<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

瑠花のお仕事

これまたプレイグループにて。


赤ちゃんを小脇にかかえ、お掃除中。

これ、瑠花のお仕事。笑


b0167736_5363193.jpg



その後、真剣に食べ物集めています。


b0167736_5365081.jpg



お腹が空いていなければ、

黙々と一人で勝手に遊んでくれる瑠花。

とっても楽チン。笑



今日はハロウィンですね!

うちの子二人はまだあんまり理解しておらず、

怖がるので何にもしませんでした〜!

先日、日本語クラスでハロウィンパーティをしたので、

その様子を今度アップしまぁ〜す♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-10-31 20:39 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

井戸端会議

プレイグループで。


瑠花たち、真剣に井戸端会議。笑


b0167736_592232.jpg



って、みんな別々に遊んでるんですけどね!笑


取り合いもせず、平和に遊んでいました!!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-10-30 20:13 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

テニスレッスン!

3週間ほど前になりますが、

お天気の良かった週末、お友達と一緒に

テニスレッスンに参加しましたっ!

b0167736_5281354.jpg


楽しくできました〜♪


何だかまだ上手に打てるようにならないのですが、

センスがないのかしら。。。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-10-29 20:29 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

理名、ダディとお勉強 [動画]

久々、理名の動画です。

理名、学校の宿題をダディと一緒にやっています。


(音あり注意!)





アルファベット読みではなくて発音の練習。

「d」「a」「d」を一つずつ読んで、続けて「dad」。

「s」「i」「t」も最初は一つずつ読んで、「sit」。

「n」「a」「p」「s」も「naps」と、これくらいの単語は読めるようになりました!


すごいよね!4歳でもう読めるようになっちゃうんだね。

って、日本の子供達はひらがな、とっくに読めてるか〜!!!!笑

でも、母ちゃんは感動しましたよぉ〜!!!


頑張れ理名〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-10-28 20:41 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

ゴロゴロ〜 [動画]

瑠花、一人でつまらなそうにゴロゴロ。


(音あり注意!)





わたしが見ている事に気づいて、食べ物を欲しがる瑠花。笑

うちの子二人は本当に食べ物に対する執着心がすごくて困ります。

ま、逆に言えば、食べ物で言う事をすんなり聞いてくれるので

楽っちゃ楽なんですけどね。笑

全然食べてくれなくて困るって悩んでいるお母さん方には

かなり羨ましいって言われますけど、

とにかく常に食べ物の事ばっかり考えてますよ。

でも、わたしもそうだから、仕方ないか。。。笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-10-27 20:54 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

公園へ 2

理名:4歳3ヵ月 瑠花:2歳2ヵ月


昨日の続きです。

b0167736_4225138.jpg


ちょっと前まで怖くてできなかったのに

もうできるようになっちゃいました!

b0167736_4224850.jpg

b0167736_4235654.jpg


そういやこっちの公園、鉄棒ってないわ〜!!!


一通り遊んだら、今度はお花摘み。

b0167736_42413100.jpg

b0167736_424898.jpg


公園の隣の野原に移動で〜す!

b0167736_4252222.jpg

b0167736_425063.jpg



お天気はいまいちだったけど、寒くはなかったので

公園遊びも苦じゃないわ〜。

でも、これからどうしよう。。。涙


今日は家族でプールに行って来ました。

ここ3週間くらい続けて行っています。

日本では絶対に水着になんてなれないけど、

イギリスじゃいいわ〜♪(日本人がいなければね。。。笑)

こんなあたしでも、やっぱり一番スリムぅ〜。笑

子供達と遊びつつ、ちょこちょこ泳いで

痩せられるといいな〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-10-26 20:29 | Lina & Luka | Comments(0)

公園へ

理名:4歳3ヵ月 瑠花:2歳2ヵ月


これは週末だったかな?

忘れちゃいましたが、いつもの公園に行って来ました!

b0167736_5265764.jpg

b0167736_5275694.jpg

b0167736_5275263.jpg


あ〜、喉乾いた〜!の図。笑

b0167736_529181.jpg

b0167736_5294634.jpg

b0167736_5292563.jpg

b0167736_5295485.jpg


イギリス人のママ友に褒められる、理名のパーカー。

キャスっぽいけど、キャスではありません。ユニクロ!

日本に帰ったときに買ったけど、こっちのユニクロにはなかったのかな?

どこで買ったの?と聞かれる事が多いので、「日本で買ったのよぉ〜。」

と言うと、「あ〜、やっぱりね〜、いいわね〜、質がいいし可愛いわよね〜!!」と

ユニクロでも大絶賛です!

もちろん、イギリスにも可愛いお洋服はたくさんあるのですが、

お値段もそれなり。

安くて丈夫で可愛い洋服を見つけるのは、なかなか大変です。

でも、ZARAや H&Mはやっぱり大好き!!

お値段も決して安くはないけど、高くはないし!

セールになったら破格ですもん♡

冬物セールが待ち遠しいぃ〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-10-25 21:45 | Lina & Luka | Comments(0)

理名画伯

理名が描きました!

され、誰でしょう?!?!


b0167736_5293077.jpg



日本語クラスでひらがなの練習もしてますよぉ〜!!!

b0167736_5314633.jpg



上手に書けました〜!!


明日は理名の学校がお休み。

久しぶりに理名もプレイグループに連れて行きます!

いつも一緒に遊んでいたお友達にも会えるので

理名、楽しみにしています!!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-10-24 21:34 | 4歳〜4歳半 | Comments(0)

瑠花&シルバニアファミリー [動画]

本当に瑠花の動画しかないっ!!笑


そんな瑠花の一人遊び、大好きなシルバニアファミリーと。


(音あり注意!!)





こんな感じで、理名がいなくても

一人でおしゃべりしながら遊んでいます。笑


ほんとにいい子だ〜!!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-10-23 21:29 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

何ずきんちゃん? & パン教室

いつの間にか、ダディがわたしのカメラで撮っていた理名。


b0167736_449034.jpg



何をやっていたのか、良くわかりません。笑

フラッシュ使っちゃ、駄目だわさ〜。



そして、今日は久しぶりのパン教室。

コースは全部終わったので、今日は行けなかったレッスンの振替でした!

ベーグル。

b0167736_4531962.jpg


ノア・レザン(レーズン、カレンツ、くるみが入ったパンです)

b0167736_4533186.jpg


お好み焼きパン!

b0167736_4544899.jpg


最後にデザート、レアチーズケーキ!

b0167736_4551063.jpg



やっぱり純日本人なわたくし、お好み焼きパンとかツボでございます!!

持って帰って来たのがまだあるので、

明日のランチにも頂きまぁ〜す♡



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-10-22 20:57 | 4歳〜4歳半 | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧