<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

理名、お手伝い中。

理名:4歳5ヵ月 瑠花:2歳4ヵ月


理名、最近お手伝いが大好きです。

助かるけど、ちょっと怖いときもね。。。


この日は寒いのに冷やし中華がいいというので、

お野菜を切ってもらいました!


b0167736_60589.jpg



瑠花は。。。

b0167736_612676.jpg


「てつだいましぇ〜ん!」


包丁気をつけてね〜、理名〜!

b0167736_622896.jpg



瑠花は。。。。

b0167736_625927.jpg


「てつだいましぇんよぉ〜!」



と、こんな感じでにぎやかなキッチンでした。笑

そのうち、食器洗ってくれたり、お風呂洗ってくれたりすると

嬉しいな〜、母ちゃん♡


ちなみに、昨日の絵、

ブログ以外の所で答えてくれた友達がいたので、回答を!


1.わたし!(マミィ)
2.瑠花
3.ダディ


でした!

みんな、2番が黒いからってわたしだと思いましたね?笑

理名には瑠花の方が黒く見えるのです。笑

(理名には何度も確認しましたよ。1番がマミィって言ってました!!)

3はもうダディだよね。何か違う生き物。笑


残念ながら、正解者はいませんでした〜!やっぱりね!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-11-29 21:07 | Lina & Luka | Comments(2)

理名画伯

これは理名が学校で作ってきたものです。

b0167736_5452387.jpg


この国、こういう遊びとかにパスタを使うのですっ!


プレイグループとかでも、箱にいっぱいのパスタが入ってて

子供達が自由にそれを触って遊ぶという。

最初は衝撃的でしたっ!

食べ物を遊びに使うなんてね〜。

日本の文化からしたら、考えられないことで。。。すよね?


で、また学校でもこういう風に作って来て。

ま、よく出来てるしいいんだけど、

家ではやっぱり、パスタで遊ばせられない。。。


次は家で描いた絵たち。

さて、この絵は、ダディ、マミィ、瑠花だそうで、

何番が誰か分かるかな〜。笑


1.

b0167736_5484428.jpg


2.

b0167736_5485551.jpg


3.

b0167736_5495471.jpg



これね〜、当たったらすごいけど、きっと当たらないよっ!!!笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-11-27 20:50 | 4歳~4歳半 | Comments(0)

ナナと、グランダと、

理名:4歳5ヵ月 瑠花:2歳4ヵ月

Isla のお誕生日会の後、

ナナとグランダがうちに来てくれました!


次の日、ずっとナナとグランダを連れて行きたいと思っていたコチラ

一緒に行って来ました!


b0167736_643549.jpg


お天気良かったけど、寒かった〜!

b0167736_665716.jpg

b0167736_675993.jpg


前回みたいに、ピクニックとか、寒くて無理です。笑

b0167736_694783.jpg

b0167736_6103682.jpg

b0167736_61028100.jpg


理名も瑠花もわたしには全く近寄らず、

ナナとずっと一緒。手も離さず。笑

一緒に葉っぱを拾ったり、虫を見つけたり、

とっても楽しそうでした!!



今週の金曜日にもまた来てくれるので、

楽しみで〜す☆




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-11-25 21:18 | Lina & Luka | Comments(0)

Isla's birthday party! [動画]

理名:4歳5ヵ月 瑠花:2歳4ヵ月


お誕生日会で撮った動画です。

すごいことになってますよ!

瑠花、何だか良くわからないんですけど。笑



(音あり注意!)





瑠花、犬になっていたようです。

でも、最後、何であっちに走って行っちゃったのかしら。。。?笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-11-23 20:28 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

Isla's birthday party!

理名:4歳5ヵ月 瑠花:2歳4ヵ月


先日、理名と瑠花の従姉妹のIsla(アイラ)の1歳のお誕生日会に行って来ました!

b0167736_724556.jpg


Islaともう一人の赤ちゃんの合同誕生日会でした。


まずはランチ!

b0167736_7275342.jpg


Birthday girl のIsla!!

b0167736_730515.jpg


食事の準備など、とっても大変だったと思います。。。

そして、子供、赤ちゃんがたくさんいたので、

ソフトプレイエリアもあり、子供達はおおはしゃぎ!!

b0167736_731138.jpg

b0167736_731486.jpg

b0167736_7322185.jpg

b0167736_7331046.jpg


理名さんなんて、汗かいて、ノースリーブですよ!冬ですよぉ〜!

b0167736_7335195.jpg

b0167736_7334359.jpg


たくさん遊んで、最後にケーキカット!

1歳のお誕生日、おめでとぉ〜♪

b0167736_7345176.jpg


ケーキも全部手作りだって〜!すごぉ〜い!!

b0167736_7351866.jpg



この後はIslaの家にお邪魔してお茶して帰って来ました!

子供達も楽しかったみたいで、

またお誕生日会行きたいって言ってます。笑



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-11-21 22:37 | Lina & Luka | Comments(0)

モデルビレッジ 3

理名:4歳4ヵ月 瑠花:2歳4ヵ月


おとといの続きです。


プレイエリアで遊んでから、電車に乗りまぁ〜す!

b0167736_6462659.jpg



この後、暖かいカフェでお茶して、さて、帰るか!ってとこで、

見つけてしまいました、アイスクリームバン!!

b0167736_6472614.jpg


ここから、アイスクリーム屋さんの始まりです。笑

b0167736_6482620.jpg

b0167736_6491527.jpg


る:「あいしゅくりーむ、ください。」


あれ、もしかして、ここが一番楽しかった?ってくらい

この1ポンド入れて動くアイスクリームバンで楽しんでいました。

あ、もちろん、1ポンド、入れてません。笑

入れなくても十分楽しんでいたのでね♪笑



3年後くらいにここにまた来ても、忘れちゃってるかな?




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-11-19 21:51 | Family day out! | Comments(0)

モデルビレッジ 2

理名:4歳4ヵ月 瑠花:2歳4ヵ月


昨日の続きです。

細かい所も良く出来ています!

b0167736_5574973.jpg


全体を見渡すと、こんな感じ♪

b0167736_5582287.jpg

b0167736_5584522.jpg

b0167736_559310.jpg

b0167736_5594046.jpg

b0167736_5595766.jpg

b0167736_601781.jpg

b0167736_603836.jpg



栃木にある東武ワールドスクウェア

みたいな感じですかね。

もちろん、規模はこちらの方が全然小さいですけど!!


さて、じっくりゆっくり見回った後は

プレイエリアで遊びますよぉ〜!


b0167736_605641.jpg

b0167736_64362.jpg

b0167736_64568.jpg

b0167736_651440.jpg

b0167736_653257.jpg


横で誰かが怒られて泣いていました。理名、興味津々です。笑

b0167736_661323.jpg

b0167736_663657.jpg



もうちょっと続きます!!



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-11-17 21:07 | Family day out! | Comments(0)

モデルビレッジ

理名:4歳4ヵ月 瑠花:2歳4ヵ月

10月末のハーフターム中に、

Bekonscot Model Village and Railwayという所に行って来ました!

うちから車で30分くらい!!


ガリバーになった気分!!笑

b0167736_62537100.jpg


子供達も大喜びです。

b0167736_625447.jpg


思ったより、かなり真剣に一軒一軒見てますよ!

b0167736_6271439.jpg

b0167736_638567.jpg


電車も走っていて、ちゃんと駅で止まるんです!!

b0167736_6404276.jpg

b0167736_6413294.jpg

b0167736_6405736.jpg

b0167736_6412868.jpg


意外に子供達がすごく喜んで一生懸命見ていたので

小さい所だけど、回ってみるのに結構時間がかかりました。


まだまだ撮りまくったので、

続きは明日♪笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-11-16 21:45 | Family day out! | Comments(0)

寒〜い公園。。。

理名:4歳4ヵ月 瑠花:2歳4ヵ月


ある日の午後、Tくんと一緒に

寒〜い公園に行ったよ!

b0167736_7512243.jpg

b0167736_7514065.jpg


寒さが伝わりますでしょうか?笑

b0167736_7523175.jpg

b0167736_7522130.jpg


子供達、鼻水たらしながら遊んでました。

そして、見ているだけの母ちゃんたちは凍えそうでした。笑

b0167736_7525530.jpg


最後に3人で仲良く手をつないで帰ったよぉ〜♪

b0167736_7532174.jpg


せめて、日が照ってくれたらね〜。

また遊びに来てね〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-11-14 22:55 | Lina & Luka | Comments(0)

ハロウィンパーティ @日本語クラス

理名:4歳4ヵ月 瑠花:2歳4ヵ月


フェイスペインティングをした理由は。。。


こちら!日本語クラスでのハロウィンパーティ!!

b0167736_628439.jpg


あれ、理名の顔が!!

そうです、着いたとき誰もフェイスペイントをしていなくて

急に嫌がった理名。

仕方なくトイレで落としましたよぉ〜。笑


みんなでミュージックスタチュー!!

b0167736_6291938.jpg

b0167736_6292880.jpg


次はPass the parcel!

b0167736_6294543.jpg

b0167736_6302141.jpg

b0167736_630112.jpg


美味しいお菓子をたくさんもらって、

子供達はハッピーでした!

ママ達も一品持ちよりしたので、美味しいご飯が食べられて幸せ〜♡


最後にママ友の一人が作ってくれた、ハロウィンケーキ!

b0167736_6314136.jpg


すぅ〜っごく美味しかった!


みんな、ありがとでした〜♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2013-11-13 21:32 | Lina & Luka | Comments(0)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧