笑


b0167736_22153598.jpg



ちなみに、二人ともぺろりと食べてしまいました。。。笑



その後、友達&キッズとランチ。

食べ終わって、みんなで不思議な遊びをしていました。笑


b0167736_22183282.jpg



このレストラン、団体様別館、みたいな空間があって、

わたしたち、総勢14人はここでゆっくりランチできたのでした!笑

子供たちが騒いでも誰もいなかったから、ほんと良かった~♪



さて、理名、今日で幼稚園終わりでした。

バスのお姉さんに、先日絵をあげた理名。

お姉さん、よっぽど嬉しかったみたいで、今日は理名にだけ特別

お礼としてハンカチをくれました。

理名の絵は、バスの運転手さんとそのお姉さんの絵。

バスにずっと飾ってくれていました。

小さいことだけど、とっても温かい、嬉しいことでした。


そのお姉さんに、

「また来年ね~!」

と言われ、来年帰ってくる予定はないけど

帰って来たくなりました。

また理名、瑠花もここの幼稚園に入れたいな~って思いました。


理名、いい経験ができたね~!

心もだいぶ成長したようです。





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-07-23 22:24 | Lina & Luka | Comments(2)

日本の幼稚園

7月3日から15日間だけ、

理名、幼稚園に通うことができました!


幼稚園に行く初日。



b0167736_2283593.jpg



全く不安そうでなくて、こっちがびっくりしちゃいましたが、

元気にバスに乗って、行きましたっ!



日本の幼稚園はすごいですね~。

色々なことがほんと細かくて、母ちゃんビックリです。笑


理名の行っている幼稚園が特にそうみたいですが、

曜日によってハンカチの色が決まっていたのには驚きましたよっ!笑

あとは、お昼にお箸しか持っていっちゃいけないとか。

スプーンはカレーの日だけ。

おしぼりはおにぎりの日とカレーの日だけ。

などなど、慣れてきた今は何てことないのですが、

最初に面接で制服を借りたり、資料をもらってその資料の量に驚き。。。笑


理名、去年の9月からイギリスのプリスクールに通っていましたが、

かな~りゆる~いプリスクールだったので、

理名本人も戸惑ってしまうんじゃないかと、わたしがドギマギしちゃいましたよ。笑


床に座るときは基本、胡坐だった理名ですが、笑

体育座りを覚えてきて得意そうでした!笑


明日で幼稚園も終わりですが、

毎日楽しく通えて、本当によかった。

先生方にも恵まれて、理名の幼稚園での様子もよく分かりました。


また一時帰国する際には、ぜひ、行かせたいと思います!!


理名、あと一日、楽しんでおいで~♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-07-22 22:19 | 4歳~4歳半 | Comments(2)

TDL!!! その2

理名:4歳 瑠花:2歳



昨日の続きで、TDLです。


ご飯食べたばっかりなのに、こんなん乗って。。。笑


b0167736_22193140.jpg



誰も具合が悪くならなくて良かった!!


次は船に乗って島?に行ったよ!

瑠花がちょうどお昼寝中だったので、蓮と理名だけを連れて。



b0167736_22215260.jpg
b0167736_22215887.jpg
b0167736_2222421.jpg
b0167736_22221140.jpg
b0167736_22222231.jpg
b0167736_22222944.jpg



島から戻って、お城の方へ。


b0167736_2223444.jpg

b0167736_22233810.jpg
b0167736_22234985.jpg



この後夕食を食べ、夜のパレードを見て帰ったのでした!


とっても楽しい一日だったね~♪



やっぱりTDLは夢の国ぃ~☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-07-21 22:24 | Lina & Luka | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧