<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ばっさりと。

日本語クラスのママ友に、

理名の髪をカットしてもらいました!


b0167736_6574916.jpg



こんなに短くなったよぉ〜♪


b0167736_715919.jpg



(ヨーグルトのしみは、気にしない気にしない。。。

襟がちゃんと出てないのも、気にしない気にしない。。。)


何だかすごく幼くなったような気がする〜!!

可愛いです!

本人もかなりお気に入りで

家に帰ってからも鏡の前で踊りまくり。笑


なぜ切る事になったかというと、

単に学校で仲良くしているお友達が切ったから。笑


でも、母ちゃんとしては

洗うのも、乾かすのも楽でいいですけどね〜!

(母ちゃんというより、これは父ちゃんの仕事でしたっ!笑)


あかりちゃん、ありがとぉ〜♪



ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-31 21:45 | 4歳半~5歳 | Comments(0)

入院。。。

今月に入って、瑠花、

また入院してしまいました。

3週間くらい前ですが。。。。


病室で。二人、夢中でテレビを見ています。

b0167736_6202812.jpg


最近、風邪をひくと、必ずぜぇぜぇ言い出し、

吸入器のお世話になります。

でも、喘息ではないそう。。。

この年くらいの子には良くあるそうですが、

理名は平気だったのにな〜。。。


病院のプレイエリアで。

b0167736_62755.jpg


12月もお世話になった、同じ病院です。

b0167736_628366.jpg



今回は二泊しました。

熱は微熱ですんだので、本人至って元気なのですが、

何とも呼吸を全身でしているようで可哀想でした。。。


去年からもう4回目の入院だったので、

先生と話し、改善策として

毎日朝晩に吸入器を使う事にしました。

今まではぜぇぜぇし出してから使っていたのですが

それではもう手遅れで、いつも病院にお世話になってしまうのでね。。。

大きくなれば自然と治るそうですが、

いつになるやら。。。


健康第一ですね、ほんとに!

今はもうすっかり元気なので、大丈夫です!




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-30 21:35 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

朝から。。。& 結婚記念日

理名:4歳7ヵ月 瑠花:2歳6ヵ月


理名、すごい髪型ですが、笑

朝から何やら作っています。


b0167736_5591040.jpg

b0167736_559965.jpg



瑠花、ご機嫌ナナメ。笑


何だか最近、髪型にもうるさくなってきて

すんごい格好で学校行ったりしてますけどね。

ま、写真を撮る日じゃなきゃ、いいかなって

適当母ちゃんです。笑



さて、1月28日の今日、

わたしたちの結婚記念日でした。

8年目に突入です。笑

先週の金曜日に、子供達をナナに預け、

旦那と二人でロンドンまでフレンチを食べに行ってきました♡



b0167736_642369.jpg



毎年、結婚記念日に行くレストランです。

高級レストランなので、写真はこれだけ。

旦那に嫌がられました。お料理の写真、撮りたかったのにな〜。。。

たまには二人で出かけるのも、いいですね。

普段、何だか忙しくてゆっくり二人で話す時間がなく

この日は本当に誰にも邪魔されず色々と話せました。


結果、改めてこの人と結婚して良かったな〜と思った一日でした♪

ま、わたしの父に「返品不可能」って言われてるしね。笑


28日はその父の誕生日でもあります!

日本は29日になっちゃったけど、じぃじ、お誕生日おめでとう!!!

わたしはイギリスで楽しくお気楽にやってるので、

心配しないでね〜♪

(全然してないってね。笑)




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-28 21:11 | Lina & Luka | Comments(2)

瑠花も。。。

理名の学校が始まり、

理名とダディのランチを作り始めたら

やっぱり瑠花も同じのが欲しいと。笑


というわけで、家で食べるのに、ランチボックス。笑


b0167736_6205141.jpg

b0167736_621885.jpg



オレンジのボックスが瑠花の。赤が理名の。ダディは青。

みんなお揃いで買いました。(わたしのはないですけどっ!!)



最後に、食べているときが一番幸せな瑠花。笑


b0167736_6224192.jpg



ね?嬉しそうですよね?笑




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-27 21:26 | 2歳~2歳半 | Comments(0)

ケーキの出来上がりっ!

昨日の続きです。


出来上がったスポンジケーキを一日寝かせて、

次の日、学校が終わってから一緒にデコレーション。


b0167736_695474.jpg

b0167736_612258.jpg



思ったよりもいちご、すごく使うのね。。。笑

ってことで、最後、上に乗せるいちごが足りなくなって

こんな感じのケーキができました!


b0167736_6124696.jpg




初めて作った、日本のショートケーキ!

スポンジの柔らかさはまだまだ改善の余地があるな〜。

でも、すっごく懐かしくて美味しかった♡


これはまた作りたいぃ〜♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-26 21:23 | 4歳~4歳半 | Comments(0)

お手伝い!

最近の理名、お手伝いが大好きです。


この日も、ケーキを作ると言ったら、

この通り!!



b0167736_6184936.jpg



ハンドミキサーを使って、しっかりお手伝いしてくれました!

どんなケーキができたかは、明日♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-25 21:24 | 4歳~4歳半 | Comments(0)

ドミノぉ〜! & 3種のパン

理名:4歳6ヵ月 瑠花:2歳6ヵ月


1月3日、日本ではまだまだお正月気分の中、

こちらでは普通の生活に戻っておりました。


てなわけで、早速お友達のお家へ遊びに行ってきました!

どみのぉ〜!!!


b0167736_65684.jpg



理名も瑠花も初めてだったので、すごく集中して立ててましたよ!


上手にできた〜♪


b0167736_761191.jpg



ちゃんと倒れて、みんなで大喜びぃ〜♡


美味しいランチも一緒に食べて、ほんと、幸せな時間〜♪


Tちゃん、ありがとうね〜!また遊ぼうぉ〜♪



そして、今日はいつもお世話になっているお友達に

手作りパンのランチを作ってみました!


b0167736_6575164.jpg



左からいつものソーセージロール、ツナコーンマヨパン、お好み焼きパン。

二人誘って二人とも美味しいって食べてくれたから、嬉しい〜!

出来立てのパンをご馳走できて、良かった!

この他にも、初めてポテトサラダを作ってみたけど、美味しかった♡

クックパッド様々です。笑


また、遊びに来てね〜♪





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-23 22:02 | Lina & Luka | Comments(0)

寒〜い公園 & お知らせ!

理名:4歳6ヵ月 瑠花:2歳6ヵ月


1月初旬、

ずっとお天気が悪かったけど、やっとお日様が出て来たから

大丈夫かな〜と思って公園に行った日。


b0167736_652324.jpg



やっぱり、日が差してても寒かった〜!!!


b0167736_655575.jpg

b0167736_6553230.jpg



寒さが伝わりますでしょうか?笑


30分が限度ですね〜!!!!笑

もうこの後、一緒になって鬼ごっこするしかありませんでした。笑

いやぁ、息が切れる、切れる。笑

子供は本当に元気だわ〜!!!!



さて、お知らせです。

実は、3人目が。。。。。


というのは、冗談で。笑


お友達が こんなお店を始めました!

リバティプリントが好きな方は是非、見てみてください。


わたしの携帯は iphone じゃないので、残念!!!

可愛い柄があって、迷っちゃいますよぉ〜♡

日本へも発送可能なので、是非♪




ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-21 22:03 | Lina & Luka | Comments(0)

神経衰弱。

理名、神経衰弱が大好きです。

トランプでやるのではなく、絵のついたカードで。


b0167736_64452.jpg



本気でやっても、4歳児に負けます。笑

子供の記憶力ってすごい!!

え、そこだったっけ?ってわたし、いつもビックリ。

最初は手加減をしていたけれど、

最近はそんな必要もなく、負けます。笑


瑠花も驚く事に、結構覚えています。

ま、さすがに、まだ瑠花には勝てるけどね〜♡





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-20 21:51 | 4歳~4歳半 | Comments(0)

プレイグループでも。。。

瑠花、プレイグループでもパズルです。笑


b0167736_7115674.jpg



何度も呼んでいるのに、

最近カメラが嫌いなのと、集中していて

全然こっちを見てくれません。


b0167736_7134739.jpg



結局この日もカメラ目線は撮れず。。。。

パズルは家でもできるよぉ〜!!!!笑





ランキングに参加しています。

お時間あったら、一日一回ポチっとクリックお願いします♪ ↓↓↓

Please click this pink square!!!

Then I can get points!! Thanks!


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

いつもいつも、ありがとうございます♪
[PR]
by oririmama | 2014-01-19 22:17 | 2歳~2歳半 | Comments(2)

初めての育児生活 in London 『写真の無断複写、転載を禁じます』   


by oririmama
プロフィールを見る
画像一覧