<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

浴衣 & 花火

理名:4歳1ヵ月 瑠花:2歳1ヵ月


この日はうちの市の一大イベントの花火の日!

理名も瑠花も浴衣を来て、見に行って来ましたよぉ〜♪


b0167736_585934.jpg



昭和なわたしはどうしても今流行りのレースふりふり浴衣が苦手で。。。笑

瑠花のは理名の時にお友達からもらったコムサの浴衣で、

これがすごく気に入って、こんな感じのを理名にずっと探していたんだけどなかなかなくて。

ちょっと高かったけど、笑 

理名のもコムサにしちゃいました!

この浴衣を見たら、他にも色々見たけどやっぱりこれしかないって思っちゃいました。笑


b0167736_591236.jpg



花火の前にお参りぃ〜。


b0167736_592746.jpg

b0167736_5142988.jpg
b0167736_5145874.jpg



お気に入りの一枚。


b0167736_5152044.jpg



花火が始まるまで40分もある。。。笑


b0167736_5155741.jpg



ひたすら待つ。。。笑

そして、やっと暗くなってきて。。。


b0167736_517384.jpg

b0167736_5173146.jpg



瑠花は実際に花火を見るのは初めてだったかな?

怖がるかと思ったけど、必死に見ていました!良かった!

寒くなってきちゃったので、半分見た所で帰って来ちゃいましたけど。


最後に。またお参り。笑


b0167736_5174944.jpg



ナイススポットで見られて良かった〜!

じぃじ、グラニー、連れて来てくれて、ありがとぉ〜!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-31 21:21 | Lina & Luka | Comments(0)

お友達と一緒に。。。

理名:4歳1ヵ月 瑠花:2歳1ヵ月


いつも行き過ぎて飽きちゃった、はみんぐぱーく。

でもこの日は仲良しのお友達、るなちゃんも一緒だったので

ずっと仲良く遊んでいましたよ!!


まずは、お絵描き、塗り絵〜♪

b0167736_6173538.jpg


すぐ飽きて、笑

滑り台ぃ〜!

b0167736_618386.jpg


これまたすぐ飽きて、

ブロック〜!

b0167736_6183059.jpg

b0167736_619269.jpg



瑠花は一人おままごと〜。

b0167736_6191494.jpg

b0167736_6194748.jpg
b0167736_620162.jpg



その頃、るなちゃんと理名は。。。

こんなに高く積み上げたよぉ〜!!!って!

b0167736_6201642.jpg



瑠花も参入!

b0167736_621735.jpg



帰る時間も迫って来て。。。

最後にこれ。名前何て言うんだっけかな?

b0167736_621236.jpg



はい、帰りますよぉ〜!

その前にお決まりの記念写真〜♪

b0167736_6221960.jpg



るなちゃんは小学1年生。

すっかりお姉ちゃんなので、理名も瑠花もとっても楽しかったみたい!

理名も瑠花もるなちゃんが大好きぃ〜♡

たくさん遊んでくれてありがとうね、るなちゃん!

あっこ、ありがとぉ〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-30 22:25 | Lina & Luka | Comments(4)

回転寿司ぃ〜♡

理名:4歳1ヵ月 瑠花:2歳1ヵ月


昨日の記事のAEON MALLの後、

お友達と大好きな所に行きました!


b0167736_4301836.jpg



回転寿司ぃ〜♪

子供達は大興奮!


うちの子たちの大好物は。。。


かっぱ巻き!笑

納豆巻き!!笑


安くて助かるわ〜。笑

ま、ここは全皿100円だから、あんまり関係ないけど。笑


他の物をあげてみたけど、やっぱり最後はかっぱ巻きと納豆巻きに落ち着く二人でした。

あ、サーモン巻きも好きだけど、ここにはなかったわ〜。


あ〜、また行きたくなってきちゃった!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-29 20:33 | Lina & Luka | Comments(0)

AEON MALL!!

理名:4歳1ヵ月 瑠花:2歳1ヵ月

日本滞在中、AEON MALLにはかなりお世話になりましたよ!

b0167736_6265156.jpg

b0167736_6272493.jpg


おもちゃ売り場でも十分楽しんでいます♪笑

b0167736_6274965.jpg


理名はプリキュアがかなり好きになってしまいましたよぉ〜。


もうとにかく暑くて、外で遊べず。

こういうところはとっても助かる!

そして、「あれ買って、これ買って!」って騒がないでくれるので

おもちゃ売り場でみんなハッピー♡笑



ちなみに、昨日のアンパンマン瑠花の写真、アップしてましたね。

旦那に言われました、これ前も見たよ、と。笑


日本滞在中の写真、たんまりあるので、

どんどんアップしていきますよぉ〜!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-28 22:30 | Lina & Luka | Comments(2)

アンパンマン?

日本滞在の写真が山ほどあって、

縮小するのに激しく時間がかかりまだアップできません。涙


もしかしたら、もうアップしたかもですが、

携帯で撮った、瑠花のお気に入りの一枚。


b0167736_843753.jpg



アンパンマンの鼻が取れちゃってるのを選んじゃったけどね。笑

はみんぐぱーくでアンパンマンダンスをするときにかぶるのです。



いやぁ、ほんと写真撮り過ぎた!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-27 23:41 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

ドライマンゴー

理名:4歳1ヵ月 瑠花:2歳1ヵ月


イギリスでは、いつもおやつに果物をあげているのですが、

日本は果物が高い!

で、毎回果物ってわけにいかず、持ち歩くのも暑くて無理だったので

イギリスから持ち込んだ二人の大好物、ドライマンゴー。


b0167736_556237.jpg



を食べて、二人、ご機嫌です。



他にもアップしたい写真や動画がたくさんあるのですが、

今日義実家から戻って来て、何だかやることてんこもり。笑


写真が整理できていなくて、今日はこれだけです。

明日、できるかな?

明日もお出かけ、日本から戻って来ても、何だか毎日忙しいです!!!

嬉しい悲鳴だけどね♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-26 21:58 | Lina & Luka | Comments(4)

ちびっ子ギャング!

理名:4歳1ヵ月 瑠花:2歳1ヵ月


日本で撮ったお気に入りの一枚。

ちびっ子ギャング、参上です。


b0167736_51223.jpg



座り方がまたヤンキーっちっくでたまりません。笑


はぁ、日本がもうすでに懐かしい。。。涙




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-25 21:17 | Lina & Luka | Comments(2)

マックのプレイランド

理名:4歳1ヵ月 瑠花:2歳1ヵ月


もうわんぱーくも、はみんぐぱーくも飽きちゃって

どこに連れて行こうかな〜と考えたところ、

マックにプレイランドがあるのを思い出して

初めて連れて行ってみました!

b0167736_5573966.jpg

b0167736_5571540.jpg

b0167736_5583147.jpg



ここは涼しいし、空いてるし、笑

二人ともかなり楽しみましたよ!

ま、滑り台しかないんですけどね。。。笑


楽しく遊んでくれて、何よりです。

この後、何度もここに来る事になるのですが。。。笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-24 22:02 | Lina & Luka | Comments(0)

楽しいぃ〜♪

理名:4歳1ヵ月 瑠花:2歳1ヵ月


スーツケースの片付けも終わり、今日は一日お出かけしてきました!


さて、日本滞在中に戻ります。


すっごく暑くて暑くてとても外では遊べなかった日、

じぃじがショッピングセンターに連れて行ってくれたので

そこの室内プレイエリア(有料。じぃじ持ち。笑)で遊びました!


b0167736_437393.jpg



ごっこ遊びが出来るようになっていて、理名も瑠花も夢中!!!


b0167736_4374739.jpg
b0167736_438559.jpg
b0167736_438216.jpg



あれ、瑠花は?

あ、まだここにいた!!笑


b0167736_4384339.jpg



ここ、平日だと2時間1,000円というかなりお買い得なオファーがあって

日本にいる間、何回理名をここに2時間預けて、瑠花をベビーカーで寝かせて

買い物したことか。。。笑

ちゃんと保育士さんもいて、毎回楽しんでいました。


イギリスにも、こういうところ、あるといいのにね!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-23 21:41 | Lina & Luka | Comments(0)

イギリス到着!

理名:4歳1ヵ月 瑠花:2歳1ヵ月


昨日無事にイギリスに戻って来ました。


いやいや疲れた。

二人とも飛行機の中でいい子にしていてはくれたけど、

それでもやっぱり一睡もできなかったから疲れた〜!!!!

(ま、映画3本観ちゃったけどね。笑)


搭乗する前の成田での理名瑠花。

b0167736_7103152.jpg


搭乗ゲート前で。

b0167736_711289.jpg


この時点で二人とも大興奮で、大変でした!

おちゃらかほい!を延々とやってましたけどね。笑


飛行機に乗って、アンパンマンのぬいぐるみで遊び出す、瑠花。

b0167736_712134.jpg


理名は子供番組に夢中。

b0167736_7123924.jpg


寝れば良かったと後悔するくらい、この日はほんと疲れた!!

イギリスに着いたのが午後4時で

家に着いてもスーツケースを片付ける気力はなし。

旦那にお土産だけあげて、洗濯したり、色々片付けたり。


夜はぐっすり眠れましたよぉ〜。


そして、今日、スーパーに買い物に行って食料品を調達し、

午後は子供達を旦那に任せて、スーツケースの片付け。


b0167736_7152443.jpg

b0167736_720463.jpg



洋服をたくさん持って帰って来てしまったので、

子供達の洋服ダンスの整理から始まり

靴まで整理して、すっきり。

自分の分も随分片付いて良かったけど、

もう今瞼が閉じそうです。。。



日本滞在中の写真がまだまだ残っているので、

明日からまた続きをアップします。


もう駄目だ、お休みなさ〜い!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-08-22 23:17 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧